記事タイトル:自分は… 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

「男に価値があれば女はついてくる」ものですよ(^^)
今のヤマト君のだらしない姿を彼女が見たら「付き合いを快勝してよかった」って思われ
ちゃうでしょうね。
どうします? このままでいいですか?

勉強も剣道も、これまで以上に頑張り「価値ある男」になるべく懸命の努力をなさってく
ださい。女々しい男には、誰もついてきませんよ(^^;

お名前: ヤマト   
蒼さんありがとうございます。
そうですね…確かにまだ未練があり、
本当に自分がだめになっていってるのがわかるのですがやっぱりそれをバネに人として成長していかなければいけませんね。
がんばってみます<(_ _)>

お名前: 蒼   
お初です。中三の蒼です。少し長くなります。
僕も同じような時期がありました。

勝利の神は何故、女性なのか?
この言葉は、そんな時、僕の恩師がおっしゃった言葉です
答えは、男にとって、
女性に認められるとは勝利と同じくらい難しいから。だそうです。
この言葉は、立ち直るきっかけとなりました。

付き合う(認められる)ということは、本当に難しいんです。
いまは、辛いと思います。未練も多いと思います。
でも、大事なのは、それをバネにして成長することだと思います。
剣道で、勉強で、強くなれば、彼女も振り向いてくれるかも知れません。
それに、もっといい人が現れるかもしれませんし。
アドバイスになったかは分かりませんが、がんばってください。

お名前: ヤマト   
初めまして、高校2年の男です。
自分には好きな人がいます。
といっても向こうから自分のメアドを聞かれてそれ以降仲良くなり、
一時期付き合いたいと思っていました。
しかしその人は剣道部ではないのですがやっぱり部活に集中したいから付き合えないと言われました。
それを聞いて自分もまだ引退まで半年あるし、 
夢を叶えるためにこの学校に入ったので、
がんばらなければいけないと思いました。
しかしやっぱりまだ彼女が好きで部活もなんだか中途半端で集中できなく、
テストも過去最低の点数をとってしまいました。
このままではダメだと思っててもなかなか吹っ切ることができません。
本当にダメ男なんですが何かいいアドバイスをもらえないでしょうかm(_ _)m 
意味のわからない文章になってすみません。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る