記事タイトル:親友 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To はるちゃん

しっかりねp(^-^)q

お名前: はる   
アドバイスありがとです。
がんばってみます。

お名前: Hide.    URL
To はるちゃん

お久しぶりです。

そうですねぇ、泊まりがけで出かける移動教室で仲のいい友達ができるっていう可能性も
高いですから、今、あわてるのはあまりいい結果を生まないような気がいたしますが(^^)

でも、「仲のいい友達がいない」って暗い顔をしていると、よけいほかの子も声をかけに
くくなると思うんですね。努めて「自然にする」というのがいいと思うのですがd(^-^)!

お名前: はる   
はるです。
実はまた悩みができちゃいました。
移動教室があるんですけど、
仲のいい子がいないのでだいたい1人です。
はるも友達と行きたいです。
アドバイス、お願いです。

お名前: Hide.    URL
To なっつーちゃん

管理人のHide.です。

そうですねぇ、「強引でうっとおしい」とは、具体的にはどんな状態なのでしょうか?
どんなことが、強引なんですか??(>_<)

お名前: なっつー   
こんにちは。あの、ちょっとお聞きしたいのですがー。              私は今、「ちゃお」という雑誌を読んでいるのですが、私の友達も読んでいるのです!ちゃお仲間でとても嬉しいのですが、最近、ちょっとその子が強引で少しうっとうしくなってきてるのです。                             友達やめようかなー・・・なんて思ったりもするんですけど、だけど数少ない    ちゃお友の一人だし・・・そういうことでは気が合ったりするんですが・・・    友達やめるかやめないか、いったいどうすればいいですか!? 

お名前: Hide.    URL
To ちゃむむちゃん

管理人のHide.です。
そうですねぇ、まず、親しい友達の前で、めがねをかけてみて感想を聞いてみてはいかが
でしょうか。
友達ならきっと、ちゃむむちゃんのコンプレックスを拭い去ってくれると思いますよ(^_-)〜☆

お名前: ちゃむむ   
私も↓のようにメガネをかけられません
どうしたらいいかな?

お名前: Hide.    URL
To エリカちゃん

そういうコンプレックスも、少しずつとっていけるといいのですが・・・。
素直な自分を出せるよう頑張ってみてくださいp(^-^)q

お名前: エリカ   
そうなんですか!!
でもメガネがなかなかかけられなくてはずかしいです!!

お名前: Hide.    URL
To エリカちゃん

へ〜。じゃぁ、すごく親しい気がするけど(^0^)

お名前: エリカ   
エリちゃんってよばれています!!

お名前: Hide.    URL
To エリカちゃん

う〜ん、Eさんはエリカちゃんのことをなんと呼んでいるのですか?(^^)

お名前: エリカ   
そうですね。「信頼し合う」ということをわすれてました!!
Iさんは「あーちゃん」で、Eさんが「みゆちゃん」とよばれています!!
そうよびたいけどどういう関係になったらそうやってよべるかな?

お名前: Hide.    URL
To エリカちゃん

悩みを相談しあえる間柄になりたいということなのでしょうか?
それは単に「親しい」というだけではなく、「信頼しあっている」という関係が必要だと
思いますよ(^^)

お名前: エリカ   
I,Eさんたちは、2人でいるときは、すごく仲がいいんです!!
わたしとは悩みとかを相談してくれるほど仲は良くありません!!

お名前: Hide.    URL
To はるちゃん

「気が合う」って思うなら、kさんに気兼ねすることなく、cさんと仲良くできるんじゃな
いんですかねぇ(^^;

お名前: はる   
はるはkさんのことすきじゃないんです。
cさんとは、気が合います。cさんも気が合うと思ってくれてる
と思います。

お名前: Hide.    URL
To はるちゃん

おひさぁ、元気にしてましたか?(^^)

cさんは、はるちゃんのことをどう思っているのでしょうね?
やはり、kさんに嫌われるのがイヤだから、はるちゃんと仲良くするのを敬遠しているの
でしょうか??

ちなみに、はるちゃんとkさんは仲はどうなのですか??

お名前: はる   
ひさしぶりです。
前回のカキコでは、私から悩みそうだんしたのに
返事できなくて、すみませんでした。

実は4月にクラスがえがあったんです。
そしてkさんというクラスの女王(?)みたいな人がいます。
私はcさんと親友になりたいのですが、
私がkさんに嫌われているみたいなので、
「仲良くするとkさんに・・・」
みたいにおもわれているみたいです。

長くなってすみません。どうすればいいですか?

お名前: Hide.    URL
To エリカちゃん

おひさぁ! 元気にしてましたか?(^^)

EさんとIさんが一緒のときは、無理に割って入らないほうがいいでしょうね。
今のまんまの関係では不満ですか??(^^;

お名前: エリカ   
EさんとIさんは仲がいいんです!!
E,Iさんが2人でいっしょにいるときは、なかなか
はいれなくて、E,Iさんが別々のときは話せるんです!!
どうやったら仲がよくなるかなぁ?

お名前: Hide.    URL
To エリカちゃん
親しくなれるよう念じてますp(^-^)q


To ユキだるまんちゃん
しっかりねp(^-^)q

お名前: ユキだるまん      
分かりました。ありがとうございます。

お名前: エリカ   
わかりました!ありがとうございくぁす!!

お名前: Hide.    URL
To ユキだるまん
>Hさんと親友になることはできるでしょうか???
それは、Hさんとどれだけ時間を重ねるかっていうところがポイントになると思いますよ。
Nさんのことはあまり気にしても仕方がありません。
とにかく、じっくりお付き合いするしかないと思いますp(^-^)q


To エリカちゃん
もし、EさんやIさんと親しくなりたいのなら、めがねであることを嫌わない方がいいでし
ょうね。自分も積極的にめがねをかけて接近した方がいいと思いますよd(^-^)!

お名前: エリカ   
実は、私は今、メガネをもっているんですが、
はずかしくて、なかなかかけられません
Eさんと、Iさんは、メガネをしているんですが、
仲間になりたくても、メガネははずかしいです・・・
それに、Eさんと、Iさんは、なかがイインデス!!
どうしたらいいでしょうか・・

お名前: ユキだるまん         
あ、あとHさんとNさんは同じクラスで私は違うクラスです。
Nさんは去年引っ越してきて、私は3年前に引っ越してきたので
Nさんのほうが遅く学校へ転校してきました。

お名前: ユキだるまん         
う〜ん・・・。
でも、HさんはNさんだけに教えているひみつがあったりします。
やっぱり諦めたほうが良いのでしょうか?でもなんといわれようと
多分私は諦めないと思います。てゆうか、諦められないと思います。
Hさんと親友になることはできるでしょうか???

お名前: Hide.    URL
To エリカちゃん

ああ、そうだったんですか。
別にみんなと交換ノートしてもいいのでは??(^^)

お名前: エリカ   
あの、Sさんとはまだこうかんノートをやっていないんです!!
他にいそうな友達というのは、Sさんより、
Eさんと、Iさんの方が親しいんです!!
あ〜もぉきがかわりすぎて、
だれをえらべばいいんだかわかりません

お名前: Hide.    URL
To ユキだるまんちゃん

おお、コナンですか!

そうですか、Hさんといい時間をすごせたようでよかったですねヽ(^.^)ノ
Nさんのことは、気にしても仕方がないですよ。
あまり「シット」のような気持ちを持つのはよくありません。
そういう気持ちが、Hさんにも伝わってしまうものですから(>_<)

映画にいったことがきっかけになって、Hさんとの友情が深まるといいですね!!

