記事タイトル:恋する気持ち・・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To 樹里ちゃん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

恋は人を成長させてくれます。つらいこといや苦しいこともたくさんありますが、恋を知
らない人生よりも知っている人生の方が豊かだと思いますしね(^^)

いい恋をたくさんなさってくださいp(^-^)q

お名前: 樹里   
執着しすぎんのわよくないと自分では思っていても・・・頭の中では彼をふっと考えてしまうんですよ。
彼が樹里の友達たちの先輩ということもあって、友達との会話で彼の名前が出てくるだけで思い出してしまい・・
距離が遠くても・・ある意味身近な人すぎて・・完全に彼を忘れる事はできないんですね。
なので全くの音信不通の時でも情報がどこからともなく流れてくるんですよ・・。
けど、いままでいっぱいいっぱいになっていた私はHideさんからのアドバイスで、自分のよくない所(固定概念?)などが改めて見え、なんか〜彼だけでなく新たに道を切り開いていこうと思います。じょじょに。。
ほんと失ってから気づくのは遅くて、反省ばかりするけど・・学ぶ事も多くあんのでよかったです。
ありがとうございまいした!!

お名前: Hide.    URL
To 樹里ちゃん

人間は失ってみて初めてそれが自分にとってどんな価値を持っていたかっていうことを認
識するものです。
だからといってすべての事物に執着していたのではがんじがらめになってしまいますし、
「見切る」ってことも大切なことなんです。

まだ少し時間がありますので、自分にとっての「彼の存在」が、本当に必要なものなのか
どうか、感情に任せて結論付けるより、考え直してみられた方がいいでしょうd(^-^)!

お名前: 樹里   
Hideさん☆アドバイスありがとうございます。
そんなものですか・・・。
自分から「さよなら」と言って連絡をたったから、彼に連絡しにくいんですよね。
樹里が悪いんだけど。
けど、なんか彼の気持ちがはっきり分からないまま自分から引き下がんのわ後悔しそうで・・当たってくだけろ的な考えで連絡してみます。怖い。
じょじょに樹里何してんだか分かんなくなってきたけど・・・。

人が離れていったものを引き付けるって大変なんですね。

お名前: Hide.    URL
To 樹里ちゃん

うーん、僕も思い出したように音信不通の女性にメールを送ってみたり・・・なんていうこ
とをしたりしますので、なんとも言えませんなぁ(^_^ メ) 

チョコですか。うん、とりあえず、義理とも本命ともつかないものをあげてみるのも手で
す。彼の反応を見ることができると思いますので(^^)

お名前: 樹里   
Hideさんありがとうございます。
私には彼を好きという気持ちがあるんですけどね。
友達には、なんだかんだ将来性がある・・最後には2人はくっつくと思う!といわれるんですが。
けど、そんな簡単にはその言葉わ受け入れられない私。

でもどこかプラスに考えてしまい、彼からの突然の電話んも暇だからって音信不通の女に電話するのか?という。
私だったら興味がない男に電話などしないので。
けど男って違うのでしょーか?
彼は女が自然とよってくる人なので、私じゃなくても電話する相手がいたんじゃないかと思い。

バレンタインが近いからチョコをあげたいという思いは、自虐でしょーか?
連絡も取ってないのに・・・
彼にチョコをあげよーとしてる女もいるかもなのに。

心が痛いです。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

彼の気持ちが自分になくても、彼を好きでいられるのなら、素直に気持ちを打ち明けるべ
きでしょう。でも、そうでないのなら、このまま終わりにしちゃった方が苦しまなくて済
むと思いますけどね(>_<)

彼は…そんなに気持ちがないと思います。
何が原因で怒らせてしまったのかわかりませんぼで、確かなことは言えませんがm(_ _)m

お名前: 樹里   
ご相談・・・
高校時代の1個上の先輩がいて、今は彼は北海道から上京しています。
高校時代は恋愛感情もなく先輩として数人で仲良く遊んでいたんだけど、
ある時からメールが毎日の日課のようになり、かれこれ1年メールや電話で連絡取ってたんですね。

私も大学生になって時間ができたんで、彼に東京に遊びに来てと言われ東京へも飛んだという!
いつしか好きになってたんです。
彼も私に好意を持っていてくれてたみたいで。
カップルという名の形はありませんでしたが・・嫉妬もされるし、している事は世間一般に言われるカップルでした。
けど私が彼を怒らしてしまったのをきっかけに連絡が返ってこなくなりました。
私は一応彼氏でもないので・・するすべがなくどうしようもする事が出来なかったんですね。
なので、ずっと彼を忘れられないで音信不通でした。
けど少しずつふっきれてきた3ヵ月後の今何を彼は思ったのか突然電話が来たんです!

