記事タイトル:日本の20年後 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 匿名   
日本は、経済成長に伴い、偉大な自然の力で、何万年かけて作られた日本の美しい自然や景観を僅か数十年で破壊つくしてしまい、子孫に残して挙げられる、大切なものを完全に失ったと思います。

こんご日本人は、元々あった日本の美しい自然環境や素晴らしい景観を元に戻す為に、汗水たらして仕事べきなのかなぁなどと思う今日この頃です。

お名前: 匿名   
ほんとうに地球規模で激動の20年となる
予感がします。 どんなことが起こるのか
定かではないですが・・・・・
20年後まで厳しい試練が続き、新たな道筋が
開け人類が全て正しい方向へ行く事願います。

お名前: Hide.    URL
To 匿名さん

おっしゃる通りです。
子どもたちの時代はまさに地球規模で激動の時代になることでしょう。
少しでもいい状態で、彼らに引き継げるよう頑張らねばいけませんね(^^)

お名前: 匿名   
こんな時代だから、その人間の持つ真価が問われると思いますね。
あまり不安がッてもしょうがないし、人間の生き方その物が問われてい
るのかなと思います。
こんごは、日本は社会・環境又は自然災害発生等、変化の激しい波にさらされて
お互い人間同士で、助け合いの精神が生まれるかもしれません。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

たしかに不安要素はたくさんありますね。
今はやはり食料品の相次ぐ値上げでしょうか。公共料金の値上げも心配です。
もちろんガソリン・・。
しかし目減りする給料。頭が痛いです(>_<)

企業倫理というものがほとんどなくなってしまった感もあり、お役所(役人)にも信頼が
置けません。


でも、私はあんまり悲観的になりたくないなぁ。
こんな時代だからこそ、自分の周りに確固たる人間関係を確立し、互いにサポートしてい
ける体制を作ることが大切でしょうね(^^)

お名前: 匿名   
毘さんへ

たしかに思いつきで書いたかもしれません。浅はかな書き込みかと
反省しています。 40代もニート・引きこもり、それと鬱病が増加している
らしいですね。 今後、急死・自殺も増加するんじゃないかと思います。
私もその予備軍かもしれません。

ただ、日本の将来を真剣にほんとうに、日本人であれば考えなければならない時期かと思います。  あまりにも極端な予測を書き込んだひとつの根拠としては、日本の戦後の時代の変化があまりにも急速に成長し、また最近も会社が急速に成長したと思えば不正やインチキ発覚し消滅したりと、そんあんことがメディアが取り上げる以外にも、自分の周囲にたくさんあり、その事が要因かぁと思います。

昨今の社会事変をみると、どうも遣る瀬無いと言うか、不公平が目に見えて起こり、真面目に働く人間がバカを見る事である風潮さえあります。
資本主義社会は、経済活動において貨幣という費用を犠牲にした中で、収益を上げて、利益を計上する過程を永遠に続けていく社会です。しかし、利益を上げるためには、何をしても厭わないような、不正が当リ前となり、この一連の資本主義の循環過程が、もううまく機能しなくなったのではないかと感じます。
人間の体で例えるならば、血液の循環が悪くなり病気になる事と似ているような感じがします。

グッドウィルが廃業。不二家が賞味期限切れの牛乳を使用した事で業務停止、実質生産は停止。 ライブドア・村上ファンドのインサイダー取引・・
これは氷山の一角であり、日本企業の内部にある不正行為はたくさんあると思います。 会社存続の為、利益獲得の為には、人を欺きまた環境を破壊することに何の恥も外聞もなくなり、競争社会に勝つ為には手段を選ばないことが当たり前で、いつからこんな社会になったのか自分とて残念でなりません。 

最近10代を対象にアンケート調査を実施したところ、日本の将来に不安を感じると
答えた人は70%以上だったそうです。
今後20年は、日本社会が間違った方向性を修正して、少しでも社会不正や
環境破壊をなくし、また子供の教育問題その他良い道筋を示していける社会へ
なってほしいですね・・・・・
 
戦後、日本が幸福と信じて疑わなかった社会制度や資本主義社会は、行き詰まりを見せ、その負の部分を、清算したり改善したり、大きく改革してゆき、20年後には新しい日本の国家制度が確立していることを期待したいですね。

それと、ホモが増えると自分が言ったのは、古代ローマ帝国の末期に、
現在の日本社会が酷似している事と、3、40代独身者が異常に増加
している事、離婚がやはり増加している事が、このホモセクシャルな人間が
今後増加する可能性があるのでは無いかと、直感で思ったのです。