お名前: ユキだるまん      
今日、Hさんと映画を見に行きました!!
えーっっと、映画はコナンを見に行きました。
それで別にHide.さんの言うとおりにしたわけではないのですが、
映画を見た後マックへいって映画の感想をいいあったりして、それからプリクラを撮りにいきました。そして私の家へいって遊びました。Hさんは、帰りぎわに「今日は楽しかった!」と言ってくれたので、とてもうれしかったです。
なんか前よりHさんとの仲が深まった気がします。でも、Hさんが持っていたプリクラの中に私が思うHさんにとって今一番仲が良いと思われる人がいました。
Hさんに聞いたらプリクラを撮るときはいつもそのNさんは全ているそうです。Nさんのいないプリクラは、今日が初めてだそうです。
少しショックを受けたような・・・。でも、これからは、Hさんとたくさん遊んだりしたいと思います。長文すみませんでした。

お名前: Hide.    URL
To エリカちゃん

おひさぁ! 元気にしてましたか?(^^)

「他にいそうな友達」っていうのはどういう意味でしょうね?
Sちゃんとの交換ノートは、順調に続いてますか?(^0^)

お名前: エリカ   
ユキだるまんさんはいいですね。
交換ノートをやっていて!!
わたしはまた、他にいそうな友達をみつけたんです!!
2人いるんですが・・
どうしたらいいでしょうか・・

お名前: Hide.    URL
To ユキだるまんちゃん

おお、いったい何の映画を見に行くのでしょうね?
そうですねぇ、映画が終わった後、マックなどに入って、二人で映画の感想などで盛り上
がったら楽しいと思いますよ。
その後、プリクラなんかを撮れば、二人だけの思い出になりそうですねヽ(^.^)ノ

お名前: ユキだるまん   
明日、Hさんと映画に行くんです。
とっても楽しみです。
それで、私もエリカさんみたいにいい思い出などを
つくりたいと思うんですけど何かいい方法はありませんかね??

お名前: Hide.    URL
To ユキだるまんちゃん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
頑張ってくださいねp(^-^)q

お名前: ユキだるまん   
分かりました。ありがとうございます。

お名前: Hide.    URL
To ユキだるまんちゃん

そうですねぇ、恋愛相談だと秘密が漏れたときにいろいろトラブルの元になりそうですの
で、進路や勉強のことなんかがいいように思いますがd(^-^)!

お名前: ユキだるまん   
今、Hさんとこうかんノートをやっているのですけど、
何を書いたら良いですか?(恋愛相談とかってないしょ話
ですから仲が深まりませんかね?)

お名前: Hide.    URL
To ユキだるまんちゃん

うん、しっかりねp(^-^)q

お名前: ユキだるまん   
分かりました。がんばってみます!

お名前: Hide.    URL
To ユキだるまんちゃん

そうですか、部活の友達同士が仲がいいのは仕方が無いことですね。
Hさんと気が合うって感じるのであれば、きっと彼女もそう思ってくれているはず。
できるだけ多く、一緒にいられる時間を作ってみてくださいp(^-^)q

お名前: ユキだるまん   
はい!!!がんばります!
でも、その子とは部活がちがって・・・。そして私が思うそのHさんと
仲が良い人が同じ部活で・・。
で、でもそのHさんとはよく気があって何か考えることが同じようなきがします。

お名前: Hide.    URL
To ユキだるまんちゃん
管理人のHide.です。

そうですねぇ、友達が親友になるまでには、やはり多くの時間がかかると思うんです。
ですから、できるだけ多くの時間を、その子と一緒にすごすようにしたらいいと思います
よ。
そうする中から「共感すること」などが増えていけば、親友に発展するんじゃないですかねd(^-^)! 


To コユキちゃん
おひさぁ、元気にしてましたか?(^^)

意地悪してはいけないとわかっているのに、どうして意地悪してしまうのでしょうか?
そのあたり、ご自分で理由が分析できてますか??(^^;

お名前: コユキ   
ひさしぶりです!! Hさん。わたしは、友達にいじ
悪をしてしまう時があるんです。どうしても素直にしたいのに、な
かなかすなおになれないんです。 友達は、上手だネ!!とか、い
い言葉を言ってくれるのに…どうしたらいいですか?

お名前: ユキだるまん   
私には親友にしたい人がいます。
その人とは仲が良いです。でも、その人は私が思うに私より仲の良い人がいると
思います。その人に直接きかないと分からないんだけど・・・。
だから、何度もあきらめようとしてるんですけどあきらめきれません!!!
その子とはちがうクラスです。そして私は転校してきた人です。
どうしたらよいでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To エリカちゃん

たいしてお役に立てなくてですみません(^^;

お名前: エリカ   
ありがとうございます!!

お名前: Hide.    URL
To エリカちゃん

いえいえ、解決策を考え付いたのならよかったです(^^)

お名前: エリカ   
う〜ん。あれから考えてみましたが、
机やろっかーは、むずかしいので、
遊びに誘ったときなどにしたいと思います
アドバイスくれたのに・・ごめんなさい(><)

お名前: Hide.    URL
To エリカちゃん

Sちゃんはエリカちゃんと交換日記をしていることがわかっているわけですから、「誰か
らのノート??」なんていうことにはならないと思いますがねぇ(^^;

説明は、前もってしておけば大丈夫でしょd(^-^)!

お名前: エリカ   
急に、机やロッカーなどにいれてしまうと、だれのだか、わからないし、
説明とかしとかないと、
こまってしまうかんじがしてしまいそうで・・・

お名前: Hide.    URL
To エリカちゃん

でしたら、ちょっと早めに学校に行って、Sちゃんの机とかロッカーの中に入れておくっ
ていうのはどうでしょ(^_-)〜☆

お名前: エリカ   
間違えました。
「みんなな」ではなく、
みんなにです。
すいません

お名前: エリカ   
下駄箱とかは、見えてるから、
みんなな見られてしまうし・・・

お名前: Hide.    URL
To エリカちゃん

そうですねぇ、下駄箱に入れて置くなんていうことはできませんか(^^)

お名前: エリカ   
Sさんとは、なかYOくしてるんですが、
帰りは、同じ道では、ないので、交換日記も渡せないし、
Sさんは、友達が多いので、囲まれてるときがあるし、なかなかあげられません。
どーしたらいいかNA?

お名前: Hide.    URL
To 水谷さん

管理人のHide.です。
カキコを拝見している限りにおいては、親友としてお付き合いし甲斐のない人のようです
ね。まぁ、よろしいのではありませんか、そういう人とは友達付き合いしなくても(-_-)

お名前: 水谷   
ありがとう、さようなら、こんにちは、ごめんね、おはよう、良いよ、やめて等の言葉は友達を作るきっかけの鍵だと思う。

お名前: 水谷★   
私最近、慣れてきた親友が嫌み・・・。だから・・・、絶交したいな~って思う。
明日頃には呼び出して、別れようと思う。だって、人の気持ち・・・、分かってくんないしさ、他に友達を私と親友が絶交したら、私の代わりに親友にしようとする。親友って簡単にできるもんじゃない!!ッテ思う。私のときより、その相手の方が遊んでいると楽しそう・・・。男子に馬鹿にされてるのに、気持ちすら分かってくんないから・・・、やだ!

お名前: Hide.    URL
To 高見盛そっくり女さん

管理人のHide.です。
う〜ん、人間って完璧な人はおりませんが、カキコを拝読する限りにおいては、友達はあ
まりいい人のようには感じませんが(^^;
親友になるメリットがありますか??

お名前: 高見   
 友達につくるには大変ですが、なれたらとても嬉しいですね?2ケ月前のことなんだけど・・・、ほとんど話さない人がいたけど、1年の頃から仲が良かった友達が欠席(熱)して、イベントにこれなくなっちゃって。2人で座ることになったけど、どうしたら良いかな〜って思ってたら、そのこのお母さんが恥かしがり屋だけど話してあげてって言われた。お菓子をきっかけにタックさんはシャイだ。しいたけ狩りが合って、赤ちゃんがチイタケといったのをきっかけにチイタケオ君と言い出したら、友達になった。
どんどん会ったら思いついたネタを言ってくれたりする。とても面白い、新しい友達ができてやっぱり友達は良いもんだな〜と思いました。自分から話しかけるだけでも違うんだと思います。話しかけるのが友達をつくるきっかけになると思います。

お名前: 高見盛みたいな女   
 私は、すぐカットなって怒りやすいけど笑いやすいです・・・。
私は友達はいるんですが・・・、あまり遊ばない方の友達の方が仲良い人が多いんです。
いつも遊んでばっかの人とはあきッポくなる。
やっぱ慣れたりしてくると、アンマ遊ぶ気になれないデスね??

