記事タイトル:ロッテ優勝 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: くに   
来年また日本シリーズでお会いしましょ〜う!

(^ー^)/~~~~"

お名前: 支倉冥夜   
トラファンですが、31年ぶりの優勝おめでとう御座います…。
そう言えば、対戦相手のトラの方は鳥類系に弱いというジンクスになりそうな予感がしますが…。
1964年:南海戦●
1985年:西武戦〇
2003年:ダイエー戦●
2005年:ロッテ戦●


拙者は、トラファンですので…切腹!!

お名前: Hide.    URL
ロッテの31年ぶりの日本一、よかったですねヽ(^.^)ノ

お名前: 元立ちマシーン   
くにさん

超!ぶ・き・み・・・。

お名前: くに   
      ♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/
          ありがとうございましたぁ〜〜!

お名前: 元立ちマシーン   
最後まで金本、今岡がブレーキになっちゃいましたね。
ロッテの為の日本シリーズでした。

お名前: くに   
このままじゃ4万9千人も来てくれた阪神ファンに申し訳ないでしょう。
とにかく1勝。
総力戦のつもりでがんばって欲しいですね。

鳥谷選手も焦って失地回復を願うよりベストを尽くすことを考えて欲しいと思います。
ロッテだって4点差をひっくり返された救援投手が1点差を見事に抑えて男になってますからね。

お名前: 元立ちマシーン   
もう阪神は無理です。

一戦目の1回の攻撃で鳥谷が赤星の盗塁を邪魔した場面で勝負あり!
でした。
先鋒の勝負を次鋒がぶち壊し大将の金本が動揺したまま試合に出て打つ機会を
誤りそのままスランプに陥ったてとこですね。

強心臓の下柳で試合を落としたのも大きいですね。
明日は福原?杉山?どちらにしてもビビってまともに投げられないと思いますよ。

お名前: くに   
両軍の選手の皆さん、応援の皆さん、お疲れ様でした。
けっこう差がついた試合になりましたが、阪神の実力はこんなものではありません。
明日は気持ちを切り替えてがんばって欲しいと思います。

やっぱ、千葉マリンで胴上げ、見たいもんなぁ〜 (^_^;)甲子園じゃ盛り上がんないしぃ…

お名前: ねぎとろ   
幼い頃からロッテファンになり
新聞のスポーツ欄を見ればいつも負け、18連敗というどん底を味わい
弱いの代名詞にまでされ、友達からは「なんでロッテファンなんかやってんの?」とまで言われても応援し続けてきました
しかしついにそんな弱小球団も「日本一」という名の栄光まであと少しのところまでやってきたのです
僕はこの日が来るのを十数年、ロッテファンは31年待ち続けました
プレーオフの第何戦からだったか、4番のサブロー選手の応援歌をロッテファンたちが大合唱するようになりました
いくつもの日々を越えて辿り着いた今がある。だからもう迷わずに進めばいい栄光の架橋へと・・・!
こんなに待ったんだ!!絶対に優勝してくれ!!

お名前: くに   
王道を歩いているチームより逆境から努力して這い上がってくるチームにエールを送りたくなってしまうんですよね (^_^;)
かっての鹿島アントラーズがそうだったように、ロッテの努力を大勢の野球ファンに認めてもらって
新たなファンになって欲しいと思います。

甲子園は殆どが黄色の黒の縞模様で覆い尽くされてしまうでしょうが、黄色と白に染まったヤフードームでの
戦いを思い出して、ロッテの選手にはぜひがんばって欲しいと思います。
剣道も野球も、練習は目一杯努力して、試合では大好きなゲームができる喜びを感じつつのびのびとやって欲しいですね。

お名前: 元立ちマシーン   
To くにさん

決して脅かしてるわけではありません。
シリーズが始まる前から4勝1敗くらいでロッテと予想していました。
阪神は実戦を離れてるギャップは大きいですし6回まで持たなければ勝てないのは
薄っぺらい感じがありました。

打線もロッテが伸び伸び打ってるのに対して阪神は迷いながらバット振ってますよね。

それにしてもあの絵文字は目一杯ロッテファンの喜びでしたね。(^^)

お名前: くに   
元立ちマシーンさん
阪神の実力はあんな点差で負けるようなものではないと思います。
こちらは高段者に胸を借りているようなもの。
プロの下馬評も、あの名監督・星野仙一氏でさえ、交流戦トップだった頃に、どうせすぐ失速しますよと
おっしゃっていたような弱小軍団。
今回の日本シリーズも、みなさん4―2、4―3で阪神の勝ちとおっしゃっております。
甲子園では1勝させていただければ御の字でしょう。
千葉マリンでは負けて欲しくありませんが (^_^;)

ロッテのファンは、4点差をひっくり返されたリリーフ投手を「次回は必ず勝ってくれると思います!」
などと励ますような連中ですし、毎日新聞を読んでおられる方は御存知でしょうが、終了後ごみを拾って帰る
ようなマナーに対して賞をいただいたような人々ですから、負けるとメガホンを投げ込んで帰るチームの応援団には
恐れを抱いております。
どうぞ余り脅かさないで、楽しく観戦させてくださいませ。

お名前: PAKU   
ロッテ強いですねぇ・・・阪神の調子が悪いのかも知れないけど。
ロッテファンはウハウハでしょうね。これほどワンサイドになるとは思いも
しませんでした。

