記事タイトル:自分自身の剣道自慢してみませんか? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 自分の剣道大好きっ!   
皆様お書き込みありがとうございます。
ワケのわからん荒らしがきたようなので終了いたします。

お名前: 趙翼   
≪皆様
それって、本当に本当に


          
             l!||■■■■■■■\ 
            /  ■■■■■■■::::l|!l 
          /    ■■義久■■■ `::::::\ 
         /     ■■■■■■■  `::::::\ 
       /    __ ■■■■■■■ _ `:::::::\ 
      !l||   /   ヽ  l|||!||l!!||l!!|l /   ヽ `::::::::\ 
     /   .|;;;; ◎ ;;;;|  !!l||!|ll!l||!|l |;;;; ◎ ;;;;|!l|l|!::::::::\ 
   /     ⊂⊃  .ノ   l|l!' |! `|!ヽ _ ノl||!!|::::::::::::::||l! 
  !l|           ̄ .|!エエエエエエ! ||l|!!!l||!!!||l!!!!|||:::::::::::::\ 
  /´             |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| !!|||l|l!|l!|||l|!||l`:::::::::::::/..:|.            ../:| 
  |               .|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|  !llll||l!|l!!|!|l  `::.../  .:::|           ./  :::| 
 !l||              .|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|  `l!|l l!      |  ...:::::|          ./   ::::| 
  |               .|;;;;;;;/⌒ ⌒ヽ;;;;;|          ..:::::i      歳久⌒^――/   ::::::::| 
  |             i  |;;;;;| ''' .| ''' .|;;;;| i       ...::::::/_,,___       . _,,,,__,_    :::::::::::\ 
  \         ヘ |   |;;;;;|   !  .|;;;;| |  ヘ   ..:::::/   ゛^\ヽ..  , /゛   ¨\,.-z  ::::::::::\ 
   ヽ       /:::ヽ| .|;;;;;;|     |;;;| | /::ヽ...::::::::「 ●    | 》  l|  ●    ゛》 ミ..   ::::::\ 
   , !||     ./:::::::ヽ |!エエエエエエ!| |/::;:::ヽ:::::::/i,.      .,ノ .l|  《       ..|´_ilト   :::::::::\ 
 /||!      / ::::::::::::ヽヽ _____ / /::::::::::ヽ / \___,,,,,_/ .'″  ^=u,,,,_ v/..      :::::::::::::l! 
        / ::::::::::::::ヽ__義弘__ノ.::::::::::::  |            ̄ ,,、        i し./::::::::.} 
       /   _  :::::::::::::::::::::::::::  _   :::|  /  ,,____ _,/ ̄ \ \     ノ (  ::::::::::| 
     /  /。  ヽ_ ヽ V /::: / 。ヽ   :::|  |.. | /└└└└\../\  \   '~ヽ ::::::::::::::} 
    ./  / ̄ ̄ ̄/  ____ ヽ ̄ ̄ ̄\  :::|   .∨.|llllllllllllllllllllllllllllllllllllllll|       :::::::::::{ 
    .| :::::::::::::::::::: /  / ┬ーーー| ヽ ::::::::::::::::::|    |.|llllllllllll;/⌒/⌒  〕        :::::::::::} 
     | :::::::   :::   |ヽ´      |   :::      |   |.|lllllllll;   ./ .   . |        ::::::::::[ 
    .| ::::     :: |  |       .| | ::       |   |.|llllll|′  /    . |    .|    :::::::::::| 
    .| :::       | |  ⊂ニニ::ヽ | |       .|   |.|llll|    |     .∧〔   /   :::::::::::::/ 
    .| :       | |    |::::::ヽ:::::::| |      / } ∧lll    |    ../ /  /   :::::::::::::::::\ 
     | :        |    |:::::::|::::::::|      /   /| \┌┌┌┌┌/./ /:::      :::::::::::::::::\ 
     .| :       | ┌┌┌┌┌ .|          ( ^^¨^¨¨  ̄ ̄ ̄ /:::::::::::         ::::::::::\ 
     \      ├―----‐-――┤           ヽー─¬ー〜ー――― ::::::::::::: 
本当かよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お名前: 剣弁   
たしか高校時代の公式戦績108勝11敗4分やったっけ・・・?
あれ?練習試合も含めてかな?忘れた・・・。

有名選手によく勝ってたので先輩からは「キラー(殺し屋)」と言われてました。
そのかわりなんでその相手にまけるん?という人に負けてました。
結構勝ってるほうでしょ?
でも全国大会には行けなかったのよねぇ・・・。



でるとまけ様
どちらにお住まいですか?ホンマに稽古しましょうよ!
今、稽古不足で失礼な稽古するかもしれないですけど。

お名前: ひろ   
 自分も自慢を。
 高校時代に竹刀を月に7本割ったことがある。ちなみに同期で今は某強豪大学
に行った奴は、新品の竹刀を切り返しの最初の正面打ち一振り目で割っていた。
そしてもう一人の同期は竹刀を8ヶ月近く買い換える姿を見たことがなかった。
うちの剣道部って一体・・・

お名前: 剣弁   
僕のコテは今ぜんぜん匂いが無いっ!これが自慢!

