記事タイトル:本、予約しました 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To 読者よりさん
管理人のHide.です。

>hideさんっていったい誰のことですか?hideさんの書いた本ってなんのこと?
Hide.は私です。栄花英幸さんではありません(^^;
下をご覧ください。私が書いた本です(^_-)〜☆
http://www.amazon.co.jp/%E5%89%A3%E9%81%93%E4%B8%8A%E9%81%94BOOK%E2%80%95%E8%A9%A6%E5%90%88%E3%81%AB%E5%8B%9D%E3%81%A4-%E4%B8%80%E6%9C%AC%E3%81%8C%E3%81%A8%E3%82%8C%E3%82%8B-%E4%BA%95%E4%B8%8A-%E7%A7%80%E5%85%8B/dp/4415019153


To 栄花fanさん
管理人のHide.です。

今発売の「剣道日本」(2007年8月号)は栄花直樹さんの特集で、細かい生い立ちが載っ
てますよd(^-^)!

お名前: 栄花fan   
栄花直樹の伝記とかないですかね?

お名前: 読者より   
hideさんっていったい誰のことですか?hideさんの書いた本ってなんのこと?栄花なおきさんのさんのでている本ならわかるんですが・・・なおきさんのお兄さんは、ひでゆきさんって言いますがお兄さんの事じゃないですよね?

お名前: らぐら   
遅ればせながら、購入させていただきました。
ほとんどの頁に写真が入っていて、とても分かりやすいですね。
コラムも楽しく読まさせて頂きました。

お名前: トマトカイザー    URL
買いました〜!んで汚れないようにカバーもつけちゃいましたー!(^〜^)
友達も「分かりやすい」といっていました!
他の本にはない技や心理面のことなど、とても参考になりました!
僕が掲示板で教えていただいたことも載っていたのでちょっと
うれしかったです(^0^)

お名前: 北海道の栄花ファン   
Hideさん、有り難うございました。日曜日、早々に着きました。
やっと、私の物になったっていう感じです。また、丁寧なお言葉とサイン有り難うございます
いつか『ナマHideさん』に会える日を楽しみに日々、精進します(な〜ちゃって  アッハ)
栄花さんの本持ってきて見比べました(失礼) 栄花さんは本当に基本に忠実に初歩からって
感じで すごく勉強になりましたが Hideさんの本は 初歩からもっと上を目指したい人まで
余すところ無く包み込んでいるような気がしました。本当に盛りだくさんで
これ一冊で100倍美味しい〜って感じです。(中身がギュッ)(>_<)ですね。
形についてもとても解りやすかったデス。いい本をどうも<(_ _)>
後はビデオで....よろしく /(~o~)   

お名前: スマイル   
 to Hide.さん  
>ちなみに、あのバージョンよりもいい霞流のミシン刺しが、なんと18万で売ってました。
>実はショックです( -o-) フゥ
ご愁傷様です。Hide.さんの防具と、どのあたりが違うのですか?

本のほうですがもっとHide.さんでていたらよかったです
5月に公開予定のジェット・リー主演の映画見たいに
仕掛ける方、受ける方ともにHide.さんってのが最高ですねぇ。

そういえば、カラーが多くて良かったって言う人が多いですけど、なんか個人的には
白黒写真の方が気が散らずに見ることが出来まして被写体の姿も際立つと
思うんですけど、写真好きのHide.さんからしてみるとどうなんでしょう?

お名前: 北海道の栄花ファン   
と、言うことで   さいころさん よかったですね〜〜〜〜〜〜あは〜〜〜〜(-_-;)

Hideさん、今やっと本が手に入りましたが 即、郵便局で送りました
私の手元には5分もいなかった。まもなく届くと思いますので よろしく
うちの道場でも宣伝しますよ〜〜〜〜〜ん        (^_^)v
印税で是非ビデオの作成資金に充てて、大々的に儲けてね     ?・?・

お名前: Hide.   
to さいころさん

>すばらしい!!お稽古にももって行き皆さんに宣伝してまいりました。
>皆さんも「わーすごくいい!」と言ってました!(もう買っているかも?)

ご購入いただいたうえに、みなさんに宣伝までしていただきありがとうございますヽ(^.^)ノ


>そう言ったところが Hideさんの本は 違ってて見やすい、わかりやすいです!!
>特に私の周りのオバ剣たちには 1番知りたいところが 書いてあります。
>そして、お小遣少ない主婦にも嬉しい価格!(^-^)vブィ!
>こんなすばらしい本をつくって下さってHideさんありがとう!(^o^)//"""パチパチパチ

うわぁ、最大級の賛辞ですね。うれしいです。こちらこそ、ありがとうございます!