けど、暇だったからというだけみたい。
私は内心ちょー嬉しかったんですけど、前より彼は優しくないというか、冷たくなったというか、興味が私になくなったというか・・
そんな態度で複雑な心境なんです。
連絡取り合いたいのに・・彼のその態度にむかついたので素直じゃない私は最後に「さようなら」って言っちゃったんですよ。
好きだけど・・彼と連絡取って時の彼の返答には腹立たしく・・
私は今複雑な心境でどうすればいいのか分からなく悩んでます。
ちなみに彼は1週間後の春休みに帰ってくるみたいなんですけど。
アドバイス・・・お願いします。

お名前: Hide.    URL
To めぐちゃん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

実は書き込んだあと、「ちょっといいすぎたかなぁ」と気にはしていたんです。
でも、高校3年生なら「受け止めてくれるだろう」って思ってました。よかったです(^^)

でも、そういう経験も経て、きっと人の心のわかる「大人」になっていけるのだと思います。
僕も若い頃は失敗ばかりでしたから(^^;

その人への恋は「よき思い出」として少しだけ取っておいて、新しい恋にまい進してくださ
いねp(^-^)q

お名前: めぐ   
hideさん
ありがとうございます。
ちょっとグサッときましたが、誰かに厳しい事を言ってもらわないと
もっと引きずっていたと思います。
本当にありがとうございます(●^▽^●)

また、悩んだ時に書き込みさせてください☆
ご縁がありますように(-^∀^-)♪

お名前: Hide.    URL
To めぐちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

結婚している人に対して告白してしまうのは完全なマナー違反ですよ。
それは一方的な思いであって、お相手の幸せまで考えた「愛情」ゆえの行為ではありません。
あえて書かせていただきますと、高3にもなりながら、あなたの恋愛観は極めて幼いと言
わざるを得ません(>_<)

現実に目を向けましょう。
あなたが恋した人とは、残念ながら「ご縁がなかった」のです。
男女の仲は、「好き、嫌い」だけではなく「ご縁」によって導かれます。そこを理解し、広
く回りに目を向けることをお勧めします。
きっと、素敵な人が見つかると思いますよp(^-^)q

お名前: めぐ   
初めての書き込みです!!どうぞよろしくお願いします。

私は、高校3年生のめぐです。
私は、中学2年生の時から好きだった人がいて、その人は年上で結婚してました。
でも、どうしても自分の気持ちが抑えられなくて。
答えは分っていたのに中学3年生の時に告白しました。
本当に、素敵な人だったんです。
今、私は高校3年生です。次の恋にもいけず・・過去を忘れられないままで。。
どうしたらいいんでしょうか・・
アドバイスをお願いします。

お名前: Hide.    URL
To ちゃぁさん

管理人のHide.です。

そうですか、それは残念でしたね(>_<)

人の心はままなりません。でも、そうした経験がまた、人間を成長させてくれるものでも
あります。
新しい恋を目指して前向きに頑張ってくださいねp(^-^)q

お名前: ちゃぁ   
私はこの前好きな仔に告ってフラレましたぁ〜(/_;)

お名前: 春美   
確かに過去の恋はあなたにとってとても辛い事だったんだろうけど、でもそ
の過去の恋をいつまでも引きずっても自分の成長にはならないし本当の恋も
できなくなるよ?元彼に遊ばれて捨てられて悔しいならその元彼を見返すよ
うに今度は自分に合った心から本当に好きになって大切にしてくれる人と幸
せになってステキな女性になること!!大切なのは過去の自分は捨てて今の
自分をもっと好きになって女として成長していくこと!心を宝石みたいに磨
くことだね。恋することを怖がらないで!!自分に自信を持ってね★

お名前: Hide.    URL
To 美月ちゃん

そうそう、彼にフレンドリーに接しているうちに、彼も美月ちゃんのことを「気になる異
性」としてみてくれるはず。まずは、今よりも緊密に「何でも話し合える関係」になれるよ
う努力してみてください(^_-)〜☆

お名前: 菜々江   
そうですかぁ。お役に立ててよかったです!
ゆっくり、焦らず頑張ってくださいね!!