お名前: 高見盛そっくり女   
 私には、親友一歩前クライの友達がいます。友達には欠点がいくつかあります。
1,私が持っているけど、相手には持っていないものをほしがって言い訳する。
2,嘘つく。
3,なんか辛口、松山の事取らないでって言う。芸能人は人気なんだから仕方ないと思うし、芸能界もやっていないのに会えるはずもないのに・・・。
4,私が教えた事なのに、知った後から私が間違って覚えた事に、違うってきつく言う。
5,ちょっとしたコトに文句言う。
でも、ガマンガマン・・・。3年目でも。

お名前: エリカ   
そうですね!!分かりました

お名前: Hide.    URL
To エリカちゃん

Sさんとも親しくすればいいじゃないですか(^_-)〜☆

お名前: えみりんかん   
エリカさん、きてたの?あたしをほっといて・・・
ま、いいけど、。で、エリカちゃんに言いたいんだけど、
最初はHさんと、友達になれたのに。。
今度haSさんなんて、きがかわりすぎ?

お名前: エリカ   
ありがとうございます。
実はわたし、Hさんとは、少し、仲がいいんですが、
ほかのSさんという人とは、Sさんから話してくれるときがあるし、
こっちからも、話したり、仲がいいんですが・・・・
どうしたらいいんでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To はるちゃん
う〜ん、クラスではどこのグループにも所属していないのですか?
女の子って集団で行動しますので、どこかのグループには入れているなら、それを足がか
りに「親しい人」ができると思うのですが(^^)


To エリカちゃん
そうですか、GW中はムリなようですね。
まぁ、あせらずいきましょう(^_-)〜☆

お名前: エリカ   
わかりました!!
GW中は残念ながらおばあちゃん家に・・・
でも、学校で会えることだし、いいです!!ありがとうございます!!

お名前: はる   
また悩みできちゃいました。
部活は、仲のいい友達がいるんですが、
クラスだと・・・・。
なかなか気の合う人がいません。

お名前: Hide.    URL
To エリカちゃん

そうですか、藤祭りに一緒に行けないのは残念ですが、それ以外のときに親しくお話しす
るようにすればOKだと思いますよ。
GW中に一緒に遊びにいけたりしたらベストですね(^^)

お名前: エリカ   
おお、それはいい方法ですね!!
藤祭りのとき、「いっしょに行かない?」
と言ってみたんですけど、他の子と約束してると言ってました。
さみしいけれど、あったらたくさん話せばいいし、それに、
学校でも話せばいいですYOね!!

お名前: Hide.    URL
To エリカちゃん

一緒に帰るときなんかには渡せませんか??(^^)

お名前: エリカ   
最近、少し悲しい出来事があります。それは、
Hさんに、プロフィールをかいてもらいたいんですが、
なかなか学校なので、みんなに見つかると、困るし、
わたす時間が、なかなかないんです。
どうしたらわたせるかな〜?

お名前: エリカ   
最近、少し悲しい出来事があります。それは、
Hさんに、プロフィールをかいてもらいたいんですが、
なかなか学校なので、みんなに見つかると、困るし、
わたす時間が、なかなかないんです。
どうしたらわたせるかな〜?

お名前: Hide.    URL
To エリカちゃん

そうですねぇ、あまり急接近するよりも、ジワジワと親しさを増していった方が「長続き」
するもんです。
あまり、あわてない方がいいですよd(^-^)!

お名前: エリカ   
ありがとうございます!!
Hさんとは、今までより、親しくなって、すんごくうれしいんです!!
もっとしたしくなりたいです!!!
もっと親しくなれる方法、おしえてくださ・い・YO!!

お名前: Hide.    URL
To エリカちゃん

そうですか、この陸上練習の間にいろいろお話して親しくなれるといいですね(^^)

お名前: エリカ   
ありがとうございます!!
前、Hさんと、いっしょに帰ったことがあります。でも、
陸上練習とかで、かえりがおそくなります。Hさんも、陸上でてます!!
1回だけ、かえったことがあります!!(いっしょに)
でも、きょうだいといつもいっしょにかえるので陸上練習がぜんぶおわったら
いっしょにかえります!!

お名前: Hide.    URL
To はるちゃん

少しでもお役に立てればうれしいです。
頑張ってくださいねp(^-^)q

お名前: はる   
はい。わかりました。ありがとうございます。

お名前: Hide.    URL
To はるちゃん
おひさしぶり! 元気にしてましたか?(^^)

そうですか、それはよかったですね!
早く親友になるためには、できるだけ一緒に行動するのが一番。
そんなことを意識してみてくださいd(^-^)! 


To エリカちゃん
そうですか、Hさんと親しく話せましたか!
それはよかったですねぇ(^0^)

帰りとか一緒に帰れるようになるといいですねp(^-^)q

お名前: エリカ   
今日、とても嬉しいことが・・・じつは、
Hさんとは、おなじクラブで、いっぱいはなせました!!
大勢のところにも、入れるようになったし、たくさんはなせたし、
Hさんとは、家もちかいんです!!
これからも、がんばりたいで・す・YO!!

お名前: はる   
お久しぶり(?)で〜す。
はるです。実は、同じ部活で、今までより、
親しい人が、できたので〜す!
親友になれるようにがんばりま〜す。
早く親友になれる方法教えてください。

お名前: Hide.    URL
To エリカちゃん

少しでもお役に立てましたのならうれしく存じます(^^)

お名前: エリカ   
・・・ありがとうございます!

お名前: Hide.    URL
To エリカちゃん
そうですか。
挨拶は「人間生活の基本」ですから、できるだけきちんとした方がいいですよ(^^)

>いつもHさんは、友達とおおぜいいて、わりこむと、なんだか失礼なかんじがして・・・
同級生なんですから、そんなに遠慮することはないと思いますけどねぇ(^^;


To コユキちゃん
そうですか、授業参観は何の授業なんですか?
得意な科目だといいですねヽ(^.^)ノ

ドッヂボールには、いつも先生も加わるのでしょうか??(^^)

お名前: コユキ   
明日、授業参観なんです!!
が ん ば り ます!!
友達に「ドキドキするね」といわれました!!
わたしは「うん!」といえました!!
いえたとき、なんだか気持ちよかったです!!
休み時間毎日ドッヂボールしてま・す・YO!

お名前: エリカ   
・・・こんにちは!!実はちょっと悲しいことが・・
自分がいけないんですが、「おはよう」とか、「ドキドキするね!」
とかいえませんでした。 (自分がいけないんですけど・・)でもでも!!
連絡帳かくとき、とちゅうで黒板を消されてしまったので、「連絡帳間に合わなかったらみせて!」と、いえました!!
でも、自分からなかなか話せないんです。
いつもHさんは、友達とおおぜいいて、わりこむと、なんだか失礼なかんじがして・・・
どうしたらいいかな??

お名前: Hide.    URL
To エリカちゃん
授業参観お疲れ様でした。
それをネタにHさんとお話できましたか??(^0^)


To コユキちゃん
いやぁ、読み違えてしまってごめんなさい(>_<)

休み時間にはいつもドッヂボールをしているのですか??(^0^)

お名前: コユキ   
ユユキじゃなくて、こゆきです!!まちがえずに・・

お名前: エリカ   
ありがとうございます!
これからも4649(よろしく)!!
あしたは授業参観なので、「ドキドキするね!」とか、
Hさんとは、席が近いので、「おはよう」とか言ってみます!!!
成功するといいんですが・・・でも、
応援しててください!!

