記事タイトル:プレゼント(小梅) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 小梅   
ははは・・・.使っているだけで腐る・・・。至言。
さて、YAHOO!BBは私もじっと我慢の子です。はあ。

お名前: かいち   
小梅さん
とりあえず自分はなにもせず辛抱して待つことに決めました^^;

もし、急いでるなら、回線が握られてないうちに(ステータスが−だったらまだ大丈夫)
乗り換えるという人が多いようです。so-netとかいいかもとは思いました。

やはりデータベース関係のことがあるらしいので、一度解約して、新規に契約しなおした
ほうが早いかもしれません。でも解約作業にももたついてる状態ですので、これも現実的では
ないですね^^;

>さて、最近パソコンの立ち上げがすっごーく遅くて、立ち上がったかと思うと凍って
>いたりします。感染しているのでしょうか・・・。
感染した事がないので、ちょっと分かりませんです。よくこういう時言われるおなじみの
言葉は、「スキャンディスク&デフラグ」なんですが、当然されているでしょうし・・^^;
ウィンドウズは特にまずいことしなくても、使っているだけで腐ってくるとよく聞きますが。
私のも、そろそろガタがきているようです。

お名前: 小梅   
かいちさんへ
ウーン・・規模がでかすぎるのもなんですねえ。かいちさんの所もまだ点滅ですか・・。
どっちが早く開通するか競争ですね。
さて、最近パソコンの立ち上げがすっごーく遅くて、立ち上がったかと思うと凍って
いたりします。感染しているのでしょうか・・・。

お名前: かいち   
小梅さん
どこかのニュースで顧客データベースがおかしくなってたと書いてあるのを見たことが
ありますので、(今は分かりません)その関係で、誤請求されている人はいるようです。
ですが、私が規約と公式ページを見る限りでは、開通(送受信できている状態)して
何日か後からの課金だと思います。(レンタルについてもです)

ちなみに、ヤフーで公開してるエリア情報やステータス画面もあてにならないようです。
(ってサポート自身がいってるようです)

サポートについてですが、メールでも電話にしても、ぼろくそに言ってアピールした方が
返信は期待できるようです。私の場合は、メールに携帯番号を書いて置いたんですが、そしたら
携帯にかかってきました。結局、一時的なもので、その時の口約束「回線状況を調べる」に
対しても時間は結構経っているんですが、まだ向こうからはなにもないです。

それらについても、各大型掲示板ページなどを見れば、詳しく分かると思います。
あと個人的にはヤフーとの格闘記?みたいなかたちで、情報を公開してるページがあるん
ですが、よく状況がわかるし、読んでいて笑えますので、もしよろしければ一度どうぞ^^
http://members.tripod.co.jp/odyou/

お名前: 小梅   
かいちさんへ、
返事送れてすみません。最近残業続きで・・。
さて、ADSLの件、私も雑誌を読みあさり驚愕しました。
魔法の道具だと思っていたADSLにも回線距離なんて、ダイヤル
アップには考えられない問題でした。
うちのランプも点滅状態です。プロバイダも契約継続です。
YAHOO!BB推奨LANカードが地元の電気屋で品薄状態です
から、ユーザーの多さは想像を絶するものなのでしょう。
気長に待つことにしますよ。
 でもあれって、使っていなくてもレンタル料金はとられるん
でしょうかね?YAHOOにメールで問い合わせても返事なんかこない
でしょうし、知ってます??

お名前: Hide.   
to かいちさん

もはや私には日本語を読んでる気はしないんですが(笑)、情報の提供、どうも
ありがとうございますm(_ _)m

お名前: かいち   
すみません、もうひとつだけ・・・

今契約してるプロバイダは解約しない方がいいです。いつになったら開通するか
わかりませんから・・・
私は開通後もしばらくは解約しないで様子をみるつもりではいます。といっても
フリーのプロバイダですが(笑

お名前: かいち   
小梅さん
遅れましたが、おめでとうございます〜^^

で早速なんですが、ADSLの件が目に止まりまして・・・^^;
まず、ヤフーは現在パニック状態のようで、「かなりやばい」らしいです。

詳細は、ヤフー検索サイトの掲示板をご覧になるとよく分かります。
トラブルについては、メールと電話、両サポートともほぼ機能しない状態に
なってますが、しないならばしないで、さらに後回しにされています。
NTTに、ジャンパー工事の日程を聞いても「それはヤフーに聞いてくれ」と言われます。
もうひとつの方法は、総務省の相談窓口に問い合わせる方法がありますが、
勧告のみで、ヤフーから必ず問題解決の連絡があるわけではありません。
現状ではヤフーを信じて「待つ」だけだと思います。