>そしてサイン、ありがとうございます。チョット自慢して来ました。(⌒‐⌒)

アハハ、あんなものが自慢になりますか?(^_^ メ)

お名前: さいころ   
Hideさん***
届きました〜!土曜に浅草へお出かけしてる留守に届けてくれたようで
翌日に手元に着ました。入金遅くなりましたが、本日してまいりました。

すばらしい!!お稽古にももって行き皆さんに宣伝してまいりました。
皆さんも「わーすごくいい!」と言ってました!(もう買っているかも?)

感想***
今までの剣道の本て 白黒が多い。(濃い色の防具は真っ黒になり詳しい所が見えにくい)
そして写真と本文が離れているので『A図・?図』とか言われても「どれ?」って感じで
わかりにくい。しかも写真と文がページをまたいでたりすると、ますますわからない。
形も 他の本だと簡単なイラストだったりして 扱いが小さい。
そう言ったところが Hideさんの本は 違ってて見やすい、わかりやすいです!!
特に私の周りのオバ剣たちには 1番知りたいところが 書いてあります。
そして、お小遣少ない主婦にも嬉しい価格!(^-^)vブィ!
こんなすばらしい本をつくって下さってHideさんありがとう!(^o^)//"""パチパチパチ
そしてサイン、ありがとうございます。チョット自慢して来ました。(⌒‐⌒)

浅草に行ったら本屋さんに三冊も並んでました。o(^o^)o

お名前: Hide.   
to 北海道の栄花ファンさん
>皆さんのうれしそうな顔が目に浮かびます。私、かなり初めに予約したにも係わらず、
>本屋さんのミスでまだ、手元にとどきません。グスグス  ビエ〜〜〜〜〜〜ン(〃〇ヾ)”
>だから、みんなのカキコ読みたくな〜〜〜〜〜い  ブヒッ (>Θ<) 
アハハ、かなりストレスが溜まっておいでのようですね(^^;

>明日じゃないと入荷しないだと    むかっ〜〜〜〜
>ということで、顔が怒りの鉄拳になってます。
> Hideさん、ということです。   あは♪♪♪♪♪♪♪♪悲しすぎて歌うしかない
いやぁ、お待たせしてしまって申し訳ありません・・・って私が謝るのもヘンですが(笑)
それにしても、そんなに待ちわびていただけるなんてありがたいことです(^^)

>いちに会の北海道支部を立ち上げたい物ですね。なんちゃって   アハッ(*^_^*)
いちに会は難しいかもしれませんが、電脳剣士会ならどなたかが核になってくだされば立
ち上がると思いますよヽ(^.^)ノ


to Hiroさん
>子供たちも自分宛のサインが入っていたので大変喜んでいます。
>3人で熟読し稽古に活かしていきたいと思います。
ご購入、ありがとうございました!
私ごときのサインで喜んでいただけるとは恐縮です(^^;

>一読者のつぶやき・・・
>この本のビデオがあればもっともっと理解できるんだろうなあ・・・
こりゃ、マジで考えなくてはいけませんかねぇ・・・(^^)


to コムさん
>本日ようやく『剣道上達Book』手に入れました。ヽ(^.^)ノ 
>写真満載、こんな剣道の本待ってました。早速子供達に見せます。
ご購入いただきありがとうございます!
小学生には少し難しい内容かと思いますが、ご参考になれば幸いです(^^)

>先日、「ふくらはぎサポーター」届きました。ありがとうございます。
>ちなみに父母の会の会長をお引き受けする事となりました。(^^;
ご当選、おめでとうございます!
父母の会会長ですか。ご苦労様です。
指導者と子どもたちの大切な掛け橋の役目でしょうから、会のためご尽力されますことを
念じておりますヽ(^.^)ノ

お名前: 北海道の栄花ファン   
>Hiroさん、本当にビデオ版があると良いですね     ねえ〜Hideさん
>コムさん、何度かカキコを拝見しています。北海道の栄花ファンです。よろしく
 いちに会の北海道支部を立ち上げたい物ですね。なんちゃって   アハッ(*^_^*)

