記事タイトル:保護者と先生 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To かえるさん

>でも、そのお母さんは、「先生が誘ってくる」とか
>「離婚したら、先生もらってくれるかな?」など、
>こちらが引いてしまうようなことを平気で言ってくるので、

そんなふうに大っぴらにできるってことは、その実、まだ何にも関係がないからなんじゃ
ないでしょうかねぇ(^_^ メ) 
モラル的には、それだけでも十分よろしくはありませんが…。

お名前: かえる   
TO Mさん書き込みありがとうございます。
誰にも分からないように、影で会うのはいいと思います。
でも、そのお母さんは、「先生が誘ってくる」とか
「離婚したら、先生もらってくれるかな?」など、
こちらが引いてしまうようなことを平気で言ってくるので、
もう一人のお母さんも耐えられないみたいです。
私も息子も先生のことを尊敬していただけに、ショックです。

お名前: M   
人それぞれ人生がありますので、お二人の関係についてあまり干渉せず、
ほっとくことがいいのではないでしょうか。
すると、自然と自分の子どもに目が向くと思います。
それにしても、ひいきめに教えてもらっている子どもってかわいそうですね。
ひいきめに育てられた子どもってかなり偏見ですが、人間的に未熟な人が多いような気がします。

お名前: Hide.    URL
少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

ホント、考えるだけでも嫌になるようなお話ですが、お子さん本位で考えてあげてくださ
い。
大人は大人としてのお付き合いをm(_ _)m

お名前: かえる   
hide.さんお返事ありがとうございます。
hide.さんの言うとおり子供を第一に考え、行動したいと思います。
話を聞いてもらえるだけでも、すっきりしました。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

うーん、女性の感は鋭いですからねぇ。
ひょっとしたら、道ならぬ関係にあるのかもしれませんね(-_-)
でも、定かなことはわかりませんので、「指導者失格」と断定してしまうわけにはいかな
いように思えます。

大人同士のことはさておき、お子さんが充実して過ごせているのであれば、そちらを優先
すべきかもしれませんね。
そのお母さんにどなたかがご意見することができればベストですが…。

お名前: かえる   
子供の剣道の先生(独身)に一人の母親が恋をしています。
もちろんご主人もいます。それを知っているのが、私ともう一人の
お母さんです。深い関係になっているのかは、わからないけど、
飲み会の時も意味深な行動をしているので、そういう目で見てしまいます。
先生も、その母親の子供をひいきめに教えてます。
週に2回の稽古が苦痛になってきて、行くのをやめようかと思いますが、
息子の稽古も見届けていたいので、悩んでいます。それとも、ほかの道場
に行こうかと・・・。でも息子は、今の所で1年半やって、慣れてきて、
友達も出来たので、言い出せません。
もう一人の内情を知っているお母さんも、その母親と表向きは、仲良くやっていますが、もう限界で、一緒に剣道の稽古に来るのをすごく嫌がっています。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る