記事タイトル:教員めざしてます!!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
そうですか、それはよかったですね!

私も今を去る20年以上前に教育実習をしましたが、やはり今でもそのときのことを思い
出しますね。生徒たちのきらきら光るひとみが、今でも忘れられませんヽ(^.^)ノ

今は教育の現場を離れてしまいましたが、剣道を通じて多くの子供たちと接する機会があ
ります。教職の勉強をしてきてよかったなって思いますよ(^^)

お名前: ひろのり   
 教育実習は昨年に済ませました。
母校の中学校でお世話になり、剣道部の指導もしました。
今は特別コーチみたいな感じで帰省の際に顔を出して指導を継続してます。
実習は楽しかったですよ!実習の最後にいきなり生徒がお別れ会をしてくれて、思わず泣いてしまったら生徒がもらい泣きしてしまってお互いぐちゃぐちゃな顔でさよならをしました。
授業も好評だったようで、嬉しかったです!本物の先生になってまた教えにきてね!って言われてメチャ嬉しかったです!!!

お名前: Hide.   
その情熱こそ大切です。
剣道で培った精神力&バイタリティをもって、教員採用試験の突破をお祈りいたしており
ますp(^-^)qガンバ! 

ちなみに、教育実習はもうお済みですよね。いかがでしたか? 手ごたえはばっちりでし
たでしょうか?ヽ(^.^)ノ

お名前: ひろのり   
ありがとうございます!
剣道が教員目指すきっかけになったんで剣道もサボらず稽古しないとですね(笑)
剣道で得たものを生徒にうまく還元できたら最高ですね〜。

お名前: Hide.   
ひろのりさん、はじめまして! 管理人のHide.と申します。どうぞよろしく(^^)

そうですか、教員を目指しておられる。掲示板にこうしてカキコされるくらいだから、「教
員になりたい」っていう思いがよほど強いものとお見受けいたしますヽ(^.^)ノ
今は少子化の時代で、教員の採用も厳しくなっているのがご存知のことと思われますが、
一方では、現場が中年以上のベテランばかりになり動脈硬化を起こし、活気がなくなって
いるのも事実です。ひろのりさんのように情熱にあふれた先生が、たくさん現場に出てく
れることが教育界の活性化につながるものと信じます。

及ばずながら私も、採用試験合格を心より応援させていただきます(^_-)~☆

お名前: ひろのり   
今教員を目指して勉強中です。剣道は中学生から続けてきました。もうすぐ採用試験が始まるので追い込みがんばります!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る