記事タイトル:恋の相談 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
皆さぁん! ここがあまりに数が多くなり、重くなってまいりましたので、
この後のレスから、新しく作りました
「恋の相談 Part2」にお願いしま〜す★彡

お名前: O・S   
私にゎ好きな囚が居ます。その人とゎ少ししか話したコトがありません。
それで昨日ちょっとした事件が・・・
帰宅中、その囚の居る集団の後ろを歩いていました。
そしたらその囚が後ろを向いて私ゎ焦って隠れてしまいました。
その時にその囚と目があってしまいました。
相手にどう思われてるか不安で仕方ありません。どうすればいいですか?

お名前: Hide.    URL
To 12344567890ちゃん

管理人のHide.です。

そうですねぇ、やはりまず「その人と親しくしゃべれるようにすること」っていうのが一
番なんじゃないですか(^^)
両思いになるかどうかは・・・とりあえずわかりませんから。
あまり気にしてもしかたないと思いますよ(^_-)〜☆

お名前: 1234567890    URL
私すきなひとがいるんです。でも、全然話したことがないんです。少しは話したい。
友達になりたい。でも、そのこは、皆から人気者。私以外にも、そのこを好きな人が、いっぱいいる。でも私だけ話せない。そして私の好きな人には、好きな人がいて、そのこも私の好きな人が好きなんです。だから両思いなんです。私はその2人がうまくいったらどうしようかな、と思っています。どうしたらいいですか   小学5年 女

お名前: Hide.    URL
To みささん

そうですねぇ、男の23歳ぐらいですと、まだ、結婚の願望なんかもなくて「遊びたい盛
り」って感じですね(^^;
そのあたりも少し考えに入れたほうがいいのかもしれませんよ(^_-)~☆

お名前: みさ   
masamiさんHideさんありがとうございます。
もう一度自分の気持ちをよく考えたいと思います。たぶん心のどこかに出会いもないし
あせっている気持ちがあるんではないかとも思うところあるし。
でも考えた結果本当に好きなんだなって思えたら、自分でアタックしていきたいと
思っているんです。いままで、私は恋愛に対して自分から告白したこともないし、
好きな人ができても何も言えず終わってしまった恋ばかりで、今度こそ、自分で自分の
気持ちを素直に伝えたいなって思っているんです。そのためにもじっくり考えたい
です。
ちなみに相手の人は23歳です。一番遊んでそう歳ですよね。
今年就職をして毎日忙しいそうです。
しかも、その人住んでるところは私の住んでるところと遠く
て県が隣じゃなくて隣の隣って感じで
それも原因でなかなかあう時間がないというのもあるんだと思います。

お名前: みさ   
masamiさんHideさんありがとうございます。
もう一度自分の気持ちをよく考えたいと思います。たぶん心のどこかに出会いもないし
あせっている気持ちがあるんではないかとも思うところあるし。
でも考えた結果本当に好きなんだなって思えたら、自分でアタックしていきたいと
思っているんです。いままで、私は恋愛に対して自分から告白したこともないし、
好きな人ができても何も言えず終わってしまった恋ばかりで、今度こそ、自分で自分の
気持ちを素直に伝えたいなって思っているんです。そのためにもじっくり考えたい
です。
ちなみに相手の人は23歳です。一番遊んでそう歳ですよね。
今年就職をして毎日忙しいそうです。
しかも、その人住んでるところは私の住んでるところと遠く
て県が隣じゃなくて隣の隣って感じで
それも原因でなかなかあう時間がないというのもあるんだと思います。

お名前: Hide.    URL
To みささん

>彼にとって私はそんな存在何だと思います。いまは忙しいから来月のみに行こうって言
>ってくれました。

とりあえず、彼からの連絡を待ってみてはいかがでしょう。
男性は女性に比べてメールなどもマメではありませんし、あまり焦ってはうまくいくもの
もいかなくなっちゃいますから(^^;

同時に、masamiさんが書いておられれるように、ご自身の気持ちともしっかり向き合って
みる必要があるでしょうd(^-^)!

お名前: masami   
みささん>1ヶ月もの間、彼のことを考え連絡もない毎日に辛いでしょうが、今は自分の気持ちを考えるためにも大切な時期ではないでしょうか?みささんのカキコにあった男の人なら誰でも良いと思っていた気持ちはもうありませんか?そのような気持ちであるのなら、好きなんて言えないと思うし、好きになったら失礼だと思いますよ。もう1度気持ちを振り返ってみて、今の気持ちを教えて下さい。あ、参考になんですけど彼は何歳でしょうか?

お名前: みさ   
Hideさん、masamiさんありがとうございます。
彼とは、合コンで知り合いました。私は今年専門学校に入学して
女の子ばっかりの中にいるから1回飲みに行っただけでうえてるって
言い方まずいけど周りに男の人がいないから誰でもいいのにたまたま
近くにいた彼のことを気になっているんだと思っていました。
でも飲みに行ってから1ヶ月以上たつのにいまだ彼のことを考えてしまいます。
彼とはあれ以来会ってなくて相手の人にとったら私はきっと合コンで知り合った
顔見知り程度なんだと思います。今彼とはたまにメールしてるんだけど忙しさも
あってか丸1日くらい返ってこないの当たり前だし、彼にとって私はそんな存在
何だと思います。いまは忙しいから来月のみに行こうって言ってくれました。
でもそれもどうなるかわからないし、恋愛は片方がいくら思ってもだめ
なんだなってあらためて感じました。

お名前: masami   
みささん>はじめまして。みささんの相談に答えたいと思うのですが、その会社員の彼     とはどのように知り合い、何度か会っているのでしょうか?二人の関係にも     よって、彼の態度は違うのではないでしょうか?お答えできる範囲で私も手     助けしたいと思います☆★

お名前: Hide.    URL
To tatoちゃん

管理人のHide.というオヤヂです。

そうですねぇ、お相手は自分と同じ人間ではありませんので、それは気に入らないことだ
ってあります(^^; 恋愛は一種のガマン比べみたいなものなんです。
お相手のいいところも悪いところもひっくるめて好きになってあげられるといいですね(^^)

ともあれ、彼のことが好きなら、「素直になること」が大切だと思いますよd(^-^)!

お名前: tato   
今日彼氏にむかついて、メールとしかとしちゃった、学校で顔をあわせてもすぐにそらして・・・
大好きなのになんで気持ちゎ伝わらないのかな!?大好きすぎてもダメなのかと考えちゃうの、どうすればいいかなァァァ〜

お名前: Hide.    URL
To みささん
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

そうですねぇ、ま、ほんとに仕事の都合かもしれませんので、とりあえずは静観ですかね。
彼に誠意があれば、ちゃんとお詫びしてご馳走してくれるはずですから(^_-)~☆


To 彩ちゃん
お久しぶりです。
う〜ん、先輩をムリにあきらめる必要はないんですよ。
それに、リスカなんてしてはいけませんね。先輩が知ったら悲しみます(-_-)
先輩に代わる人が出てくるまでは、先輩を思いつづけていてもかまわないと思います。
ただ、マイナス思考になるのは×ですけど(^^;

お名前: 彩   
久しぶりです♪今日まで、なぁんにも無くて、書きたくても書けませんでした・・。
そういえば、彩ゎ、まだ先輩一筋です。でも、もう終わりにしなきゃいけないんだなぁ
って最近考えるようになりました。先輩も、色々忙しいだろうしメールだって1ヶ月く
らいしてません・・。したいんですが、やっぱり疲れてるのにメールはやっぱ、辛いです
よね・・。みたいな・・。あんま、考えすぎると自分がおかしくなって↓↓。
新しい恋をしようとすると、かっこよくない人ばかり・・。って思う自分がいて、いつ
のまにか先輩と比べてしまう自分がいて、許せないんです。それで、いつの間にかリス
カに追い込まれて・・。こんな彩を見たら、先輩は引きますよね・・。(笑)でも、
こんな気持ちで毎日が過ぎて、もうどうにもならないんです・・。
けど、変わらないのが先輩を大大大好きって事くらいかな♪そんで、いつも先輩の事を
考えるの♪もう、彩おかしいですよね・・。どうすればいいんでしょうか??
誰か、教えてください・・・・。

お名前: みさ   
はじめまして!私は今気になってる人がいます。その人とは以前メールとかしてて、今度飲みに行こうって誘われたんですけど、いつも前日とか当日に仕事入ったとか言われて結局2回連続で遊び行くことできなくなっちゃいました。普通に考えて土日にいきなり会社から呼び出しなんてなかなかないですよね?それって拒否られてるんですか?それなら最初から誘わないでほしいな。なんか遊ばれてるんですかね?今度は自分から誘おうかなって思うんですけど、どう思いますか?遠まわしに遊びたくないっていってんだろって感じに思われたら嫌だし。

お名前: みさ   
はじめまして!私は今気になってる人がいます。その人とは以前メールとかしてて、今度飲みに行こうって誘われたんですけど、いつも前日とか当日に仕事入ったとか言われて結局2回連続で遊び行くことできなくなっちゃいました。普通に考えて土日にいきなり会社から呼び出しなんてなかなかないですよね?それって拒否られてるんですか?それなら最初から誘わないでほしいな。なんか遊ばれてるんですかね?今度は自分から誘おうかなって思うんですけど、どう思いますか?遠まわしに遊びたくないっていってんだろって感じに思われたら嫌だし。

お名前: Hide.    URL
To 隆福丸君

可能なら、あきらめろってことです(^^;
たぶん、彼女にはそうとう振り回されるような気がいたしますので(^_^ メ)

お名前: 隆福丸   
ありがとうございます。
気持ちの整理とはどういうことを考えればよいのでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To 隆福丸君

はじめまして、管理人のHide.です。

そうですねぇ、彼氏と別れて過ぎに次の人と付き合っているような女の子ですと、なんだ
かいろいろ振り回されそうですよね(^^;
こういってはなんですが、もし吹っ切れるようなら、気持ちを整理するべきときに来てい
るのではないですかねぇ。

もし、君のことを恋愛対象に入れてくれているとしても、その順番待ちだけでもかなり無
駄な時間を費やさなきゃなりませんから(^_^ メ)

お名前: 隆福丸   
はじめまして。
自分は高校3年生です。
前から好きだった子が彼氏と別れたと聞きました。その子も自分のことを恋愛対象に入れてくれるみたいなことを言ってくれていたので、嬉かったんですけど変に意識しちゃって喋りかけることができませんでした。そしたら、今日同じ学校の男と付き合っているのしりました。
これから、その男にも好きな子ともどう接すればいいのかわかりません。普通には接することができなそうなのです。やっぱり普通に接するのがいいでしょうか?
あと、その子をあきらめたほうがいいのでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To なおちゃん

管理人のHide.です。

そうですねぇ、まだ、赤い糸で結ばれた人に出会っていないってことですよ(^^)
男女って「ご縁」で結ばれておりますので、真実の人に出会うまでは、あせることなく過ご
すのが一番だと思いますけどね(^_-)〜☆

お名前: なおちん   
恋の相談なのか分かりませんが
恋愛はしたいのに出来ない。好きな人が出来てもすぐ飽きる。好きって言ってくれる男の子がいてもほとんど体目的・・・。このトラウマのせいか、恋するのが怖いし男を信じる事ができない。これってャバく重症ですよね?

お名前: Hide.    URL
To 彩ちゃん
そうですか、先輩が思いがけなく来てくださった時にいいところを見せられてよかったで
すねヽ(^.^)ノ
先輩が彩ちゃんのことをどう思っているかってことは現時点では不明です。それは今後の
展開を待つしかありませんね(^_-)~☆
でも、けっこう脈があるかも(^^)


To サキちゃん
管理人のHide.というオヤヂです。
もし、ここで話せる内容でしたら、カキコしてみてくださいd(^-^)!

お名前: サキ   
私今すっごぃ悩んでてどぅしたら
ぃぃヵ分からないんです↓↓どぅしたらぃぃんでしょう??
タスケテ

お名前: 彩   
お久しぶりです♪先週、先輩の高校の体育祭で見に行きました。でも、遠くからしか、見る事が出来ませんでした・・。そして、今日は、彩の体育祭でした。先輩に、金曜日
に聞いたんですよ。来れるか・・。そしたら、たぶん部活だから・・。って、言われま
した・・。きっと来てくれないかも・・ショック・・。っと思いました。そして、今日
。最初に、周りを、見渡しました。でも、居ませんでした・・。そして、とうとう、お
昼になりました。しかし、先輩の姿は、ありませんでした。その時です!!!!!!!
部活動の、リレーの時、彩がスコートで走って、アンカーでゴールをした時に目の前に
先輩の姿が!!(結構、離れていましたが・・。)嬉しかったです♪
そして、3年生のリレーの時にはズット見ていてくれました。私は、赤団だったので終
わったら、団席に戻ったんです。そしたら、赤団の団席の後ろに、先輩たちが来ていま
した。決して、団席には来ませんでしたが、近くにズット居てくれて・・。涙が出まし
た。振られたのに、諦めきれないのは、しつこいと思いますか??
そして、無事体育祭は終わりました。なんと、全部優勝!!1−1優勝!2−1優勝!
3−1優勝!応援演舞優勝!赤団優勝!!完全優勝でした!!♪
話は、変わりますが、先輩が後ろにいてくれたって言ったじゃないですかぁ。それで、
たまに気になって先輩の方を見たんですよ。そしたら、先輩は(多分)彩の方を見てい
たような気がするんです。先輩は、好きな人が居るはずなのになんで、彩を見ていたと
思いますか??何にも、演技がない時にです。やっぱり、変だったりとかでしょうか?自分では、よく分からないんです・・・。笑顔で、見ていたような気がするんです・・
。だから、怖いんです。思い込みでしょうか??