お名前: 左足けんけん   
高校生の時(だいぶ前)雑巾の洗い場でのこと。 女子バスケの
女の子(あたり前)もモップを洗っていて その時の私の
洗い方が 良かったのか 付き合ってくださいと 告白されました

そのことを 思い出すと やっぱり雑巾がけは大切なんだ
手の内を しっかり作るには 雑巾しぼりだぜ
と 嫁さんに自慢しても 全く相手にされないので ここで自慢します。
 

お名前: MIRA   
はじめまして
ボクも自慢させていただきます。
ボクは中学から始めて現在6年ですが、現在3段で全部ストレートに
合格させていただきました。
ただ、3段のくせして試合では滅茶苦茶よわっちいのが悩みなんですけど(泣)

お名前: でるとまけ   
剣弁さんへ

一日に十時間ですか? それはすごいですねえ! 私は学生時代、朝昼晩晩稽古しましたよ。
時間? そんなこと憶えていませんよ。でも、そんな稽古をしたお陰で今があると思います。
今の私には自慢することはありませんが、色んな先生達と稽古できることが嬉しいです。
これも小さな自慢になるのでしょうか。
貴男と、何時か何処かで稽古出来れば良いな、と考えています。

お名前: 加藤清正   
toshiさんへ
いやぁ〜、相手は学生で”例の防御”をよくする子だったんです。間合いに入るととりあえず
あげとけってな感じで・・・。そういう相手には突くか逆胴しかないし・・・。決まった時
には内心「ガッツポーズ」でしたよ。

お名前: toshi   
たまには書こう・・・これは楽しそう・・・。
先々週土曜の大学の部活の稽古で、今の主将(自分はOB)に対し、彼の入学以来ほとんど初めての勝利、しかもやみくもに振り回したのでなく、半端なコテを打たせて、狙って打ったコテ抜きメン2本という、中身を伴った(?)ものだったんです。
翼日、H市内の市民大会という小さな個人戦に出場、何気に強い大学が2〜3つ集中している市
で、2回戦以降はその大学の部内戦って感じになりそうなので、何とか邪魔してやりたかったの
ですが・・・どうだったかって?いいじゃんそんなの(;_;)。
ボクの初戦、いきなり悪い癖の出ゴテを抑えられ、2本目で相手が何度目かに出した片手ヅキを
どうにかかわした瞬間、前日の抜きメンが頭の中にバッとフラッシュバック、夢中で竹刀をメン
に振り下ろし軽めですが決めました。3本目、延長突入まもなく同様のツキ抜きメンが決まり、
1年以上ぶりの対外試合にもかかわらず1勝しました。
前日の稽古で出た技が応用できた!しかも劣勢にも冷静でいられて逆転成功!これって収穫ってヤツ!?これはちょっとした感動でした。
2回戦で更に強い上段の人に完敗しましたが、すごく楽しく試合ができました。会場のざわつき
や試合場の緊張感さえも楽しかったです。
>剣弁さん
多分初めまして。通しで10時間!・・・そ、そいつぁ・・・。夏の2時間面着け続けでボーっとし
てくるボクには想像つきませんが、どんな精神状態になれるんでしょう・・・。P○高校とかなら
そういうことするって聞いた事ありますが・・・。
>加藤清正さん
いいなぁオメデトウ。逆ドウと突き技は決まったことないんですよね。こないだも片手ヅキを一度出しましたが、脇が逃げてしまった・・・。

お名前: 加藤清正   
先日の試合で初めて逆胴を一本にしてもらった♪

お名前: 剣弁   
高校時代、朝6時から夜9時までのあいだで10時間面をつけて稽古したことがあります。
もうそんな経験死ぬまですることないでしょうね。

お名前: 趙翼   
秀吉「(わしよりも)剣道の方が好きなんじゃろ!!」
浅野長吉「この人物は一旦事を頼まれれば、その、漢にかけて・・・」

お名前: 自分の剣道大好きっ!!   
剣道をしている人は、自分のことを自慢したりするのは、剣道精神からは逸脱しているとは
思いますが、誰だって本当は「ちょっと聞いて欲しい自慢やホメて欲しい事」があると
思います。
インターネットの匿名性を利用して、この際自分の自慢したい事をぶっちゃけてみんなに
きいてもらいましょう!


ルール
 ・自慢することは自分自身か、そのご家族の事に限定。(友人、知人は今回はご遠慮
  願います。)
 ・剣道に関連すること。(大会成績、試合、昇段、稽古、に関することなどなど!)
 ・人の自慢に「スゴイなぁ!」と思ったらホメあげて、「それがどうした!?」的な
  書きこみや誹謗中傷はヤメて下さいね。楽しくしたいので。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る