記事タイトル:恋煩い・・・? 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To ヒロコちゃん

ジーっと見つめているのではなく、時々チラ見する程度でいいんです。
そのうちの何回かは、きっと目が合うと思いますので(^_-)〜☆

お名前: ヒロコ   
To Hideさん

お返事ありがとうございました。
視線、できるかなあ?

お名前: Hide.    URL
To ヒロコちゃん

管理人のHide.です。

そうですねぇ、はっきりいえないのであれば、「視線を送る」っていうのがけっこういい
方法ですよd(^-^)!

お名前: ヒロコ   
こんにちは。
わたしはとても表現下手と言われます。
好きな人に好意を伝えるにはどうしたらいいのでしょうか?
(はっきり「好き。」とか「付き合って下さい。」と言えれば一番早いのですが・・・。)

お名前: Hide.    URL
To きらきら星さん

そうですね、とにかく、常に励まし続けてあげてください(^_-)〜☆

お名前: きらきら星   
Hide.さんへ

 了解!
 手作りマスコットは自信が有りませんが、
  とにかく応援してゆきます。o(^-^)o

お名前: Hide.    URL
To きらきら星さん

「頑張ってね」とか、「毎日たいへんだね」なんて言葉をかけてあげるだけでOKですよ(^^)
手作りの「頑張ってマスコット」なんて作ったもらえたら、もう、天にもも上る気持ちに
なっちゃうと思います(笑)

お名前: きらきら星   
Hide.さんへ

さっそくお返事ありがとうございました。
では、頑張っている彼に対して、どうしてあげたらいいのでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To きらきら星さん

はじめまして、管理人のHide.です。

そうですね、いろいろな面に「やる気」が出ますね。
「彼女にいいところを見せたい」っていう思いが活力になるのだと思いますが(^_-)〜☆

お名前: きらきら星   
はじめまして。

Hideさんへ

男の人が恋をすると活力がでる、というのは、どんな風なのでしょうか?
もうちょっと詳しく教えていただけますか?
お名前: Hide.   
to きつねさん
拙著を愛読していただいているようでうれしく思います(^^)

>でも、本当にHide先生が恋愛についての本を書いてくださったらいいなと思います。
アハハ、実は若いころずいぶんふられてきましてね。「フラレの美学」っていう本を執筆
する構想だけはあるんですが(笑) どこの出版社からもお声がかからない(あたりまえ
か(^^;)ので、構想を暖めている段階なんです。
その内、書けたらいいなとは思いますが(^0^)


to 恋する乙女ちゃん
>DEAR→Hideさん 結構喋れましたw顔…赤くなってたかもしれないけど///
>でもでもとっても嬉しいですwいいアドバイスありがとうございます!
おおお、そうですか! それはよかったヽ(^0^)ノ
普通にお話すればいいんです。そうする中から、「ただの友だち→親しい異性の友だち→
異性の中で一番親しい友だち」と進んできますから(^_-)〜☆

>なんか2人っきりにされそうになったことが…!!(恥)
>嬉しいんですけど…なんか照れくさいような…?
恋愛は剣道と似ています。大切なのは「間合い」なんです。
隙があるからといって、あわてて打ちに行くと失敗することがありますでしょ。恋愛も同
じです。じっくり攻めて機が熟すのを待つのです。
友だちの協力はありがたいですが、あまり、あわてすぎないようにしてくださいね!(^^)

お名前: 恋する乙女   
Hide先生様に言われたとうりに普通に話しかけてみたら…
DEAR→Hideさん 結構喋れましたw顔…赤くなってたかもしれないけど///
でもでもとっても嬉しいですwいいアドバイスありがとうございます!
最近友達が妙〜にあたしの恋に協力してくれている…///
なんか2人っきりにされそうになったことが…!!(恥)
嬉しいんですけど…なんか照れくさいような…?

お名前: きつね   
 to Hide先生
言い得て妙。参考にさせていただき、がんばります・・・・・・・
Hide先生のご本「剣道上達BOOK」(試合に勝つ!一本がとれる!)
を愛読させていただいています。
そこで、相談ですが、Hide先生恋愛についてもご本を書かれてはいかがでしょう。
「恋愛上達BOOK」(恋に勝つ!彼をてにいれる!)なんて・・・・・失礼すみません。
でも、本当にHide先生が恋愛についての本を書いてくださったらいいなと思います。

お名前: Hide.   
To きつねさん
「好きな人に対して素直になれない」・・・、男性ではあまりそういうことはないかもしれ
ませんが、女性にはそういう方がいらっしゃるようですね(^^) 男性の場合は、妙に「ぶきらぼうになってしまう」なんて感じでしょうか。

自分の恋心を悟られてお相手に嫌われるのを恐れる心理作用で、「変に思われたくない」
「ずうずうしいと思われたくない」なんていう自己防衛の気持ちが、ご自身の心に素直に
なれなくなってしまうのでしょう。あくまでも一般論ですが、こういう言動をする人の多
くは「自分に自信が持てない人」に多いようですね(^^;