お名前: コム   
HIdeiさん
ご無沙汰いたしております。
本日ようやく『剣道上達Book』手に入れました。ヽ(^.^)ノ 
写真満載、こんな剣道の本待ってました。早速子供達に見せます。

札幌のみなさん、旭屋書店にも売ってますよ

先日、「ふくらはぎサポーター」届きました。ありがとうございます。
ちなみに父母の会の会長をお引き受けする事となりました。(^^;

お名前: Hiro   
本届きました。どうもありがとうございます。
本当に写真が多くて驚いてしまいました。
子供たちも自分宛のサインが入っていたので大変喜んでいます。
3人で熟読し稽古に活かしていきたいと思います。

一読者のつぶやき・・・
この本のビデオがあればもっともっと理解できるんだろうなあ・・・

お名前: 北海道の栄花ファン   
皆さんのうれしそうな顔が目に浮かびます。私、かなり初めに予約したにも係わらず、
本屋さんのミスでまだ、手元にとどきません。グスグス  ビエ〜〜〜〜〜〜ン(〃〇ヾ)”
だから、みんなのカキコ読みたくな〜〜〜〜〜い  ブヒッ (>Θ<) 
土曜日に違う本屋さんで現物を見て、綺麗な生足・・・・わお〜斬新な写真  ほしい☆
いやいや、ちゃんと予約したのだからガマンガマンっと買わずに帰ってきたのに
明日じゃないと入荷しないだと    むかっ〜〜〜〜
ということで、顔が怒りの鉄拳になってます。
 Hideさん、ということです。   あは♪♪♪♪♪♪♪♪悲しすぎて歌うしかない

お名前: Hide.   
to スマイルさん
>いやぁ霞の剣道具がカッコイイですね。
>なんとも惚れ惚れしました。(^O^)
アハハ、お褒めいただきまして光栄です!(笑)
ちなみに、あのバージョンよりもいい霞流のミシン刺しが、なんと18万で売ってました。
実はショックです( -o-) フゥ


to さいころさん
>あまりにいい本で 途中で誰かの手に!?
AKさんのところに届いてさいころさんのところがまだっていうのはおかしいですねぇ(笑)
ひょっとしたら、ご想像通り・・・な〜んてね(^^;


to AKさん
なんか、送料が割高になってしまったようで申し訳ありませんでしたm(_ _)m
ご活用いただければ幸いですヽ(^.^)ノ


to ヒロさん
>本屋さんに注文したほうは、(まだ、届かないのですが)活用版です。
アハハ、ヒロさんもそうだったんですかぁ?(^^;
ありがたいことです!

>本をながめながら、やたらニヤニヤしたり、サイン入りだ、サイン入りだと
>さわいで、家人に気味悪るがられています。
有名人のサインならいざ知らず、私ごときのサインでは、気味悪がられても・・・。
ひょっとすると、新手の新興宗教かなにかと勘違いされてませんかぁ?(爆笑)


to Fのすけさん
>これはまた・・!!   聞きしに勝るすごい本ですね。
ありがとうございます(^^)

>今わたしは、重心と左コブシの関係に興味が出はじめた所
>だったので、28頁なんかは非常に勉強になります。
おおお、それはいいところに着目されましたね。その両方が納まるところに納まります
と、実に安定感が増してまいります。「ダウンバランス」「左脇」とともに重要なキー
ワードですから、ぜひ、ご研究くださいヽ(^.^)ノ

>追伸)  お面はハセガワを使用されなかったんですね。
ちょうど撮影時にシールドが傷だらけでしたし、モニターとしていただいていたものが一
番安いバージョンでしたので、撮影向きとは思えませんで・・・(^^;


to みのるさん
>記念になるHideさんの本、届きました。お手数かけました。
>Hide理論満載でoff講習会を彷彿させますね。
ありがとうございますm(_ _)m

>ほんとはもっとHide理論を掘り下げたかったのではないですか(^_^)
あれだけやらせていただければ、とりあえず満足です。
でも、ホントはもっと専門的なものも・・・なんて欲もないではありませんが(^^;

>わたしにとっては高校生を指導をする際の手助けになります、
ご活用いただけましたら、うれしく思いますヽ(^.^)ノ


to くにさん
>みなさん。この本に書かれているようなことを実地に指導してくださるのが電脳剣士会
>in東京です。
>また参加してくださいね〜(^_^)
また、そんなところでさりげなく宣伝なんかして、また、参加者が増えたらどうするんで
すかぁ?(;_;)


to あぴこさん
>本、届きました!! 活字嫌いの息子が食い入るように見ていました。
>良かった・・ 写真なら、受け入れてもらえるのだな・・と、感心しました。
そうですか、そういう話を伺うとうれしいですねヽ(^.^)ノ
ちょっと言葉が難しいですから、小学生にはたいへんなところもあると思いますが、うま
く解説してあげてください!