今日は移動日?いいリフレッシュが出来ると良いけど・・・。
過去には3連敗の後に4連勝でシリーズ制覇なんて事もありましたので、
まだまだこれからでしょうね。これから甲子園だし・・・。
ここまで阪神にいい所がないので逆に恐い気はするけど。

今後も楽しみですね(^^)

お名前: 元立ちマシーン   
To くにさん

嬉しいのは判るけど・・・・・・・・・ぶ・き・み

お名前: くに   
!!♪〜ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο〜♪

お名前: 元立ちマシーン   
了解です。
千住方面ですね。
たぶん小学1年位の出来事なので、今になって何処だったんだろう?
と思ってました。

明日から日本シリーズですね。
私は阪神ファンですがロッテも好きな球団、
心情的にはロッテに頑張って欲しいかな。

お名前: t-ishi   
たぶん違うと思います。公園ではなく、グラウンドとスポーツセンターが
できたとはずです。

お名前: 元立ちマシーン   
今、荒川公園になってる所ですか?

お名前: t-ishi   
荒川区ですよ。都電の荒川区役所前から歩いてすぐです。
張本、白の両方とも、ロッテにも在籍しましたね。

お名前: 元立ちマシーン   
東京球場は荒川区でしたっけ?

昔のパ・リーグは観戦に行くと選手も観客も個性的で面白かったですね。
後楽園に野球を観に行くのは巨人より東映でした。
ファンの罵声に本気で怒ってる張本や白が最高に面白かった。
張本など観客席に殴り込みに行こうとしてる所を審判になだめられたりして。

お名前: t-ishi   
東京マリンは足立区だったので違います。
跡地はしばらくグラウンドでしたが今は知りません。
有藤、山崎、醍醐、得津、木樽、成田、村田・・・といった
選手を覚えています。
私もこれから稽古に行ってきます。

お名前: 元立ちマシーン   
私も東京球場は一度だけ観にいきました。(あまりに小さかったのでうろ覚えですが)
アルトマン、ロペスの両外人が印象に残ってます。
跡地には東京マリンが出来たんだと思いますが?
稽古の時間が迫ってきたのでこれにて一旦失礼します。

お名前: t-ishi   
くにさんのところの日記を読んで、いちに会の部屋が熱くなっているようだったので、
野次馬にきたらこのトピックスを見つけました。
私は野球は正直言って好きではないのですが、好きなチームはと言われるとオリオンズ
時代のロッテでした。
実家の近くに今はもうなくなった東京スタジアムという野球場があって、ロッテのホーム
グラウンドでした。小学生の頃は、休日のデーゲームに、よく友達と実に行っていました。いつもガラガラでした。
そのころは阪急が強くて、ロッテがその次ぎぐらいだったと思います。濃人、大沢、金田
といったところが監督でした。漫画のアストロ球団の壮絶な試合をした相手は金田時代の
ロッテだったはずです。
そういえば、区民体育大会の剣道のデモンストレーションで、東京スタジアムのグラウンド
内で、面の頭に風船をつけて、打ち合うというのをやらされたことを思い出しました。

お名前: くに   
優勝の瞬間は、31年前8歳で試合を見に行き、ユニフォームを買ってもらってからのロッテファンという
ソフトバンクの社員の方と見ていました。
ホーム球場も持てず万年Bクラス。ドラフトで指名しても入団を拒否される…どん底を味わった
球団であるからこそファンを26番の選手として大切にし、一体感をもって試合が出来るのではないかと思います。
応援も、メガホンや鳴り物で派手にやっているのと違って好感が持てます。
プレイオフの試合は、西武戦も含めて好試合の連続でした。
見ていた人は野球の面白さを再認識できたのではないかと思います。
ぜひ素晴らしい日本シリーズを見せて欲しいですね。

お名前: PAKU   
ロッテ、おめでとう!!!
今年は応援していました。仕事が千葉ですので、仕事帰りに千葉マリンに
寄ろうかと思ったこともありました(未遂)。

95年と昨年の成績を見て近い内に・・・とは思っていましたよ(^^)。
それにしてもダイエーとのプレーオフは本当に毎試合良い試合で、毎日の
スポーツニュースが楽しみでした。

いつだったか、選手の家(誰だか忘れた)に子供が生まれたときに、バレンタインが
『新しいチームメイトが増えた』と、その日の試合に勝った事よりも本当に
嬉しそうな顔をして、喜んでいた事があって、それがとても印象的でした(^^)。
『こいつええオッチャンやなぁ・・・ホントにロッテはファミリーなんだな』と
思いました(^^)。

阪神にも頑張ってほしいからなぁ・・・。今年の日本シリーズは本当に
楽しみですね(^^)。個人的には「原巨人元年」の巨人と勝負しても面白かった
かなぁ・・・と。

来年は巨人と日本シリーズをやりましょう!!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

ロッテの優勝おめでとうございます\(^o^)/バンザァイ
個人的には王先輩率いるソフトバンクを応援していたのですが(^^;

ともあれ、いい日本シリーズになることを念じております!

お名前: ねぎとろ   
みなさん、千葉ロッテマリーンズが31年ぶりのパ・リーグ優勝を成し遂げました。
弱い弱いと言われ続けて早や数十年、最も優勝から遠ざかっていたチームが奇跡の優勝…
長年ロッテファンだった者にとってこれ以上の喜びはありません
とっても嬉しいので僕は日曜あたりに多摩川にでも飛び込んでこようかと思います
剣道もいいですが、たまには野球についても語ろうではありませんか

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る