それから、annexAを採用しているヤフーは収容局からの回線距離が減衰に大きく
影響します。自分のうちからNTT収容局までの距離をはかるには、
http://www.asahi-net.or.jp/service/adsl/adsl-a/area.htm  にて。
これは直線距離なので、実際にはこれに1kmくらい追加して考えた方が無難です。
もし、回線距離が2.5kmを超えるならば、おそらく他社の1.5Mサービスの方がはやいです。
3kmを超えると減衰の状態によってはつながりもしない可能性があります。

さらに・・・^^;
ヤフーの場合は、複数のパソコンで同時にADSLを楽しむなら、他に機材を買う必要が
あります。2つ方法がありまして、1つは、ブロードバンドルータ(約1万)とハブを
買って、そこからパソコンへ分岐させる方法。
2つめは、LANカード2枚ざしをして、1つのパソコンを親機にしてそこから家庭内LAN
を組む方法。2つめは安いですが、セキュリティを保つためにもLANの知識が不可欠です。

うは、めちゃくちゃいっぱいかいてしまった。
かくいう私もWKKランプ点滅で放置プレイ状態です^^;

お名前: Hide.   
to 小梅さん
アハハ、女房とは良好な関係を保っていると信じておりますので、霞を食わして
おいても大丈夫と思っているのですが・・・(^_^ メ)


to あーびーさん
>ちなみに発案者は中1の娘。
いやぁ、いかにも女の子らしい発想であはりませんか。ほほ笑ましいですヽ(^.^)ノ

でも、考えようによれば「お手伝い券」や「マッサージ券」では自分の身に労働
が振りかかってきますが、「デート券」は手を汚しませんから、意外にご長女は
知略家かも(笑)

お名前: あ−び−   
小梅さんへ デ−ト券はチラシの裏につたない文字で書かれたお子様の手作りです。
ちなみに発案者は中1の娘。制作小4(なのに、つたない文字とは…シクシク)の息子。
訳も分からず連名にされている末娘、年長。です。
我が家に関して言えば夫婦共に『私が釣った魚』と思いこんでいるから、ますますプレゼントと
縁遠くなっているようです。 

お名前: 小梅   
Hide.さんへ
釣った魚にえさをあげないと、魚は死んでしまいますよん。
今の内に奥さん孝行しておかないとダメッス。

お名前: Hide.   
to 小梅さん
>大ちゃんは、誕生日が嬉しくてしょうがないのでしょう。
なにせ、私の両親と同居ですし、近所に女房の母親、女房の妹夫婦までおります
から、誕生日ともなれば、オモチャがドーーーッと。私は「フワフワ毛布チャン」
くらいで許してもらえます(笑)

>小梅家の結婚記念日は、結婚記念月間みたいなロングスパンなものです。
このカキコは、愚妻にはぜーーーーーっっったいに見せられんな(^_^ メ)
ちゃんと「釣った魚にえさ」をあげてて、小梅さん。エラいっすヽ(^.^)ノ

>ところで夫婦(恋人)間のプレゼントに要する金額の相場っていくら位
>なんでしょうか??
最近では、高校生の彼女に高額商品をねだる馬鹿男も少なくないとか・・・。時
代は確実に変化しております(苦笑)


to あーびーさん
大吉へのお祝いメッセージ、ありがとうございますm(_ _)m

>ここ数年間で夫婦間でやりとりしたモノは
>夫→妻 オ−ストラリア旅行のお土産・オパ−ルのピアス日本円で1万円程度
>妻→夫 クリスマスプレゼント・セ−タ− 1万円程度
>これくらいじゃないかな。
>プレゼントがあった方が盛り上がるんだろうけどね。
ウゲ、我が家は・・・、考えないことにしよう・・・(^^;

>プレゼントと言えば7万アクセス記念の品が4、5日前に届きました。
>家宝にさせていただきます。(*^_^*)
おお、届きましたか!
でも、家宝にされてもなぁ(笑) ご活用ください(^_-)〜☆