お名前: Hide.    URL
To エリカちゃん
おひさしぶりです。元気にしてましたか?(^^)

そうですねぇ、Hさんんの好きなこと(もの)はなんなのか、それを尋ねてみてはいかが
ですか。人間だれしも、自分が好きなことに関しては口が軽くなるものです。
きっといろいろ話してくれると思いますよ(^_-)〜☆


To 事件ハンターまりもちゃん
おひさしぶりです。元気にしてましたか??(^^)

そうですか、まりもちゃんも転校なさったのですか!
でも、すぐにたくさんの友達ができてよかったですねヽ(^.^)ノ


To ユユキちゃん
管理人のHide.です。

ユユキちゃんも転校なさったのですか!
先生が一緒にドッヂボールをやってくださるのですね。それはよかったですねぇ!
そういう活動的な先生って、いいですねヽ(^.^)ノ

お名前: コユキ   
私も、↓のまりもさんみたいに、ほかの学校に転校したんです〜!でも、すぐに友達ができて、うれしいです!先生はドッチボールが大好きで、私はなげるのがだいすきです!だから、体育のおわりのころには、ドッチボールを必ずやるんです!先生がそうゆう人でよかったです(笑)これからも、学校で、楽しくすごしたいです!ではまた!

お名前: 事件ハンターまりも   
こんにちは!おひさしぶりです。実は、↓のエリカちゃんとおなじように、わたしも他の学校に、転校したんです!仲間がいて、よかった〜!私はけっこうすぐに友達たくさんできたんですよ!だから、エリカちゃんも、がんっばってください☆なにかこまったことがあれば、私も相談にのります〜!管理人さんも、よろしくおねがいします!ではまた、なにかあったら、なにか書き込みますね!それじゃ!

お名前: エリカ   
Hideさん!久しぶりですね♪
実は違う学校に、転校してきました!!
でも、なかなか友だちができないんです。でも、
Hさんという友達が、できました!帰り道もとちゅうまで、おなじだし、うれしいですが
あまり、話す話題がないんです!どうしたらいいかな?

お名前: Hide.    URL
To あゆみさん

管理人のHide.です。

いつもそばにいて支えてくれる存在が親友ではありませんよ。
もっとも、最初はそんな付き合いからスタートして、徐々に魂の結びつきを感じるように
なるっていうのが一般的でしょうが(^^)

世の中、そんなに捨てたもんでもありませんぞ(^_-)〜☆

お名前: あゆみ   
親友ってなんだろう。
なんでも話せれば親友?いっしょにいれば親友?
みんな自分が一番大切なんだ。人のことなんて考えてない・・・。

お名前: Hide.    URL
To はるちゃん

僕の親友は中学1年生のときの同じクラスだった人です。
今は、離れたところに住んでいて1年に1回も会えませんし、連絡をとることもありません
が、いつでも心の支えです(^^)

お名前: はる   
そうだったんですか。ところで、Hide.さんの親友ってどんな人ですか?

お名前: Hide.    URL
To はるちゃん

カキコとは「書き込み」の略です(^^;
すみません、使い慣れた用語ですので配慮なく使ってしまいました。

お名前: はる   
前から気になってたんですけど、カキコってなんですか?

お名前: Hide.    URL
To はるちゃん

少しでも拙サイトがお役に立ちましたのならうれしく存じます。
また、カキコしに来てくださいねヽ(^.^)ノ

お名前: はる   
なるほどです。グループに入れるように、努力してみます。
ありがとうございました。またなにかあったら相談しますね。

お名前: Hide.    URL
To はるちゃん

そうですか。
女の子ってグループで行動することが多いようですから、まず、どこかのグループに入る
ようにしたいものですね。
そうする中から、親しい友達ができて、それが親友に発展するんじゃないですか(^_-)〜☆

お名前: はる   
気が合う人は、たまにいて、「この人となら親友になれるかも」
って思ったりもするんですけど、その人には、もう親友がいたり
して・・・・。仲良しグループには、入ってません。(入れて
くれない。ぐすん。)

お名前: Hide.    URL
To はるちゃん

共通の趣味とか、考え方や感じ方が同じ場合、親友になりやすいですね。
そういう人はいませんか?

または、仲良しグループみたいなものに、はるちゃんは入っていないのでしょうか??(^^)

お名前: はる   
それが、はるには、親しい人いないんです。
どうやったら、親友ってできますか?

お名前: Hide.    URL
To はるちゃん

管理人のHide.です。

そうですねぇ、そういうこまった人とは関わらないのが一番なんですがねぇ(^^;
はるちゃんには、親しい友達はいないんですか?

お名前: はる   
はじめまして。はるです。
うそをつく、いじわるな人がいて、その人に対して、はるが正しいことを言っても、周りの人は、助けてくれません。みんな関わりたくないみたいです。いざという時に、助けてくれる友達がほしいです。

お名前: Hide.    URL
To 小さい子ちゃん

大してお役に立てませんで申し訳ありません(>_<)
あまりあせり過ぎないようにしてくださいね。

お名前: 小さい子   
hideさん.ありがとうございます.
もっと親しくなれるように頑張ります.
また何か進展があったら相談のってください.よろしくお願いしますm(_ _)m

お名前: Hide.    URL
To 小さい子ちゃん
それは、僕にはなんとも言えませんね。
小さい子ちゃんと彼女との実際の場面を見ておりませんので(^^;
でも、今のスタンスを守っていけば、チャンスはあると思いますよ。
あわてないことですd(^-^)! 


To 美羽ちゃん
管理人のHide.です。
そうですねぇ、プライベートなこと(恋愛以外)を相談してみてはいかがでしょうか。
そうした相談って、互いの精神的な距離を近づけてくれますので(^^)

お名前: 美羽   
今、微妙な親友未満、友達以上なんです。。。
向こうは、私をどう思っているのかわかりませんが
向こうには、私より、仲の良い本当の親友がいて、
私をただの友達と思っているみたいなんです。。。
でも私は、その仔の事大好きで、メッチャ気の合う
子だから、一生親友で居たいんです!!どうしたら
いいんですか??

お名前: 小さい子   
そうですか…
もう距離を縮めることは不可能なんでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To 小さい子ちゃん

少なくとも彼女の気持ちはあなたにはないように読み取れますので、今のスタンスを守っ
て付き合っていくのがよさそうに思えます(^^)
そのうち、接近するチャンスもあると思いますから。

お名前: 小さい子   
相性ですか…でも半年前(?)は親友っぽいことをいうトコまで
いったんですがね〜
無理なんでしょうか…

お名前: Hide.    URL
To 小さい子ちゃん

なるほどぉ。。
親友になるならないっていうのも、恋愛と同じように相性があると思うんですよ。いくら
こちらが気に入っていても、お相手も同じように感じてくれていなければなかなか親密に
はなれない。
なんか、カキコを拝見してますと、あなたと彼女の間にはそういうつながりのようなもの
が感じ取れないんですが・・・。
彼女に対してコンプレックスのようなものはありませんか??(^^;

お名前: 小さい子   
一緒にいて楽しいし、心が安らぐんですよ〜(私はですが)
好きですし。

お名前: Hide.    URL
To 小さい子ちゃん

そうなんですか。
ところで、根本的なことをお聞きしますが、どうしてそのこと親友になりたいんですか?
なんか、お話を伺っていると、ちっとも接点が見えてこないんですが(^^;

お名前: 小さい子   
まぁよく顔は合わせますが、その子はそんなに部活に執着してる
とかもないんで…
それに相談を受けるのが嫌いみたいでもうわかんないです↓↓

お名前: Hide.    URL
To 小さい子ちゃん

おお、そうなんですか。
部活が一緒なら、一緒に活動する機会も多いんじゃないですか?
技術的な相談をしたりなんかもしてみてはいかがでしょうか(^_-)〜☆

お名前: 小さい子   
そうですかね〜…
でも趣味が合うとかはないんです。ファッションとか全然違うし、好きなことかどうか分からないですけど、部活は同じです。

お名前: Hide.    URL
To 小さい子ちゃん

そうですか、そのグループに入っているのであれば、そこで粘るしかありませんよ。
その子と共通の趣味でもあると話も弾むと思うんですが。
彼女の好きな子とって何ですか??(^^)

お名前: 小さい子   
まぁ入ってるといえば入ってるんですがそのグループの仲が良すぎて
入る間がないんです↓↓半年位前はもっと仲良かったんですけど…

お名前: Hide.    URL
To 小さい子ちゃん

でしたら、まずはあなたも、その仲良しグループに入ることが必要なんじゃないですかね。
いきなり親友にはなれません。
まずは、親しくなって、そこからさらに親しさが増していくものだと思いますよd(^-^)!

