記事タイトル:聞いてください 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: Hide.    URL
To みかんちゃん

管理人のHide.というオヤヂです。

う〜ん、先輩からいじめられるっていうのはどんな状況なんですか?
部活の先輩でしょうか??

もう少し具体的にお話してみてください(^^)

お名前: みかん   
聞いてください!!
MEいろいろ大変なんです!!
先輩からいじめられてめちゃ腹立つ

お名前: Hide.    URL
To 。。。君

おお、その気になりましたか!
それはよかった(^^)

部活に出たら、また、報告してくださいね(^_-)~☆

お名前: 。。。   
大五郎さん、きょっちゃんさん、Hide.さん、ご意見ありがとうございました。
明日部活に出てみます。

お名前: きょっちゃん   
。。。君 はじめまして☆

私の高校の先輩は、病気の為に途中で剣道(運動)が出来ない身体になりましたが、その後マネージャーとして毎日部活に来ていました。
私は高2の時に家庭の事情で、部活も他の習い事も一切出来なくなりました。

剣道大好きなのに、やりたくてもやれない人が沢山います。
怖いことは大人になっても沢山あります。でも、目を背けては解決できません。

部活に行きましょう! みんなが待っていますよ♪

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

たしかに正当な理由があるとしても休んでしまうと他の部員に気後れしますよね。

でも、逆の立場で考えてみたらどうでしょう。
休んでいる人のことをいちいち気にしているゆとりがありますか?
みんな稽古を頑張ってやっているのですよね?
だとしたら、休んでいる人のことなんていちいち気にしていられませんよ(^^;
かえって「あいつが休んでいる今の内に頑張ろう」ってなもんじゃないんですか。

「怖い」なんてのんきなこといってないで、体調が悪くないなら、今すぐにでも部活に参加
してください! 仲間にどんどん置いていかれちゃいますよ(^_^ メ)

お名前: 大五郎   
怖い怖いといって部活に行くのを避けていては、なんにもならないどころか
悪循環に陥ってますます部活に行くのがいやになってそのうち何にもする気が
起こらないっていうことになってしまうのではないでしょうか。
僕が思うに、まずは部活に顔を出さなければ始まらないと思います。
「怖い」という気持ちを振り払って(なかなか難しいかもしれませんが)部活に
言ってみることをお勧めします。そしたら何かきっかけが得られるかもしれない。
それに。。。さんは剣道が好きなんでしょう?その気持ちがあれば
恐怖になんて簡単に打ち勝てます。部活に行って何も考えずに練習に打ち込めば
すっきりすると思いますよ!!みんなに「こういう理由で俺は練習を満足に
できないけど、許してくれ」と言っておくのもいいかもしれません。

下手な文章で失礼しました。

お名前: 。。。   
いつもは氏名を書くのですが、今回は書けません。

僕は中学生です。勉強とか、恋愛とか、そういう悩みはありません。
でも、部活のことが怖いんです。嫌なんじゃなく、怖いんです。

僕は人と付き合うというのが上手くできません。入学当初はかなり疎まれて
嫌がらせもかなりありました。でも、部活の人たちはとても仲良くしてくれました。
だから僕は部活が大好きです。

最近は三年生が引退したので、
みんな燃えるように練習しています。僕もがんばって練習しています。
でも、僕は体が強くないので、無理をするとすぐ捻挫や疲労からくる足の痛みで
休んでしまいます。本当は、無理にでも練習したいと思っているのですが、
やはり先のことを考えると練習ができません。

そんなこんなで、僕は練習が出来ないんです。

しかし、練習してないとなるとやはりみんなは良く思いませんよね。
そういうのは良く分かっているつもりです。
それゆえに、練習に顔を出すのが怖くなってしまったんです。
みんなはそこまで僕を悪く思っていないと言っています。
すべては僕の心の弱さなんです。
「そんなこと考えてないで練習行けよ」
相談した人には何度もそういわれました。
でも、もう遅いんです。
みんなが怖いんです。
部活はやりたいです。やる気もあります。

でも、怖いんです。

どうしたらいいでしょうか、もう限界です。
(自分で書いてて嫌になる)


記事一覧に戻る