お名前: 小梅   
あーびーさんへ
夫婦間の場合、1万円がひとつの基準なんですかね。キリもいいし、
それほど生活に響かない額なんでしょうか。
 お子さんっていくつくらいなんですか?デート券というのは、
「子供を置いてデートしてきていいよ」という権利の証書?
それとも「映画券や食事券」のように実際に使えるその券ですか?
1ヶ月以内という期限付きというのが面白いですね。
 僕→こたつ、自転車、指輪、etc.
 かみさん→手編みマフラー、手編みセーター、手袋、腕時計.
かみさんは手編物が得意なので、ユザワヤへ毛糸を一緒に買いに行くんです。
今年もカーキ色のセーターが出来始めました。
 結婚式を挙げたホテルから毎年食事の優待券が届くんですが、一人分の優待
で、しかも1割引券なんです。式は二人で挙げたんだから二人分優待券を送る
べきだと思いますが・・・。他にもこれまで結婚記念日に食事をしたレストラン
からも優待券が届きます。お店のアンケートにこまめに答えていると思わぬサー
ビスがあるものですね。でも、こうやっていろいろな店からDMがくると、その
うち小梅家の結婚記念イベントは1ヶ月以上のロングランになるかもしれません。

お名前: あ−び−   
遅ればせながら、小梅さんお誕生日おめでとうございます。
Hideさん ご子息のお誕生日おめでとうございます。

夫婦間のプレゼントの相場…おもしろそうですね。
我が家は二人そろって6969同じ誕生日なので省略されているんです。
痛む腹は一緒で、倍ときてますから…致し方ないような、かなり淋しいような (-_-;)
その代わりと言っては何ですが、子供たちからデ−ト券が発行されて、二人きりの夜のお出かけ
が出来ます。但し、この券、発行から一ヶ月以内に使用しないと消滅してしまうんです。
仕事の都合とかつかないと案外この一ヶ月って言うのは、あっと言う間に来てしまいます。
ここ数年間で夫婦間でやりとりしたモノは
夫→妻 オ−ストラリア旅行のお土産・オパ−ルのピアス日本円で1万円程度
妻→夫 クリスマスプレゼント・セ−タ− 1万円程度
これくらいじゃないかな。
プレゼントがあった方が盛り上がるんだろうけどね。

プレゼントと言えば7万アクセス記念の品が4、5日前に届きました。
家宝にさせていただきます。(*^_^*)

お名前: 小梅   
Hide.さんへ
大ちゃんは、誕生日が嬉しくてしょうがないのでしょう。
可愛いですねえ。
さて、皆さんのエールのもと、本日電気屋に行って、LANカードを
買って参りました。4500円也。インストは割と簡単にできました。
家はPC同士をつないでいないため、LANの環境設定は不要でした
から、取説見ながらなんとなくつながりました。でも、ジャンパー
工事(NTTがNTT回線とYAHOO!BB回線をつなぐ作業)が終わって
いないらしく、WLKランプというモデムのLEDが点滅したままです。
これが点灯したら無事開通するらしいのですが、1〜2週間掛かる
のだそうです。EBICOさんのおっしゃる快適さを求める前の試練
なのでしょう。とりあえず、インストだけして、接続の設定はSo-net
に戻しました。来週か再来週が楽しみでおます。

皆さんへ
 さて、話はトピに戻りますが、十数年プレゼントをねだったこと
がない私は、かみさんに「なに欲しい?」って聞かれても、即答
できないんです。新刊広告の切りぬきがあったので、「本」とか言っ
ちゃいました。でも今使っている携帯がかなり痛んできて、画面が
白黒なので、カラーの携帯をねだったところ、「ボーナス出たら一緒に
見にいこう」と言われました。「えっ?ボーナスで買うの?君のパートの
お金じゃなくて、僕のボーナスで買うんれすか?」と思いましたが、
最新のisシリーズならということらしいです。
 結婚記念日のセレモニーは、日を改めて中華街に食事に行く事になって
います。TDLにもクリスマスキャンペーン中に行く事になりそうです。
小梅家の結婚記念日は、結婚記念月間みたいなロングスパンなものです。
 ところで夫婦(恋人)間のプレゼントに要する金額の相場っていくら位
なんでしょうか??
 街角インタビューを見る限りでは、学生が彼女に数10万のバッグとか
プレゼントしていたり、結婚10年目奥さんが旦那に指輪もらって目を潤
ませたりする様ですが、私らにしてみれば、相手の財布が心配で、
せいぜい1万円程度が限度です・・・。まあ、価値観、稼ぎ、その時の
気持ちなどにもよるのでしょうが、皆さんはいくらぐらいが相場ですか?