お名前: あぴこ   
本、届きました!! 活字嫌いの息子が食い入るように見ていました。
良かった・・ 写真なら、受け入れてもらえるのだな・・と、感心しました。
がんばって、素敵な剣士になってもらいたいと思います。
本当に有難うゴザイマシタ・・

お名前: くに    URL
ここに専用ページがあったんですね。最近いかに巡回をさぼっているかだな…(-_-;)

みなさん。この本に書かれているようなことを実地に指導してくださるのが電脳剣士会in東京です。
また参加してくださいね〜(^_^)

お名前: みのる   
to Hideさん
記念になるHideさんの本、届きました。お手数かけました。
Hide理論満載でoff講習会を彷彿させますね。
ほんとはもっとHide理論を掘り下げたかったのではないですか(^_^)
わたしにとっては高校生を指導をする際の手助けになります、
おおいに利用させて頂きます。

お名前: Fのすけ   
どうもこんばんは。
今日、土曜出勤のあと稽古から帰ったら、ご本が届いていま
した。

これはまた・・!!   聞きしに勝るすごい本ですね。
巻頭の趣旨説明からして、わたし位のレベルが読者のターゲ
ットのようですし、とくに前半、Hideさんご自身がモデル
をされていることもあり、まるでわたしのために生まれた
本のように感じちゃいます。Hideさんを一度でも拝見した事
のある人は、この本から「動くHideさん」を想像できるので
、理解が深まることうけあいですね。

写真が驚異的に多いのに、どうしてこんなに安いのでしょうか?
やはり、わかり易ウと共に、青少年の剣道との関わりを思って
企画されたものだということが、すごく伝わってきます。

今わたしは、重心と左コブシの関係に興味が出はじめた所
だったので、28頁なんかは非常に勉強になります。これから
読み進めるなかで、わかり易さにヒザをたたきまくる事うけ
あいでしょうね (笑)。

このご本は、あまりひとに紹介したくないですが、たぶん
「まず読んでいて当たり前」というグローバル・スタンダード
の一品となる事でしょう。

追伸)  お面はハセガワを使用されなかったんですね。

お名前: ヒロ   
Hide先生のサイン入りのご本がついにとどきました。やったー
写真が多くてとても分かり易いご本です。このサイン入りのは保存版で
本屋さんに注文したほうは、(まだ、届かないのですが)活用版です。
(誰かさんと同じです。ハイ)
本をながめながら、やたらニヤニヤしたり、サイン入りだ、サイン入りだと
さわいで、家人に気味悪るがられています。
とにかくこのご本をよく読んで、稽古に励もうとおもいます。
月曜日に入金させていただきます。お手数おかけいたしました。

お名前: AK   
本日仕事から帰ったら本届いてました。\(^O^)/
早速今パラパラめくりながらカキコしています。
皆さんがおっしゃるように写真が多くて見やすくわかりやすい本になっています。
月曜日早速お金振り込みま〜す<(_ _)>

お名前: さいころ   
Hideさん***
う〜ん、まだ着いてないので チョットふ・あ・ん。
届かない僻地って訳じゃないんですけど…
あまりにいい本で 途中で誰かの手に!?

お名前: スマイル   
まだ立ち読みですが拝見しました。いやぁ霞の剣道具がカッコイイですね。
なんとも惚れ惚れしました。(^O^) あっもちろんHideさんはもっと
カッコ良かったですよ。

お名前: Hide.   
to さいころさん
水曜日に発送してありますので、もう、到着しているころではヽ(^.^)ノ
お買い上げ、ありがとうございましたm(_ _)m

>喉から手が出て 首がビロ〜ンと伸びて 待ってます。
首だけダイエットですねヾ(・_・;)オイオイ


to あんずさん
>子供たちは、お言葉に大喜びでした。
喜んでいただけてうれしく思います(^^)

お名前: あんず   
Hide.先生
本は今日、無事とどきました。
振り込みは、明日させていただきます。
子供たちは、お言葉に大喜びでした。
ありがとうございました。

