記事タイトル:素直になれないこの気持ち 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To 夢ちゃん

>友達に相談しても
>「夢そんなんでへこんだりなやまんやろ〜」
>といわれるんです・・。

そうですか、今度ぞんな風にいわれたら、「私だってみんなと同じように傷つくんだよ」
「だから、そういうことはいわないで」ときちんとお話した方がいいでしょうね(^^)

お名前: 夢   
いろ?なアドバイスありがとうございました。
頑張ってみます

お名前: サラリーマン剣士   
という事です

お名前: sarari-mann   
なるほど
男子と互角に渡り合える程、
夢さんは活発な女の子だったので、
新クラスで浮いてしまったのですね、
仲には意地の悪い男子もいそうですし、
でも、剣道やってる程、勇気のある夢さんなら
やられて嫌なことは嫌と言えるはず。

でもまずは、集団の仲に溶け込んで、
自分のことを大切にしてくれる友人を造ることですね。
その為には、自分がやられて嬉しいことだけを友人にすることかな
夢さんなら出来るよ

お名前: 夢   
皆は私を強いって思ってるから
「いやがらせをしても夢は何も思わない」
と思ってるらしく・・・。
友達に相談しても
「夢そんなんでへこんだりなやまんやろ〜」
といわれるんです・・。

お名前: サラリーマン剣士   
海に行く、と何気なく夢さんが言ったとします。
それを聞いていた友人が何故か不快に思ったとします。
実はその人は海で知人を亡くしていたからです。
極端な例ですが、言葉や言動の一つで悪気が無くても人を
傷つけてしまうことは多々あります。
A君も、夢さんの普段の言動から、
それを恐れて名前を出すなと言ってると思いますが、

お名前: Hide.    URL
to 夢ちゃん

>でもまだ?嫌がらせは続きそうです・・・。

嫌がらせなんですか?(^^;
最初のカキコを拝見しますと、そんな風にはとれませんが・・。

なぜA君や女子はそんな風な態度をとるのでしょう?
たんに、夢ちゃんが「剣道をやってるから気持ちが強い」という見方とは関係ないように
思えるのですが・・・(^_^ メ)

お名前: 夢   
みなさんありがとうございます。
でもまだ?嫌がらせは続きそうです・・・。
今日も学校でA君のことを言ってるとき私が
「A君ってさぁ〜」といったらA君が
「勝手に俺の名前ださんで」
と女子もこんな感じです・・・。

お名前: スピンズ★   
ヮタシヮ中?の女子っす!!!!!!!!
夢さんの投稿みていてほっとけませんでしたッ!!!
実ヮ私?ねんのとき夢さんと同じような子でした・・・。
「剣道してるからって心が強い」とヮいわれなかったケド素の自分をだせませんでした!!!
でも思いきって髪形とかもかえて全てでイメージチェンヂして
素の自分を出すんですそして?番話しやすい子に
素直に気持ちをはなすんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そしたらみんな普通に理解してくれるし
きっといい方向にいきますょ!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 
ファイトッ(^∪^)/~~~夢さん!!!!!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

人間には「見栄」っていうのがありますから、どうしても「よく見せたい」という願望が
出て虚勢を張ってしまったりするものです。とくに、自分のことをあまり知らない私立の
学校に通うなどすると、どうしても頑張りすぎてしまう。気がつくと、かなり精神的に疲
れ出てしまったりします。それが今の夢ちゃんの状態ですね(^^)

先生にも相談できたことですし、2学期からは自然流の「夢ちゃん」に戻れるようにしま
しょう。そのためには、今親しくしている友だちに、「私、みんなが思ってるほど強い子
じゃないんだよ」と素直に告白することがいいのではないでしょうか。
きっと楽になれると思います(^o^) 

直接顔をあわせるといいにくいようでしたら、電話やメールでっていう手もあります。
早く楽になれるといいですねp(^^)q

お名前: サラリーマン剣士   
小学校の頃は気心がしれた友達ばかりで
夢さんの自由な性格の良さを理解してくれる人ばかりだった思いますが
世の中には、いろんな人がいます、
夢さんの言動一つを、悪い方に解釈してしまう人の方が多いです。
小学校からずっと、今のままで上手くやってきたのに
性格は変えられないと思っていますが、
性格は変えずに人付き合いの方法を変える必要があると思います。
どんな人でも同じように、奔放に接していたのでは
夢さんの事を自分勝手なマイペースな人と思われてしまってます。
今度から、他人を見て、この人なら自分の性格を良い方に受け止めてくれる人と、
この人は少し距離を置くか、話を会わせるようにしないと駄目とか
人によって接し方を変える必要があると思います。
自分らしく振舞うことが夢さんの今までの人付き合いだと思いますが
そんな生き方は不可能です。(芸能人とか芸術家とか一目置かれる理由があれば別)
よって明日から、誰とでも同じように接するのは止めて、
この人は自分の性格を解ってくれると思う人と確認できるまで自分を抑えること
まあ、少し大人しくしてれば、周りの人も少づつ夢さんの良さに
理解を示してくれると思いますよ

お名前: 夢   
こんにちゎ!夢です。
今日は皆さんに相談があります。聞いてください。
私は小学校の友達がほとんどいない離れた私立の
中学校に通っています。そこの中学校に私と同じ
小学校の子は私を入れて2人・・・。その子とは
あまり仲良くゎないんです・・・。
小学校の頃は6年間皆と一緒で私の性格を良く
わかっててくれて仲良く出来ました・・・。
でも中学校の人はほとんど知らないひとで
私の性格とみんな会わないのか私と友達の距離は
・・・離れてしまいました・・・。私は皆から
「夢は剣道してるから心も強いよね〜!いいねぇ〜」
っていいます。けど私は剣道をしているだけで
心は普通の女の子と同じでとっても泣き虫で
弱いんです。だけど皆が「強い」というので
本当の私が出せなくなり弱みを見せれずつい
強がってしまいます。でもその強がりが
逆に悪いほうへ・・・・。それで誰にも相談できず
1人で悩み目の下にはすごいくまができ熱がでて
学校へ行くのがイヤでイヤで仕方がありませんでした。
でも頑張って行っててもみんなにさけられ悪口を言われ
・・・。そして私はついに我慢ができなくなり先生
に相談しました。先生は私の様子がおかしい事を
気づいていました・・。先生が話してくれて
少しは楽になりましたがまだまだ嫌がらせは続いています。
強がらないで普通の私でいたい。だけど周りは私が
強いと思っていて弱みを見せると「なんだ。ただの弱虫や」
などといわれるのが怖くて今でも素直になれません。
自分でも性格はかえたいのにかえられない。
素直になれないこの気持ちどうすれば??

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る