まずはそのお相手に対して、自信の持てる自分を作り上げていく、あるいは、自信の持て
る部分を探してみることが大切なんじゃないでしょうかヽ(^.^)ノ そうすれば、お相手と
の会話にも弾みがつき、素直に自分を表現することも怖くなくなると思うのですが。いか
がでしょうか(^0^)


To 恋する乙女さん
そうですか、同学年ですか(^^)
中学生くらいの男子って、まだ、精神的に女子よりも幼い部分がありますからね。なかな
か乙女さんにやさしい言葉や気配りを見せてくれることがないと思うんです。でも、乙女
ちゃんの気持ちはうれしく思っているはずですから、自信を持ってふだん通りの会話で、
より親密度を増すよう努力してみてくださいヽ(^.^)ノ

お名前: 恋する乙女   
to☆Hideさん→いえいえ…スキな人は同学年です。
cocoさんのスキな人が24歳年が離れているので…。
to☆きつねさん→あたしも実はそうです。何故がそっけなくなってしまいます。
ぁ…でもあたしの場合は緊張しすぎてその緊張を隠すためにヘンなこと言っちゃったりします。
こんな性格どうにかしたいです!他の男子には普通なんですけどね…;;

お名前: きつね   
よこレスですが失礼します。恋煩いといえば、Hide先生はじめみなさんは
次のようなことはありませんか。私は、好きな人に対して素直になれません。
何とも思っていない人になら、優しくも、親切にもできるのに、好きな人には、
反抗したり、ふてくされたりしてしまいます。例えば、「送っていくよ」と言われて
本当は嬉しいのに、「いいです。」とかいってしまい、後ですごく後悔します。
どうしたら素直になれるのでしょう。

お名前: Hide.   
To 恋する乙女ちゃん

ん? お相手は歳が離れた人なんですか?(^^;

お名前: 恋する乙女   
皆さん色々とアアドバイスありがとうございます!
恋に年の差なんて…!!!!!!(本気)
今日は喋らなかった…J(涙)

お名前: Hide.   
to cocoさん

>そういう時ってとっても輝いているものです。

ですねヽ(^.^)ノ 女性は「恋をするとキレイになる」って言いますが、あれはホントです
ね。
ちなみに、男性は「恋をすると活力がでる」ものなんですよ!


>ここだけの話。
>私は24歳年下の生徒に恋しています。

アハハ、くれぐれも妙なことにならんようにしてくださいね(^_^ メ)

お名前: coco   
to 恋する乙女さん
はずかしいようなドキドキするような
切ない気持ち・・・。わかります。
そういう時ってとっても輝いているものです。
Hideさんのおっしゃるとおり
好きって思われたらうれしいものです。
少しづつ気持ちをアピールしていきましょう。
私も恋しています。


ここだけの話。
私は24歳年下の生徒に恋しています。

お名前: Hide.   
To アリマンさん

>恋することをいつのまにか忘れてしまった大学生です!

おやおや、それはいけませんな。まだお若いのに・・・。
「命短し、恋せよ乙女」と言われるがごとく、アリマンさんにとっても今が一番輝いている
時代。まぁ、卒論等でお忙しいとは思いますが、どんどんときめいちゃってくださいヽ(^.^)ノ

お名前: アリマン   
 はじめまして!恋することをいつのまにか忘れてしまった大学生です!「好きな人ができる」
ということ自体新鮮でうらやましい今日この頃です。好きな人に自分の気持ちがばれてしまった
ということですが、ばれてしまったんなら開き直って好きなことをアピールしてはどうでしょ
うか?わたしもHideさんの意見に賛成ですね(^‐^)〜♪
後で「あのときああしてれば良かった...」と後悔をしないように今出来ることをしっかり
やっておきましょうや!私も彼氏欲しい...その前に好きな人欲しい!!

お名前: Hide.   
恋する乙女ちゃん、はじめまして(かな?)。管理人のHide.というオヤヂです。よろしく
ね(^^)

そうですか、好きな人に乙女ちゃんの気持ちがばれちゃったんですか。恥ずかしいような
うれしいような、複雑な気持ちですね。
でも、これってかえってチャンスかも。だって、自分から告らなくてもよくなったって訳で
しょヽ(^.^)ノ 「ばれちゃって恥ずかしい」っていう気持ちもあるでしょうが、ここは、普
段どおり〔っていうか、もう少し積極的に〕、挨拶とか話をしてみたらどうでしょう。
好かれていて悪い気持ちのする人はいませんから、きっと彼も、よそよそしくはしないと思
いますよ。

勇気を出して頑張ってくださいねヾ(^-^)ゞ イエーイ

お名前: 恋する乙女   
こんばんは。恋する乙女・中?です!!
あたしにはスキな人が居るんですけど…
この前なんかあたしがその人のことがスキってばれちゃった…!!!!
みたいです…///いつもあんま喋らないんですけど,
いつもにもまして近寄りがたくなったっていうか…;;
本とはもっといっぱい喋って仲良くなりたいんですけどね〜…

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る