お名前: さいころ   
Hideさん***
ワクワクo(^o^)oワクワク
早く届かないかなぁ〜
奥様にも お手数おかけ致しました。ありがとうございます。m(_ _)m

喉から手が出て 首がビロ〜ンと伸びて 待ってます。

お名前: Hide.   
to ヒロさん
>早速近くの書店へ行き、取り寄せてもらうことにしました。
そうですか、お手数をおかけいたしますm(_ _)m


to えーじさん
>Hide.さんのサインがほしくてメールする予定でしたが
>本屋で発見したら、衝動的に手にとり立ち読みしていると
>いつのまにかレジに並んでおりました(^^;
アハハ、ありがとうございます(^^)

>いやぁ、革新的な本ですよねぇ。ダウンバランスも写真でみて
>よりイメージがしっかりしました。
それはよかったですヽ(^.^)ノ
ダウンバランスは釣り鐘のイメージです。あの写真を逆さまにして見てみてください。ダ
ウンバランスで立っている方は、天井(床)にしっかりくっついていますが、アップバラ
ンスの方は接点が頼りないのがわかりますでしょ(^_-)〜☆


to tokuさん
>私も「剣道上達BOOK」衝動買いしてしまいました。それも2冊。
>1冊は16日に池袋東武内旭屋書店で、2冊目はひばりヶ丘の
>正育堂書店で。
アハハ、何も2冊も衝動買いしなくたって・・・(^^;
ありがたいことですm(_ _)m

>Hide.さん形の会でサインしてくださいね…しらふのうちに。
酔ってからの字の方が味があるのになぁヾ(・_・;)オイオイ


to ぼうやさん
>衝動にかられて本を買ってしまった私のためにもサイン会してください!
>お・ね・が・い!
アハハ、私のサインなんて落書きみたいなものですが、ご所望なら・・・(^^;


to さいころさん
>メールにてお願いする事に致しました。
>握手をしてる写真は お会いした時にお願いします。
ありがとうございます。
今日、愚妻が発送しているはずです(^^)


to あんずさん
>早速メール入れます。
ありがとうございます。本日発送しているはずです(^^)

>主人が予約した本屋で発売日に見つけ買って来ましたが
>活用版と保存版と使い分けたいと思います。
アハハ、そんな保存版だなんて・・・(^_^ メ)


to MYMさん
>今春中学に進学する知人にもプレゼント用に・・・
ありがとうございます。まさか「ご進物用」としての需要があるとは思いませんでした(笑)

>届きました♪Hide.さんのサイン入り本が・・・
>ありがとうございます。
着きましたか。愚妻もちゃんとお使いができたようです(^^)


to 北海道の栄花ファンさん
>Hideさん、めっ(>_<) アップウ〜(≦O≧″)~~~   ということでした。
申し訳ありません。でも、最初はそんなタイトルだったんですよ、マジで(^_^ メ)


to おおすぎさん
>本日,阿見の文教堂でゲットしました.
ありがとうございました(^^)

>まあなんとHideさんの足の見事な事よ.
えー?、そんな見事な足が写ってましたっけ?(^^;
あ、ちなみに、白い袴で足だけ写ってるのは、ne-mamaさんの娘で電剣会アイドルのさつ
きちゃんですヽ(^.^)ノ 私のむくつけき足を出すのが忍びなかったので、さつきちゃんに
「足タレ」を頼んだってわけです(笑)


to himeさん
>私もメールにて注文致しました。お手数お掛け致しますが宜しくお願い致しますm^^m
ありがとうございます。
明日の発送になっちゃいますでしょうか。お待ちくださいm(_ _)m

お名前: MYM   
届きました♪Hide.さんのサイン入り本が・・・
ありがとうございます。
仕事中だというのに、ペラペラとページをめくっております。
嬉しい♪嬉しい♪
早速一冊は今日の夕方にでも、プレゼントしてきます。

取り急ぎ御礼まで・・・

お名前: hime   
私もメールにて注文致しました。お手数お掛け致しますが宜しくお願い致しますm^^m

お名前: おおすぎ   
本日,阿見の文教堂でゲットしました.
まあなんとHideさんの足の見事な事よ.