お名前: Hide.    URL
To 愛ちゃん

お久しぶりです。元気にしてましたか?(^^)

そうですか、あの変化脅迫男と別れられましたか。いやぁ、よかったではありませんか!
元々愛ちゃんのことをだましていたんですよ。
はっきりいうと「カラダ目当て」っていうやつだと思います。
別れられてホントよかったと思いますよヽ(^.^)ノ

お名前: 愛♪   
こんばんわ★お久しぶりです☆無事彼氏と別れられました。
でもふったのに振られた感じ!!しかも騙されたことに気づいて・・・
凹んでます。

お名前: Hide.    URL
To Linkちゃん

そうなんですか・・・。
でも、もしあきらめきれるものなら、今、恋に走らなくてもいいような気もいたします(^^)
ご自身の心の問題ですが、上手に割り切れるならそれがいいと思います。

お名前: Link   
はい。頑張ってみます。
でも、少し前に学校でモテる女の子がその人を好きとか言って
もうあきらめて部活と勉強にせんねんしようかなと思ってるんです。
受験生だし最後の大会後悔したくないから余計な事考えるのやめようかなって・・・

お名前: Hide.    URL
To 彩ちゃん

そうですか、それは頑張りましたね!
えらい&えらいヽ(^.^)ノ
テニスも恋も頑張ってくださいね!!!

お名前: 彩   
恋の病ですか・・。今日は、けっこう頑張りました。テニス!!やっぱり、好きなもの
をやる時は、思い切ってやろうと思います♪♪だから、もう恋の事はスッパリ忘れて
テニスをやろうと思います♪ありがとうございました。また、何かあったらここに来ます

お名前: Hide.    URL
To 彩ちゃん

それは恋の病ですね(^^;
恋するとそっちの方に気を取られますので、どうしてもそのほかがオソロカになりやすい
んですよ(^_^ メ)

テニスをするときはテニスに集中して、友達といるときは友達と楽しむことを優先してで
きるようになるといいでしょうd(^-^)!

お名前: 彩   
こんにちは。三3今日から、ゴールデンウィークなのでたくさん書きます!!
最近、全てに気合が入らないと言いますか・・。正直、先輩とまったく会ってないんで
かなり寂しいです・・。言い訳にはしたくないんですが、会ってないから気合が入ら
ないんです。前までは、学校で毎日会っていて寂しいなんてあまり思わなかったんです。
でも、何でか最近かなり寂しいって思うんです・・。我慢しなきゃって思うんですが、
思えば思うほど、辛くなって全てに集中出来ずに、最悪なんです。テストでは、真ん中
より上だったのに、この前は一番下でした・・。大好きなテニスでは、一番手だったの
に一番下になりました。友達も、最近の彩は変だよ!!とか言って、私の傍から一人、
二人と離れて行き部活はいつも一人。学校は、何とか友達と二人でいます。辛いのに、
友達と一緒に居たいのに、テニスを思いっきり楽しみたいのに、大勢の中でたくさん
お喋りをしたいのに、このままではいけないって思うんですけど、ふっと考えると先輩
の顔が頭に浮かび、涙が止まらないんです。どういうことなのでしょうか??

お名前: 彩   
ありがとうございます!!がんばります!!
             ◇◆linkさんへ◆◇
彩が思うに、その好きな人となんか少しきっかけを作ってみたらどうですか??
中体連の時に、思い切ってミサンガを作ってあげたりとか・・。同じ委員会に入ったり
とか、少しでも同じようにしてから、きっかけを作ったりして喋る機会を作るみたいな
感じで・・。上手く言えないけど、私もそんな感じでしたから。。hideさんの言う携帯
は、かなりぃぃと思います。普段言えない事も、緊張はするけど言えるし、それでいろ
んな自分を分かってもらえたり・・。
下手な返事でごめんなさい・・。でも、勇気を出す事が大切だから!!まずは、恋の
相談が出来る人で、口が堅くて、恋愛経験が豊富な人がいいと思います。(彩は!)                        

お名前: Hide.    URL
To Linkちゃん
そうですか、今はクラスも違うし、少し縁遠くなってしまっているのですね。
だとするならば、
 ●彼と親しい友達に頼んで、仲を取り持ってもらう
 ●彼のメルアドを調べて、メールを送り親密度を増す
なんていう手段が考えられますがd(^-^)! 


To 彩ちゃん
ストーカーっていうのは、執拗に追い回すことですから、ちょっと違うと思いますよ(^^)
彼のためにきれいになろうとする気持ちはとても尊いと思います。
体育祭までに自信の持てる自分を作り上げることに全力を尽くしてくださいp(^-^)q

お名前: 彩   
はい。ありがとうございました。
最近は、あまり会うとか無いんですけど、t高校の体育祭に行けるのでダイエット&
お肌のお手入れ、などなどやって、行く気満々です♪♪でも、何かストーカーと思いま
せんか??友達に、ストーカーやん(笑)って言われてから・・。hideさんだったら、
ストーカーだなって思いますか??迷惑ですかね??

お名前: Link   
遅くなりました。えっと
その人はサッカー部で初めて会ったのは中学校に入ってからです。
同じクラスだったんです。最初の頃はけっこう仲が良かったんですよ・・・
でも、ちょっとしたきっかけでほどんど話をしなくなったんです。
二年生の頃からクラスも離れてしまって・・・
なんか最初は苦手意識が出ただけかなと思ったんです。
でもどんどん話したくてたまらなくなっったり
気がつくと目がその人を追いかけていたりして好きなんだって思ったんです。
今まで友達にも言っていなかったのでいまさら言うのも恥ずかしくて・・・

お名前: Hide.    URL
To 彩ちゃん

そうですか、それは切ない思いをしましたね。
まぁ、結婚してしまったわけではありませんので、あきらめる必要もないとは思いますが、
しばらくは恋心はグッとガマンして先輩の恋の行方を見守るしかありません(^^;

sちゃんの気持ちも、時間が解決してくれると思いますので、ことさら言葉は必要ないと
思いますよ(^_-)〜☆

お名前: 彩   
ありがとうございます。今日、y君がy君の好きな人に告白するのを間近で見てしまい
ました。・・別に、悲しくは無かったです。辛くもなかった・・。でも寂しかった・。
まぁ、その返事は、okだったので今日から二人は付き合う事になりました。でも、私は
良かったんですが、sちゃんが・・・。その場面を見てて、y君の好きな人と一緒に
いたんです。告白の場所に・。かなり無理してるのが分かりました・・。なのに、辛い
のに、「良かったいねぇ〜!!頑張れよ!!」って言ってました。でも、帰る時に感情
を抑えきれずに、涙が雨と一緒に流れていて、すごく切なくて、すごく辛くて・・・。
でもその倍にsちゃんは辛いんだな・・。って思うと、かけてやる言葉が見つかりませ
んでした・・。今日は本当に辛かったです・・。y君とy君の好きな子は幸せだったと
思います。でも、その倍の倍にsちゃんは辛かったと思います・・。どうすればいいで
しょうか??そのまま、そっとしたほうがいいですか??
それと、先輩が、中学の体育祭に部活で来れなくなった・・。ゴメン。って、メールで
言ってました・・・↓↓。かなりショックです。なんか、やる気がなくなりました。で
も頑張ります

お名前: Hide.    URL
To 彩ちゃん
そうですか、それはよかったですね!
まずは体育祭頑張りませんとねヽ(^.^)ノ


To Linkちゃん
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

好きな人っていうのは、どういう人ですか?
同じクラス? 同じ部活?
Linkちゃんとの関係がわかりませんと具体的なアドバイスのしようがないのですが(^^;

お名前: Link   
はじめまして。私は中学三年生剣道部です。今私には好きな人がいます。でも、その人は昔から女子にモテていてとても叶うような恋ではないんです。あきらめようとしてもその人を見るたびに好きになってしまうんです・・・
どうしたらいいですか?誰かアドバイスください!

お名前: Link   
はじめまして。私は中学三年生剣道部です。今私には好きな人がいます。でも、その人は昔から女子にモテていてとても叶うような恋ではないんです。あきらめようとしてもその人を見るたびに好きになってしまうんです・・・
どうしたらいいですか?誰かアドバイスください!

お名前: 彩   
ありがとうございました。私昨日言いました。そしたら、「覚えててくれてありがと!
」って言ってくれました♪(>ω<*)とても嬉しかったです♪やっぱり、あの時に、
y君の事諦めてて良かったです。辛い分嬉しかったです。それで、先輩がいる高校に
体育祭の時に友達に誘われて行く事になりました!!って言ったら、いろんな事教えて
くれました♪かなり、幸せですぅ〜。って、のろけ話ですね(汗)すいません。
でもやっぱり、先輩の事大好きです。世界のみんなが、先輩の敵になっても、私はどん
な事があっても先輩の味方って感じです。宇宙一好きだから♪やっと、自分の気持ちが
分かりました。今は、すごくスッキリしてます♪とにかく、色々頑張ります♪
応援団では、副団長なんですよ♪全女ダンスでは、リーダーです。先輩が、中学校の
体育祭を見に来るらしいですから。

お名前: Hide.    URL
To 彩ちゃん

少しでも拙サイトがお役に立てたのならうれしく思います(^^)
そうですか、y君のことは深く考えずにあきらめますか。
そうですね、深く考えてホントに好きだったときさらに悩みは深くなりますものね。
断ち切れる思いなら、親友のことを考えてそうしたほうがいいでしょう。
あなたのような優しい気持ちを持った女の子には、きっといいことが訪れると確信しま
すヽ(^.^)ノ
なにか苦しいことがありましたら、いつでも、拙サイトにいらして話してみてくださいね(^0^)


さぁて、先輩へのメールですが、シンプルに「先輩の●回目の誕生日。家で一人でお祝い
しました。その心をメールにこめて贈ります!!」なんていうのはいかがですか(^_-)〜☆

お名前: 彩   
ありがとうございます。なんか、やっぱりまだ自分の気持ちがはっきり分かりません。
でも、先輩のことはきっと好きだったと私は思います。バレンタインも、告白も、ミサ
ンガをやった事も、すべてが、好きだからこそした行動だから・・。それに、やっぱり
自分の気持ちがはっきりするまで時間がかかると思うけど、きっと先輩のことは好き
だった。って昨日考えて思いました。けれど、それが分かったと同時に、先輩は憧れ
でもあったかもしれないと思いました。好きで憧れだったんです。なんか、そう思うと
スゴク、すっきりしました。hideさんに相談して本当によかった・・。また、自分の本
当の気持ちが分かったら、ここに書き込みします!!それに、y君の事は、はっきり
分からないまま終わりたいなって思います♪辛いけど、やっぱり自分の幸せより友達
の幸せが大切だと思いました。言ってなかったんですが、私の親友は1度すごく辛い経
験してるんです。kちゃんって言う友に前、親友が好きだったk君の事を相談して
kちゃんも、私の親友を応援してたのに、次の日にkちゃんがk君に告白して信じて
いたkちゃんに裏切られて、学校に1ヶ月来なかったんです。相当ショックだった
らしいんです。そんな事を、知ってる彩だから、今度はそういう思いをさせたくない
って思うんですよ。だから、y君をたとえ好きだったとしても、好きと思いたくない
し、告白されても振ります。ちょっと、辛いくらい我慢します。どうしても辛い時に
は、ここにきて話します。(@‘∞‘)ノいいですか??
明日は、先輩の誕生日です♪♪何てメールしたらいいでしょうか??何か、かなり緊張
するんですよ♪♪(*>◇<)///////★:*;

お名前: Hide.    URL
To 彩ちゃん

管理人のHide.です。

そうですねぇ、先輩への思いは、ひょっとしたら単なる憧れだったのかもしれません。
よく、「あこがれ」と「恋愛感情」ってごっちゃになってしまうことがありますから。
それは、他人ではわからないこと。彩ちゃん本人が、しっかりと自分の心の中の思いを見
つめて判断するしかありません。

y君のこともしかりです。
何かと相談に乗ってくれる身近に入るやさしい男子で、かつ、親友の好きな人ということ
で、気持ちが一気に傾いた可能性があります。親友のこともありますので、これは告白す
るなどの直接的な控えたほうがいいでしょう。まぁ、y君の方から告白してきたら話は別
ですが・・・(^^)

いずれにしても、彩ちゃんがもう少し気持ちを整理しなければいけませんね。
自分の心の中にある重いが、本当に「恋愛感情」なのかどうかをしっかりと見極めてみて
くださいd(^-^)!

お名前: minori   
(・∀・)
○ ●。。恋の願いが叶う心理テスト。。●○
まず、テストを始める前に願い事を考えて下さいo
下にある結果を見てしまうと意味がなくなってしまうので、見ないようにゆっくりとテストをやって下さい
テスト1.赤・青・白・緑・黒←この5色に異性をあてはめて!!
     考え直したりせずに直感で答えたね!
あなたの好きな人の名前も入れよう!

テスト2.あなたの好きな曜日は??  