お名前: 小さい子   
二人で一緒に行動したことは一回もないです。てかその子は大人数でいることがすきな子なので…
仲いい子も他にいるみたいだし。よくわかんないですね〜

お名前: Hide.    URL
To 小さい子ちゃん

避けられてるねぇ。
二人で一緒に行動するなんていうことはないんですか?
その子には他に「親友だ」って意識している子がいるんじゃないでしょうか??(^^)

お名前: 小さい子   
なんていうか…避けられるんですよ。
もちろん私の考えですが私に対する態度と他の人に対する態度が違って…
どうなんでしょう?やっぱウザいものですか?

お名前: Hide.    URL
To 小さい子ちゃん

う〜ん、それがわからないのに「嫌われている」っていうのはわかるんですか?
それはどうしてわかるのでしょうか??(^^;

「嫌われている」っていうのも思い過ごしでは???

お名前: 小さい子   
よく分からないんです。たとえ聞いたとしても当然本人にはいえないじゃないですか。
本音が聞ければいいんですが…本気で悩んでます

お名前: Hide.    URL
To 小さい子ちゃん

管理人のHide.です。

その子はなぜ、あなたのことを嫌っているのでしょうね?
そこがわからないと、対処のしようがないと思いますが・・・(^^;

お名前: 小さい子   
こんにちは。
私は女友達で好きな子がいます。レズではなく。それでその子ともっと仲良くなりたいんです。でもその子は私のことが嫌いみたいで。どうすればいいでしょう?

お名前: Hide.    URL
To エリカちゃん&えみりんかんちゃん

おひさしぶりですね。
二人とも元気にしてましたでしょうか?(^^)

相変わらず仲がいいみたいですね!

お名前: えみりんかん   
きゃ〜〜〜〜〜〜〜

エリカちゃんきてくれたんだ〜


実は私、


エリカちゃんの”ファン”なの〜
きゃ〜いっちゃった〜〜〜

だから、毎日私に会いに来て。
じゃ〜ね〜〜

お名前: エリカ   
やぁ♪久しぶりですね★用なんて無いんですけど、パソコンでいいのがなかったので 
”親友”を検索してみました!用があるときは、また来ます★♪
なお、
”ひま”
なときもきます!
では!!!

お名前: Hide.    URL
To えみりんかんちゃん

お、そうですか。それはよかったではありませんかヽ(^.^)ノ
だから、誘ってくれるんですね!!

お名前: えみりんかん   
エリカちゃん・・・

んっ

わかった!

お名前: エリカ   
よかったね!
でも、
もううちに、

たよ

らな

い

でね

く

す

ん

(><)

お名前: えみりんかん   
あーりが〜とう〜ござ〜いま〜す〜!
実は遥にこういわれたんです。 
わたしが、遥の家に泊まったとき、
「親友いる人〜」と遥とYさんに言ったら、
遥が手を挙げ、指したら
「えみボー」(自分)と言ってくれました。
Yさんは「Iさん」
と言ってました。
すごくうれしくて私は
「遥ボー」
と言いました。
もううれしくてエリカさんがどういう気持ちか、
よく分かりました!!
ありがとうございました♪★☆

お名前: Hide.    URL
To えみりんかんちゃん

管理人のHide.です。
そうですねぇ、きっとお泊りしてもらって、いろいろなことをおしゃべりしたいんじゃな
いんですかヽ(^.^)ノ
はるの家に、泊まりに行ったことってあるのでしょうか??(^^)

お名前: エリカ   
仕方ないな〜もうこれは使う気なかったんだけどな〜
えみりんかんさん、あのね、親友っていうのはお互いに@伝えられる@ひとなんだよ。
それでは時間ないので    では!

お名前: えみりんかん   
エリカちゃんすごーい!エリカちゃん!どうしたらそんな風に親友が作れるの?
でてきて!お願い!教えて!(>*<)

お名前: えみりんかん   
エリカちゃんすごーい!こんないいところあったんだ〜★
よかったらあたしのお悩みもきいてくださ〜い♪
あたしにはエリカちゃんと同じ遥(はる)という親友がいるんです〜。
遥は「今週の土日とまって〜」と毎日のようにいうんです。
これまでにも何回か泊まったことはありますがこんなにさそうってことはやっぱり
遥もあたしのこと親友って思ってるのかな〜?
両思いの親友はなったことないんです。
あたいと遥は両思いの親友なの?
アドバイス下さい!(>*<)

お名前: Hide.    URL
To エリカ&春ちゃん

了解です。
でも、思い出したらでいいですので、時々はのぞいて近況を報告してくれるとうれしいで
す(^_-)〜☆

それではひとまず、さようなら(^^)~~~

お名前: エリカ&春   
本当にわたしはこれは使わないとおもいます。ありがとうございます。
「春・・・一生友だちだよ。」
「エリカ・・あたしも★」
今までありがとうございます。
今のは春との思い出の言葉です。本当にもう、頼りません。ありがとう!!!★♪

お名前: Hide.    URL
To エリカちゃん
春ちゃんと仲良くね(^_-)〜☆


To 春ちゃん
はじめまして、管理人のHide.です。
お二人の友情がいつまでも続くように祈ってますよヽ(^.^)ノ

お名前: 春   
わたし、えあほりかうさんの正体しってる〜(^v^)だってえあほりかうさんと
@大の親友@だから★♪えあほりかう、わたしのことでこんなに悩んでたなんて。ありがとうございます!管理人さん!これからはわたしがささえていきます。えあほりかうは。   では!

お名前: えあほりかう   
わたしの正体は何でしょう?
あえほうりかうほがあうほかえほうあってほうきたほう!

ヒント・・・・あほうをとる。    びっくり(!)した?

お名前: Hide.    URL
To エリカちゃん
どういたしまして。
たいしてお役には立てませんでしたが、親友とうまくやっていけるように心から念じてま
す(^^)


To まりもちゃん
スーパーまりりんXですか、なにやらかっこいいですねヽ(^.^)ノ
盛り上がるクリスマス会ですか?
そうだなぁ、まずはプレゼント交換でしょうね。「いくら以内」って決めて、それこそ足
を棒にして面白いものを探し回るんです。これは盛り上がりますよ!!

お名前: 事件ハンターまりも   
こんにちは〜。事件ハンターまりもで〜す★いやはやこれからは「スーパーまりりんX」としてはたらきたいと思います。(正体は不明)では、お悩みとしていただきますかね。私は、今度Hさんと友達であらためて他の人とクリスマスパーティーを開くことにしました。そこで、親友Hさんや、友だちと盛り上がる遊びとかって、どんなのがありますかね。みんなが楽しめる遊びとか教えてください。お願いします。

お名前: エリカ   
私もなおさんと同じようにこれ?は使うことはないと思います。また使うかもしれません。いままでありがとうございました。

お名前: Hide.    URL
To エリカちゃん
そうですか、元気になってよかった&よかったヽ(^.^)ノ


To なおちゃん
少しでもお役に立てたのでしたらうれしく存じます(^^)

お名前: なお   
あたしはもう、この掲示板使うことはないと思います。
ありがとうございました。

お名前: エリカ   
本当にありがとうございました。!!!!!!すっかり元気になりました。!!これからもアドバイスよろしくおねがいします!!!