お名前: けい   
北海道の栄花ファンさん

温かく→暖かく  でした。

そうそう、息子の小武蔵も、四年生の時、図書館から
栄花さんのご本を一生懸命読んでおりました。

お名前: けい   
北海道の栄花ファンさん

ご本、早く届くと良いですね! 北海道は、少し温かく
なってきたのでしょうか? 東京はもう少しで桜が満開
になります。

お名前: 北海道の栄花ファン   
けいさん、有り難うございます。今。予約した本屋さんに確認したら、やはり絶版だって
言われましたので、訂正して再予約したところです。
 Hideさん、めっ(>_<) アップウ〜(≦O≧″)~~~   ということでした。
to 純さん、なま栄花さんは、本当にカッコイイですよね。うふっ (*^_^*)
 (栄花直輝さんの本、サイン貰いましたよ  (^_^)v     )

お名前: MYM   
Hide.さんにメールで注文させていただきました。(嬉)
今春中学に進学する知人にもプレゼント用に・・・
お手数をおかけ致しますが、よろしくお願いいたします。
えへへへ・・・楽しみだぁ〜♪

お名前: あんず   
早速メール入れます。
主人が予約した本屋で発売日に見つけ買って来ましたが
活用版と保存版と使い分けたいと思います。

お名前: さいころ   
Hideさん***
メールにてお願いする事に致しました。
握手をしてる写真は お会いした時にお願いします。
(o^v^o)えっへへ

お名前: ぼうや   
TO Hideさん
衝動にかられて本を買ってしまった私のためにもサイン会してください!
お・ね・が・い!

お名前: けい   
ヒロさん

お役に立てて良かったです。これだけ皆さんが購入されて
いると、あせってしまいますよね。よとてもよくわかります。
早く届きますように。

お名前: toku   
tokuでございます。
私も「剣道上達BOOK」衝動買いしてしまいました。それも2冊。
1冊は16日に池袋東武内旭屋書店で、2冊目はひばりヶ丘の
正育堂書店で。

Hide.さん形の会でサインしてくださいね…しらふのうちに。

衝動を抑えられる自信がないので、しばらくは書店のスポーツ
コーナーには近寄らないようにしようっと。
ううう…えーい、こうなったら全国の電脳剣士で買い占めじゃーい。

お名前: えーじ   
上達する剣道BOOK 購入いたしました(^_-)v
Hide.さんのサインがほしくてメールする予定でしたが
本屋で発見したら、衝動的に手にとり立ち読みしていると
いつのまにかレジに並んでおりました(^^;
いやぁ、革新的な本ですよねぇ。ダウンバランスも写真でみて
よりイメージがしっかりしました。
次回持っていくので、サインしてくださいね(^^)

お名前: ヒロ   
to けいさん
ありがとうございました。早速近くの書店へ行き、取り寄せてもらうことにしました。
田舎なので二週間ほどかかるそうです。早くこないかな。楽しみです。

お名前: Hide.   
to さいころさん
>誤× さいこそ→正○ さいころ 
>なんて、揚げ足を取っていたらサインいただけないですネ。
アハハ、ホントだ。どうも失礼いたしました(^^;

>じゃあ、ついでに(?)記念撮影もお願いしようっと!
>握手してる所なんて撮ったりして。
どうぞご随意に(笑)


to あんずさん
>サイン入りはしつこいですが私も欲しいですので、メール注文のページのUP楽しみに
>しています。
なかなか注文のページを立ち上げられませんので、私宛にメールください。愚妻に発送の
手伝いを承知させましたので(笑)

オーダーフォームとしては、
 ●メールタイトル:「本、ください」
 ●送り先:郵便番号、住所、電話番号
 ●サインの有無:必要か否か、サインの宛名など(おこがましい話ですみません(^^;)

ちなみに、我が家は商売しているわけではありませんので、消費税は必要ありません。
1200円でけっこうですが、着払いの宅急便で送らせていただきますので、その費用と
私の口座への振込手数料だけはご負担願うことになります。それでよろしければ、お申し
込みくださいm(_ _)m

>写真が多いと聞いていたのできっとお高いのでは・・・と思っていましたがとても良心
>的なお値段だったので感動しました。これなら親しい人にプレゼントできます(^v^)
アハハ、この点はホントびっくりします。剣道本の価格破壊ですね(笑)
大手の出版社っていうのは力があるんですねぇ・・・。


to 北海道の栄花ファンさん
>Hideさん、お言葉に甘えて、返信用封筒に入れて、本を送りますので
>サインの程よろしくお願いします。    ヤッタ〜〜〜〜〜!(^^)!
恐れ入ります(^^;
で、どなた宛にサインをさせていただけばよろしいのでしょうか?