☆最後にもう1度願い事を確認してね☆



☆テスト1の結果☆
赤→あなたが本当に好きな人o
青→あなたが一生忘れない人o
白→あなたの事が好きな人o
緑→あなたの恋を助けてくれる人oそんなこの人にあなたは惚れてしまうかもo
黒→あなたの恋を邪魔する要注意人物o
テスト2の結果o
その曜日の日に願いが叶います。
ただし、この心理テストを他の掲示板に1箇所でもいいのでコピーして貼って下さいo
必ずあなたの願いは叶いますo

お名前: 彩   
今度は、彩の恋の相談を聞いてください。私は、k先輩の事が好きなんです。

最近は、まったく会ってないし、メールもしてないし、何もしてないんです。

でも、大好きでした。だけど、大好きだけど最近気になる、くらいの人が出来ました。

その人は、先輩と同じ野球部でしかも先輩と仲のいい人です。その人はy君っと言って

私とタメで先輩のことで相談にも乗ってくれていたりしたんです。でも、その時は

yくんを好きではなくてただの友達でしか思っていませんでした。

しかし、最近急に意識するようになりました。でも、y君は、好きな人がいて、その人

は彩の仲のいいお友達でした。ショックで涙が急に溢れて、胸の奥がぎゅっってなりま

した

それが分かったのは、一昨日でした。

昨日は、私の親友が隠してy君の事を好きだと分かりました。私も、y君のことは言って

無かったんですけど・・。そのことを知った途端に、胸がズキズキなり始めて、それと

同じにたくさんの涙がまた溢れました。その親友には、見せたら分かると思い後ろを

向きました。でも、やっぱり涙は止まりませんでした。

今日、y君と仲のいい野球部のマネージャーの子に聞いたんですが、「もしも彩が告

白されたらどうする??」ってその子が聞いたらしいんです。そしたら「okする」って

言わしたらしいんです。私は、正直嬉しかったです。でも、辛かったです。告白しよう

かなと思ったんです。でも、親友の事考えたら出来ません・・・。このまま、友情関係

を壊したくないんです・・・。それに、私は先輩のほうが好きだから・・。でも、好き

だけど正直、先輩を好きでいて、最近ボーっとして辛い・・。悲しくなる・・。寂しい

・・。

なんだか、本当に先輩のこと好きなのか分からなくなりました・・。

でも、信じたくないんです。自分が、先輩のことを好きじゃないって事。考えたくない

んです自分が、先輩のことを好きじゃなくなる事を・・・。

なんだか、しんみりしちゃいましたね(_ _:)ごめんなさい。でも、うまく言えな

くてゴチャゴチャになりましたが、真剣に悩んでます。私は、誰を好きで、どうすれば

いいのでしょうか??

y君の事が無かったら、4月24日がk先輩の誕生日なので、メールしようとしたんで

すが、このままじゃメールするにも出来ません・・・。どうすればいいでしょう

か・・?

お名前: Hide.    URL
To 純奈ちゃん

管理人のHide.です。

う〜ん、これだけのカキコでは、態度が違う理由わかりませんねぇ(^^;
ちなみに、その彼は同じクラスなのですか?
挨拶ぐらいは交わせる間柄なのでしょうか??

お名前: 純奈   
私には好きな人がいます。でも全然仲良くもないし、あんまり話したこともないんです。
それに、昨日まではたくさん目が合ってたのに今日は全然合わないし、昨日と態度が違うんです
何か悩んでるような…。あと、話したいんですけど、どうしたらいいですか?

お名前: Hide.    URL
To 愛ちゃん

>彼氏23歳なんですが考えが幼いですよね!!<詐欺で訴えるなんて>

まだ、世間をあまり知らないって感じがいたします(^^;
ともあれ、彼との距離をしっかりとるようにしてくださいね!

お名前: 愛♪   
    彩さん
ありがとう☆今付き合ってる彼氏は怖いものなしみたいなしみたいで…
この前、知り合いに言われて簡易裁判所にいってきました。ただパンフだけ
とってきたんですが、またいっていろいろ聞いてきたいと思います。
彼氏23歳なんですが考えが幼いですよね!!<詐欺で訴えるなんて>

お名前: 彩   
             愛さんへ                      そうでしたか・・。すいません。お役に立てなくて。。でも、自殺をしないと聞いて
安心しました。(^A^:)何するか分からないんですか・・。でも、その気持ち
分かります。何か、怖いけど、変えたいけど、変えられないって気持ち・・。もしも
、変えたら家まで来て、何か変なことされそうって言う不安な気持ちでいっぱいぢゃナイですか??私の友達も、似たような体験をして相談に乗ったんですよ。まぁ、いま
の友達は、新しい彼氏とラヴラヴなんですけど・・。とにかく、その変な彼氏には気
をつけてくださいね!!彩でよければ、何か出来ることアドバイスします。(@'w')

お名前: Hide.    URL
To 愛ちゃん

そうですか、でもストーカー的にやってくることも考えられなくはありませんから、しば
らくはひとりで行動しないほうがいいかもしれません。物騒な事件も多いですからね。
メールなどはしないほうがいいと思います。
少しずつ距離を離していきましょう(^^)

お名前: 愛♪   
彼氏は同じ市内に住んでる人じゃないから大丈夫なんですけどね☆☆
でもバイトするからあんま会えないと思うし、最近彼氏から進んでメール来ること
ないから少し安心してます!!最近なんかちゃんとメールしなきゃまた同じこと言われる!
とか思ってしまうんでちゃんとメールはしてるんですが。。。相手からメーして来なか
ッたら何かバカバカしいですよね!!!
何か彼に気使っているみたいで自分ではわかんなかったけど体がきついみたいなんです…

お名前: Hide.    URL
To 愛ちゃん

まぁ、いろいろな性格の人がいますので、一概には言えませんね。
でも、彼が愛ちゃんに未練たっぷりなのはわかります。
用心のためにしばらくの間は、出来るだけ一人で行動しないで、外出するときなども友達
に同行してもらうようにしたらいいと思いますd(^-^)!

お名前: 愛♪   
Hideさん☆
そうですよね…自殺はしないと思います。
確かに彼に会うときは人が多いとこにします。でも彼氏、人が多いとこあまりこのまないんです。多分今後会う時間とか減ると思うんですよね
普通1ヶ月以上会わなかったら別れようとおもわないんですかね?

           彩ちゃん
心配してくれてありがとう。大丈夫だよ!!自殺なんかしないから。
ただ考えてたらたまに楽になりたいって思うときがあるんだよね。
だからただ考えたりするだけで自殺はしないよ。
彩ちゃんは優しいんだね☆携帯は3ヶ月前に変えたばっかりなんだよね☆
そこまでしたら逆に彼氏が何するかわかんないから出来ないっていうのも一つの
理由なんだけどね(涙)

お名前: 彩   
             ☆愛さんへ☆
あの私がこんなのいうのなんですが、自殺して解決することじゃ無いと思う
んですよ。だって、好きでもない彼のために大切な大切な命を捨てるのはもったい
じゃないですか。(・ヮ・*)だから、自殺したらなんて考えたらダメです!!
私的に思うんですが、思いきって携帯を変えたらどうですか??携帯番号も変えたり
して・・。

お名前: Hide.    URL
To 秋ちゃん
おひさしぶり!
いいんじゃないですか、新学期が始まって1週間ほど過ぎたわけですし、「どうして
る?」とか「学校はどう?」とか(^^)
迷惑だなんて思わないと思いますよ。
ただし、返事はすぐには期待しないでいてくださいね(笑)


To 愛ちゃん
そんなことくらいで自殺しても、彼はなにも罪には問われませんよ。
自分の人生を存するだけですので、やめてくださいね(^^;
一番怖いのは、彼から危害を加えられること。
そうならないように、会うとしても、人の目の多いところであって話すようにしてくださ
いねd(^-^)! 


To 彩ちゃん
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。
実体験に名指したご意見ありがとうございましたヽ(^.^)ノ
故意のアドバイスは得意みたいですね。
これからも、いろいろ頼みますよ(^_-)〜☆

お名前: 彩   
初めまして。彩です。私は、偶然かも知れないけど秋ちゃんとまったく同じなこと
ばかり起きているのでここに来てみました。好きなのに気持ちが伝わらなくて、伝
えたのにすでに彼には好きな人がいて。高校生で・・。一目惚れで惚れている彼に
悔しいけどかっこいいと思ってしまう自分がいて・・。好きで好きでしょうがない
。だから秋ちゃんの気持ちが1番分かるんです・・。私も今同じ気持ちだから。
それに、私は人の恋は応援してからいいアドバイスをあげられています。私の友達
みんな「彩に相談したから両思いになれたょ」って言ってくれます。私は中学3年
なんですよ。私の周りには、カップルばっかりで、正直不安なんです。後輩からも
「先輩彼氏いないんですか?」とか、よく聞かれて・・。その度に、「秘密!!」
ってつまらない見栄をはってしまうんです。
それに、私の好きな人も秋ちゃんと同じ用にレベルの高い高校で私が行けるような
高校では、ありません。でも、大嫌いな塾に行く事にして頑張っています。全て、
彼のため、と思ってすると何でも簡単だし出来るんです。(@’∀<)大好きな
テニスも今では、学校で一番になりました。(低)でも、この前フラれたって言うか
先輩の気持ちを聞きました。入学(高校に)するまでは、私の事を好きだったそうです。それが、恋に興味が無い先輩が私を初めて好きになった。と聞きました。もっと
早く言えば良かった・・。と後悔しました。でも、好きだからいいんです。これからも
相談していいですか?初めてでまずは自己紹介でした。。

お名前: 愛♪   
そうですよね…親にはいえないし。メアドは変えれても番号は…。
勇気もって会ってみてちゃんと話し合おうと思います。
何か会うだけなのに怖いし…言いたい事がいえなくなりそうで怖いんですよね。
正直もう会いたくない。
何か彼氏はメールや手紙や電話で別れを言われるのが嫌いらしくて…一度
別れを言ったときに「前にメールとかで別れを言われるのは嫌い!!っていっただろ。」
っていわれたけどはじめていわれたぁ〜って感じで。
もしかしたらちゃんとあって別れをいってほしくて最初は言ったのかな?
と思ったけど何か違うみかいだシィ…ほんとこんな人間いたんだねって感じです。
あの…もしこんな風なのが続いて嫌になって自殺とかして遺書に彼氏から脅迫された。
って感じで私が自殺したら彼は捕まるんですか??

お名前: 秋   
お久しぶりです。学校が始まり忙しくてなかなか、ここにこれませんでした・・。
最近は、全然メールしてないです。と、言いますか、出来ないんですょ・・。
恥ずかしいって理由もあるんです。でも、それ以上に忙しいからメールしたら迷惑かな
って思っちゃうんですょ・・。まだ、?年生だから色々大変だろうから・・。
メールしても迷惑と思われないでしょうか??(・_・¥)

お名前: Hide.    URL
To 愛ちゃん

もちろん。気持ちを伝えるべきですね。
携帯の番号もメルアドも変えちゃって、一切関わらないほうがいいですよ。
そんな問題で弁護士がつくわけないし、訴えるなら弁護士ではなく警察の方です(苦笑)

そもそも脅迫が犯罪行為です。あまりにしつこいようなら、こちらがストーカー被害で警
察に訴えることが出来ます・・っていうか、相談したほうがいいかもしれません。妙なこ
とされる前に(^^;

お名前: 愛♪   
こんばんわ!!お久ひぶりです☆覚えてますか??
またまた彼氏から脅迫されました。今度は、
「弁護士連れて家に行く」と…。まぁ〜私が2日間連絡一切取らなかったからかもけど
ひどいですよね。だから、謝ったんですが、「今後はお前しだい」っていわれました。
何か、怒るとよく口調が変わるんです。
それで…何を訴えるかもいわないし…
知り合いに法律に詳しい人がいるんですがその人は逆に私が訴えることが出来るなどと
いうんですが、でも彼が私をビビらせようとしてるだけで、恋人同士の訴えに弁護士は
つかないというんですが、、、分かってるんだけど。でも彼氏とちゃんと連絡とらなきゃとか
考えて。。。毎日冷や冷やしながら日々を送ってます。
やっぱりちゃんと自分の気持ちを伝えたほうがいいんですよね・・・?

お名前: Hide.    URL
To 水木さん

少しでもお役に立ちますればうれしく存じます(^^)

お名前: 水木さん   
管理人さん。ぁりがとうごじゃいます!

お名前: Hide.    URL
To ちあきちゃん

管理人のHide.というオヤヂです。

別にどうもする必要はないんじゃないんですか(笑)
A君とは、クラスの他の男子に対するのと同じように接したらいいと思いますよd(^-^)!

お名前: ちあき   
A君っていう人がいて私はB君が好きなのですが、
A君は私がA君のことを好きだって思ってるんです
私は一時期いじめられたことがあって、
多分その悪口をいってた子たちが、
『ちあきがA君のことを好きなんだよー』
みたいなことをいったと思うんです
そして、席替えしたらA君と隣になってしまって
微妙な雰囲気なんですよ・・・
どうすればいいと思いますか?
すごい悩んでます
私は転校生なので、男の子とは全然しゃべってないから
いえないんですよ。・(ノε`)・。

お名前: Hide.    URL
To 秋ちゃん

お相手の幸せを第一に考えるのが「愛」です。
愛とは自己犠牲ですから(^^)

恋っていうのは、多分に自己中心的で身勝手なものなんですけどね(^^;

お名前: 秋   
ありがとうございます。やっぱり、そうですよね(。_。)
そう言えば、先輩の好きな人が分かったんです!!それが、先輩と同じt
高校の名前も知らない人らしいのです。一目ぼれだそうです。。
私、悔しいけど悲しいけど、先輩の恋を応援してやりたいんですょ。
なんか、辛い思いをさせたくないんです。。友達からは、そんなの自分
が辛いだけじゃん!!ってはっきり言われました。自分の幸せを考えろと。。
人の幸せを願うのはいけないのでしょうか??

お名前: Hide.    URL
To 愛ちゃん
うんうん、それがいいでしょう。
少しずつ、疎遠にしていきましょう(^^)


To 水木さん
管理人のHide.というオヤヂです。

そうですねぇ、何とか二人っきりになれるチャンスがあるといいのですが。
委員会や班などが同じだと、比較的そういうチャンスも作りやすいんですがねぇ(^^)

お名前: 水木さん   
私好きな人がいます。同じ学校で同じくらす。でも、その人にゎ好きな人がいます。
その人ゎ私が嫌いなR子ちゃん!その事を聞いてショック……でも諦めずアピールをしています★そして気にかけてくれるようになってくれました!で告ろうと思ってるんですけど……どんな時にどんな場で告白すればいいでしょう…?

