記事タイトル:インターハイ会場・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: りー   
あたしもパンフレットがみた〜い!剣道みたい

お名前: Hide.    URL
To 剣道大好きさん

管理人のHide.です。
もう終わってしまいましたからねぇ(^^;
それに、けっこう高いものですので、余分に持ってる人は少ないと思いますよ。
開催期間中でしたら、誰かに買ってきてもらう手もあったんですが・・・。

お名前: 剣道大好き   
今年のインターハイ(剣道)のパンフレットがほしいのですが

お名前: インターハイ   
かつて八代東高校の剣道部(昭和52年ごろ)で全国大会を制した杖先日登美さんや吉本昭子さんや久家さんや森本さんは今、どうしているのでしょうか?分る方、教えて下さい。懐かしいので・・・・。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。合宿&遠征で10日ほど留守にしておりましてレスが遅くなりましたこ
とをお詫びいたしますm(_ _)m

To 剣道大好きさん

お子さんのインターハイ、いかがだったでしょうか? かなりの過密スケジュールでしたが、
体調などは崩されませんでしたか?
そして何より、いい戦いができたのでしょうか?(^0^)

きっとお子さんの胸にも、この夏のことは生涯忘れ得ぬ思い出として刻みつけられているこ
とでしょうヽ(^.^)ノ

お名前: 剣道大好き   
今年は玉竜旗に参加し、インターハイにも参加(応援)とっても嬉しいのですが・・・
兵庫〜福岡、一度兵庫に帰り 兵庫〜長崎へ 体調管理が出来るのかな?親の金銭面
での大きな負担、宿舎手配等大変な夏です。でも子供の為に精一杯お手伝いと考えて
います。多くの剣道ファンの方皆で応援し、剣道をメジャーな競技として認めさせましょう!!
素晴らしい会場での玉竜旗本当に楽しかった!!良い想い出をありがとう

お名前: Hide.    URL
to watanabeさん

>玉竜旗に出る学校などは、玉竜旗後にフェリーで船中泊して会場入りして
>当日に引き払おうかという話が出ているそうです。

うっひゃぁ〜、それはたいへんだなぁ・・。いずれにしても、台風が来たら、マジで困り
ますね(^^;
なにしろ、大丈夫なことを心から祈りたいです・・・。

お名前: watanabe   
聞いた話なので確かなことはいえないですが、
玉竜旗に出る学校などは、玉竜旗後にフェリーで船中泊して会場入りして
当日に引き払おうかという話が出ているそうです。しかしフェリーですと
当日台風に見舞われたら島に渡れないでしょうしね。

当事者じゃないので、「あ〜、大変ね(^^;」くらいの気持ちなんですが
出場される選手の方々、引率される先生方のことを考えるとちょっと割り切れない
気もしますね。成功すればのちのち「あん時は大変だったけど楽しかったなぁ」
なんて良い思い出話になるかもしれませんが。(^^ そう願ってやみません。

お名前: Hide.    URL
ヒーローさん、情報のアップ、ありがとうございます(^^)
確かに今回もし台風が来たらと思うと・・・考えないことにしましょう(^_^ メ)

お名前: ヒーロー   
五島までの詳しい時間&料金などがありました。

http://www.goto.gr.jp/goto/access/index.html
http://www.kyusho.co.jp/

台風だけは来ないように願ってます。

お名前: Hide.    URL
どうも剣道は、県庁所在地などでは行なわれませんね(^^;
まぁ、メインの競技ではないでしょうから仕方がありませんが、交通・宿泊については、観客
や応援まで考慮した場所を選定してほしいものです。

ちなみに、有名な先生うんぬんは、毎年ついて回るうわさですよ(^_^ メ)

まぁ、選手たちが思う存分試合ができれば、基本的にはいいわけなんですが。関係者の皆さん
のご努力に期待するしかありません。たいへんなこともたくさんあると思いますが、インター
ハイを楽しみにしてくださっている多くの人たちのために、粉骨砕身、頑張っていただきたく
存じます(^^)

お名前: 剣道ファン   
 ここに来て、IH出場校もほぼ決まり、喜びの後には・・・
どこも困ってるんではないでしょうかね?宿泊は一番に考えなければいけないことですよね!
選手の数だけでもすごいと思いますよ。それに加え最低でも残りの部員、選手の家族は
最低でも確保出来なければ・・・しかも選手以前に役員・審判の方達もいますよね。
その他の観戦者ももちろんいるわけですよ!何を考えて五島列島に決まったのやら・・・
 加えてアクセスの問題。どれだけの人数が一度に移動するかわかってるんでしょうか?
そして、選手にとって一番大事な食事のめん。これだけの全国からの人数を受け入れられる
体育館も心配です。ネットで福江市を見てみましたが、体育館の写真はありませんでした。
普通の観光ではないんだから開催側も今ごろ後悔?してるんでは・・・?
うわさによると、長崎のほうの剣道の名のある偉い先生がいるからなんだとか・・・
本当なんだったら馬鹿にしてると思いませんか?交通ですら不便な所に全国規模の大会を
持っていくなんて!その先生が本島の方に出てきたら済む話しだとは思いませんか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

インターハイの宿泊問題、毎年起こりますが、今回は島ですからね。また、確保がたいへん
なことと思われます(^^;

しかし、五島が剣道の盛んな地ということはわかりますが、なんでまたそんなところで・・・。
例年起こる宿泊所問題がさっぱり次の年に受け継がれていないってことだと思います。

それにしても、「公民館にごろ寝」はねぇ・・・(^_^ メ)

お名前: マルボロ メンソーレ   
今年のインターハイ会場が、長崎県・五島列島の福江市だと聞きました。
子供が出場するので、宿泊施設を探してみると「無理です!学校もしくは
顧問の先生にお願いしてください。」と言う返答。その時は「はい」と返事
をしましたが、すぐに一つの疑問が浮かびました!「ん?なぜ個人で取れないんだ?」
その事を問い合わすとビックリする答えが返ってきました!
「宿泊施設の数が少ないんです…民拍の可能性もございますし、もしかしたら公民館も…」
私・「こっ!公民館!!公民館でゴロ寝しろと言うことですか?」
「ええ…そうなりますねー その場合2千円ほど…後お風呂は無いです!」
確かに大会に出るのは子供達で、宿泊は何処でもいいと言えばいいです。
しかし選手のおじいちゃんおばあちゃん達も行くわけですよ!!!
お年寄りに公民館でゴロ寝しろ!なんて…
長崎県のお偉いさんチョット考えてほしいですね(怒)もしかしたら町の活性化の為に
インターハイ剣道を呼んだかも知れませんよ。それならそれで最低限宿泊動員数を見越して
公民館ではなく、宿泊施設を用意してからにしてほしいです。
私の他にも、同じように思った方がいらっしゃるんじゃないでしょうか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る