to 大爺さん
>Hide.さん 本の著書名間違ってませんか?
     (・・・後略・・・)
すみません。間違ってたようですね。大きなタイトルはけいさんがお書きになられた通り
です。ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたしますm(_ _)m


to ヒロさん
>私もHide先生のご本を買いたいのですが、書名、出版社、値段
>など教えてください。お願いします。
けいさんがこの直下でご説明いただいている通りです。
もしよろしければ、私宛にメールをどうぞ。即日発送させていただきます(^^)


to himさん
>あまりに派手な表紙カバーで、思わず見落とすところでした(笑)
アハハ、表紙は成美堂で勝手に作ったもので、私も校正しておりませんので(^^;
ちょっと品がないですよね。しかも、私が高校生にかかり稽古の元にアッっているところ
のワンシーンのため、抜き胴で左手がはなれてしまっていて・・・(^_^ メ)

>中を見ますと、もうそこはHide.ワールドですね(^^)
>夢に出て来るくらいHide.さんのお姿が・・・(笑)
怖い顔で写ってますから、夢に出てきたら「悪夢」ですよ、きっと(笑)


to 純さん
>本日、札幌の紀伊国屋でぜ〜ったい見つけてみます!
>丁度、剣道本を購入しようと探しているところでした。
>迷わず、hideさんの本、購入させていただきます!
恐れ入りますm(_ _)m
もし発見できないようでしたら、上記フォームで私宛にメールしてください(^_-)〜☆


to りょうさん
>「剣道上達BOOK」購入して参りました。私の苦手なつばぜり合いについてもたくさん
>写真つきで書かれており、とてもわかりやすいです。
ありがとうございます。無事、発見されたのですね(^^)

>昨夏、「本を書く」とポロっと口にされ、私もポロっと「じゃーサイン本を!」って
>日剣で痛飲したことや、東北電剣会の際の、電話での校正作業、それらが、こうして
>形になって世に出るとは、感慨深いです。
そうですね。東北でもやってましたっけ(笑)
早かったですが、けっこう道のりは険しかったです。でも、こうして形になってみると、
ホントうれしいものですが、さらに勉強しなければ・・・と心に誓いましたね(^^)


to apimamaさん
ホント、ありがとうございますヽ(^.^)ノ
「本家茨城」でやった内容も書かれておりますので、あの時できなかった分、本を読みな
がら自習してみてくださいね(^_-)〜☆


to けいさん
アハハ、私がやらなきゃいけないところ、ありがとうございます(^^;

お名前: けい   
ヒロさん

私どもは購入いたしましたので、正しい情報をどうぞ。

書名:剣道上達BOOK

発行所:成美堂出版

定価:1200円+税

以上です。

お名前: apimama   
Hide先生、10日の第二道場でおしくもサイン入りを逃し、帰り道
「予約をしよう」とななこと堅く誓いました。しかし2週間ほど
かかると言われ、茨城の外れだから仕方ないと思いつつも....(ーー;)
15日帰って来たら留守電が!早速GETしました。
しっかり読んでます。

お名前: りょう   
「剣道上達BOOK」購入して参りました。私の苦手なつばぜり合いについてもたくさん
写真つきで書かれており、とてもわかりやすいです。
昨夏、「本を書く」とポロっと口にされ、私もポロっと「じゃーサイン本を!」って
日剣で痛飲したことや、東北電剣会の際の、電話での校正作業、それらが、こうして
形になって世に出るとは、感慨深いです。
 リハビリ中につき、すぐに試せませんが、また第二ででもお会いできるのを楽しみ
にしております>Hide.さん

お名前: 純   
hide様。
本日、札幌の紀伊国屋でぜ〜ったい見つけてみます!
丁度、剣道本を購入しようと探しているところでした。
迷わず、hideさんの本、購入させていただきます!