お名前: 毘   
匿名さま
データは信用できないと仰りながら、HIV感染に関してはデータをそのまま鵜呑みなんですねぇ
ご自身の発言に重大な矛盾がある事にお気付きですか?
もしかすると、そのサイトは数値改ざんがバレて閉鎖されたのかもしれませんね
HIV関連以外の事はどうでしょうか?
気候に関しては、現在より平均気温は上がっていると思いますが、亜熱帯という表現はどうなんでしょうか?
元々、熱帯・温帯という気候は比較的定義がしっかりしていますが、亜熱帯は「その中間」ぐらいの認識でしかなく、定義も曖昧です
もし匿名さまがご存知でお使いになっているようであれば大変申し訳ありませんが、
知らずに書き込みをしているのであれば、TV等に煽られているだけにしか見えません
2組に1組が離婚する、にしてもちょっと考えにくい数字ではないでしょうか?
近年婚姻率が低下していますが、このまま婚姻率が低下していくと仮定して、
その上離婚率が50%になれば、結婚している人は全人口の何%になっているのでしょうか?
私が調べた中だけのデータではありますが、逆にここ数年の離婚率は下がっているんですよねぇ
ホモセクシャルに関しての記述ですが、社会環境の変化で、いままで表に出なかった数字が見えてくるとは思います
それでも急増すると言い切るには無理があるかと思います
予備軍が多いとか、ご自身の周りですか?類はナントカって言葉もありますよね?
平均寿命は確かに下がると思いますが、その理由が飛躍しすぎです
とりあえず、随所に突っ込み所が満載ですね
これが中学生レベルと感じた理由ですよ
先にも述べたように、匿名さんの年齢は、思い付きをそのまま書ける無責任な年齢ではないと思いますね
いや、まともに社会経験をした40代ならこんな書き込みはしないでしょう
最近は家庭・職場の環境や立場によってはそうともいえないようですがね
一般論ですが、引きこもりやニートも40代の方が増えているそうですし、
仕事をしていても社会的に責任能力が欠如した人もいらっしゃるようなので・・・
もう少しご自身の発言に責任をもちましょう
駄文失礼しました

お名前: 匿名   
データは信用できない。43歳ととりあず人生は経験しているので
データというものは、ただの情報の集計であり、数値改ざんを試みようと
思えばいくらでもできるわけです。

データは過去推計を平均化したりして、こんごの予測を行うのだが
最近の社会事変を見る限りには、データは参考資料に過ぎない。
起こりそうも無い事が、現実に起こる現在、今後はどんな日本の社会
へとなるのか誰にもわからないでしょう?
ただ、あまり明るい未来ではなく、日本社会が間違った方針でこの
日本を作り、その後始末を今後してゆかなければならないような気も
します。

本当の真の情報を得ない限り、将来はわからないと思います。
最近は“偽の情報”ばかりがでまわり、何を信じて、何が正しいか。
わからなくなる。

厚生労働省は過去に米国の血液製剤に、エイズウイルスが混入し
ているに輸血用として使用した過去がアル事に気づくべきです。

ただ自分の見間違えだと思います。 この場をお借りいたしまして
お侘び申し上げます。m( )m 

お名前: 匿名   
中学生レベルとは残念な発言です。
でも本当に出てただよなぁ? 
間違えないと思うだがなぁ・・・
何かキツネにつままれたような?

お名前: 毘   
匿名さま
20年後で63歳なら、現在43歳ですね
HIV以外にも少々過激なお考えをお持ちのようですが、ソースも明らかにされない(出来ない)のであれば、匿名さまの想像の域を出ていないように思います
中学生の意見なら分かりますが、43歳という年齢から考えるとかなり偏った見方ですね
社会人として考えれば、43歳という年齢は大人としての分別もあり、何のデータも経験もなしにいい加減な事を言って良い年齢ではないと思いますが・・・

お名前: Hide.    URL
To 匿名さん

いたずらに危機感や不安感をあおる形になるカキコはやはり問題です。
匿名さんの20年後の予想でしたら個人の見解ですから別にかまわないんですがね(^^;

カキコってけっこう難しいところがありますので、ネチケットも熟慮して楽しんでくださ
いm(_ _)m

お名前: 匿名   
管理人さんへ
そのニュースのソースはもう既に消えてありません。
管理人さんがおしゃるように、明らかでない事実を
申し上げるのは、検証することができないので、
今後は、事実証拠を明らかの上で公表いたします。
申し訳ございませんでした。

