記事タイトル:南カリフォルニアOCB剣道道場 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to みーこさん

お初ですぅ! 管理人のHide.と申します。ヨロシクです(^^)

おっしゃる通り、東京立正は杉並区にある女子高で、いちに会の傘下校になってい
る学校です。「私が気になることを書いている・・・」っていったいなんでしょう
か? なんか、やばいことを書きましたかね?(^^; 色々書いてますので、どんな
内容についてか心当たりがありませんが・・・。

もし、掲示板で話すのに都合の悪いことでしたら、メールにてお願いいたしますm(_ _)m

お名前: みーこ   
こんにちは、ちょっと掲示板で驚いたことがあったので思わず書き込みしてしまったものです。初めてこの掲示板にきたのですが、まちがっていたらごめんなさい。前の掲示板を読んでいたら「東京O正」という文字が目に入りました。もしかしたらそこは女子高じゃないですか??みょうにきになることをHIDEさんが書き込んでいらっしゃったのでもし、そうであるならばお返事ください。ちょっとかなり気になっています。

お名前: みーこ   
こんにちは、ちょっと掲示板で驚いたことがあったので思わず書き込みしてしまったものです。初めてこの掲示板にきたのですが、まちがっていたらごめんなさい。前の掲示板を読んでいたら「東京O正」という文字が目に入りました。もしかしたらそこは女子高じゃないですか??みょうにきになることをHIDEさんが書き込んでいらっしゃったのでもし、そうであるならばお返事ください。ちょっとかなり気になっています。

お名前: SAI   
よろしくお願い致します。

お名前: Hide.   
to SAIさん

まぁ、手元に届きましたら、みなさんにお知らせすることはお約束します(^^)

お名前: SAI   
それは残念・・・

お名前: Hide.   
to SAIさん

なにせ、善意で送ってくださるものですから、催促なんて出来ませんでしょ(^^)
まぁ、速攻で送っていただいたとしても、私の方が忙しくて手が回らないと思いま
すが・・・(^^;

お名前: SAI   
だ、だめなのか・・・・

お名前: Hide.   
to SAIさん

まったく来ませんので・・・(^^;

お名前: SAI   
できるだけ早急に。

お名前: Hide.   
まだ、ブツが到着してないもんで・・・(^^;

お名前: SAI   
もう、やっちゃってくださいよ!

お名前: Hide.   
著作権等の問題が発生しないかよく調べて、可能であれば、『Hide.剣道研究室』
あたりで公開していければ・・・なんて考えています(^^)

お名前: SAI   
みてみたいっす!!

お名前: Hide.   
to SAIさん

僕も現物を見ておりませんから、内容はわかりませんが、おそらく高野佐三郎先
生が書かれた剣道の指導法のたぐいではないかと思われます(^^)

コピーの到着が待たれますヽ(^.^)ノ

お名前: SAI   
??????。

お名前: Hide.   
to SAIさん

ここのカキコの一番下を見て(^^)

お名前: SAI   
なんスカ、それ?

お名前: Hide san   
教法心得の送り先 住所 連絡下さい。
青木基次より Hide さんへ

お名前: Hide.   
to SAIさん

思いっきり笑って誤魔化されてしまいましたね(^^;

でも、私も男ですからねぇ、可愛い女の子のいる道場には足を運びたいですね!
え? 東京○正??? ノーコメントとしておきましょう(笑)

お名前: SAI   
あははははははははははははははははははは(!?)

お名前: Hide.   
to SAIさん

この質問は誰に対するどの範囲に向かって発せられてるのでしょうか?(^^;

お名前: SAI   
そういう人いないんですかい?

お名前: Hide.   
うん、それは絶対的かつ積極的な動機づけになります(爆笑)
かく言う僕も、中学時代、道場に可愛い女の子が通い始めましたら、それまで学
校の部活が終わってからだったので「かったりー」とか言ってたのが、一転、真
面目に通いだしちゃった経験があります。
ま、男なんてもんは・・・ヽ(-.-)ノヤレヤレ

お名前: SAI   
同じ教室にかわいい女の子が・・・・・。

お名前: Hide.   
一転、稽古好きになった理由ってなんなんですかぁ???(^^;

お名前: SAI   
私も昔は稽古がきらいだったんですがねぇ・・・・・・

お名前: Hide.   
to SAIさん

いくら趣味だっていったって、週に5回はすごいなぁ!
僕なんか、週に3回がいいとこですね。稽古嫌いなもんで(笑)

お名前: SAI   
こちらこそヨロシク!  
        まあ、だいたい剣道が趣味なもんで週に5回ぐらいですかね。(夜にしてるっス!)

お名前: Hide.   
to SAIさん

おはつですね。どうぞよろしくお願いします(^^)

3年で二段はすごいですねぇヽ(^.^)ノ
週のうち、どれくらいお稽古されているんですか?

お名前: SAI   
私も剣道をはじめて3年で2段まで持っています。

お名前: Hide.   
青木さん、カキコありがとうございます。
そうですか、アメリカで剣道を頑張っていらっしゃるんですね。ここにも、春海坊さ
んやsunyaさんといったアメリカでお稽古をされていらっしゃる方がよく来ていただき
ます。時間・空間を飛び越えるインタネの力ですねぇ。
異郷の地で、ご苦労も多いことと思いますが、頑張ってください!


>HPの中に小野派一刀流のことが書いてあったので、この掲示板をお借りして何方
>か私の資料:教法心得(講師:高野佐三郎 。明治45年9月)直筆からのコピーが
>いちに会の剣道研究に何かやくに截てばと思い投稿致しました。

お申し出、腰を抜かすほど驚と同時に、うれしさで飛び上がってしまいました。ぜひ
ぜひ拝見したいです! メールさせていただきます。よろしくお願いします!

お名前: 青木基次   
いちに会の皆様へ
はじめまして青木です。カリフォルニア在住、剣道歴3年まだ初心者です。いちに会の
HPの中に小野派一刀流のことが書いてあったので、この掲示板をお借りして何方か
私の資料:教法心得(講師:高野佐三郎 。明治45年9月)直筆からのコピーがいちに会の
剣道研究に何かやくに截てばと思い投稿致しました。送り先:住所が解かりません。連絡お待ち
してます。
OCB剣道道場( Orange County 仏教会 剣道道場 )Anaheim市、
剣道部員数:約60名 内6段1名、4段5名の先生、

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る