お名前: 愛   
そうですよね!!昨日メールシカトしちゃったし☆
新しい彼氏か。。。ミンナからもいわれます。またきますね☆そのときは
また相談乗ってくださいね☆

お名前: Hide.    URL
To 愛ちゃん
そうですねぇ、新しい彼ができたことにすれば向こうもあきらめるんじゃないでしょうか。
もちろん、連絡もあまりとらないようにした方がいいですよ(^^)


To 秋ちゃん
普通に接すればいいと思いますよ。
以前と変わらずにね(^^)
断った方だってやっぱ気まずい思いをしてますから(^^;

お名前: 秋   
お久しぶりです。この前は、ありがとうございました。やっぱり、好きでいます。
オープンじゃなくて、少しオープンぐらいがいいですよね。メールとかでは、今後どんな風にすればいいでしょうか??告白した後は、少しメールしにくいです・・。

お名前: 秋   
お久しぶりです。この前は、ありがとうございました。やっぱり、好きでいます。
オープンじゃなくて、少しオープンぐらいがいいですよね。メールとかでは、今後どんな風にすればいいでしょうか??告白した後は、少しメールしにくいです・・。

お名前: 愛   
そうですよね!!だから昨日言ってやりました。
「ホテル行きたくないっていったらどうする?」って。
そしたら「愛が嫌ならいかなくていいよ」だって…それを無理やりつれていっていたの
はどこのどいつだって感じでした。もう一ヶ月あってないですよ。ワラ
別れる方法とかよく考えるんですが、今の彼と別れるには
私が嫌いになっても彼は私の事を嫌いになれないみたいなんです。
だから嫌われるにはどんなしたらいいのか…
年の離れすぎだったのかな。いまさら後悔しても遅いですよね。

お名前: Hide.    URL
To 愛ちゃん
そうですか、そんな状態では、ただのセフレみたいなもんじゃないですか。
恋人同士ってセックスの関係があったとしても、お互いがお互いを尊重し高めあうお付き
合いができなければダメだと思います。
少し、距離をおいたほうがいいように思えますね(^^)


To ゅッこちゃん
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

ゅッこちゃんの気持ちを知っていながら、こちらのことを気にもかけてくれない友達だっ
たら、そんなのは友達とはいえかにと思いますよ。友達関係は解消ですね。
そんな気配りのできない女の子では、かわいそうですが、彼に振られるのも時間の問題だと
思いますがね(^^;

お名前: ゅッこ★   
ぁたし、好きな人ぃるんです・・・
でもその彼がぁたしの友達と付き合ぅことに
なっちゃったんデス??
この前カキコしてぃた、ゅーかさんと同じ感じで、
その友達ゎぁたしの好きな人
を知りながらもその彼と付き合ぅことにしたらしぃんデス。
謝ってもくれました。でも許せる訳もありません!!ねェ、ゅーかさん!!!
ほかの友達とゎその彼のことでゎざとらしく、
ぁたしの前で楽しそぅにしゃべるんです↓↓
ぁたしゎその彼のこと、?年間もすきだったのに、
一瞬にしてその友達にとられてしまぃました・・・みなさん、
こんなぁたしゎどぅしたら、ィィでしょうか??

お名前: 愛   
お返事ありがとうございます。
そうですよね!!これって脅迫にもなりますよね??
肉体関係はありますけど、友達に言わせればなんかヤリ目などと…
よく考えてみるとあったたびにホテル!!というんです。
それを嫌がるとすごい不機嫌になったり。
それもいやなんですよね…前は彼に援交みたいだね!!
とかいわれてとても傷つきました。
しかも彼わがままだから…あ〜このままじゃだめだと思うんですが、
別れ話をまた出したら同じことの繰り返しなんだと思うんです。
何か凸凹があるから付き合っていけるんだ!!凸凹がなきゃお互いのこと分からない。
ってこないだいわれました。でも彼は愛のこと何も分かってないんです。
もうどうしたらいいんでしょうね。

お名前: Hide.    URL
To ゆーかちゃん

管理人のHide.です。

それは切ない状況ですねぇ。
でも、人の心は縛れませんし、自分が嫉妬したことによって、友達との関係まで悪くなるの
はたぶん自己嫌悪しちゃうと思いますよ。
ここはひとつ大人になって、友達の恋を応援してあげてはいかがですかd(^-^)!

お名前: ゆーか♪   
私には好きな人がいます。そして友達もいます・・・。でも実はその友達が私の好きな人と付き合うことになりました・・・。その友達は私の好きな人を知っていたんですよ!!!友達はゴメン。。。と言いました。許せると思いますか?そして私は諦めるべきでしょうか・・・?返事お願いします★

お名前: Hide.    URL
To 秋ちゃん
迷惑なんていうことはありません。そこまで慕われたら、やっぱうれしいですよ。
ただ、応えられない自分に苦しむかもしれませんので、あまり「好き」という気持ちを表に
出しすぎないほうがいいかもしれません。
「忍ぶ恋こそ誠なり」なんて申しますしね(^_-)〜☆
先輩を好きになった尊い気持ちを、自分の中でも大切にしてあげてほしいと思います!


To 愛ちゃん
う〜ん、どうやら「詐欺」というのは、単に、彼の独占欲が言わせたたわごとのようです
ね(-_-)
気にする必要なんかまったくないですよ。
ってか、少し気をつけなければいけないのは、彼が根に持って妙な行動に出ないかってい
うことです。訴えたところでそんな訴えを裁判所が聞くわけもなく、もし、お二人の間に
肉体関係などがあれば、彼の方こそ逮捕される可能性すらありますから(^^;

まぁ、いずれにしましても「たいした男」ではないように見受けられます。
このまま付き合ってもいいことはなさそうですので、自然解消を目指して疎遠になってい
くのがいい手だと思いますよd(^-^)!

お名前: 愛   
遅くなりました。返事ありがとうごさいます。
そうですよね…
まだ高校生なんで結婚とか考えたこともないし、
でも彼は大人だから将来結婚してとかたまに言うんです。
正直今の彼氏とは結婚とかしたくもありません。
付き合うだけで十分です。
それに彼は、惚れやすくさめにくいんです。
だから多分手放したくないんだと思うんです。
最近はメールの数も前より少なくなったし電話もしません。
私には何が詐欺になるのかが分からないからきいたんですが
教えてくれないし。多分Hideさんが言うように好きでもないのに
付き合ってたことなんだと思います。訴えられるぐらいなら死んだほうが
親にも迷惑かけないし…とか考えたりもしました。
それを彼に言ったら、そのときは葬式に呼んで!!だって。ひどいですよね。

お名前: 秋   
はい!!ありがとうございました。(__*)私、フラレてからとても大切な事に気づきました。(^▽^*)
人を、愛することは、スゴイ事、人をどんなに思っても、
叶わないかもしれないけど信じないと前に進めないんだって事。そして、なにより先
輩のことを、本当に?、大好きだったって事。(\.u.)その気持ちに気づいたら、なんだかホッとしました。きっとこれからも、ズット先輩のこと忘れないと思います。・・・
好きになって本っ当に良かったって思えるから。。
それと、あきらめが悪い私は何度ふられようが、先輩のことズット好きでいます。
諦め悪い女って思われても「好きだからしょうがないぢゃん♪」っていいます。
先輩の好きな人と先輩が、上手くいっても私は素直におめでとうございます。って
今なら言える。だって、好きな人には幸せになってほしいんです。自分が辛い分は、
少しは我慢します。。だから、あきらめません。先輩にとっては、迷惑だと思いますか
?(’_’*)

お名前: Hide.    URL
To 秋ちゃん
そうですか、勇気を振り絞って告白できたこと、よかったですね!
いやぁ、立派立派ヽ(^.^)ノ

もちろん、うまくいくに越したことはありませんが、人の心っていうのは思い通りにはな
りませんから(^^;
もちろん、これからも、ご相談に乗らせていただきますので、何なりとお話ください(^^)


To さえちゃん
今のところ、赤い糸を信じて待つ以外、アクションの起こしようがないですから(^^;
もちろん、何なりとご相談ください(^_-)〜☆
お役に立つべく努力いたしましょう!!

お名前: さえ   
やっぱり、今の状況だと厳しいですよね!!
けど、赤い糸で結ばれてる事を願っています(*゜▽゜)
これからも色々と相談させて頂いてもいいですか??

お名前: 秋   
昨日、告白しました。自分の気持ちうまく伝えられたか分かりませんでしたが、
頑張りました。しかし、ダメみたいでした・・・。先輩には、好きな人が始めて出来た
らしいのです。もう、ショックで・・・。でも、不思議に涙が出なかったんです。
分かっていた事なのに、・・・。頭が真っ白です。でも、好きになった事に後悔はして
ません。これからも、頑張って振り向かそうと思います。これからも、相談に乗ってくれますか?
(*^ョ^)/

お名前: Hide.    URL
To 愛さん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

う〜ん、なんで「詐欺」なんですか?
結婚を匂わせて金品を巻き上げたっていうなら「結婚詐欺」に該当しますが、そんな事実が
あるのでしょうか?(^^;

お相手に対して好きっていう気持ちがないのに付き合っていることこそ「詐欺」みたいなも
んなんじゃないでしょうかねぇ・・・。私は別れるのがいいと思いますが、別れることに
対しての障壁になっていることってなんなんでしょうか??

お名前: 愛   
こんばんわ☆お初です!!相談なんですが今彼氏と別れたいんですが先月別れ話を言い出したら「別れるなら詐欺で訴える」といわれました。それからまた付き合い再開したもののなんだかそんなことを言われてから付き合い再開となった今では、彼氏のことを信用できなくなり、付き合ってても意味がないような…本当に辛い。もう好きとかのキモチがないのに。どうしたらいいですか?

お名前: Hide.    URL
To Letsちゃん
そうですね、じっくりやるのがいいですよ(^_-)〜☆


To 秋ちゃん
プチ家出ですか。何が原因か知りませんが、親に心配をかけるのはいけませんね。
気をつけてくださいよぉ(^^;

そうですね、僕も秋ちゃんの気持ちが、恋愛感情なのか単なる憧れなのかっていうのが気
になりますね。よく、自分の心と向き合ってみる必要はありますよd(^-^)! 

なお、バレンタインのお返しをもらった人にするのは当然のことですので、他の人にも返
しているからといって、ことさらショックを受ける必要もないと思いますがね(^^)


To さえちゃん
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^) 

う〜ん、状況はかなり苦しいですね。
それでも、赤い糸がつながっていれば、どこかでふいに再会したりするんですが、これば
っかりはなかなか読めませんで・・・(^^;
まぁ、期待せずに待っているしか方法はありませんねぇ・・(^_^ メ)

お名前: さえ   
私は旅行に行ったとき見知らぬ人を好きになってしまいました。
その人は、私と同い年くらいの人です。
しかし、連絡先も知らないし、どこに住んでいるのかも分かりません・・・
やっぱり諦めた方がいいのでしょうか?!

お名前: 秋   
またまた、悩みを聞いてください!!今日、友達に「時々、本当に先輩の事が好きなの

か分からなくなる時がある」っと言いました。そしたら、「好きじゃなくてあこ

がれだったんじゃ?」という風に言われました。私自身ゎ、好きだ!とずっと

思っていたので正直ビックリして、とまどってしまいました。。その友達ゎ、

すごく相談相手になってバレンタインのお返しもその友達が一緒にいてくれたから

もらえたようなものです。。

なので、そんな信用してる人から言われたから、かなりショックです・・。

それに、先輩は他の人にもバレンタインのお返しをやったらしいのです。なんか、自己

中な話になりますが、自分だけにくれた、と勘違いしてたので嫌だったんです。「ほか

の人にもやったんだぁ・・」みたいな。。かなり複雑な気持ちでいっぱいです。。

お名前: LETS   
ありがとうございます(*゜▽゜)
もうちょっとがんばってみます(^▽^)

お名前: 秋   
ありがとうございます。でもそんなに、大胆な事言っちゃって
いいでしょうか(*>□<)ノそのあとに、緊張して話が続きそうに無いのですが・・。それに、昨日家出をしてしまい、携帯が解約されるかも知れないんです。だから、私は、どうすべきでしょうか?(__*#)

お名前: Hide.    URL
To 秋ちゃん
そうですか、お返しをいただけましたか! それはよかったですねぇヽ(^.^)ノ
「先輩からお返しをいただけてとてもうれしかったです! 私の気持ち、感じていただけ
ましたでしょうか??」なんて切り出してみてはいかがでしょう(^_-)〜☆


To Letsさん
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

う〜ん、彼女がいる人では、今現在は「脈なし」でしょうね。
でも、結婚しているわけではなさそうですし、まだ粘ってみる価値はありそうですよ。
とりあえず、彼にとっての身近な存在でいられるよう「間合い」を意識して行動しましょ
う!(^^)

お名前: Lets   
今好きな人がいるんです・・・。でもその人には彼女もいるし、5歳も年上だし、すごい近所なんです。小さいころからいつも一緒に遊んでて・・多分その人(私の好きな人)にとっては妹のような存在だと思うんです・・・どうしたらいいでしょうか・・・・

お名前: 秋   
こんにちわ。この前は、ありがとうございました。今日気持ちを伝えようと思います。それは、今日バレンタインのお返しをもらいました。くれる訳が無いと思っていたので、かなり緊張して「ありがとうございました」しか、言えませんでした。。もっと、たくさん話したかった。。その後に思ったんです。私は、本当に先輩のことを好きなのかな?っと。それで、このまま自分の気持ちを、伝えていいと思いますか?それと、どんな感じで自分の気持ちを伝えれば良いでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To www君

管理人のHide.というオヤヂです。

そうですねぇ、小中学生のときって「お互い巣r気」っていう気持ちがあっても、「それ以上
どうしたらいいんだ?」ってなことで、かえってうまくいかなくなるケースも少なくない
んですね(^^;

とりあえず、この春休みに、二人でどこかへ遊びに行く計画でも立ててみたらいかがでし
ょう。桜の名所なんて近くにあれば最適なんですが(^_-)〜☆

お名前: www   
こんなにいっぱい投稿しているのに、お初です!!
まず自己紹介します。性別ー男 年齢ー12歳(今年13歳) 学歴ー小学卒業(来年中学)
まだ、中学生ですが皆さん宜しくお願いします!!
僕は、6年生の時、告られまして、その相手が奇遇に好きな人でOKしました。(メールで)
だけど、お互い気まずくなって学校で全然会話できません・・・・・・
一応、姉がその相手と知り合いで、メルアド知っていたので(パソの)、
メールはしているんですけど、面と面では話が出来ません・・・・
どうしたら良いのでしょうか?教えて下さい!

