記事タイトル:くせ毛 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: じゅー   
ストパーが学校で禁止されてるなんてあるもんなんですね。
僕の学校は染めなければ問題ないです。
で、僕も結構くせのある毛です。
特に前とモミアゲがwww
で、前までアイロン使っていたんですけど、なんか髪に悪いらしいので
今は何も使ってません。
でも毎日の髪のケアをしているとだんだん髪質も良くなってきました。
まぁ自分的に完全に治すのは不可能だと思います。
もし気になるようであればくせを生かした髪型にするといいと思います。
ワックスでもいろいろ種類がありますし、強力に固定するワックスなんかも使って
イメチェンしたり・・・いろいろ手はあります。
(なんと言うか…僕は開き直ってるね)
さっき記したようにケアがとても大切ですね。
お風呂上りが1番大切です。濡れている髪に変な刺激を与えないことも頭に入れておいてください。
あと、しっかり乾かしましょう。同じ場所に熱を加えないことも重要です。
あとは洗い流さないタイプのトリートメントなんかも使うと効果的です。
ちょっと長くなってしまいましたが…
無理に圧をかけるのではなく、自分に合ったヘアスタイルが大事です。以上w

お名前: あ   
前髪の癖がひどい。アイロンかけても雨の日はさよならって感じ!よって雨の日は学校に行きたくなくなる。

前に何回か前髪だけ縮毛かけたんだけど真っ直ぐすぎるのもなぁ。はぁ…

何で明日あめなんだよぉ!!!

お名前: 千夏   
ちなもくせ毛です・・・
後ろゎちょっとうねってる感じなんですけど、
前髪ゎゃばぃんですょね・・・
ストパーゎ校則で禁止されて使ぇなぃし・・・
ちなの場合、遺伝です。
どぉしたらちょっとゎマシになるんでしょぉか・・
もぉャダょぉ

お名前: ショウ   
前髪の丸まるくせ毛はどうやったらなおるんですか・・・・orz

お名前: ショウ   
前髪の丸まるくせ毛はどうやったらなおるんですか・・・・orz

お名前: カズ   
僕も今髪伸ばし中ですがかなり全体的に前髪とモミアゲが気になる。これからどんな感じになるのか心配・・・・

お名前: ぇい   
私も癖毛です・・・雨の日なんか特に??ブローしても、すぐに片方だけが広がります!!

お名前: Hide.    URL
To 癖下さん

管理人のHide.です。
そういう話は聞いたことがありませんけどねぇ(^^;

お名前: 癖?   
縮毛って髪に悪いの??

お名前: wataru   
僕は毎日ヘアアイロン使ってるんですけど……
修学旅行のときアイロンを持っていけないんです。。。
どうしたらいいでしょうか???

お名前: なな   
あたしもくせ毛なんです。梅雨の時期とか最悪で・・・2001のシャンプーがいいってききますが・・・

お名前: 汗かき   
自分もくせ毛ですが、縮毛矯正はあまり良くないと思う。
縮毛矯正したら、キューティクルを剥がして、髪の中のたんぱく質が抜けてその結果髪が、ボロボロになってしまうから。するとかなり癖がひどくなってしまうし、縮毛矯正の液が毛穴に詰まってしまってハゲるかもしれないし・・・
「そんなのどうでもいい!!」と思う人は、自由にしたらいいと思う。

お名前: T   
私も雨の日とか前髪がスゴイ癖毛になっちゃいます。。。
一回ストパーをかけたんだけどとれちゃって・・・(泣)
髪にいいシャンプーってないですかねェェ・・・

お名前: ワタル   
僕もくせ毛です・・・
後ろは全く問題ないのですが、前髪だけカールしてしまいます(;−−)

お名前: あやの   
学校ストパーかけちゃいけねいし・・・。
どうすればいいですか?

お名前: あやの   
私も前髪が、雨の日とか超クルクルになっちゃってます(泣)

お名前: あやの   
私も前髪が、雨の日とか超クルクルになっちゃってます(泣)

お名前: ももんが   
私もくせ毛ですが今ゎストパーをかけてます♪
今の時期ゎ少し暑いですが、寝るときにニット帽など
をかぶると次の日とてもいぃ感じになってます♪
ぜひやってみてくださぁい^^

お名前: ww   
なんていうシャンプー?

お名前: 麗華   
私はくせ毛で悩んでて、縮毛しましたぁ。
縮毛ゎくせ毛の激しい人におすすめです。くせ毛がそこまでなぃひとは
ストパーでOKだと思いますb。
縮毛ゎ、お店によって違いますが、だいたい一万円前後などと思います。
ストパーゎょくゎかりません。

お名前: リイ   
クセ毛がなおりやすくなるシャンプー売ってるよ

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

前にもこれと同じようなトピがあったと思うけどなぁ・・・(^_^ メ)

お名前: ユウタ   
ストパーっていくらぐらいすか?

お名前: ぽんかん   
こんばんゎ。私もクセ毛です(汗;
朝,どうUてもヒドイ時は,水泳キャップをかぶって20分くらいほっときます。
そうするとマシにはなるはずです。マシには…。
でもやっぱストパーが一番だと思います。でも高いですょw(´Д`)

お名前: ユウタ   
くせ毛ってどうやったらなおりますか?
前髪のカールはなんとしてでもなおしたいんっすけど・・。
あとモミアゲもw

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る