記事タイトル:剣道漫画 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: なっちゃん   
剣道を 母子で 始めてから 剣道の漫画を 探してて 六三四の剣を たまたま 全館 古本屋で見つけて ほかにないか 探してたんですが やはり あまり 剣道漫画って ないんですね〜 「しっぶうどとう」って 小学生に 読ませても 大丈夫な漫画ですか?

お名前: ファンタジスタ   
「おれは鉄平」の鉄平の足捌きは「戻り足」。

お名前: とぉりすがり   
しっぷうどとう

お名前: 漫画中毒   
剣道漫画!
「おーい剣道!」→「エーイ剣道!」では?
「おれは鉄兵」も剣道漫画の仲間に入れてよいのでは?
なお、剣道漫画ではなく剣術漫画ですが、チャンピオンREDに連載中の「シグルイ」は
突き抜けた面白さです。

お名前: 通りすがり   
青年誌でやっていた「青葉燃ゆ」。女子が主人公で、岡山弁が心地よい部活系青春漫画です。 剣道を扱ったものとしては、一番まっとうなものじゃないですかね?
もうひとつは、もう二十年近く前になるでしょうか、少年チャンピオンで連載していた「青い鳥の伝説」。 実在した古流剣術「東軍流」の遣い手である少年が主人公の漫画
で、最近少年マガジンでやっていた「チャンバラ」をさらにディープにしたようなものがありました。

お名前: watanabe   
マイナーなところで、「おーい剣道」とか。
村上もとか先生の作ですがある意味、むさしの剣
よりもぶっ飛んでいて好きですが。

お名前: ピスタチオ   
某キャプテンさんへ
有難うございます。教えていただいたサイトを検索したら、ありました!
さっそく注文したいと思います!!

お名前: 某キャプテン   
六三四の剣は文庫版全10巻です。出版は小学館!少年サンデーのサイトのブックショップでは
「在庫あり」になってましたよ。見てみてください。

お名前: ピスタチオ   
to 某キャプテンさん
そうですか!教えてくださって有難うございます。よければその文庫版の出版名
と全何巻なのか、教えていただけませんか?「六三四の剣」で検索してみたら
小学館から1冊660円で発売していたのですが絶版と表示されてガクっときて
います 涙(情報提供おねが〜いで聞くべきだったかな) 

お名前: 某キャプテン   
TOピスタチオさんへ
 六三四の剣は今文庫版で復活してますよ〜。自分も去年全巻購入しました!

お名前: ピスタチオ   
六三四の剣、ですが友人が古本屋で全巻GETし読破したと言ってまして、私も
読んでみたいと思ったのですが、新刊では手に入らないといわれました。
みなさんはどこでこの漫画を手に入れられたのですか?

お名前: とも   
先月でた「りぼんオリジナル」に剣道のシーンが出てくる話がなんと!3つもありました(^o^)
一番最後のが私は好きでしたね。ちなみに「六三四の剣」は最初のコミックからダイジェスト、文庫サイズのと3種類揃えました^_^;中身は同じなのにねえ・・・

お名前: 暇人   
俺も「しっぷうどとう」か「六四三の剣」だぁ(^O^)
すこ〜し現実離れしてるけど面白いと思ったよ!

お名前: しほ☆   
自分的にも六三四の剣です!!

お名前: 某キャプテン   
「疾風の橘」・・・あれは自分もカンベンでしたね・・。
なんだか色々なマンガで剣道やってるシーンを見かけますが、
「おいおい」ってのも結構ありますよね・・。疾風の橘は絵も
綺麗で、最初「お?」と思ったんですが・・・。
自分としてはやはり「六三四の剣」ですね!

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。

う〜ん、同様のトピがいくつかあるんですがねぇ・・・(^^;

お名前: AE86   
「六三四の剣」「しっぷうどとう」でわないでしょうか?
僕のお勧めは「しっぷうどとう」ですね(^o^)/

お名前: ねぎとろ   
皆さんの知っている良い剣道漫画を教えてください
僕が唯一読んだことがあるのはあの悪名とどろく「疾風(かぜ)の橘」なので・・・

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る