お名前: Hide.    URL
To 秋ちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)


そうですねぇ、この先接点がないのでしたら、やはりここは勝負をかけるべきだと思いま
すよ。「やらないで後悔する」のは寂しいですから(>_<)

お名前: 秋   
私の悩みを聞いてください。(*><)私は、世界で一番好きな人がいます。その人は、生徒会長でかなりかっこよくて。。女子にかなりもてています。もう卒業してしまいました。もう、会えません。会いたい。。高校は、t高校で頭が良くて大抵バカな私は、入れるような所ではありません。それに、その人は恋愛にまったく興味がありません。退任式の日に告白しようと思います。告白してもいいと思いますか?恋愛に興味がまったくない人に告白しても大丈夫でしょうか?(__*)

お名前: Hide.    URL
To AOIちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです(^^)

う〜ん、これだけではなんとも状況がわかりませんね。
お相手とAOIちゃんの関係とか、周りの状況とか、もう少し具体的なことを書いてみてく
ださいd(^-^)!

お名前: AOI   
相談に乗ってください

お名前: AOI   
好きなんだけど
告白できないし

お名前: AOI   
すごい好きな人いるんですけどどうすればいいんでしょう

お名前: AOI   
すごい好きな人いるんですけどどうすればいいんでしょう

お名前: Hide.    URL
To さょかちゃん

そうですか、それはよかったですね。
何か進展や困ったことなどがありましたら、何なりとご相談ください(^_-)〜☆

お名前: さょか   
また?ぃぃお返事をぁりがとうございますっっ!!
相手の方ゎ一応本気みたいなんで,付き合ってみる事にします。
また相談があったらここにカキコしてもぃぃですか…?

お名前: Hide.    URL
To さょかちゃん

彼がその気なら、どんな手段を使っても連絡をくれるはずです。
それまで、じっくり腰をすえて見極めましょうd(^-^)!

お名前: さょか   
お返事ありがとうございました!!スゴクぃぃアドバイスをもらえてょかったです!!
でゎ,とりあえず今ゎ気持ちを保って本人にGAMEぢゃなぃか確認して見ます。でも,その人,携帯もPCもなくって連絡ゎほとんどと言ってぃぃほどとれなぃんです…(汗)

お名前: Hide.    URL
To さょかちゃん
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^) 

そうですか、ゲームでコクるなんていうのは、最もいけないことですね。
人の心をもてあそぶなんていうことは、最大の罪です!!
体の傷は癒すことができますが、心の傷は、いつまでも深く残ります。どうか、そんな遊
びが一日も早くなくなりますよう、先生などにも相談し、善処しいていってください。

ちなみに、この件につきましては、本気になさらないほうがいいと思います。
もし、お相手が本気でしたら、ごぞつ何らかのアプローチがあるはず。それまでは、気持
ちを平静に保っているようにしたほうがいいと考えますd(^-^)! 


To 蓮ちゃん
少しでもお役に立ちますればうれしく存じます。
何か進展がありましたら、ご報告くださいね(^^)

お名前: 蓮   
お返事ありがとうございましたっ!!
とりあえず今は今の彼を精一杯好きになれるように頑張ります。。。
なにかあったらまた相談にのってください☆

お名前: さょか   
はじめまして。さょかです。
今ゎたしにゎ好きな人がいるんです。それでこの前手紙で告られたんですが,本当にその人がゎたしのことを想ってくれているとゎ思えなぃんです… ゎたしの学校でゎ×ゲームで告るっていうのが結構あって…どぅすればぃぃのでしょうか??信じちゃってもぃぃのですかね??

お名前: Hide.    URL
To 蓮ちゃん

そうですねぇ、思いの届かなかった人を忘れるために、今の彼と付き合うっていうのは、今
の彼に対して失礼なことをしていますよね。もし、今の彼がこのことに気がついたら、きっ
と傷つくと思いますよ(-_-)

前の彼がどうしても忘れられないのであれば、今の彼とは別れるべきです。
でも、12月からここまで続いているっていうことは、今の彼との相性は悪くないんだと思
います。きっと彼も優しくしてくれるのだと思いますし(^^)

どちらを選ぶかは、蓮ちゃん次第ですが、別れるとしても、今の彼を傷つけないようにして
あげてくださいね(>_<)

お名前: 蓮   
長くなるんですが…
私は中1で、入学してある男の子に一目惚れしました。
一生懸命アタックして告つたんですが駄目でした…
大晦日に聞いた話によると、私の親友のことが好きらしくて、私は諦めようと決意し前からの男友達にその恋を忘れるために告って付き合い始めました。
今も続いていて、彼氏も好きといえば好きなんですが、やはり前の方も忘れられなくて…
きっと今その人に告られたら彼氏を捨てると思います。。。
どうしたらいいんでしょう…

お名前: Hide.    URL
To 蓮さん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。
お望みとあらば、お聞きいたしますが、お役に立ちますかどうかは、内容によりますね(^^;
とりあえず、お話してみてください(^_-)〜☆

お名前: 蓮   
初めまして。蓮といいます。相談…のっていただけるでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To CHAZ君

管理人のHide.です。

厳しい言い方をすれば、恋にかまけている場合ではありませんよね。
浪人をするということだけでも、親御さんに多大な迷惑をかけているんです。その上、恋
にかまけて勉強に集中できないなどということがあったら、申し訳が立ちません。

幸いなことに彼氏もいる年上の女性では、浪人の君には高嶺の花。
スパッとあきらめて勉強にまい進し、見事合格の暁に、恋をスターとさせるほうがいいと
思いますd(^-^)!

お名前: CHAZ   
僕は今年高校を卒業しました。希望の大学には落ちたので浪人します。
半年前に付き合い始めてすぐに別れたことがあり、通っていた個人塾の4つ上の大学生に相談しました。
彼女には前から容姿が綺麗なのである程度は気にしていましたが、たいした気持ちはありませんでした。ですがやさしく相談にのってもらっているうちに好きになり、今では本当に恋しい人です。年の差と相手が医学部であるということに引け目を感じる時もあり、その上彼氏もいます。イヴの日は彼氏と何をしてるか考えるだけで気が狂いそうでした。これは今もそうです。僕には他の男と寝るのを止める権利なんてないし、彼女の自由ではあるのはわかってます。
本人がどういうつもりかはわかりませんが、少し前にメールで話をしていて僕が恋人にできる圏内にいるか?それとなく聞いてみたら 大丈夫よ☆と来たことがあります。余計に気持ちが強くなりました。
彼女は僕のことをどうも思っていないのはわかります。だから近づこうとしますが、彼氏がいるから何もできません。目の前で彼氏との話をされると本当につらいです。それでもいつか来るかもしれないチャンスを、ただじっと待っています。
しかし浪人するとなると他にお金を回すために親が個人塾をやめろといいます。僕はそれに従います。
ただ最も嫌なのは彼女と会える唯一の場所に行けなくなるということです。3月いっぱいでやめるので、今僕なりに対策をしています。それは彼女に会わないということです。そうすれば気持ちが静まると思っているからです。
でも大好きだから見たい、でも彼氏がいる、でも彼女がほしい、知りたい、でも会えなくなる、受験のほうが大事なのに。。。。
こんなに一人の人を好きになったのは初めてです。
もうどうすればいいのかわかりません。
よろしくお願いします。

お名前: まぁ   
TO さきちゃん

我慢は、さきちゃんにとっても彼にとっても良くないよ。少しずつでいいからがんばって伝えてみて☆

お名前: Hide.    URL
To サキちゃん

少しでもお役に立ちますればうれしく存じます。

夜遊びやタバコについても、サキちゃんにとって肯定できないものがあると思います。
いきなり全部をいってしまうのは、彼に重荷になりますので、少しずつで構いませんから、
しっかりと自分の意見を伝えるようにしていってくださいp(^-^)q

お名前: サキ   
なんかタイミング逃して言えないままです…
もしまた誘われる事があれば言ってみようと思います!
Hide.さんのおかげで励まされたし、言う決心もつきました^^ありがとうございます。
進展あれば報告しますね!

お名前: Hide.    URL
To サキちゃん

しっかりね!p(^-^)q
何か進展がありましたら、報告してください。

お名前: サキ   
コメントありがとうございます^^
そうですね。私は「対等の付き合い」がしたいです。
今日出来たら彼に言ってみようかと思います。良い方に転ぶか、悪い方に転ぶか分からないけど伝えてみます…

お名前: Hide.    URL
To サキちゃん

はじめまして、かな? 管理人のHide.というオヤヂです(^^)

そうですねぇ、付き合っているからといって全部が全部彼の好みに合わせる必要はないわ
けです。できることとできないことをはっきりといえないようでは「対等のお付き合い」と
はいえないんじゃないですかd(^-^)! 

好きだから我慢できる部分と、我慢できない部分があって当然です。
それはしっかりと伝えなければ、彼もわかりませんから(^^;

お名前: サキ   
私には付き合って1週間ほどの同い年(高1)の彼がいるんですが、彼は学校も行ってない、夜遊び、タバコも吸う、ハッキリ言って私の苦手な非行少年です…。私とはタイプ(?)が違う感じです…でも彼の優しい所に惹かれ付き合っています。
ちょっと悩んでいるのは、彼はよく「友達の家にいるからサキも来いよ」と友達の家に私も呼びます。私は人見知りもするし、彼の友達も私の苦手な感じの人ばっかで、正直行きたくないので何かと理由をつけて断っています。
正直に彼に「ああやって集まって遊ぶの苦手」って言って平気でしょうか…?付き合いの悪い奴だと、私を嫌いそうで怖いです…。
彼を好きな分だけ、同じ位不安があるんです。どっちかに傾けばいいのにって思います…。一緒にいても言いたい事我慢した感じで、常に心にわだかまりを残した感じです。
私は彼と上手くやっていくにはどうすればいいと思いますか?

お名前: Hide.    URL
To mumu君

少しでもお役に立ちますればうれしく存じます。
つらいかもしれませんが、今の状況が長引けばお互い不幸です。きっちり片をつけましょ
うd(^-^)!

お名前: mumu   
コメントありがとうございます。
会えるかどうかわかりませんがとりあえず会って話し合ってみてみたいと思います。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、状況からいけば、あまり期待はできない感じですね。
避けられてるっていうことは、彼女の気持ちが冷めているって考えるのが一般的です。
つらいかもしれませんが、一度お互い、腹を割って離す機会を持ってはっきりさせるのが
いいでしょう。
頑張って下さいね!p(^-^)q

お名前: mumu   
相談です・・・
高?の♂です。
今付き合って8ヶ月目の1つ下の彼女がいます。
いつも一緒に帰ったり学校でも会っていたりしていたのですが、最近彼女が忙しいらしく全然会っていません。前に、たまたま帰りに待ち伏せして一緒に帰ったのですが彼女に邪魔にされているような感じがしてしまいました。最近態度が冷たく無視されたりされて会ってくれません。心配して手紙を書いたのですが返事もなく、電話も出ません。
 今は、忙しくて大変なのかなと思い待っているのですが、不安です。彼女に嫌われているのでしょうか?これから僕はどうしたらいいと思いますか?

お名前: Hide.    URL
to さきちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^) 

遊ぶ内容にもよりますが、とくに問題はないと思いますよ。
ちなみに、さきちゃんに彼氏がいるのでしたら、彼氏の気持ちとしては複雑なものがある
でしょうから避けたほうがいいかもしれませんねd(^-^)!

お名前: さき   
彼氏じゃないのに2人だけで遊ぶのってあり???

お名前: Hide.    URL
to のぞみちゃん

>最近は、ウワサもそんなんでもなくなったせいか、彼の方から
>話かけてきてくれるようになりました♪

そうですか、それはよかったですね(^^)


>・・・でも、女の子と仲がいいもはかわりません。それも、ある
>?人の女の子と。(泣)私は、もう?回告ろうと思う
>んですけど今告っても大丈夫でしょうか??

その子の事は気にする必要はないと思いますよ。
あせって告ったりしない方が賢明だと思います。
今は、彼との関係を元通りにもどすことにのみ集中しましょうd(^-^)!

お名前: のぞみ   
Hideさんありがとうほざいます★☆
(距離を置こう!)って言われてから?週間がたちます!
最近は、ウワサもそんなんでもなくなったせいか、彼の方から
話かけてきてくれるようになりました♪
・・・でも、女の子と仲がいいもはかわりません。それも、ある
?人の女の子と。(泣)私は、もう?回告ろうと思う
んですけど今告っても大丈夫でしょうか??

