記事タイトル:いや〜、初耳でした。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
あ、単に剣道部を辞めたんじゃなくて、ラブはTR高そのものを辞めたんです。
彼女の今後を応援してあげてくださいね(^_-)〜☆


いつもの稽古と違うことをしたときに「調整力」がある選手かない選手かという
ことがわかるんです(^^) それは言い換えると「稽古のための稽古」になってい
るか否かってことなんですよ。稽古のための稽古では、試合で通用しないことは
わかりますよね。だから、ああいった形式の稽古は、練習試合とは違った意味で
自分をためすいい機会なんですヽ(^.^)ノ


外部の人をもっと多くなるためには、むろん我々スタッフの努力や、事務局であ
る僕の公報活動もさることながら、やはり現役の君たちが大会等で成果をあげて
いくことが一番です。強い学校の集まりになれば「ぜひ行ってみたい」ってなこ
とになるもんでしょ(^_-)〜☆

お名前: いちに会の怖さを改めて実感した人   
えっ、学校を辞めたって事ですか?
それはそれは・・・。

確かに稽古内容自体は楽になったと思いますがあの雰囲気はどうも・・・。
あれだけの先生方に囲まれるとなんかすごくやりづらいかな・・・。
あといままでしてきた事と違う事をする時は戸惑いますね。
でも一番嫌なのは休憩時間が短く稽古が長いこと。
立ってるだけで大変です。
個人的には短く実のある稽古のほうがいいです。

お名前: だるまさん   
確かに、前回と比べれば多少は楽だったかもしれません。
私は地稽古は4人の方とさせていただきました。
あの時間、あの人数では少し多い方かな?
外部の方ももっと参加されるとより良いですよね。

お名前: Hide.   
うーん、ラブの件はプライベートな内容もありますので、はっきりとお話するこ
とができません。まぁ、簡単に言うと家庭の事情です。

彼女もこの間、定時制の試験に合格しまして、この4月からバイトをしながら高
校に通うことになりました。様々な人生がありますが、TR校をやめても仲間で
あることには変わりありません。定時制でも余裕があったら剣道部に所属したい
と話しています。いつか、また、いちに会に参加できるようになる日を、みんな
で待ちたいと思います(^^)


それにしても、昨日のいちに会は楽だったと思いますが、どんな点が恐かったの
でしょうか?(笑) 今後の参考にしたいので、参加してくれたみんなには、良かっ
た点・悪かった点なども含め、ぜひぜひ、忌憚なき意見を書いてほしいと思います。


前回は多すぎてスペースの点からも苦しかったです。指導者サイドからいけば、
今回の人数がちょうどいいですかね。それでも、地稽古では元立ちが足りず、あ
まり稽古ができなかったんじゃないでしょうか?(^^;

お名前: だるまさん   
私も初耳でした。プライバシーの侵害かもしれませんが、さしつかえがなかったら
理由を知りたいですね。
いちに会は前回よりも少なかったですね。農大がいなかったからかな?
人数は多い方がいいです。

お名前: いちに会の怖さを改めて実感した人   
ラブさんってやめてたんですね。
そんなん全く知りませんでした。
さぞかしK君が悲しんだ事でしょう。
も〜、Hide.さんも教えてくれればいいのに。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る