お名前: 美月   
Hide.さん
私はそんなことはなっていませんョ!!!!!
彼の気持ちはなかなか読めないけど、
あせらずにいこうと思います

お名前: Hide.    URL
To 美月ちゃん

>相手のきもちが全くわからないんです。
>凄く優しいときがあったり、凄く冷たいときが
>あったりと差が激しくて・・・・。

それって、人間ならしょうがないんじゃありませんか。そういう美月ちゃんだって、彼に対してそんな風な対応になってませんかねぇ?(^^;

人間には感情があり、それが日々違います。ちょうどお天気のように。
お天気に一喜一憂してもしょうがないように、人の心も一緒なんだって割り切ってお付き
合いしていきましょうd(^-^)!

お名前: 美月   
奈々江san
ぁりがとぉござぃます♪
あせらず、ゆっくりぃこうと思います。
同じ経験をされた片がいて本当に心強いです。

お名前: 菜々江   
>美月さん

私もそういう経験があります。
私は本当に好きで好きで仕方がありませんでした。
しかし彼はそんな私の気持ちを無視するかのようにあっさり捨てました。
それはホントにショックで引きこもってしまいました。
それ以来私は“恋すること”“男の人を信じる事”“つき合う事”が恐くなってしまいました。
でも好きな人ができてしまい、その恐怖心がどんどん増してしまいました。
それで美月さんみたいに前に進めなくなり、恐怖心はなくなりませんでした。
しかしそれでも悪い事わ何もありませんでした。
それは恐怖心が増す事もなかったし、そのうち恐怖が少なくなってきたのです。
男の人を信じれるようになりつき合う事もできるようになりました。
美月さんもあまり無理をして前に進もうとしなくてもいいと思いますよ。

お名前: 美月   
相手のきもちが全くわからないんです。
凄く優しいときがあったり、凄く冷たいときが
あったりと差が激しくて・・・・。
でも、あせらずにいけばいいんですよね?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

怖くて前に進めないのなら、前に進む必要はありませんよ。
もし、彼が本当に美月ちゃんのことを思ってくれているのなら、あわてなくても二人はう
まくいきますから(^^)
少しずつでいいですから、二人の関係を進めていくようにしたらいいと思いますd(^-^)!

お名前: 美月   
かなりお久しぶりのカキコです♪
只今、??の美月デス☆★☆★
久ぶりに悩みがあるので聞いてください。
私ゎ最近部活にとても熱中していたんです!!!
今までずっと耐えることなくいた彼氏も好きな人もここのところ
ずっといなかったし、そのおかげで部活に集中することができたんです。
でも、やっぱり周りにカップルがいると、うらゃましぃなぁとどうしても
思ってしまうんです。でも、今ゎ部活を頑張るし、好きな人ができないのに
ムリに付き合う必要もないかなぁと思っていたんです。
でも、最近好きな人が久ぶりにできたんです。
ケド、私には凄くつらい過去があって・・・・
私は前に付き合ってた彼氏が本当に大好きで大好きでしかたなかったんです。
でも、相手ゎ遊び感覚だったみたいですぐに利用されて捨てられました。
それがイヤでショックで本当に当時ゎ死にたいと思っていました。
それから、その人を忘れたくて色んな人と付き合ったのですが、忘れられなくて。
苦しくて、未だにその苦しみゎ癒えきれてゎいません。
でも、やっと元彼を忘れるコトができて、今回好きな人ができたのですが、
元彼のときに経験したことが、どうしてもまた同じように鳴ってしまいそうで怖くて、
素直になれないんです。
信じて裏切られるのが怖くて。でも、気持ちは止められなくて。
でも、怖いんです。また利用されて自分が壊れそうで本当に怖くて怖くてたまらないんです。
好きな人ゎとても大切なんです。でも、恋するコトが怖くて、男の人をなかなか
信じられなくて、今、前に進めなくて悩んでいます。
誰かァドバイスをお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る