ただ、一点だけ弁明させてください。 
たしかに500人にひとりと出てたはずです。
見間違えでは無いと思います。
逆算して計算までした記憶があります。
 500人にひとりとなると日本の人口が1億2
500万人なので0.0004%になります。
人口で25万人程度。 エイズ騒動は20年前
からはじまっているので、これは現実的な数字か
なとも感じもしますが・・・・

ご無礼あればお許しくださるようお願いします。

お名前: Hide.    URL
To 匿名さん

常識的に考えて、生まれたての赤ん坊から老人まで含めて500人に一人なんて言うことが
考えられると思いますか? 性交渉を持っていると思えない人口を差し引いた時の成人の
羅管率はどれくらいになるでしょうか? より高率ですよ。
まず、ありえません(-_-)

危機感をあおるのは構いませんが、数値データはニュースソースを明らかにしてから掲載
してくださいますようお願いいたしますm(_ _)m

お名前: 匿名   
管理人さんへ
たびたびすいません。 HIV感染者とエイズ患者が
日本人の500人にひとりの割合だという記事は
2〜3ヶ月間でていました。

それで正直かなり驚いて、自分も血液検査を直ぐに
したんですが、この時期献血の場所に人が殺到した
という話です。

ちなみに自分はなんとも無かったですが。
もしかすると500人にひとりの割合という話は
もしかしてもしかすると本当なのかもしれません?

お名前: 匿名   
間違えですね。どうもすいません。お詫びします
数ヶ月前に500人にひとりと確かにでていたんですが、
そのサイトはもうないです。

現在発表されている厚生労働省の数の方が正しい。
パニックを恐れて数字を改ざんしたとういことも考えられる。

中国では10年前はHIV感染者及びエイズ患者はほとんどいなかった
が、現在85万人いるそうで、ウイルスの猛威は凄いですね。 

20年後の日本はほんとうにどうなっているのでしょうかね? 
この夏、また猛暑が襲いそうです。 タイでは気温44度を記録。
今年も日本で40度を越える気温が観測されるのであれば何か、
天変地異の前触れのような気がします。

お名前: Hide.    URL
To 匿名さん

どこのサイトでご覧になられたのですか?
いくらなんでも500人に一人ってことはないと思いますよぉ(>_<)

お名前: 匿名   
HIV感染者及びエイズ患者数の割り合いが数ヶ月前にインターネット
で出ていましたが、確か500人にひとりのの割合と出ていましたが
500人にひとりだとすると、25万人の日本人が感染及び発病
している計算になります。
見間違えかもしれません。 間違えであればお詫びいたします。

しかし、増加の一途をたどっている事はたしかなようです。
子供達に20年後何を残したらいいのか? 本当に悩むというか
どうしたらいいのか考えさせられる事だと痛感致します。

お名前: Hide.    URL
To 匿名さん

管理人のHide.です。
いつもカキコありがとうございます(^^)


>HIVの感染者はもう既に日本人の500人にひとり
>いるとの報告があります。

それはたいへんな高率ですよ!
このニュースソースはどこでしょう?
そんなにはいないと思われますが(-_-)

お名前: 匿名   
HIVの感染者はもう既に日本人の500人にひとり
いるとの報告があります。
海外旅行が当たり前の時代となり、本来日本人
に発病するはずがない病気が、目に見えて蔓延
しているのが、わかるのも20年後くらいでしょう?

お名前: 匿名   
HIV感染者とエイズ感染者患者が増加して
日本人の死因原因の第1位となる。
癌は特効薬が開発されて、不治の病となくなる。

高齢者の死亡率が高くなり、また若年層〜中年層
にかけても死亡率が高くなり、自殺者も現在よりも
増加する。

お名前: 匿名   
昨今、地球温暖化などで北極圏のグリーランドは、わずか3年で10度気温が上昇したらしいです。  現在も進行中ですが、日本の海岸線は数十年前と比べて、少なくなっている。  これらから推測すると、20年後の日本は、陸地の一部が海没しているなどの事態が発生していいるのではないか? 