お名前: Hide.    URL
to のぞみちゃん

う〜ん、うわさなんか気にする必要はないんですが、まぁ、彼がそういうなら、少し距離
をおいた方がいいでしょうね(^^;
その分、メールなどでやり取りしたらいかがですか(^^)
他の女の子の事は、カモフラージュでしょうから気にする必要はありませんって(^_-)〜☆

お名前: のぞみ   
そうなんですかねぇ。友達にもそう言われたんですけど・・・。
でも、学校で『000(好きな人)とのぞみは、両思い』『000とのぞみは、
付き合ってる』とか言うデマを流されて学校?でウワサになってしまいました。(泣)
なので、好きな人から(少し距離を置こう!)って言われて今まで、毎日仲良く
話してたんですけど、その日からいっこも話してなくて。ってか?言しゃべればいい方で・・・。話できるのわ、メールぐらいで。最近ほかの女の子と仲いいし。
どうしたらいいんでしょう??(;−;)

お名前: Hide.    URL
To のぞみちゃん

管理人のHide.です。

なにやらアツアツではありませんか(笑)
心配してくれるっていうのは、のぞみちゃんのことを想っている証拠だと思いますよ(^^)

お名前: のぞみ   
お久しぶりです!!ちょっと、進歩っていうか・・・まぁ聞いて?さい!!
好きな人とは、メールをしてるんですけど、文化祭前の休み?に、メールでケンカ
してしまったんです。(泣)次の日、私は具合悪くて学校を休みました。
そしたら、(昨日、俺がキレっちゃったから熱がでたかも!?)(明日、学校来るかな?)と、心配してくれてたみたいなんですけど、普通ならそんなこと言う人
じゃないんです。これってどうなんでしょう??
(あっ!!ちゃんとこの後仲直りすることができました☆★)

お名前: Hide.    URL
to ロコちゃん

もちろん、自分で聞いたほうがいいですよ。
その方が、どんな答えだとしてもすっきりすること間違いありませんからd(^-^)!

お名前: ロコ   
ですよね!!
みんなそうやって言うんです。
自分で聞いたほうがいいですか??

お名前: Hide.    URL
to りぃちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^) 

もちろんOKですよ。
お返事はいつになってもかまいませんしね(^_-)〜☆

お名前: りぃ   
恋のことで

お名前: りぃ   
あの。。。相談なんですけど・・・・
いいですか??
返事はおそくなるかもしれないんですけど

お名前: りぃ   
あの。。。相談なんですけど・・・・
いいですか??
返事はおそくなるかもしれないんですけど

お名前: Hide.    URL
To さやちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)  

どんなご相談でしょうか?
お力になれるかどうかはわかりませんが、まずはお話してみてください(^_-)~☆

お名前: さや   
はじめまして。さやといいます。悩みがあります聞いていただけますか?

お名前: Hide.    URL
To ロコちゃん

う〜ん、お返事をくれないお相手のほうが失礼なんですから(^^;
聞く権利はありますって。

お名前: ロコ   
だけど・・・
2回も聞いたんです。
それでまた聞いたら、しつこいなぁ〜なんて思われたりしたら・・・!

お名前: Hide.    URL
To ロコちゃん

何も行動を起こさずイジイジしているよりも、行動を起こして結果を求めた方がすっきり
しますよ(^^)
気まずい関係になるかならないかは、ロコちゃんの側の意識にあると思いますがd(^-^)!

お名前: ロコ   
そぅですよね。
やっぱり・・・
結果が悪かった時彼と気まずい関係になるのがイヤ。

お名前: Hide.    URL
To ロコちゃん

この際ですから、友達に聞いてもらってもいいんじゃないでしょうか(^_-)~☆

お名前: ロコ   
アドバイスありがとうございます。
メアド・・・聞ける状態じゃないんですよね。
何か気まずくて・・・。しゃべれないし。
友達が聞いてあげる。
って言ったんですが・・・
やっぱ自分で聞いたほうがいいですかね??
それともこのまま友達に聞いてもらう??

お名前: Hide.    URL
to ロコちゃん

作戦は、
 ●メルアドをゲットする
 ●体育祭の日のチャンスを待つ
っていう2つしかないと思いますよ。
あとは、「お手紙作戦」でしょうね(^^)

お名前: ロコ   
そうですか??
だけど、メールとかしてねいんですよぉ。
友達は、携帯持ってるって言ってたんですが、
なかなかアドとかきけなくて・・・
部活が無い日はあんまりないですね。
しぃて言えば・・・
体育祭の日とか・・・それぐらいですかね??
何か強いんで・・・
どうしよう。

お名前: Hide.    URL
to ロコちゃん

>彼は、下のカキコでも言ったように、部活が好きなんですよ。だから・・・
>放課後とかは無理ですし・・・。

部活の休みとかはないんですか?
また、互いにメールできるような環境ってこともないのでしょうか?(^^;


>彼は私が告白したことを無かったことにして流そうとしてるんでしょうか??

それはどうかわかりません。
でも、「これでいい」とは思っていないとは思いますが・・・(^^)

お名前: ロコ   
hideさんありがとうございます。
やっぱ聞くべきなんでしょうね・・・。
だけど、?人っきりって言うのはチョコット無理なんですよ↓。
彼は、下のカキコでも言ったように、部活が好きなんですよ。だから・・・
放課後とかは無理ですし・・・。

彼は私が告白したことを無かったことにして流そうとしてるんでしょうか??

お名前: Hide.    URL
to ロコちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^) 

う〜ん。カキコを拝見しても、状況がよくわからないんですが、煮え切らない気持ちを抱
えて2学期を送るのはしんどいですので、やっぱ、直接彼に話を聞くようにしたらいいと
思いますよ(^^)

彼も「なんていって答えていいのかわからない」んだと思います。そんなに経験豊富って
こともないんでしょうから(^^;
みんなの前だと話しにくいと思いますので、何とか2人きりになったときに話すようにし
てみましょうd(^-^)!

お名前: ロコ   
初です☆ヨロシクおねがいします!!
私は好きな人がいて、その人のことがだぅしようっもなく好きだったので友達に相談しました。
そしたら「ロコが彼のコト好きなのなら告ったりするべきだよ」って言われたんです。
それでその彼は私と仲良しって言うわけでもないんですが、まぁ接点といったら
・同じクラス
・席が近い
っといったコトぐらいなんですよ…。
最初は告るのを拒んでどぅしても無理だったんですだけどともだちが「ウチがいってあげるょ☆」
って言っていってくれたんです。
返事を二回ぐらい聞いたんですけど、ずっと黙ったままだったらしいんです(返事は友達が聞いたんで。
だけど言ってくれなくて、夏休みに入ったんです。それに告る前に
「俺は好きな人は居ない。今はそんなことよりバスケがすきだから」って言ったんです。
もぅ振られること確実思い、部活で学校であってもお互いに無視ってかんじで。。。
それで2学期が始まって初日は目を合わせないようにしてて・・・
2日目・・・
向こうは気にしてない。どうでもええって感じだとおもうんです。
だけど、ウチは目があわせられなくて・・・
最後放課後に教室で会ったんです。
そのとき
ウチが
「ナナって何処に行った??」ってほかにだんしに聞いたら
その彼が「応援団のやつ」って答えたんです。
やっぱり向こうも気にしてると思いますか??
もう一度へんじ聞いたほうがいいとおもいますか??
アドバイスください!!




長々とすみません。

お名前: ロコ   
初です☆ヨロシクおねがいします!!
私は好きな人がいて、その人のことがだぅしようっもなく好きだったので友達に相談しました。
そしたら「ロコが彼のコト好きなのなら告ったりするべきだよ」って言われたんです。
それでその彼は私と仲良しって言うわけでもないんですが、まぁ接点といったら
・同じクラス
・席が近い
っといったコトぐらいなんですよ…。
最初は告るのを拒んでどぅしても無理だったんですだけどともだちが「ウチがいってあげるょ☆」
って言っていってくれたんです。
返事を二回ぐらい聞いたんですけど、ずっと黙ったままだったらしいんです(返事は友達が聞いたんで。
だけど言ってくれなくて、夏休みに入ったんです。それに告る前に
「俺は好きな人は居ない。今はそんなことよりバスケがすきだから」って言ったんです。
もぅ振られること確実思い、部活で学校であってもお互いに無視ってかんじで。。。
それで2学期が始まって初日は目を合わせないようにしてて・・・
2日目・・・
向こうは気にしてない。どうでもええって感じだとおもうんです。
だけど、ウチは目があわせられなくて・・・
最後放課後に教室で会ったんです。
そのとき
ウチが
「ナナって何処に行った??」ってほかにだんしに聞いたら
その彼が「応援団のやつ」って答えたんです。
やっぱり向こうも気にしてると思いますか??
もう一度へんじ聞いたほうがいいとおもいますか??
アドバイスください!!




長々とすみません。

お名前: Hide.    URL
To のぞみちゃん

そうですね、あきらめずに、少しずつでもアクションを起こしていきましょうp(^-^)q

お名前: のぞみ   
遅くなって、スミマセン!!テストがありまして・・・。
はい☆★もぅ少しがんばてみます♪
卒業までに、何か行動を起こします♪(*>∀<*)

お名前: Hide.    URL
to ムーさん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^) 

僕でお役に立つのでしたら、何なりと相談してみてください(^_-)〜☆

お名前: ムー   
Hideさんこんにちは
ムーです
恋の相談にのってくれませんか?

お名前: ムー   
初です!!!
南ちゃん!その勇気大事にね
その人が南ちゃんにちょっとでも
気があるのなら告ってもいいと思うよ!!
がんばれ!!!!

お名前: Hide.    URL
to のぞみちゃん

そうなんですか?(>_<)
でも、高校が違っても仲良くやっているカップルなんてたくさんありますからね。
あきらめるのはちょっと早すぎる気もしますが・・・(^_^ メ)

お名前: のぞみ   
ビミョーですね。(T−T)でももぉ、私あきらめかけてるんです。
心のどこかでわ・・・。

お名前: Hide.    URL
To のぞみちゃん

のぞみちゃんの方で、第1と第2を入れ替えることは出来ないんですか??(^^;

お名前: のぞみ   
志望校わ、同じ所を目指しているんですが第?と第?が
逆なんです!(T−T)

お名前: Hide.    URL
To のぞみちゃん

管理人のHide.です。
合宿に行っておりましてレスが遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m

う〜ん、彼の中でのぞみちゃんの存在が「特別の人」に変わるまで、親しい友人としてそば
にいるのがベストです。

ちなみに、志望校は別なんですか??(^^;

お名前: のぞみ   
Hideさんありがとぉございます☆★頑張ってみまぁす!!(*>∀<*)/ 
でも、私??なんで一緒にいられるの今年だけなんですよねぇ。(泣)
だから、卒業する前にどぉにかしたいケド・・・どぉしたいのか自分でも
わからないんです。

お名前: Hide.    URL
to のぞみちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです(^^)

そうですね、彼の方が「今は恋よりも・・・」って思うものがあるんじゃないですか。
その気もたいしてないのに安易に「付き合おう」っていわないだけ、まじめでしっかりし
た人なんだと思いますよ(^o^) 

今は友達でもいいじゃないですか!
彼にとって、「一番近しい異性の友人」の座をしっかりとキープすることに専念しましょ
うヽ(^.^)ノ

お名前: のぞみ   
こんにちわ!!ってか、はじめまして!!のぞみです☆★あの、相談のってください!!私にわ、好きな人がいます!!学校でも、仲がいいです!なんで、みんなから付き合ってる!とか、両思い1とか、ウワサをながされました!でも、告ったら結果わNG!!理由わ、『彼女より友達の方がいい。』でした。私わ、どうしたらいいんでしょう??やっぱり、あきらめるべき??

お名前: Hide.    URL
To 夏樹ちゃん

毎日顔が見れるっていうのは、同じ部活なのかな?(^0^)
そんなチャンスをみすみす逃す手はありませんぞ!
頑張ってねp(^-^)q

お名前: 矢掛夏樹   
そうですよね・・・
がっ頑張ってみます!夏休みでも、毎日顔を見れているのですからねっ!!!
ありがとうございました!!!

お名前: Hide.    URL
To 夏樹ちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです(^^)

う〜ん、逃げてしまうのはいけませんね。
自分の恋を成就させたい、いや、少しでも進展させたいっていう気持ちがあるなら、勇気
を振り絞らなきゃ!
まずは挨拶からはじめてみましょうよ。
小さな声でもかまいませんから(^_-)~☆

お名前: 矢掛夏樹   
私は好きになって半年くらいたつ人がいてるのですが、しゃべったこともなく、ただいつも見てるだけって感じなんです・・・。
しゃべろうと思っても何をしゃべればいいか分からないし、挨拶する機会がきても、逃げてしまいます。
どうしたらいいでしょうか・・・?

お名前: Hide.    URL
To 未来ちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

う〜ん、同じ人に3回ですか。それは6年になってからですか??(^^; だとすると、4月から4ヶ月で4回目ってことになりますよね。やっぱ、ちょっと多いかなって気がいたしま
す。

彼の未来ちゃんへの思いが変わったとか、接し方が少し優しくなってきたとかいう兆候が
あるなら告白してもいいでしょうが、なんら変化がないとするならば、あまり期待はもてな
いような気がします(^^;


ちなみに、これまで彼は、なんといって告白を断ってきたのでしょうか??(^^)

お名前: 未来   
はじめまして、私、未来といいます。
私、小6から好きな人がいます。同じひとに今までに3回告白わしました。結果ゎ、ダメでした。諦められなくてもう一度告白しようと思うんですが、迷惑だと思いますかぁ?

お名前: 未来   
はじめまして、私、未来といいます。
私、小6から好きな人がいます。同じひとに今までに3回告白わしました。結果ゎ、ダメでした。諦められなくてもう一度告白しようと思うんですが、迷惑だと思いますかぁ?

お名前: Hide.    URL
To しょう君

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです(^^)

好きなら吹っ切る必要はないんじゃないですか。
彼女がどんな風に君と付き合おうと、それは彼女の心ですから、縛りようがありません。
君が彼女のことを好きなら、彼女にも自分を真剣に好きになってもらえるように努力しな
くちゃd(^-^)!