お名前: Hide.    URL
To なおちゃん
仲良くお話が出来る状態にあるなら、それ以上望むことはないと思いますが(^^)


To エリカちゃん
そうですか、そういってもらえてよかったですね(^^)
僕は、あなたたちの仲を怖そうだなんて思ってませんよ。仲良くやっているのなら何もい
うことはありません(^_-)〜☆

お名前: エリカ   
あなたが私と親友の仲をぶちこわそうとするようなことを言うからかいたんです。親友だって「今はエリカが一番の仲良しだよ」と言ってました。親友だっていつか気づいてくれます。私は一番親友が大事だってことを・・・。だから親友をただの友達なんて思えないんです。ごめんなさい。(涙)

お名前: なお   
あの・・・Hideさんアドバイス欲しいんですけど・・・何かありますか??
一応、相談にはのってくれます!!

お名前: なお   
あの・・・Hideさん・・・
アドバイス欲しいんですけれど・・・

お名前: Hide.    URL
To なおちゃん

そうなんですか。
いいにくいのならいわなくてもかまいませんけどね(^^)

お名前: Hide.    URL
To なおちゃん

勘違いしてはいけないのは、「遊び友達」と「親友」って違うってことです。
「親友」っていうのは、いつも一緒にいなくても「いざというとき一番親身になってくれ
る人」のことですのでd(^-^)!

お名前: なお   
じつは・・・一応、喋ったり・遊んだりすることはできるのですが・・・
なんか、言いずらくて・・・

お名前: Hide.    URL
To エリカちゃん

エリカちゃんが親友に振り回されて悲しい思いをしているようなカキコをなさるから、そ
ういいたくなるんですけど・・・(^^;

お名前: エリカ   
ありがとうございました。ただ、管理人さん(あなた)が「親友をあきらめて、ふつうの友だちとしてお付き合いしたらどうでしょう?」と聞かなければここでいつでもアドバイスしに行きます。本当にありがとうございました。

お名前: Hide.    URL
To なおちゃん
管理人のHide.です。

そうですねぇ、もし、実樹子ちゃんと不仲になっても「べつにかまわないや」って思うな
ら、そのまま放っておけばいいと思います。
でも、もし、実樹子ちゃんともまだ仲良くしたいって思うなら、聞きにいったほうがいい
と思いますよd(^-^)! 


To エリカちゃん
いいじゃないですか、とりあえず一緒に行けるんですから。
そんな意地の悪いことを言っているHさんなんて、いずれ、親友からも見放されてしまう
はずです。
エリカちゃんはあわてることなく親友との関係をしっかりとキープしていくことを考えま
しょうd(^-^)!

お名前: エリカ   
・・・・・・。こっんにっちはーエリカデ〜ス!!実はちょっと悲しいことがあったんです・・。前に親友とスキーへ行くといいましたよね。(私が)それでH、親友、自分で3人で、姉、真ん中、妹ときめるのです。私が「真ん中がいい」と言ったらHさんが反対して「こんな@チビ@妹でいい!」といわれました。(涙)どうしたら真ん中になれるでしょうか?

お名前: なお   
じつは、この間までとっても仲良しの「実樹子」という、親友がいたんですけど・・・
学校のイベントが終わって、次の日あたりだったかな??急に、無視されてしまったんです・・・
こういう時って、「私なんか悪いことしたかな??」っていうか、そのままほっぽりなげて、他の人と仲良くするの・・・どっちのほうが身のためかな〜(・・?
アドバイスしてください!

お名前: Hide.    URL
To ユユキちゃん

管理人のHide.です。
「仲がいいほどけんかする」なんていわれますからね。ぶつかり合うほうが、お互いを理
解できるようになるものです(^^)

親友といえども、いつもいつも一緒にいたり遊んだりするわけではありません。あまりそ
ういうことは気にしないほうがいいと思いますが・・・。

お名前: コユキ   
私には、親友がいます。その人は、金曜日によく私とケンカします。二週間でやっと仲直りできました。遊ぶとき、なんと!!!ほうってかれた・・・?!!!ふぇ〜・・・悲しかったです〜。どうしたらほうってかれなくなるのかな〜(><)しくしく(涙)

お名前: Hide.    URL
To エリカちゃん
冷たい言い方かもしれませんが片思いの親友でいいっていうならそれもいいでしょう。
いろいろ彼女に振り回されることもあるかもしれませんが、「親友」だと思うなら耐えて
頑張ってみてください(^^)


To なかピーちゃん
管理人のHide.です。
小6ぐらいだと、女子の方が成長が早いですから大きいのはしかたないですよ。
これが中学に入りますとあっという間に逆転しますので、今の身長の大小はまったく関係
ないと思います(^^)
今、ライバルが少ないうちに、しっかりと彼の心をゲットしておきましょうp(^-^)q


To まりもちゃん
そうですねぇ、まりもちゃんがいつも彼女のことを一番に考え、彼女のために尽くしてあ
げたら、彼女もまりもちゃんのことを「親友」って考えてくれるかもしれませんね(^^)

お名前: 事件ハンターまりも   
おひさしぶりです。この前はアドバイスありがとうございました。今度は、恋の悩みでなく、友情の話に移りたいと思います。今、私には親友がいます。でも、このごろ、親友がそっっけないのです。体育の時間の帰りに、「一緒に帰ろう。」教室までの帰りにさそったら、「え・・・。Tさんと帰ろうと思ったのに・・ガーン・・。」といわれました。(いちよう二人でかえったけど・・・。)なんかどうも、大事にされていないような気がするんです。どうやったら、その人の「大切な親友」になれるでしょうか?

お名前: なかピー   
YO!なかピーですYO!私の悩み聞いてくれますYOね?実はYO・・。私には好きな人がいるんだYO・・・。でもでもでも!!!その人はめっちゃちいさいんだYO!私たちは今6年生なんだYO・・。なのになのに!!その人ちいさくて、わたしは不運命的に、身長がたかいんだYO!!彼は背の準で一番「前」で、私は、私は・・。背の準で一番後ろなんだYO!!友だちに好きな人(今いった人)を言うと、「えー!ぜんぜんあってない!」と言われてしまいます!!ああ・・。この恋・・。どうしたらいいんだYO!!!!!!!

お名前: エリカ   
すみません。わたしはぜったいあきらめません!ただの友達だったらいっしょに走ったり、親友が家に「泊まって」とさそったり、いつも話したりしません!!ごめんなさい(涙)わたしは親友にどう思われても一生友だち(親友)です!!!ごべんださび(ごめんなさい)。

お名前: Hide.    URL
To エリカちゃん

う〜ん、親友はエリカちゃんが思っているほどエリカちゃんのことを思ってくれていない
ように思えます。
親友でいることをあきらめて、ふつうの友達としてお付き合いしてはどうでしょうかねぇ(^^;

お名前: エリカ   
モシまひ(もしもし)?わたしもうなにもかもが意味不明なんです。じつは、クリスマスパーティーをまたさそったら、無理って言われちゃったし、席替えでよけい席がはなれちゃったし、もう何もかもがダメダメ。運悪すぎです。アドバイスください。

お名前: Hide.    URL
To エリカちゃん

2人きりよりも大勢の方がパーティは盛り上がると思いますので、それゆえ親友も断った
のではないでしょうか(^^;
もう少し人数を増やして、再度、誘ってみてはいかがですか。

お名前: エリカ   
さそったのは、親友だけです。よろしくおねがいします。

お名前: Hide.    URL
To エリカちゃん

う〜ん、そうですか。親友だけ誘うのではなく、親友の仲のいい友達やそのほかの人も誘
ったのですか??(^^;

お名前: エリカ   
わたしもまりもちゃんと同じクリスマスパーティーを自分の家でやるんですけど、親友をさそったら、「たぶん無理かも。」って言われちゃったんです・・・・。無理でもどうしても親友とやりたいんです。どうしたらいいでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To まりもちゃん

そうですか、クリスマスパーティに行けなくなったのは寂しいですね(>_<)
でも、お正月パーティがうまく実現できるように頑張りませんと!!

誘うのは、直接誘うのが一番ですが、電話でも話せないとするなら、「招待状」を作って
手渡すのが一番だと思いますよd(^-^)!

