記事タイトル:終わっちゃいました 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To 玉苺ちゃん

>あのなんとも言えない青のシャツを着てお仕事をしていました(笑。

そうでしたか。ご苦労様でした(^0^)


>関東大会でTS校に間違えられて会場を歩き回った記憶があります・・・。

それはまた、どうしてそんなことに?(^^;


>今日インターハイ予選の結果を校長先生に誉められました!
>剣道部は高校から始めたのに凄いとゆうことでした。

おお〜、それはすばらしい! 努力が認められてよかったですねヽ(^.^)ノ


>合宿は強制なんですよ〜。
>現役の子と同じ稽古をするのできっと3年の方がバテそうです。

それはたいへんだねぇ(^^;
でも、後輩たちにとっては、いい勉強になるね。しっかりね(^_-)~☆

お名前: 玉苺   
大学でも剣道続けられるように今は勉強頑張ります!!

あのなんとも言えない青のシャツを着てお仕事をしていました(笑。
関東大会でTS校に間違えられて会場を歩き回った記憶があります・・・。

今日インターハイ予選の結果を校長先生に誉められました!
剣道部は高校から始めたのに凄いとゆうことでした。
とても嬉しかったです!

合宿は強制なんですよ〜。
現役の子と同じ稽古をするのできっと3年の方がバテそうです。
素振りはなるべく毎日出来るように心がけたいと思います!
引退したのにもう緊張しています(笑。

お名前: Hide.    URL
>高校の剣道はもう終わりですが大学に入ったらまたやってみようかと考え中です。
>まだ受かってないんですけどね(爆。
>でも付属なので他の高校よりは早く決まるので受かったら即行で道場に行って稽古さ
>せていただきます!

そうですか、ぜひぜひ、大学でも続けてほしいですねぇヽ(^.^)ノ
高校までと違って、大学のお稽古は楽しいですよ! また違った世界を体験できます(^^)


>私の学校は東京なんですよ。
>それで関東大会をお手伝いしたんです。

そうだったんですか。お手伝いご苦労様でした(^^)
ってことは、あの、ブルーのシャツを着て会場にいらしたのかな?(^0^)


>2ヶ月やらないで合宿に出るというのは体もちません!
>どうしたらあまり体力などを落とさずに出来るのでしょう?

そうですねぇ、やっぱ、ランニング&素振りがベストじゃないですか。あとは、自分の
剣道のビデオやなどを見てイメージトレーニングをしておくのがいいと思います。
でも、引退してからも合宿に出るなんて感心だねぇヽ(^.^)ノ

お名前: 玉苺   
Hide.さんどうも有難う御座います!
高校の剣道はもう終わりですが大学に入ったらまたやってみようかと考え中です。
まだ受かってないんですけどね(爆。
でも付属なので他の高校よりは早く決まるので受かったら即行で道場に行って稽古させていただきます!

この前の関東大会でお見かけしました!
あとTR校の試合も何回も見させていただいてます(笑。
私の学校は東京なんですよ。
それで関東大会をお手伝いしたんです。


私の学校は色んな学校と合同で合宿をやるんですが引退して2ヶ月くらい剣道をやらない日があるんです。
道場がある日はちょうど塾とかぶってしまってでれず・・・。
2ヶ月やらないで合宿に出るというのは体もちません!
どうしたらあまり体力などを落とさずに出来るのでしょう?
色々聞いちゃってすみません!

お名前: Hide.    URL
玉苺ちゃん、はじめまして。管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

3年間の剣道部生活、おつかれさまでした。とりあえずこれで引退。高校での剣道は終りにな
りましたが、剣道までおしまいにしなくてもいいんですよ。剣道はやる気になればどこでで
もできますからヽ(^.^)ノ

高校から初心者ではじめて結果を出すって、やっぱ、なかなかたいへんですよ。そんな中、い
い仲間にめぐり合い、励まし支えあいながら3年間を頑張りぬけたことは、玉苺ちゃんにとっ
てすばらしい財産になることと思います。
これから進路のことなどいろいろ考えなければならないことも多いと思いますが、ぜひ、何
らかの形で高校3年間を燃やした剣道を続けていってほしいと思います(^0^)


>最後に試合をした学校は知らない人はいないとゆう強豪校の方たちと試合でき本当に嬉
>しかったです!!!
>負けてしまいましたが高校で剣道を選んで本当によかったと思いました。

そう言い切れるってすばらしいことですね! 本当によく頑張りました!(^^)

お名前: 玉苺   
はじめまして玉苺と言います!

私はついこの間のインターハイ予選で引退しました。
私の学校はスポ薦はないしなぜか経験者もさほど入りません。
女子は補欠も合わせて6人高校から始めました。(部員はちょうど7人なんです)
私もその中の一人です!

よく大会のお手伝いをするのですが、とある強豪校と制服が似ているため間違えられたりもします・・・
とくに観客のおば様方に(笑。
似ているのは制服だけです!剣道じゃ秒殺されます!(笑。

そんな私でも最後は納得出来る試合結果を残せました。
最後に試合をした学校は知らない人はいないとゆう強豪校の方たちと試合でき本当に嬉しかったです!!!
負けてしまいましたが高校で剣道を選んで本当によかったと思いました。

 

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る