北海道の栄花ファンさん
妹が栄花直樹さんのサイン!?を持っています(^−^)
私も、数年前の東北北海道の会場で栄花選手をお見かけしました。
栄花英幸先生には、高校時の全道大会で何度かお会いしましたよ。
栄花ご兄弟は、貫禄のある方ですよね(^−^)♪

お名前: him   
本日、日剣へのお稽古の前に、大手町の紀伊国屋で発見!
あまりに派手な表紙カバーで、思わず見落とすところでした(笑)

中を見ますと、もうそこはHide.ワールドですね(^^)
夢に出て来るくらいHide.さんのお姿が・・・(笑)
しかし、あれだけカラー写真をたくさん使って1200円は安いですね。
これからジックリ拝見させて頂きます。

お名前: ヒロ   
Hide先生 みなさんこんにちは
私もHide先生のご本を買いたいのですが、書名、出版社、値段
など教えてください。お願いします。

お名前: 大爺   
Hide.さん 本の著書名間違ってませんか?
昨日、近くで行きつけの小さな書店に行きましたところ、置いていないので取り寄せをお願い
しました。「成美堂発行の強くなる剣道book」と指定しました。
今日、書店からtel有り「その本は、廃刊になりました!」・・私(激怒)しました。
私 「何処で確認したんじゃー」
店員「仕入先で・・・・・・」
私 「発行所で確認せんかい、間違いなく2・3日前に発売されたんやから!」
店員「分かりました、そうします。著者は判りますか」
私 「井上秀克さん{私の知人だ!}」
           ↑
          誇らしく力を込めて(^^;
店員・・恐縮しながら「失礼しました、早速手配いたします」

てな事でつい先ほど電話があり、「有りました、ですが・・・・井上秀克さんの
    ** 上達する剣道BOOK ** でしょうか?」との事でした。

そんな訳で、手間取りましたが入手できそうです。

正しい著書名は?

お名前: 北海道の栄花ファン   
わ〜〜〜〜〜値段の事は気にしてなかった  とにかく早く入手したいですね。
Hideさん、お言葉に甘えて、返信用封筒に入れて、本を送りますので
サインの程よろしくお願いします。    ヤッタ〜〜〜〜〜!(^^)!
  (もちろんナンバリングですよね....グヒッ)(*^_^*)

お名前: あんず   
名古屋で1番くらい大きな本屋に先週注文しましたが、入るのに1〜2週間くらい
かかってしまうそうです(ショック〜!)
早くみたいですぅ〜〜〜〜〜

サイン入りはしつこいですが私も欲しいですので、メール注文のページのUP楽しみに
しています。
写真が多いと聞いていたのできっとお高いのでは・・・と思っていましたがとても良心的なお値段だったので感動しました。これなら親しい人にプレゼントできます(^v^)

お名前: さいころ   
Hideさん***
誤× さいこそ→正○ さいころ 
なんて、揚げ足を取っていたらサインいただけないですネ。
じゃあ、ついでに(?)記念撮影もお願いしようっと!
握手してる所なんて撮ったりして。

その前に本を買え〜

お名前: Hide.   
to さいこそさん

ありがとうございますm(_ _)m


>私もサイン欲しいなぁ〜〜〜。
>でもHideさんにお手間がかかりますよね…。

アハハ、何千冊に「サインを」なんていわれたらひっくり返っちゃいますが、まぁ、そん
なには売れないわけでして(笑) また、「サインを」なんていう奇特な方も少ないで
しょうから、大丈夫ですよ。でも、そんないたずら書きが書いてあると、ブックオフに売
るとき安くなっちゃいますよぉ(^_^ メ)


>入手できたら 会の方、道場の方々に チョロっとだけ見せて
>「いい本ですから 購入して見て下さいネー」と宣伝して回ります。

アハハ、「いい本」かどうかわかりませんよ(^^;ヤベー

お名前: さいころ   
Hideさん***
おめでとうございます!(^o^)//"""パチパチパチ
私もサイン欲しいなぁ〜〜〜。
でもHideさんにお手間がかかりますよね…。
入手できたら 会の方、道場の方々に チョロっとだけ見せて
「いい本ですから 購入して見て下さいネー」と宣伝して回ります。

お名前: Hide.   
それはどうもありがとうございましたm(_ _)m

サインですか・・・(^^;
もし、私のところまでお送りいただければ、そのようなものをさせていただきご返送する
ことも可能ですが・・・。
あ、あと、いませんようページを作成しておりまして、メール注文できるようにしようと
考えております。この方法ですと、私のところが取り次ぎますのでサインしてお送りする
ということも可能ではありますが(^^)

でも、私のような名もなき剣道愛好家のサインなんて持ってても、なんの自慢にもなりま
せんよぉ(^_^ メ)

お名前: 北海道の栄花ファン   
こんにちは、トップのお知らせを見てHideさんの本直ぐ、予約しました。
(サインはどうしたら書いてもらえるのかな?)
  じゃ、入荷を楽しみに待ってます。(^O^)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る