記事タイトル:困ってますねん 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
To 小天狗さん、

>お気に入りのサーフィン中や何か大事な時や佳境に入ったときに限って、見てるんか?
>と思わせるようにフリーズしますよね。まるで出小手をくわれたときのようで(ーー;)

まさに・・・(^^;
私も「あー、マメに保存して桶絵羽よかった・・・」なんてことがしょっちゅうでして(- o -)~σフゥ
電脳剣士にとって、パソコンのトラブルだけは鬼門ですねぇ。一日も早い復調をお祈りいたし
ております(^^)

お名前: 小天狗   
uk5さん、ありがとうございます(^0_0^)
フリーズは本当にイッライラときますわ。このメール中も実は1回なっちゃいました。
お気に入りのサーフィン中や何か大事な時や佳境に入ったときに限って、見てるんか?
と思わせるようにフリーズしますよね。まるで出小手をくわれたときのようで(ーー;)
我が家ではパソコンは生活の一部となっていますので、とにかく、再入院を含めて作戦
を練りたいと思います。
それにしても、文明の利器は金喰い虫ですね〜。他にアドバイスがあればこれからも
よろしくお願いしま〜す。(^_-)-☆

お名前: Hide.   
uk5さん、情報のご提供、ありがとうございます(^^)

お名前: uk5   
パソコンが3時間ごとにフリーズですか?
イライラしますよね。
多分メモリーが不足しているのではないかと思いますよ。
ウイルスバスターのようなソフトは常駐ソフトなので、結構メモリーを消費します。
ご自身のメモリーはどのくらいですか?

パソコン自体に問題がないようでしたら、メモリーの増設をおすすめします。

お名前: uk5   
>その後「ウィルスバスタ−2002」をインストールしてちょっと安心したのも束の
間、不思議なことに3時間毎にフリーズしてしまいます。相性もあるんかなあ?
電気屋さんからメーカー修理となりましたが改善されないまま戻ってきました。
どないやねん!って感じです。プンプンっと、どなたか良い方法をご存知ありません
か?助けてくださ〜い!おねがいしま〜す。まいったしますわホンマに。
大変ですね、最近はウイルスもどんどん進化していて、本当に何とかならないものかと・・・・
フリーズの件ですが、おそらくウイルスバスターが、メモリーをかなり消費している事が原因ではないかと思います。
常駐させなければそれほどメモリーを消費する事もないのでしょうが、それでは意味がないですよね。
一番手っ取り早いのは、メモリーを増設する事だと思いますよ。

お名前: Hide.   
小天狗さん、おひさしぶりですヽ(^.^)ノ


>小天狗です。我が家のパソコンが超久し振りに帰ってまいりました。と言いますのは、
>ウィルスにやられてしまったので、いわゆる入院をしておりました。

おやおや、それは災難でしたね。
私のところにも、毎日大量のウイルスメールが届きます。ホント迷惑な話ですよね(`´)
まぁ、いまのところ自衛するしか方法がないようですから、お互いくれぐれも気をつける
ようにいたしましょう。


>どないやねん!って感じです。プンプンっと、どなたか良い方法をご存知ありません
>か?

残念ながら、私は有効な対策がわかりません。詳しい方の情報を待つことにいたしましょ
う。


>話は変わりますが、弟君昇段おめでとう!ご姉弟共五段ですね。全国でのご活躍をお祈
>りいたします。

いったい、どちらの姉弟さんなのでしょう?(^_^ メ)

お名前: 小天狗   
小天狗です。我が家のパソコンが超久し振りに帰ってまいりました。と言いますのは、
ウィルスにやられてしまったので、いわゆる入院をしておりました。「メールが着信す
ると開封する」と設定していたのが原因のようです。皆様ご注意召されよ!
その後「ウィルスバスタ−2002」をインストールしてちょっと安心したのも束の
間、不思議なことに3時間毎にフリーズしてしまいます。相性もあるんかなあ?
電気屋さんからメーカー修理となりましたが改善されないまま戻ってきました。
どないやねん!って感じです。プンプンっと、どなたか良い方法をご存知ありません
か?助けてくださ〜い!おねがいしま〜す。まいったしますわホンマに。
話は変わりますが、弟君昇段おめでとう!ご姉弟共五段ですね。全国でのご活躍をお祈
りいたします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る