お名前: 匿名   
20年後日本の人口は1億人を切り、日本人の平均寿命は70歳まで下がる。
都道府県の合併が盛んにおこなわれ、現在の47都道府県は35くらいまでに
減少する。 

お名前: 匿名   
た現在、毎日のように親による子供の虐待や不当な体罰が
蔓延る中、そのような子供が成人すれば、昨今あった通り魔事件のような
奇異な事件が頻発すると思う。

お名前: 匿名   
極端な貨幣偏重社会の日本は、お金があれば幸せを買えると
いった社会となり、お金の為なら不正や汚職はいとわない社会
となってしまいましたが、こんご20年で大きく徐々に改善され
ていく。

お名前: 匿名   
 子供達に残してやるものは財産などの有形な物ではなく
人としての常識的な教育、また職業についての倫理観などでは
ないかなと感じます。
(ちょっと偉そうですいません)

お名前: 匿名   
 ガソリンスタンドが無くなっていると思う。
 現在、ガソリンの値段が高いが、20年後
 環境問題などから他のエネルギーによる車が開発
 されて、ガソリン車が日本からなくなり、
 その結果、ガソリンスタンドは無くなる。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

20年後の自分よりも20年後の子どもたちを危惧します。
長男は35、次男は31。子どもたちが結婚し、新しい家庭を築くときに、この日本、いや地
球はどうなっているのでしょう。

今、我々にできることは何なのか?
子どもたちの時代に悔いを残さないようにしたいものですm(_ _)m

お名前: 匿名   
 20年後の日本は亜熱帯気候。

 東京の夏は灼熱地獄になっているだろう。

 現在も夏は異常な暑さ。

 とある人の話だと日本で住むに快適な場所は
 
 北海道がいいと聞いた事がある。

お名前: 匿名   
20年後の日本は、ホモ人間が増加すると思うね。

現在、ホモ予備軍は沢山いるようだ。

お名前: 匿名   
20年後 西暦2028年(平成40年) その時俺は63歳。
死んでいないかもしれませんが・・・・・

日本の気候は急激に変化しているじゃないかなぁ。
東京の夏は40度を越える日が続く亜熱帯の気候となって
夏の気候は現在よりも長くなる。
北海道は寒冷地の気候から温暖な気候になり、お米の
産地へと変わると新聞に書いてあったな。

  社会的には
 離婚者が急増して2組に1組が離婚する。
 独身者の2人に1人が独身者となる。
 ホモセクシャルな男が急増すると思うね。ホモ人間増加・・・
 年金は完全に破綻して外資系の個人年金が当り前となるる。
 税金はバカ高くなるでしょう。
 国外へ移住する人達が増加すると思う。

 日本人の平均年齢は現在よりも短くなると思う。
 これは保険制度が変更により高齢者の医療費が高騰して高齢者死亡率
 が現在より高くなる。また若年中年層も食生活の乱れ等から肥満等が理由で、
 急死する人が増える。
 現在の医学では解明できない病気が蔓延したする。これは、現在、海外旅行が
 当り前である事が、海外からの病原菌ウイルスを日本へ持ち込まれた為。
 今も献血等は、海外へ渡航した経歴が多い人はなかなか受け付けてくれない。
 
 海面上昇や自然災害それと大地震が頻繁に起こり
 日本の陸地の一部が陥没する。

 

お名前: Paladin Ver.KY   
20年では大して変わらないでしょう。
何か大きなことがあっても、私達下々の人間が実感するまでは時間差があります。
とりあえず景気が良くなってるといいですね。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

あまり悲観的になるのもよろしくないと思います。
悪いところばかり目につきますが、いい所だってたくさんあるのではありませんか(^^)

日本を創っていくのは、私たちいま生きている日本人です。
悲観的にならず、前向きに「なすべきこと」を考えていきましょうぞヽ(^.^)ノ

お名前: ソンムン   
ここ100年で日本は大きく変わりました。
めまぐるしい科学の進歩とグローバル化によって、後の20年間でさらなる変革の時があると思います。


私は、決して日本が良くなるとは思えません↓


ゆとり教育による(?)学力低下問題。高齢社会での福祉や年金の問題。格差社会問題。

また、ささいなことでは日常生活のマナー違反や、ネット上でのモラルのない発言など、
どれをとっても日本の将来が暗いことをあらわしているように思えます。

世界的に見ても、食料自給率の低さは致命的です。もしも、なんらかの理由で
輸入がストップしたら・・考えただけでも恐ろしいです↓


アメリカに実質上守ってもらっている日本。もしも、その関係が絶たれてしまったら・・



民主主義国家としてわれわれ国民はこの国のためになにをするべきなのでしょうね(−。−)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る