記事タイトル:男女について 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To ミチャッこ

う〜ん、グループ内で仲がいいのはいいんですが、他のグループに対して排他的な感情を
持つからだと思いますねぇ(^^;

お名前: ミチャッこ   
ホント悪い方向ばっかりいくんですよね(笑)
何でなんでしょう???

お名前: Hide.    URL
To ミチャッこ

うんうん、女子はグループを作りますね(^^;
あれがいい方向に働くと効果が上がるんですが、悪い方向に働くことがけっこう多くてねぇ。

お名前: ミチャッこ   
単純の方がいいですよ!
女子はめったにケンカはしないけど。グループ化しますねww

お名前: Hide.    URL
To ミチャッこ

仲が悪くなったとしても、何日も引きずるなんてことはまずありません。
だいたい一番寝れば、両者ともケロッとしてますね(笑)

まぁ、それだけ「男の方が単純」ってことですよ(^_^ メ)

お名前: ミチャッこ   
To.Hideさん
さっぱりですかぁ・・・。羨ましいです!
私の学校は共学ですがやっぱり女子は陰湿ですね(笑))

お名前: Hide.    URL
To ミチャッこ

男子校はさっぱりしてますね。
たしかに女子の方が陰湿な部分があるかもね(^_^ メ)

お名前: ミチャッこ   
そうですか・・・・。寂しいんですか
でも、男子校って楽しそうです!男子ってさっぱりしてて何か憧れますねww
女子は怖いですから(笑)

お名前: Hide.    URL
To ミチャッこ

男子校は「寂しい」っていう気持ちの方が大きかったかも(笑)
でも今振り返って考えて見ますと、勉強や部活に集中するためには、女子がいないほうが
よかったと思います(^_-)〜☆

お名前: ミチャッこ   
To.Hideさん
たしかに楽そうですね!
男子校も女子が居ないから楽だったんですか?

お名前: Hide.    URL
To ミチャッこ

女子校って男子の目がないので異様に楽らしいんですよ(笑)
でも、一度その楽さにはまると、なかなか抜け出せないそうで(^_^ メ)

お名前: ミチャッこ   
女子校も青春ですねww私の友達は女子校いってるんですけど女同士でワィワィ
やって楽しそうですね☆

お名前: Hide.    URL
To ミチャッこ

なるほどぉ。
僕なんかは女子校と聞いても「青春」って思いますけどねぇ(笑)

お名前: ミチャッこ   
To.Hideさんww
文化系でも帰宅部でもクラブに燃えている人は青春してると思います!
スポーツしか書いてなくてすいません........。

お名前: Hide.    URL
To ミチャッこちゃん

なるほどぉ・・・。
でも、男子校でもスポーツではなく、文化部で頑張ってる人もいれば、帰宅部の人も少な
くないわけでして(笑)

お名前: ミチャッこ   
To.Hideさん
男子校の人って何かスポーツをがんばってるイメージがあるんですょ。
で、スポーツの青春っみたいなっ。((≧□≦))。

お名前: Hide.    URL
To 華矢ちゃん
管理人のHide.です。
そうですか、けっこう気を使ってお稽古してるんですね(^^;


To ミチャッこちゃん
男子校が青春ですか? う〜ん、どういうイメージなんだろう(笑)
女っ毛が一切ありませんでしたので、なんか「よどんだ青春」って感じでしたが、剣道に
は燃えられましたねヽ(^.^)ノ

お名前: ミチャッこ   
To.Hideさん
男子校だったんですか。男子校ってなんか青春って感じがします(^○^)
To.華天さん
私も入ったときは先輩たちに嫌な顔されました・・・・。
すごく悲しかったです
影でコソコソなんか言ってる先輩もいるし。
でも、ガンバリたいと思います

お名前: 華天   
私は去年1人で今年後輩1人入り2人に。
去年ホントに先輩嫌な顔されたし私もあまり・・・。

お名前: Hide.    URL
To ミチャッこちゃん

アハハ、そうなんですかぁ(^^;
僕は中高とも男子校でしたので、そういう感覚っていうのがわからなくって(^_^ メ)

お名前: ミチャッこ   
ホントそうなんですよ!カッコィィ先輩とやるときは友達とキャーキャー言ってますょ♪ぁ.......もちろんちゃんと稽古はしてますょww

お名前: Hide.    URL
To ミチャッこちゃん

アハハ、男子も女子も一緒ですね(^0^)

お名前: ミチャッこ   
toひろりんさん
女子でもそういう気持ちはありますょ(≧▽≦)bb
カッコィィ先輩に打ち込むときとかちょっと緊張します。他の先輩でも緊張するけどw
上手く打てたときに掛け声かけてくれたり、変なところを注意してくれたりすると嬉しいですね♪話しかけてくれたりとかも嬉しいです!

お名前: Hide.    URL
To ひろりんさん

管理人のHide.です。
神様に許しを乞う方がよさそうですね(^^;

ってか、まぁ、人間ですから、男女問わずそういうことはあるかと(笑)

お名前: ひろりん   
こんにちは、リバ剣クリスチャンのひろりん(♂)です。

私、小学校の剣道教室で小中学生たちを相手によく元立ちに
立たせて頂いていましたが、可愛い娘が打ち込んでくると
…やっぱり、ちょっと意識してました(正直に告白します)。

稽古中だから、いい打ちが出来たときは「よーし!ナイス今の面っ!」
なんて掛け声をかけてやってるんですが、心の中ではひたむきな瞳に
年甲斐も無くときめいたりしてたりして(笑い)

なーんて、不純な動機は持ってないつもりですが、
年齢にかかわらず、純粋にひたむきな姿に心がときめくってのは
あるんじゃないでしょうか。

とごめんなさい、お馬鹿な書き込みで。

お名前: ミチャッこ   
はいっ\(o´Д`o)
がんばります♪

お名前: Hide.    URL
To ミチャッこちゃん

少しでも拙サイトの情報がお役に立ちますればうれしく存じます!

そうそう、うまくなるためには、数多く打ち込まなきゃダメです。
遠慮なんかしている場合ではありませんから(^_-)~☆
頑張ってくださいね!!

お名前: ミチャッこ   
皆さんありがとうございます.・*★*(≧▽≦)*★*・.
やっぱりやりづらいんですね.....。
時間がたてば変わりますよね♪私も遠慮しないでどんどん打っていきます!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですねぇ、やっぱ、気をつかうんだと思いますよ(^^;
でも、こっちが初心者なのでうまくないのはしかたありませんから、遠慮しないで思い切
って打ち込んでいくことがいいと思いますd(^-^)!

お名前: 子猿   
こんばんは。
僕のところは女子8名、男子は僕だけなので
非常にやりにくいですよね なのでミチャッこ さんの気持ちも
良く解りますよ すぐ慣れすから大丈夫ですけどねww

お名前: RRR   
こんばんわ^^俺も女子の基本やることがたまにありますが、やりづらいのはたしかです。
でも、仲間とも話しますが女子とやるのが嫌とかじゃなくて、相手が女子だとどうしても
気を使ってしまうからですね(特に突きとか)でも今では慣れましたよ^^きっと
時間が解決してくれると思うよ^^

お名前: ミチャッこ   
私のクラブは女子が2人しかいません......(>◇<)
先輩はみんな男子で......。今は防具がないから先輩に面打ちをさせてもらってるのですが、私やもう一人の女子が面を打ったら先輩がなんかやりづらそうな目でこっちを見てるんです!やっぱり男子は女子と剣道するのはやりづらいんでしょうか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る