記事タイトル:二人三脚 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To 綺羅さん

そうですね!
これまでもいい思い出だとは思うのですが、それ以上にできるよう頑張ってくださいね!(^^)

お名前: 綺羅   
はい。運動会はあと2回しかないので、残り2回思い出に残るようにしたいですね^^

お名前: Hide.    URL
To 綺羅さん

そうですか、頑張ってではありませんか!
運動会は楽しめましたでしょうか?
思い出に残りそうですか??(^0^)

お名前: 綺羅   
私は足が遅いので、大体そういうのは苦手なんですけど^^;
結局は3位だったんですけど。まあまあってとこですかね。

お名前: Hide.    URL
To 綺羅さん

ああ、障害物競争と同じですかね(^^)
うまくできましたか??

お名前: 綺羅         
えっと、確か「技走」でしたっけ?
なんか、障害物とかを乗り越えたり色々するんですよね・・・。
う〜ん、よくわからないので、今度調べてみますね。

お名前: Hide.    URL
To 綺羅さん

ぎ走というのはなんですか??(^^;
なにか「走る」のだということはわかりますが・・・。

お名前: 綺羅   
ぎ走とか、ダンスとかですかね。

お名前: Hide.    URL
To 綺羅さん

そうですか、今から仲のおいい友達と練習しておくのもいいと思いますよヽ(^.^)ノ
ちなみに、4年生は運動会でどんな競技をするのですか??

お名前: 綺羅   
はい、思います。
6年の運動会でやるのが楽しみです^^

お名前: Hide.    URL
To 綺羅さん

なるほどぉ、そういう意味でしたか(^^)
どうですか、二人三脚ってやってみたいと思いますか??

お名前: 綺羅   
6年になったらあると思うけど、まだ4年だからないんですよ。

お名前: Hide.    URL
To 綺羅さん

管理人のHide.です。
運動会などで二人三脚をする予定でもあるのですか?(^^)

お名前: 綺羅   
二人三脚かぁ・・・
やった事無いですねぇ

お名前: Hide.    URL
To みみさん

管理人のHide.です。

なにが「二人」なんですか?
二人三脚は、まぁ、一般的に二人で行なう競技ですが(^^;

お名前: みみ   
二人です

お名前: Hide.    URL
To 足下注意ちゃん

管理人のHide.です。
そうですねぇ、お互いの呼吸が会わなければいけませんね。
お互いに「1,2,1,2・・・」と大きな声をかけながら行なうのが一番だと思いますよ。
歩幅やひざを上げる高さなどもあわせるようにしましょうp(^-^)q

お名前: 足下注意!!   
こんにちは。足下注意!!しながら二人三脚の練習をほとんど毎日している、足下注意!!です。(ちなみに中一で女です。)どれだけ調べてもに二人三脚のこつについてはこのページしかなってないんですけれど、こつ教えて下さい。

お名前: Hide.    URL
To 気にしないで君

管理人のHide.です。
4人4脚ですか? 4人5脚ではなくて???(^^;

お名前: 気にしないで   
僕の学校4人4脚やるんですけど・・・・。

お名前: Hide.    URL
To jjfさん

管理人のHide.です。、
それってとてつもなく早くないですか!!
きっと運動会では、ぶっちぎりで1位を獲得できることでしょうヽ(^.^)ノ

お名前: jjf   
二人三脚で50メートル走を計ったらついに7,4秒でした。

お名前: Hide.    URL
To (?_?) ちゃん

管理人のHide.です。
そうですねぇ、やはり、「練習あるのみ」ですよ。
少しの時間でもいいですから、二人で練習してみたらいいと思いますd(^-^)!

お名前: (?_?)   
こんにちは!わたしは今年の体育祭で初めて二人三脚をやります。。。
練習してみたら走ることは出来たんですが、あまりスピードがでません・・・
しかもあと3日(16日)で本番なのに最近は雨が多くて練習ができていないんですっ((汗
どうしたらうまく、速く走る事ができますか?

お名前: Hide.    URL
To ハルちゃん

管理人のHide.です。

 ●まず、二人三脚でしっかりと走れるようにする
 ●その場で縄跳びができるようにする
 ●縄跳びをしながら走れるようにする
といった順番で練習していくのがいいと考えますd(^-^)!

お名前: ハル   
二人三脚で縄跳びしながらいかないといけないんです。それが上手くいかなくて教えてくれませんか?

お名前: Hide.    URL
To 修羅2号さん

管理人のHide.です。

そうですねぇ、やはり二人の呼吸を合わせることなんじゃないですか。
互いに声をかけながら行なうようにするとうまくいくと思いますが(^^)

あとは、練習あるのみでしょd(^-^)!

お名前: 修羅2号   
二人三脚のこつを教えてくれませんか?

お名前: Hide.    URL
To ピアノさん

うまくいきますように祈ってますよp(^-^)q

お名前: ピアノ♪   
ありがとうございます!!
明日、がんばってみます!

お名前: Hide.    URL
to ピアノさん

管理人のHide.です。

ここは「剣道いちに会」という剣道サイトの中にある「いちに会の部屋」という掲示板の
中にあるトピのひとつなんです。
ゆえに、有効なお答えができるかどうかわかりませんが、まずは気持ちをそろえて「歩
く」コトからはじめてみてはいかがでしょうかねぇ(^^;

お名前: ピアノ♪   
あと、2日で体育祭なんです。(9月17日)それで、友達と二人三脚をやることになりました!!うまく走れないので、いい方法ありませんか?もしあれば、教えてください!!おねがいします。

お名前: Hide.    URL
to すずさん

おお、そうですか。それはよかったですねヽ(^.^)ノ
ちなみに、恐怖感は取れましたか??

お名前: すずさん   
みなさんありがとうございました。
毎日練習をしているせいか、少しだけ息があってきたような気がします(^□^)

お名前: 声を出す!   
お互いをしっかり支えます。
肩を組むか、腰を抱えるか、これは大事です。

それでは、まずくくった方の足から、1、で次は2!

1、2、1、2、・・・・声に出しながら。

最初はゆっくり歩幅を揃えるように、徐々に号令を早く。

言うのは簡単だけど・・・o(゜∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゜)o

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

それはもう、気持ちを揃える以外に方法はありませんよ。
いきなりはうまくいかないでしょうから、まずは、ゆっくり歩くことからはじめてみては
いかがですかd(^-^)! 

お相手の友達は心を許せる人ですか?
だとしたら、過去にこういうことがあったっていうこともお話して理解を求めるのがいい
でしょうね(^^)

お名前: のの   
二人三脚は運動会のハチマキでよくやっていました!!
早く転ばないようにするには、やはり息を合わせることでは・・・?
何度も?練習をして、恐怖から抜け出し、パートナーの動きに合わせるなど、
パートナーの動きの特徴を理解すればきっとうまくいきます!!
頑張って下さい!!

お名前: すずさん   
みなさんこんにちは。埼玉県で剣道をしている中3のすずさんです(*_ _)人

うちの学校は6月に体育祭があります。
出る種目を決めなければいけないのですが、
友達に誘われて断りきれずに二人三脚に出ることになってしまいました((汗
ホントは3年連続障害物競走が良かったのに…((秘
以前、部長とふざけて二人三脚やってみたら、これが悲惨で。。。
走り続けているとなぜか恐くなり、うちが足を止めてしまい、そのまままっ逆さまw
そこで、二人三脚を速くこけずに走る練習方法などがあれば、是非是非教えて欲しいです。
あと体育祭まで1週間程です。それまで頑張るので、みなさんのお力添えをよろしくお願いします!!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る