お名前: 事件ハンターまりも   
アドバイスありがとうございました・・・・・・・・・・・・。          何故私がこんなに暗いのかというと、クリスマスパーティーにいけなくなってしまいました・・・・・・。原因は、ともだちの都合です・・・・・。(クスン・・。)   でも、たちなおって、彼をお正月パーティーにさそおうとおもうのでス!あ、でも、他の友だちもさそおうとおもっています。そこでです。今、私のクラスはクリスマスパーティーの話題が広がっています。だから、冬休みにはいってから電話でさそいたいのですが、電話でさそおとおもっても、言葉がでてこないかもしれません。どうやってさそったらいいでしょうか? 

お名前: Hide.    URL
To まりもちゃん

おお〜、クリスマスパーティですか! なんか、楽しそうですねヽ(^.^)ノ
ゲームとかもするでしょうから、そんなときはできるだけ彼の近くの場所をゲットしたら
いいと思いますよ!
帰りがけに彼にそっとクリスマスカードなんかを手渡しできたら最高ですね(^0^)

お名前: 事件ハンターまりも   
またまたきました!「事件ハンターまりも」で〜す!!!!!            実は実は!12月24日に、5年1組の何人かが、Sさんの家に、「クリスマスパーティー」に行くんです!!!!しかも、T.K君もよばれてるんです!わたしもいくんですが、パーティーにはT.K君を好きな人がいっぱい!!!!!(ギャ〜)どうやったら、T.K君と楽しい思い出が出来るでショウカ!何かいい方法ないでしょうか〜?

お名前: Hide.    URL
To エリカちゃん

う〜ん、二人っきりで話す機会というのは難しいかもしれませんねぇ。他に友達がいるわ
けですから。
あまり、そのスキーのときにこだわらなくてもいいのではありませんか?(^^)

お名前: エリカ   
こんにちワ!いつもありがとうございます。実は、スキーにいくのは、親友の父、N,R,H,親友、自分です。その中には、親友の友だちが、もう一人います。それで、たぶん、子供と大人で、別々の部屋になるかもしれません。それで、親友と二人で話したいことがあるんだけど、どうしたら二人になるところがあるかな〜?

お名前: Hide.    URL
To ミミカちゃん
管理人のHide.です。
下のエリカちゃんのお悩みとまったく一緒ですね。
僕がエリカちゃん回答しているやつを参考にして見てください(^_-)〜☆


To ヒカリちゃん
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

そうですねぇ。僕は友情を大事にしたほうがいいと思いますよ。中高生の恋愛は、どんな
に頑張っても結婚まで(つまり大人まで)続かせることが難しいものですが、友情は一勝
ものですからd(^-^)! 
友達の恋を応援してあげましょう(^_-)〜☆

お名前: ★ヒカリ★   
はじめまして〜。★ヒカリ★です〜よかったら、。それにしてもここのお悩みネット(?)はすごいですね〜。よかったら、私の悩みも聞いてください〜。今〜。私には〜。友だちがいます〜。その友だちは、私と同じ人が好きなんです〜。友情を選ぶか、恋を選ぶか、どちらにしようか迷ってるんです〜。どうしたらいいでしょうか〜?

お名前: ミラクル!ミミカ   
こんにちは!私には今悩みがありマス。                     実は、Hさんという友だちがいるんですけど、Hさんには、私より仲のいい友だちが いるのです!!!!どうしたら、そのHさんの「一番」になれるでしょうか?     何かいい方法があったら、教えてください。 

お名前: Hide.    URL
To エリカちゃん
少しでもお役に立ちますればうれしく存じます。
なんなりと相談しに来てくださいね(^_-)〜☆


To まりもちゃん
そうですねぇ、彼が登校する時間と同じような時間に学校にいって、下駄箱あたりで「お
はよう」なんて挨拶してみてはいかがでしょう。毎朝挨拶していれば、自然にいろいろお
話しができるようになると思いますよd(^-^)!

お名前: 事件ハンターまりも   
T.K君とは、あまりしゃべったことはありません。男の子にたいして、どういう話題ではなしたらいいのか分かりません。あと、席がはなれてるからわざわざT.K君の席までいって話しにいったら、周りの人たちに「あいつ、T.Kのこと、すきなんだ。」と思われて、T.K君がからかわれたら、かわいそうだし・・・。どうしたらいいでしょうか?

お名前: エリカ   
アドバイス本当にありがとうございました!!これからもよろしくお願いします!!!!!!

お名前: Hide.    URL
To エリカちゃん
そうですねぇ、何も特別なことをすることはないと思いますよ。
気を使いすぎるのはかえって逆効果。「自然流」が一番と考えます(^^)
とにかく、親友と一緒に大いにはしゃいで楽しんじゃってください。それだけでOKだと思
います(^_-)〜☆


To まりもちゃん
管理人のHide.です。
「事件ハンター」とはかっこいいですねヽ(^.^)ノ
いったいどんな事件を追っているのでしょうか??

そうですねぇ、T.K君とまりもちゃんは、仲がいいのですか? よくしゃべったりするの
でしょうか??(^^)

お名前: 事件ハンターまりも   
ミナサン、私は、「事件ハンターまりも」です。(あだ名です。)私には今悩みがあります。今私は、T.K君のことが好きです。でも、その人はすごくもてるんです。   どうやったら、その人にアタックできるでしょうか・・・?いい方法があったら教えてください。 

お名前: エリカ   
ありがとうございました。実はわたし、冬休みに親友とスキーへ行くんです。メチャクチャ楽しみです。それで親友といい思い出、楽しい思い出などを作りたいんですけどどうしたらいいでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To エリカちゃん

管理人のHide.です。


そうですねぇ、友情に見返りを求めるから順位が気になるのです(^^;

もしその子が困っているときには、誰よりも支えになってあげられる存在になればいいだ
けのことです。彼女から見て1番であろうとなかろうと、エリカちゃんにとって1番の友達
なら、こちらがそう思って彼女を大切にしてあげればいい。
ただそれだけですよ(^^)

お名前: エリカ   
わたしには、親友がいます。けれど、親友は、1番の友だちがいるそうです。わたしは、5番目って言ってたけどやっぱりさみしいです(涙)私1番になりたいけど、どうしたらいいかな?

お名前: Hide.    URL
To 杏奈ちゃん 

少しでも拙サイトがお役に立てたのならうれしく存じます。

そうそう、何もその友達にだけ固執する必要はないんです。杏奈ちゃんの周りには、たく
さんの「親友候補」がいるはずです。そうした中から、本当の親友関係を培えるよう頑張
ってくださいねp(^-^)q

お名前: 杏奈   
アドバイス、ありがとうございました。
少し考えすぎていたかもしれませんね。
これからはもっと色々な人達と接して、友達を大切にしていこうと
思います。なんかスッキリしました(^^)v
ありがとうございました!!!!!

お名前: Hide.    URL
To 杏奈ちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

う〜ん、たいへん厳しい言い方を許していただけますれば、杏奈ちゃんは「親友」と思っ
ていたのかもしれませんが、お相手はそうは思ってなかったっていうことなんじゃないで
しょうか。

「親友」って「両思い」が原則なんです。
自分が、「親友だな」って思っていても、向こうがそう思っていなければ「親友関係」っ
て成り立たない。そんなもんです。

杏奈ちゃんも、あまりその子のことをあてにしないで、もう少し自立することを考えたほ
うがいいかもしれませんね(^^)

お名前: 杏奈   
はじめまして。杏奈です!

私には親友がいました。親友の友達の女の子と私の友達の女の子とがしんゆうで、
いつも4人で行動していました。けれど突然3人が私を避けるようになって、私もなにがなんだかよくわかりませんでした。私が仲直りの手紙を親友の子に渡したら「また
4人で仲良くしよう」って書いてあって仲直りしたと思ったら、3人で交換ノートをしたり、親友だった子がまたはなれていってしまって。なんか私一人が置いていかれたような気分です。どうしたらよいでしょうか?色々考えてみたんですけど、、、、。
     ながながと失礼しました。アドバイスお願いします。

お名前: Hide.    URL
To 飛竜君

管理人のHide.です。

お相手のことを真剣に考えるからこそけんかになったりもしますが、いつの間にか仲直り
しているのが親友ってもんですねヽ(^.^)ノ
そんな友達、これからも大切にしていってくださいね!!