お名前: Hide.   
to 小梅さん
昨日、光ケ丘IMAの無印良品を見てきましたが、スーツはありませんでしたねぇ。
でも、なんかよさそうな品ですから、今後着目しておくことにしますね(^^)


to さいころさん&あんずさん&EBICOさん
大吉へのお祝いメッセージ、ありがとうございますm(_ _)m

考えもしませんでしたが、たしかに全日本選手権の日に生まれてますね。将来は
・・・なんて親馬鹿な期待はしないようにしましょう(^^;

ちなみに父上からのお祝いの品は「フワフワ毛布チャン」です(爆笑)

お名前: EBICO   
to 小梅さん
> 最近誕生日おめでとうなんて言ってくれる人がいないのでとってもうれしいです。
ありゃりゃ、そんな事はないでしょう?みなさんがお祝してくれてますよネ?

私なんぞでも、奥さん(子供達を含む)の誕生日をはずして、過ぎた後にチクチクとか
無い様にカレンダーにチェックしてますし。
結婚記念日は、子供達を残して二人でデートなんぞとやっております。

どちらかの先生のHPで拝見したんですが
剣道が上手くなる秘訣は「夫婦仲良くです」とおっしゃっていました。
私が剣道を出来るのも「奥さんの理解と協力があればこそ」と思いますし
その後の、落ちもあって「おっしゃるとおりだなぁ」と感じました。
そのエピソードの紹介を拝見して、日々は辛いですが、たまに実践しています!

副題のYahoo!BB含むADSLに関しては
「でくさん」もおっしゃっている様に、個人では割と難しいのでは?と思います。
業者ですと、出来てなんぼと思えますが
個人(友人・知人)ですと、そこまでの責任を負いずらいですよネ?
> 先日友人宅に「YahooBB一式が届いたから来てくれ」と言われ、
> しぶしぶ行ってまいりました。
の辺りからも、感じられますよネ?

しかぁ〜し!
上手く繋がった後には、今までのモデム(56K)やISDN(64K)とは、けた違いの速さに
ビックリする事でしょう!
今までのネット上の映像なんかは、チョット再生したらバッファリング待ちでとか
回線速度に合わせたコンテンツが送られてくるので、途切れたりはしないが
画面が小さかったり、画質が悪かったり、音声がとぎれてたりなどの
はがゆい思いから開放されます!
それはそれは、快適なネット生活があなたを待っているのです!
どうですか?いいでしょう?

上手く繋がる事を応援しています!
「でくさん」同様にご不明の点があれば、お気軽にお声を掛けて下さいネ?
解決には至らなくとも、そのお手伝いをする事は可能ですから・・・

末筆ながら
Hideさんのご次男の誕生日でもあるのですネ
おめでとうございます!

お名前: あんず   
to Hide.先生
次男大吉の4歳の誕生日おめでとうございます。
大吉君のプレゼントはなんですか?
全日本剣道選手権の日に生まれたなんて、まさに剣道の申し子ですね。

お名前: さいころ   
小梅さん!
Happy Birthday To You ♪
おめでとうございます!結婚記念日でTDLへ行かれた訳 ではないのかな?
いつも仲良しさんなんですネ!

大吉君へ
はっぴばぁすでぇ つぅゆぅ〜♪
おたんじょうび おめでとう!

お名前: 小梅   
crowちゃん、EBICOさん、でくさん、Hide.さんありがとうございます。
最近誕生日おめでとうなんで言ってくれる人がいないのでとってもうれしいです。
さて、YAHOO!BBのADSLがそんな手ごわい相手だったとは、つゆ知らず、箱をあけて
説明書を見たら、YAHOO推奨のLANカードを買ってくださいだとさ。これって自宅の
PCによって互換性が違うんですかね?ノートとデスクトップの両方で使いたいので、
USBで使用できるものを購入する予定なんですが、動作確認したあと、現在のプロ
バイダを解約すればいいんですよね?EBICOさん&でくさんはPCの専門家のようで
すから、今後もよろしくご教示の程お願い申し上げます。(^_^)
 昨日、有楽町にオープンした無印良品とソフマップの複合店に行ってきました。
LANカードは安いほうの店で買う予定です。
 無印良品って最早ブランドですね。(早速脱線して恐縮ですが)
1万円のスーツ上着と5000円のスーツパンツが売っていました。生地はギャバウール
で縫製もまあまあでした。スーツカンパニーもウカウカしていられなくなりそうです。

お名前: でく   
ども、でくです。

私は職業柄(いちおうSE?)パソコンで苦しくなった友人、知人から
ヘルプコールがあるんです。(笑)

先日友人宅に「YahooBB一式が届いたから来てくれ」と言われ、
しぶしぶ行ってまいりました。
YahooBBを付けるのは始めてだったんで、説明書を呼んだところ・・・??
パソコン及びネットワークの知識がある人じゃないとまず無理ですね。

自作のパソコンを組み立てることの出来るくらいの人が近くにいる以外は
お金を払ってでも接続業者の方に来て頂いた方がいいと思います。

でも、簡単な質問なら答えますよ!

