記事タイトル:揺れる気持ち… 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To 透ちゃん

そうそう、「好意」と「恋」「憧れ」はみんな別物です。
「恋」と「愛」だって別物なんですから(^_-)~☆

お名前: 透   
Hideさん、意見ありがとうございます。
たしかに、親しい友達を全部『恋』としてまとめてしまったら、大変なことになりますよね。
これから、少しずつ考えていければよいものです…(^^)

お名前: Hide.    URL
透ちゃん、はじめまして。管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

単純に「好き」といっても恋愛の「好き」と憧れの「好き」は違います。僕にだって好き
と感ずる人はたくさんいますが、そのすべてに恋愛感情を持っているわけではありません
ね(笑)

思春期のころはとくに、親しく話せる異性というのは「好ましい」と感じ、それのどれが
「恋愛感情」なのかをうまく判断することができなかったりします。二人への想いをよく
よく客観的に分析していく作業も必要になると思いますよ(^_-)〜☆

お名前: 透   
欠点さん、アドバイスありがとうございます!

>ふとした時など、どちらを無意識に思い出したりしてるかよく考える方で
>自分の本心がわかったりしますよ。

高校生である私にとって、授業中にはふとした瞬間というものが多くあると思います。
そんな時の、自分の気持ちに素直にしたがっていきたいと思います!
そしていつか自分の気持ちを伝えることができたら良いんですけどね(///)

これからも少しずつ前進あるのみですよね!

お名前: 欠点   
>2人をいっきに好きになってしまった自分の中途半端さにむかついています。

人にはそれぞれ違った魅力があるので、
2人の人が気になるからといって、
そんなに自分を責めなくてもいいと思いますよ。

私なら、気の使わなくて良い方を選びますが・・・。
真紀さんのおっしゃる通り、まずは彼女の有無を調べてみては
いかがですか?
ふとした時など、
どちらを無意識に思い出したりしてるか
よく考える方で
自分の本心がわかったりしますよ。

高校の時っていろいろあると思いますが、
自分が後悔しないように
恋も頑張ってください!!
あんまりアドバイスになってないですね・・・(^^ゞ

お名前: 透   
真紀さん、アドバイスありがとうございます。
彼女…はたぶん高校から知り合った人にはいるかもしれません…(泣)
はっきりとしたことは分からないのですが。

ん〜…どうすればいいのだろう…。

お名前: 真紀   
私もけっこうそういうことあるよ。2人とも彼女いない
か聞いてみたら?恋って大変だよね。。微妙なアドバイス
でごめんね。

お名前: 透   
突然ですが、今、私には好きな人が2人います。
ひとりは通う高校は違うけれど中学生の頃からの友達で、
もうひとりは他校の人なのだけれど、試合で会うと話すようになって高校から仲良くなりました。

私自身、高校から知り合った(ましてや他校の)人を好きになるなんて思っていなかったので
今、自分の気持ちをどう処理すればいいのか困っています。。。
中学からの友達に方は、部活も一緒だったので今では特にドキドキしたりするわけではなく、
ほのぼのと「やっぱり、好きだなぁ…」って心があったまる感じなんです。
一緒にいるとなごむというか…幸せなんです。
学校が変わってからは、試合や練成会でしかあえないんですけど…(泣)
でも、高校から知り合った友達の方は最近話しているだけで、ドキドキするんです。
試合に惚れ惚れしてしまうんです。

これって恋といえるんでしょうか?

今の私は、違うタイプの『好き』ではあると思うんですけど、
2人をいっきに好きになってしまった自分の中途半端さにむかついています。
私はどちらの『好き』を選べばいいのでしょうか?

もしよろしければ、みなさんの意見をお待ちしていますm(_ _)m
よろしくお願いします!!!

ちなみに、これからも2人とは仲良くしていきたいです。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る