お名前: 飛竜   
僕にも親友が二人います。二人は小学校の時からの知り合いなんだけど、や
っぱり!考え方とか違うわけだから、けんかもするし、言い合いにもなる、
けど!やっぱり!!そんなこととかを言いあえたりするからこそ今も一緒に
遊んだりするんだと、最近!思うようになった。

お名前: Hide.    URL
To リンゴちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

そうですねぇ、離れていても自分のことを理解していてくれて、いつでも必要かつ的確な
助言をしてくれ、心の支えになってくれる存在だと思います(^^)

でも、中高生の場合でしたら、いつもそばにいれてくれて理解し支えてくれる友達でしょ
うか。決して遊び友達ではありませんよd(^-^)!

お名前: リンゴ   
はじめましてー。あの親友ってどうゆう人ですか・・・?私にはりかいできません。

お名前: Hide.    URL
To kちゃん

うん、友情にも努力は必要です。
頑張ってね!!(^0^)

お名前: k   
ありがとうございます。
これからは、裏切ったりしません。

お名前: Hide.    URL
To Kちゃん

そうですか、それはよかったですね(^^)
友達はいついかなるときでも裏切らないようにしてくださいね!

お名前: K   
なんか、一応仲直り(?)しました。ありがとうございます。
でも、お盆はずっと熱で寝込んでて。。。。

お名前: Hide.    URL
To Kちゃん

う〜ん、謝るのって、やっぱ直接顔をあわせてじゃないとダメだと思いますよ。
メールでは、真意が伝わりにくいですから(^^;

お名前: k   
ありがとうございます。
ん〜、でも、もぅ何度も謝ってるんですけど。。。
めぇるしてたらあのことの内容にいってまた・・・・。

お名前: Hide.    URL
To Kちゃん

管理人のHide.です。

些細なことでもお相手の心に重くのしかかってしまうこともあります。もし、Kちゃんに
非があることでしたら、全面的に謝らなきゃいけませんね(^^)

まぁ、こういうことって時が解決してくれますので、また、学校が始まれば、普通にしゃ
べれるようになれると思いますよ(^_-)〜☆

お名前: K   
わたしはこの前大切な親友を裏切ってしまいました。
でも、とても小さなコトでした。
それ以来、親友とめぇるはしても喋る事がなくなり
今、めぇるで軽くケンカしています。
こっちは、仲直りしたいだけなのに。

お名前: Hide.    URL
To yuukaちゃん

はじめまして、管理人のHide.です。

う〜ん、好きな人っていうのはプライバシーですから、親友といえども「いう必要がな
い」ものだと思うんですけどね。親友が怒ったのはそのことよりも、親友を信頼していな
いっていうyuukaちゃんの心の奥底がばれてしまったからかもしれませんね(^^;

でも、その程度のことで起こって去っていく友達なら「親友」とはいえないのではないで
しょうか。そんな友達でも、追い求めますか??

お名前: yuuka   
私は今親友をなくしかけです。その子はおしゃべりでくちがかるいから、好きな人いわなかったんです。それがその子えをおこらしてしまって、・・・・ちょっと後悔してます。わたしには親友が3人いますた。でもこのうちの2人もその子のみかたってかんじで。。。。

お名前: Hide.    URL
To ゆりちゃん

少しでもお役に立ちますればうれしく存じます!
いい新学年を迎えられるよう祈ってますよp(^-^)q

お名前: ゆり   
ありがとうございました。

お名前: Hide.    URL
To ゆりちゃん

あまり深く考えすぎない方がいいですよ。
何事も「自然」が一番ですからd(^-^)!

お名前: ゆり   
ありがとうございます。

なかなか喋る機会はなくなっちゃったけど、たまに喋るのでまだ大丈夫かな?
って感じです。

頑張ってみます。

お名前: Hide.    URL
To ゆりちゃん

友達って「意識して友達になる」ってものではないんじゃありませんか?
気がついたら「気が合う同士になっていた」って感じなんじゃないでしょうかね。
接することがなくなって疎遠になってしまうのは、単なる遊び友達です。
本当の親友はたとえ離れても関係は変わりませんよd(^-^)!

お名前: ゆり   
ありがとうございます。
でも、なかなかクラスが違うと、話題も違うし、話すことも少なくなるし、親友と接するのがなくなりました。それに、私と親友を含む仲良し5人グループがあったのですが、私は1人、他の人は皆一緒なんです。なので親友は私のことを忘れてしまうのかなぁ。。。と思ったりして。。
それに私のクラスには仲イイ人がいなくて・・
一緒に帰る人が居ないんで結構さびしです・・
どうしたらいいでしょうかねぇ・・・

お名前: Hide.    URL
To タカナリ君
少しでも参考になりましたらうれしく思います。
君も君の親友を大切にしていってくださいねヽ(^.^)ノ


To ゆりちゃん
管理人のHide.というオヤヂです。

>クラスが分かれても、ずっと一緒に居られる存在が、親友ってもんですかね?
>クラスが分かれて、話さなくなったら、親友じゃなくなるんですかね?
そんなことはないと思います。
離れ離れになったとしても、心と心はつながっているのが親友っていうもんですから(^^)

お名前: ゆり   
辛いとき励ましてくれたり、解決法とかを一緒に考えてくれたり、
バカらしいことにも付き合ってくれたり、私の誰にも分からないような気持ちも
分かってくれる。そんな親友が私には居ます。
同じクラスだったときはそれが当たり前だけど、
クラス分けで今日、別のクラスになってしまった。

クラスが分かれても、ずっと一緒に居られる存在が、親友ってもんですかね?
クラスが分かれて、話さなくなったら、親友じゃなくなるんですかね?

お名前: タカナリ   
みんな書き込みありがとうございます!!!!
みんないろいろな親友がいるみたいですね!

お名前: masa   
僕の親友は学校が違うけれどほとんど会っています。剣道は彼の方が強いです。
彼はいつでも僕の上をいきます。しかし彼に追いつこうとしているうちに、少しづつ強くなりました。今の自分の強さがある1番の理由は彼のおかげです!
ちなみに私の親友は私の住む地域では1,2位を争うほどの選手です。

お名前: 日吉出身   
>皆さんの親友や親友のこんなところに感動!!!などなんでもいいです。

「しんどい時には傍にいて何でも話聞いてあげる。
 大切な親友やと思ってるから、ダメなときはしっかり
 怒ってあげるから。」

そう言われた時に、この人は一生の親友だと思いました。
実際、怒られっぱなしですけどね・・・。
でも、ちゃんと怒ってくれる人がいるって大切ですよね。
 

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

親友と呼べる人は、今は遠くに離れています。なかなか会うことができませんが、会えば
たちどころに心が通い合うのが不思議ですね(^^)

具体的なことを書くのは差し控えますが、お互いに、くじけそうになったときはいつも励
ましあってここまでやってきました。金銭的な部分では頼りになりませんが、精神的には
最後に頼ってしまうでしょうね(^0^)

お名前: マイ   
私は親友が2人いてその1人が好きな人なんですけど・・。
とっても嬉しかったことは私が試合で負けたとき2人が
「次の試合がんばろうや」っといってくれるのが嬉しいです!
ホント2人に感謝感謝!

お名前: タカナリ   
みんなにしつも〜〜ん!!!!!!!!
みんなには何でも話せる親友っていますか????
僕には1人います。なんでも相談に乗ってくれていいやつです。もちろんみなさんも何でも相談できるいい人たちです。本当に感謝してます!!!!!!!!!
皆さんの親友や親友のこんなところに感動!!!などなんでもいいです。
どんどん送ってください!!!!オネガイします!!!!!!!!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る