お名前: Hide.   
to 小梅さん

おお、昨日がお誕生日でしたか! あれ? 結婚記念日も11月1日だったかなぁ?(^^; 
とにもかくにも、おめでとうございますヽ(^.^)ノ

肝心の質問の方には、私もcrowちゃんと同じで、お答えできませーんm(_ _)m

ちなみに、明日3日は、我が家の次男大吉の4歳の誕生日です(^^)

お名前: EBICO   
はじめまして、EBICOと申します。
ROMオンリィの人でしたが、最近思い切って発言(ハズ質の方で)させて頂き
ほんのチョットだけ、お近ずきになれたのかナ?と思っていましたところ
「小梅さん」のお話を拝見して、通常ですと「わぁ!おめでとう!」って
画面の前でお祝いをさせて頂く所でしたが、後半の内容に興味を覚えましたので
あえて、横から参加させて頂きます。

さてさて
私もYahoo!BBの申し込み開始時点で、さっそく申し込んだ口なのですが
その後「本申込受付のお知らせ」を貰ったのが、ひと月後ぐらいで
「下記URLへアクセスし、本申込の手続きへお進み下さい」とのメールで
行ってみたのですが、Yahooの会員登録をして下さい!その後、会員の認証をして下さい!
そこまでさせられた上に、なんちゃら銀行に講座を開設するか
カード番号(カードは先方の指定する3社ほど)を指定して下さい!
(支払方法等は、カード決済か銀行振替などとは承知しているんですが
 どこのカード会社か?などは最初から書いておいて欲しいですネ?)
などと、かなり回りくどかったですネ!
私はその時点で「めんどくさい!やめたぁ〜」となってしましました。
が
「小梅さん」は、その辺をクリアされて見事モデムとスプリッタがお手元に届いたのですネ?

しかして、通常の接続業者(ISP)ですとモデム&スプリッタ&接続確認等は
NTTもしくは、NTTの委託業者がやってくれます(もちろん料金はかかりますが)
「小梅さん」が、全て個人で行いますって意思表示されている場合はその限りではありませんが
更には、Yahoo!BBは8Mを売り物にしていますが
場合によって(近隣の局からの距離によって)は、そこまでの速度が保証されなかったり
最悪はつながらなかったり、とゆう事が多々ある様ですからご注意して下さい。
速度の保証については、色々な画面上で「速度を保証するものではありません」とありますが
許諾承認のなかで、あえて、接続出来ない場合の保証・契約金工事費等の返還についての
明記がありません!
私の知人も(Yahoo!BBではなくNTTのFLET'S ADSLですが)、自分で設定&接続確認をやったですが
うまく接続する事が出来ませんでした。
私も呼び出されてお手伝いしたのですが、やはりダメでしたのでNTTにお話した所
工事費等を返還され、契約は解約しました。
ダメであった場合の対処が明記されていないとゆう事
この辺りが意外と盲点になっていると思います。

折角の御祝にもかかわらず、あまりにも、悲観的な事を書いてしまったのですが
> YAHOOの対応の悪さなどをご披露くださいませ。
とありましたので、あえて、書き込みさせて頂きました。

なにはともあれ、最高のお祝いの日を迎えられて、おめでとうございまぁ〜す!
些細な事は笑ってやり過ごし、明日もスバラシイ日が迎えられます様
お祈り申し上げて、お祝いの辞とさせて頂きます。

お名前: crow   
わ〜おめでとうございます〜!!☆彡(^_^)∠※ PAN
誕生日&結婚記念日だなんて、なんてステキなんでしょう!!
私はとてつもない機械音痴なんで、肝心の質問の方には
全く答えられないんですが・・・・・・・/(^◇^;)
とりあえず、おめでとうございます!!!

お名前: 小梅   
本日11月1日は、私の誕生日であると同時に、結婚記念日
なんです。キャー!おめでとう!ぱちぱち。
 という記念すべき日に、YAHOOからADSLのモデム
とスプリッターが届きました。これから接続しようと思います
が、既にYAHOO!BBのADSL設定を済まされた方が
いらっしゃいましたらご苦労話や、ADSLの快適さ、あるいは
YAHOOの対応の悪さなどをご披露くださいませ。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る