お名前: しょう   
初めまして、しょうと申します。相談があります。僕には付き合っている彼女がいます。ですがその人は今までずぅ〜と僕の事まじめに好きだったわけでは無いそうです↓↓↓それを聞いて僕は体育の先生に相談しました。その先生はとても良い人で、「しょうが吹っ切れなかったら、俺が行く」とまで言ってくれました。僕はその話を聞いて涙がでてきました。そこで僕は自分で吹っ切ろうとしていますが、僕は本気で彼女の事を好きだったので吹っ切ろうとしても吹っ切れません、どうしたら良いでしょうか。

お名前: Hide.    URL
To なつこさん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

う〜ん、大切なのはなつこさんの気持ちなんじゃないですか。
なつこさんが「少し付き合ってみようかな」と思うなら、そう書いて送ればいいし、そん
な気がまったくないなら、メールなども取り合わないほうがいいと思います。

お相手ではなく、あなた次第ですよd(^-^)!

お名前: なつこ   
はじめまして。なつこといいます。相談がありまして、会社の同僚の友達が
彼氏募集しているみたいで私の写メを見て紹介してってことになって、
会うことになりました。男慣れしてなくて、てんてこ舞いで一回きり
なんだろうなって思ってました。また、遊んで下さいねとメールが
私からメールして、返してくれるって感じで、一週間に一回のペース
だし諦めようと思って、わけあってアドレス変更して2・3にち
たってから、同僚から連絡がとれないって心配してたよって。
それから、寝れないから会って話さない?って夜中に呼びだされました。
何してた?男といたでしょう(笑)彼氏いるでしょう!?友達に合コン誘われて
行ったけど、なんでメール交換しなかった?って責められるし、もし俺が
ストーカーしたらどうする?って・・・。気がある態度とってくるから、
次の日、メールで、私って恋愛対象になるの?って送ったら、どうして?
と返事が。男友達いらないんだよね、気があるような態度取られるの
苦手だしって送ってしまいました。どうしたらいいの?って返事が
。気になってたのに・・・。どうしたらっていい、悪い意味でも
良い意味でも取れるんですよね。自分の気持ち隠したくて、へんなメール
してごめんなさいって送って。その後、連絡してないんです。この人の
ことちゃんと見ようと思ってたのに、メール送りたくても、相手が友達
だと思ってたなら、送れない。どうしたらいいんだろ

お名前: Hide.    URL
to 千尋ちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)


>本当はしたかったけど、恥ずかしいし勇気がなくて・・・
>どぉすればいいんでしょぉか??教えて下さい!!お願いします!!!!!!

アハハ、この次に同じように聞かれたら、下を向いてそっとうなずくだけでいいと思いま
すよ(^_-)〜☆

でも、千尋ちゃんは中学生なのでしょうか?
中学生として親やみんなに反対をされるようなお付き合いだけはしないように気をつけて
くださいねd(^-^)!

お名前: 千尋   
私は昨日で付き合って10ヶ月になりました。
でも、彼氏となかなか話すことができないんです。
手をつないだりしたいけど勇気がなくって・・・
前、遊んだときは彼氏に「チュウ」してって言われたんですけど、「無理」と言って
かわしてしまいました。
本当はしたかったけど、恥ずかしいし勇気がなくて・・・
どぉすればいいんでしょぉか??教えて下さい!!お願いします!!!!!!

お名前: 千尋   
私は昨日で付き合って10ヶ月になりました。
でも、彼氏となかなか話すことができないんです。
手をつないだりしたいけど勇気がなくって・・・
前、遊んだときは彼氏に「チュウ」してって言われたんですけど、「無理」と言って
かわしてしまいました。
本当はしたかったけど、恥ずかしいし勇気がなくて・・・
どぉすればいいんでしょぉか??教えて下さい!!お願いします!!!!!!

お名前: Hide.    URL
To さゃこぉちゃん

う〜ん、全部の記事を消すのはかなりの労力が必要なので難しいですね(^^;
ってか、こんなところの掲示板、友達が見ているとは思えませんが・・・。
ここは剣道サイトの掲示板ですから(^_^ メ)

お名前: さゃこぉ   
あのすみません…
今までの私の記事消してもらう事は無理でしょうか?
友達とかに見られたらばれちゃうので…
すみません…

お名前: Hide.    URL
To さゃこぉちゃん

恋は「早い者勝ち」ではありません。そんな気持で彼を争うのは、彼に対して失礼な行為に
なるってこともわきまえられるようにしなければいけませんよ(^_-)~☆

お名前: さゃこぉ   
そうですね…ごめんなさい。
なんだか友達が告白するってなったら焦ってしまって頭真っ白なんです。
落ちついて行動しますね。

お名前: Hide.    URL
to さゃこぉちゃん

メールではなんかかやり取りしましましたか?
彼との距離は接近しましたでしょうか?(^^;

遊びに誘うなどというのは、お互いがメールで盛り上がってから「その先」のことだと思
うのですが・・・(^_^ メ) 
さゃこぉちゃんのカキコを見ていると、早急にいろいろなことを進めようとしすぎる傾向
があります。男女の関係は、あわてすぎるとうまくいきませんよ(^^)

お名前: さゃこぉ   
そうですね。
まずは仲を進展させる事が第一ですよね。
遊びに誘う事はどう思いますか?

お名前: Hide.    URL
to さゃこぉちゃん

南京錠の話は、もう少しメールで親しくなってからの方がいいと思います(^^)
「よけいなおせっかい」とか思われるのは得ではありませんから(^^;

お名前: さゃこぉ   
ありがとうございます☆まさにその通りですね。
私のやりたい事?!なんですけど、その人ロッカーの南京錠つぶれたまんまなんです。
結構前からなんですけど…その人結構人気あるから女子に勝手に見られたりしてるんじゃないか…とか思うと、やっぱり新しい南京錠買ってつけてほしいんです…。
だから私学校の帰り道に100円均一の前通るのでそれをきっかけとして、
私いつも帰り道に100均通るから南京錠買うけど迷惑?とメールで聞くのはどう思いますか?!

お名前: Hide.    URL
to さゃこぉちゃん

男の子って、女の子ほどメールが好きではないものなんですよ。
まぁ、個人差はありますが、彼が「好きではないタイプ」の場合、あまり頻繁に送るのは
マイナスですね。まだ、最初ですから、2日に1回とか3日に1回にしておいたほうがい
いと思いますよ(^^;
なにしろ、付き合っているわけでもないんですから(^_^ メ) 

Tさんのことは聞くべきではありませんね。
それは彼とTさんの問題であって、さゃこぉちゃんとは関係がないことですから。
気になる気持ちはありましょうが、そこは出さないようにしたほうがいいと思いますよ(^^)

お名前: さゃこぉ   
やっぱり考えてみたのですがそんな事を言ったら嫌な感じが出ちゃいますよね・・・
言わないで結果のみを待とうと思います。
今日メールを送ってメールしても迷惑じゃない時間帯聞こうと思います。
あとはさっきの記事にも書いたけど、どれくらいの間隔で送ったらBESTでしょうか?
教えて下さい。

お名前: さゃこぉ   
その人はクラブがすごく大変で疲れているから、毎日早寝するって言ってました。
だから毎日送りたいけど送らないほうがぃいですよね!?
私はやっぱり毎日やりたいです、今日も送りたいです。どれくらい間隔で送るのが一番
でしょうか?!
あと、その人にTさんの事好き?って聞いちゃってもいいかなぁ?
Tさん今日その人を呼び出したので夕方に会って話すみたいです…
だからそれまでに…と思って…。好きな人いる?って聞いて「その人ってTさん?」
って感じで聞いて確認をしたいのです。Tさんが告白をしてOKされたら私は終りです。
だから…笑 助けてください!!!Hideさんはどう思いますか?

お名前: Hide.    URL
To さゃこぉちゃん

お、メルアド問題は見事解決しましたね。
初メールは、軽い感じのがいいな。呼び方なんていうのはいいかもしれませんね。
さゃこぉちゃんの呼び方も何か考えてもらったらいかがですか。
きっと彼からも親近感が沸くと思いますよヽ(^.^)ノ

お名前: さゃこぉ   
追加です。始めのメールは「初メールゃいつでも送ってね★とか書いたあとにやっぱり
疑問文いれた方がいいじゃないですか!?それに「勝手にあきと君って呼んでるけどィィ?!」
とかでもいいかなぁ?!実際喋った事とかあるけど、名前とか名字で呼んだ事がなかったけど、
いつも友達の前とかではあきと君って呼んでるんです。教えて下さい★

お名前: さゃこぉ   
昨日クラス全員のアドレスゃ番号を書いた連絡網が配布されたので、
今日クラブで学校に行った時に偶然に会えたから「メール送っていい?」って聞けました★
ぅん、いいよ。って言ってくれました★(当然断れないと思うケド…笑)
今はクラブしていると思うから6時すぎくらいに送ろうと思います。
どういう会話がいいかなぁ??!チナミに、ライバルさんは今日電話をするかもです。
明日か明後日くらいに告白するからその呼び出しのための電話です…。
なんか私も黙ってられません…何をしたらいいかなぁ?!笑 教えて下さい。

お名前: Hide.」    URL
to さゃこぉちゃん

>問題はいつどうやって聞こうかって事です…。

まぁ、やっぱ、彼が独りになるタイミングを見計らって聞くしか方法はないと思われます。
移動教室のときなんかにいっしょに行ったりはしませんか?
あと、勉強のことで個人的に質問なんかできる状況ではないのでしょうか?
そんなチャンスがあれば聞き出しやすいと思いますが(^^)


>あともう1つ報告です。こないだ言ってたTさんがその人に夏休みまでに告白するみた
>いです…。(>_<)

そうですか、気にしないとは言ってもやっぱ気になりますよね。
メルアドを聞くのは、Tさんが告白する前のほうがよさそうですよ(^_-)〜☆

お名前: Hide.」    URL
to さゃこぉちゃん

>問題はいつどうやって聞こうかって事です…。

まぁ、やっぱ、彼が独りになるタイミングを見計らって聞くしか方法はないと思われます。
移動教室のときなんかにいっしょに行ったりはしませんか?
あと、勉強のことで個人的に質問なんかできる状況ではないのでしょうか?
そんなチャンスがあれば聞き出しやすいと思いますが(^^)


>あともう1つ報告です。こないだ言ってたTさんがその人に夏休みまでに告白するみた
>いです…。(>_<)

そうですか、気にしないとは言ってもやっぱ気になりますよね。
メルアドを聞くのは、Tさんが告白する前のほうがよさそうですよ(^_-)〜☆

お名前: さゃこぉ   
分かりました☆何もなかったように頑張って聞きます♪
問題はいつどうやって聞こうかって事です…。
こないだは相手が1人でトイレから帰ってくるときに(笑)聞きました。
けど、教室に戻ると廊下にクラスの男子がいっぱい出てたんですよ…苦笑
やっぱり言ったんでしょうね。(笑)
だから今回はどうしようかと…(^^?教えて下さいっ!!!
あともう1つ報告です。こないだ言ってたTさんがその人に夏休みまでに告白するみたいです…。(>_<)

お名前: Hide.    URL
To さゃこぉちゃん

お、挨拶作戦、うまくいっているようですねヽ(^.^)ノ


>それで聞くときは何もなかったように「アドレス教えて☆」って聞くほうがいいかな?

彼を責めるようなニュアンスになるのは酒た方がいいでしょうね。
さらっと聞くのがおしゃれだと思いますよ(^_-)~☆

お名前: さゃこぉ   
久しぶりです。
あれからも毎日アドバイス通りに移動教室で席が近い時とか喋りかけてて
前より大分進歩できました♪
それでもう少しで夏休みなので、もう一度アドレスを頑張って聞こうと思います!
前聞いたのが5月ですごく時間がたってしまっているけど…笑
それで聞くときは何もなかったように「アドレス教えて☆」って聞くほうがいいかな?
やっぱり、前のことがあったから「前私に何て言ったの?」とか聞くのはやめといたほうがいいですよね?笑・・

お名前: Hide.    URL
to さゃこぉちゃん

挨拶作戦、効果が上がっているようではありませんか。よかった&よかったヽ(^.^)ノ

Tさんのことは、あまり気にしないほうがいいですよ。彼女との付き合いも、意識するこ
となく、ふつうどおりにしていることが大切ですね。

なにしろ、さゃこぉちゃんは自分のペースで彼との仲を進展させるように努めましょう(^^)

お名前: さゃこぉ   
他の男子に挨拶とかしてたら好きな人にも喋りかけたりする事が大分できてきました☆
一番嬉しいのは昼お弁当食べる時に食堂に行く時以外はいつも私の席に座って食べてくれるんです♪これはとても嬉しいです(^_^)逆に気になる事があるんです。
同じクラスのTさんが私と同じ人のことが好きでその人とメールしてるんですけれど、
こないだメールしている時に「俺達結構仲良くなったよな」みたいなことを
言われたみたいなんです…本当かは分からないけど…これってTさんのこと好きって事だと思いますか?
あとは移動教室とかでカナリ近くの席になるんですけれど「これってどうするの?」とか聞いたら教えてくれたりするけど男子と喋ってる時みたいに明るく喋ってくれないんです。
それに加えよく見られるから不安です。お昼にいつも私の席に座ってくれたり喋りかけれたりするととても嬉しいんだけど、こういう不安もあります…相談に乗ってください。

お名前: Hide.    URL
To さぁこぉちゃん

笑っていたのは、挨拶されて照れくさかったからでは??(^^)
挨拶作戦もまだ始まったばかりですから、これからも継続して頑張っていきましょう!!

お名前: さゃこぉ   
いつも相談ありがとうございます☆
好きな人には周りの人の事も気にして挨拶とかしにくいので、今は他の男子に挨拶したりしています。そしたらいつか普通に挨拶できるようにできるかなあ?って思って◎
昨日クラスの男子3人と擦れ違ったので「ばいばい!」って言って手を振って、(手は振らないほうがいいですか?)向こうの人達も挨拶し返してくれるんだけど、擦れ違ったあとにその3人に笑ってたんですよぉ!笑
ナゼ?挨拶しかえしてくれるって事は大丈夫?ですよねぇ?笑

お名前: Hide.    URL
To さゃこぉちゃん

>私にアドレス聞きいやぁ!って言ったんじゃないかもしれませんよ…
>タイミングがタイミングだったからそうなのかなぁ?って…

そこのところは、僕も現場に居合わせたわけじゃありませんのでなんとも判断がつきませ
んね(^^;


>機会がある時に喋りかけるのと、挨拶から始めます☆

そうそう、男の子って「フレンドリーな女子」に好感を持つものです。美人やかわいい子で
も「話し掛けづらい」のは敬遠しますから(^^)

お名前: さゃこぉ   
私にアドレス聞きいやぁ!って言ったんじゃないかもしれませんよ…
タイミングがタイミングだったからそうなのかなぁ?って…
その人好きな人がいるから、多分その人にアドレス聞けって言ったのかもしれません↓
機会がある時に喋りかけるのと、挨拶から始めます☆

お名前: Hide.    URL
To さゃこぉちゃん

直接聞きにくいのなら、お手紙作戦はどうですか。
メモに「アドレス教えて」って書いて手渡すのです(^^)
周りからそれだけプッシュがあれば、けっこううまくいくと思うんですけどねぇ(^0^)

お名前: さゃこぉ   
そうですね☆ありがとうございます♪
今日の学年集会で皆結構バラバラに座ってて偶然にその人の斜め横になったんです☆
そしたら友達が〇君にアドレス聞き♪とか言ったり…その人にバレバレな事めちゃ言われちゃったんです。アドレス聞いた時からばれてると思うけど…笑 そして教室にもだった時に、
その人と一番仲のいい男子が「アドレス聞きいやあ!」とかアドレスの話をその人にしてたんです。ちょっと期待とかしちゃってるんですけど、どうなんでしょうか?笑

お名前: Hide.    URL
To さゃこぉちゃん

>やっぱり、テスト前にアドレスを聞いてまだ聞けてないって状態なので嫌われてるのか
>な?

う〜ん、たぶん、時間がたっちゃってるので言い出しにくくなってるのだと思いますよ。
男の子だって、女子にプライベートなことで話し掛けるのはけっこう勇気がいるんです(^^;

まぁ、あまりマイナスに考えずに前向きに行きましょうp(^-^)q

お名前: さゃこぉ   
相談できる場所ができて嬉しいデス☆笑
挨拶毎日は無理だと思うけど機会がある時に頑張ってみます!
チラ見されるのはいい方面なんですか?嫌いだったりする…って事はないですか?笑
やっぱり、テスト前にアドレスを聞いてまだ聞けてないって状態なので嫌われてるのかな?
って思っちゃうんです…

お名前: Hide.    URL
to さゃこぉちゃん

>何か仲良くなる方法ないでしょうか?

まずは「元気に挨拶作戦」が一番簡単ですね(^^)
とびっきりの笑顔を作って朝や帰りのあいさつをしてみてください。
効果抜群ですよヽ(^.^)ノ


>最近ょくチラ見されるのですが、なんでなんでしょうか?

あくまでも一般論ですが、気になる女の子のことを男はチラ見してしまうものです。
あ、これは女の子も同じでしょ(笑)

お名前: さゃこぉ   
はい。機会がある時にしか喋ってません・・・
二度も聞くんだったら、仲良くなってからの方がいいんじゃないかと・・・
何か仲良くなる方法ないでしょうか?
最近ょくチラ見されるのですが、なんでなんでしょうか?
1回チラ見してきて目が合うとそらしてまた見てそらして・・・って感じなんです。
男子って皆こういうものなのでしょうか?
男子の考えが分かりません。
質問ばかりしてごめんなさい。

お名前: Hide.    URL
To さゃこぉちゃん

>それはもっと喋ったりできるようになってから聞いた方がいいかな?

ってことは、ふだんは仲良くしゃべったりする間柄ではないってことなのでしょうか?(^^;


>その人には私の気持ち十分ばれてると思うのですが・・・嫌いな女子の席には座りませ
>んよね?

まぁ、深い意味はないのかもしれませんが、あまり噂を立てられると困るような女子の席
には座らないかもしれませんね(^^)

お名前: さゃこぉ   
ありがとうございます。それはもっと喋ったりできるようになってから聞いた方がいいかな?
今日の休み時間に、ある男子の席の回りに男子が7人くらいたまってて、ほとんど全員立ってるのにその人は私の席に座ってたんです♪その人には私の気持ち十分ばれてると思うのですが・・・嫌いな女子の席には座りませんよね??アドレスの事があったので頭が混乱してます・・

お名前: Hide.    URL
To さゃこぉちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

う〜ん、そんな風に気にする前に、もう一度、「いつになったら教えてくれるの?」って
笑顔で聞いてみたらどうですか。あ、「笑顔で」っていうところがポイントですよ(笑)
案外彼も言い出しにくくていえないだけかもしれませんから(^_-)~☆

お名前: さゃこぉ   
好きな人がいるんですけど、まだこのクラスになったばかりでその人とは機会がある時にしかしゃべったりしていません。先月くらいに思い切ってその人にアドレス教えて。って言ったんですけど、テスト前だったせいか(その人休み時間とかも勉強してたので)待ってくれる?みたいな感じで言われてテストも終りもうあれから1ヶ月たとうとしています…
その人に嫌われているから、あの時アドレス教えてくれなかったのでしょうか?
テスト前でも普通はアドレスはせめて教えてくれるものじゃないですか?教えて下さい!

お名前: Hide.    URL
To プーシーさん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)
あなたも何か恋の相談があるのですか? それとも、「恋の相談なら任せとけ」って百戦
錬磨の方なのでしょうか?(笑)

お名前: プーシ   
プーシって読んでな

お名前: Hide.    URL
To アップルちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

そうですか、剣道部に入っている彼が好きなのですか! 彼はアップルちゃんのそんな思
いに気がついているのかな?(^0^)
剣道は観るのも楽しいですが、やっぱやるほうが断然楽しいですよ!
彼をもっと良く理解するために、「剣道をはじめてみる」なんていうのはどうですか? 
剣道部でなくても、地元の剣友会や道場ではじめて、大会などで彼と顔をあわせる!
彼も新鮮な驚きを持って見てくれること間違いないと思いますがねヽ(^.^)ノ

お名前: アップル   
私、今剣道部に入ってる人が好きなんです。彼は剣道命ってかんじでいっつも一生懸命がんばってます。前、1回彼が剣道をしているところをみました。めちゃくちゃかっこよかったんです。それで好きになってしまいました。で、だんだん剣道のことをしらべたりするようになりました。私はけんどうはやらないんですがみるのがとっても大好きです!!なのでみるだけの剣道ファンです☆

お名前: Hide.    URL
南ちゃん、ご意見ありがとうございます(^o^)

お名前: 南   
名前一緒ですね!!
偶然だなぁーって思ってカキコしてみました

大きい夢持ってたって関係ないよー
彼女がいるから頑張れる!みたいな感じになるかもしれないし
接点大してないんだったら
まずは仲良くならなきゃ!!
メールしてください!とか言うのもいいと思うし。
いきなりコクるんじゃなくて
まずは友達から…みたいな

お名前: Hide.    URL
To 恋ちゃん

また、いつでもカキコしに来てくださいね(^_-)~☆

お名前: ☆恋☆   
はい☆頑張ります!!
剣道がもっともっと強くなりたいから♪
本当はどっちも一緒にできたらいいんだけど><
しょうがないですしね!!

ありがとうございましたっ!!

お名前: Hide.    URL
To 恋ちゃん

>恋って一回すると
>なかなか抜けられなくて辛いですよね><
>恋を諦めた時、剣道をやめたいとも
>思ったほどでした。。。

恋は一種の熱病みたいなものです。それに、自分ひとりだけのことではありませんからかなり精
神的なパワーを使ってしまうんですね(^^; それで、一つの恋が終わったりするとかなり参っ
てしまう・・・。剣道にも力が出ないのはそれが原因ですね(^^;


>このまま頑張っていれば
>きっと、卒業とかしたら一歩前進して精神的に大きくなった
>自分になれますよね??私は不安な中その事だけを
>信じて日々剣道をしています☆

もちろんです。
辛い恋を乗り越えたことでも大きく成長できたはずですし、また、それを踏まえて剣道に頑張っ
ている恋ちゃんは、さらに精神的に強くなっているはずですヽ(^.^)ノ


>自立して、自分に自信がついたら
>また恋に挑戦します!!!

いいですね、「恋に挑戦」かぁ・・・。
もうこの歳だとそういう素敵なセリフは出てきませんね(笑)
恋に耐えうるタフな精神力を、しっかりと身につけていってくださいねp(^-^)q

お名前: ☆恋☆   
お返事ありがとうございます♪

恋って一回すると
なかなか抜けられなくて辛いですよね><
恋を諦めた時、剣道をやめたいとも
思ったほどでした。。。

でも、やめなくてよかったと思います!!
剣道を通していろんなことをまなび
辛いことを乗り越えてきました。
このまま頑張っていれば
きっと、卒業とかしたら一歩前進して精神的に大きくなった
自分になれますよね??私は不安な中その事だけを
信じて日々剣道をしています☆

このHPを見ている人みんなに同じ気持ちでいてほしい
と思っています!!

頑張れ自分☆ですね!
自立して、自分に自信がついたら
また恋に挑戦します!!!

お名前: Hide.    URL
to 恋ちゃん

>苦い恋の経験・・・図星ですね*_*

そうですか、やはり・・・。なんか、行間にそういう雰囲気が漂ってましたよ(笑)


>恋をすると出来る事も出来なくなっちゃうんですよ!!
>まあ、それは私がまだまだ未熟ってことだし☆
>頑張らなきゃいけないです!!

そうですね。人間が自立してくると恋に振り回されることもなくなるんですけどね。
まぁ、若いうちはしかたがないですよ、免疫があまりありませんから(^_-)〜☆


>だから現役は恋禁止です!!
>今は剣道一直線なり♪

そうだね、今やらなければいけないことは、恋愛ではなく剣道ですものねp(^^)q

お名前: ☆恋☆   
TO HIDEさん☆

苦い恋の経験・・・図星ですね*_*
恋をすると出来る事も出来なくなっちゃうんですよ!!
まあ、それは私がまだまだ未熟ってことだし☆
頑張らなきゃいけないです!!

だから現役は恋禁止です!!
今は剣道一直線なり♪

お名前: Hide.    URL
to 恋ちゃん

管理人のHide.です。


>ちなみに私は。。。
>現役なので恋は自分に禁止してます!!><
>HIDEさん。。。女子選手は恋は×ですよね、、、、、
>私も経験から思います>><<

ってことは、恋ちゃんは苦い経験があるのでしょうか?(^^;
まぁ、ホント人によるのですが、女の子ってどうしてもお相手に振り回されちゃう傾向が
強いですから、そうならない自信というか自律心があるなら、恋してもだいじょうぶだと
思いますけどね(^_-)〜☆

お名前: ☆恋☆   
恋するってとっても素敵なことだよね!!

自給800円の歌みんな知ってる??
「好きで〜好きで〜死ぬほど好きで♪」
いいうただよね!!
恋をしてこんな気持ちになったらきっと
気持ちを抑えられずに、告白。。。ってなるんじゃないかな?

応援してるよ!!頑張って☆

ちなみに私は。。。
現役なので恋は自分に禁止してます!!><
HIDEさん。。。女子選手は恋は×ですよね、、、、、
私も経験から思います>><<

人によってですが・・・・

お名前: Hide.    URL
南ちゃん、はじめまして。管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

「この時期」とはいっても、今は全国大会の予選もないエアポケットのような時期ですから、
逆に告白するならチャンスだとは思います。もし、お付き合いするようになって、彼が南ちゃん
にうつつを抜かして、剣道に身が入らなくなるような選手であれば、所詮「日本一」になる器の持
ち主ではなかったっていうことだと思いますよ(^_-)~☆

ただし、ちょっとつらい言い方かもしれませんが、彼には大きな夢があるのですから、コクって
も悲しい結末が待っていることも覚悟はしておいたほうがいいでしょうね(^^;

お名前: 南ちゃん   
DANさんありがとうございます(^0^)
もうウチは部活引退してしまったので、なかなかあえる機会がないのですがアドレスとか聞いてみて
そこから始めてみたいな♪とか思います☆ほんまがんばってみます!!

お名前: DAN   
南ちゃんへ
自分は、全国をめざせるほどの力は持っていませんが県体で2位をとることができました。
そんなある日、大会で知り合った人から声をかけられました。年は同じでしたが、急によび
だされたので行ってみると、告られました。その時は、好きな人がいたのでふってしまいま
したが、相手は落ち込まないでいつもの友達関係にもどりました。
全国大会の予選がある前でしたが、迷惑になるどころか仲が深まってしまいました。
南ちゃんが相手のことを好きだったら告ったほうがいいと思います。

お名前: 南ちゃん   
そうなんですか?DANさんはどんな体験をしたのですか?

お名前: 南ちゃん   
そうなんですか?DANさんはどんな体験をしたのですか?

お名前: DAN   
南ちゃんへ
迷惑ではないとおもいます。自分自身も同じような体験を
したので(笑)

お名前: 南ちゃん   
私好きな人がいるんです。。その人は年下で本気で日本一を目指している、そんな大きい夢を持った人なんです。
学校は違うし、接点もたいしてない。しかも私は部活を引退したけれど好きな人は
これから全国の為に必死でがんばっています☆
こんな時に告ったりしたら迷惑ですよね・・・


記事一覧に戻る