記事タイトル:今は無理でも復縁したい… 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To りいちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

そうですねぇ、文章からではなぜ彼が「かかわるな」といったのか、その理由が不明です
ので、なんともお答えのしようがありません。
7か月前、別れに至った理由もわかりませんし…。
でも、彼の態度を見ていると、なんとなく、あなたに未練がありそうではあります。

ま、そういう煮え切らない男性は、きれいさっぱり忘れて、またらしい恋を探した方があ
なたのためだと思いますけどねぇ(>_<)

お名前: りい   
はじめまして
りいといいます
七ヶ月前に誰よりも大切で大好きな彼と別れました…
別れても会ったりしたり連絡を取り合ったりして
私が彼の知り合いの男子に犯されそうになって
その日あってそのことを話したら「何でそうゆうときに俺に頼らないんだよ!」
「あいつ絶対許さない」と怒ってくれて抱きしめられて「怖かったな…もう大丈夫だ」
といってくれてキスされました
数ヵ月後に
彼から電話があって
会いに行きました
「もう俺とかかわるな」
といわれて涙流しながら「わかった…もうかかわらない…さよなら」
といって去っていこうとしたら
「待てよ!!逃げんな!!逃げても捕まえて話しつけてやる!!」
といって追ってきました
それからはあたしが避け続けました
彼が苦しむくらいだったらあたしは姿を見せないようにしようと思いました
ほかの人と付き合ったりしましたがあの人だけだと気づかされるばかりでその人に失礼だと思い、別れました
彼は見つめてきたりいつの間にか近くにいたり足跡つけたり不思議な行動とっていて…
電話番号は知っていますがメアドはかえてしまってわかりません…
文化祭みんなで行こうって話しになり友だちが彼を誘いました
彼は別れてからあたしがいると知ると「えーどうしようかな」といってたらしいのですが今回は「行きたいけど親と買い物が会って…」
といってたらしいです
用事があったのは本当だったとあとからわかったのですが
あたしはあたしのせいだと思ってます
後からその話を彼と友だちがしたらしくかれは「いきたかったなあ」
いっていたらしいです
皆さんはどう思いますか?
ご意見をよろしければお聞かせください
どうかよろしくお願いいたします

お名前: Hide.    URL
To モモさん

>ただ、別れる時に「モモに恋愛感情があるうちは今後2人では会わない」と
>言われたこともあって会ってくれるのか不安ですが…。

なるほど。
まぁ、そんな重い感じじゃなく、あくまでも軽い感じで誘ってみたらいいと思います。
会えた場合も、重い感じにならないように気をつけたいですね。

頑張ってp(^-^)q

お名前: モモ   
Hideさん、お返事ありがとうございます。
私もこのまま何も伝えないでいたら、きっと後悔すると思っています。
やはり勇気を出して、会って話をしてみようかなと思いました。
ただ、別れる時に「モモに恋愛感情があるうちは今後2人では会わない」と
言われたこともあって会ってくれるのか不安ですが…。彼はとてもまじめで誠実な人
なんです。別れた4ヶ月間で彼が少しでも寂しいと思い、私のことを少しでも思い出してくれいることを情けないですが祈るばかりです…。
Hideさんがおっしゃった、格好をつけた付き合い私たちはまさにその通りだったと思いました。丁寧な回答ありがとうございました。

お名前: Hide.    URL
To モモさん

管理人のHide.です。

そうですねぇ、拝読していまして、「本音でぶつかれなかった」っていうところがやっぱ
問題だったのではないかと思いますね。少し言葉は悪いですが「カッコをつけた付き合い
だった」のかもしれません(^^;

付き合うっていうのは「友達以上恋人未満」の関係なんですね。その間に、友達同士の間
には知ることのできなかったもっと深い部分を知る努力をしませんと。
それがモモさんだけじゃなく、彼にも足りなかったのだと思います。

そうですねぇ、一度彼を呼び出して話し合ってみてはいかがですか?
「最近どう?」
みたいな感じで・・・。

彼に好きな人や付き合っているかの上ができていたとするなら、今すぐに復縁は難しいで
しょうね。そんな場合は、「応援するね」ってことで、静観ずるしかないでしょう。

もし彼も、モモさんと別れてさびしい思いをしているなら、
「もう一度やり直してみない、あたしたち」
なんて感じで持ちかけてみてはd(^-^)!

お名前: モモ   
私も彼氏と別れて4ヶ月が立とうとしています。私が振られました。

彼と私は、現在大学4回生で同じサークルに所属しています。入学当時から仲のよい友達でしたが、お互い意識していたようで2年間の友達付き合いのすえ付き合いました。交際期間は9ヶ月間でした。

別れの原因は彼の気持ちが冷めたとのことでした…。その気持ちが冷めた原因を聞くと、「モモの我慢のしすぎ」と言われてしまいました。例えば、彼はとても飲み会が好きで、よく友達と朝まで飲んでいるような人でした。その間私に何の連絡もありません。しかし私も友達付き合いが長かったぶん、彼のそのような性格を知っていたので、文句ひとつ言いませんでした。また彼はアルバイトをしているにもかかわらず常にお金がないと言っていたので、私は旅行に行きたいとか、プレゼントをせがむようなわがままも言っていませんでした。
私はそれでも大好きな彼と一緒にいれるだけで幸せでした。そして正直特にこれらについては深く考えていませんでした。なのに彼は、私に何もしてあげれなかった、彼氏の資格ないみたいなことも別れ際に言っていたので、とても気にしていたようでした。

このような私の文句ひとつ言わない態度が積み重なり、重くなっていったのか彼の気持ちは離れていったようです。私たちは、9ヶ月間本音でぶつかったり、派手なけんかをするようなことがありませんでした。お互いが不満があっても「好きだから…」と我慢していたということも別れ際に初めて知りました。私も彼も大事なところで気を使いすぎていたのかな…。別れ際に初めて大喧嘩をし、お互いの本音を知りました。

私は今でも彼とやり直したいと思っています。けれど別れ際にとてもすがってしまったこともありこれ以上嫌われるのが怖くて、別れて以来何気ない連絡を2度ほど私から取っただけです。ずっと会わないようにもしてきました。大喧嘩したものの友達としてこれからもいい関係でいようなという話をしてきれいに別れたので、その時は彼も別れる前と変わらぬ様子で接してくれました。
しかし最近サークルのイベントなどで仕方なく顔を合わせる機会があり、好きの気持ちがいっそう大きくなりました。今は私も彼もお互い就職活動中で忙しく、彼にもどうやら新しい彼女の存在はないようです。
忘れなきゃだめだということはわかっているのに…4ヶ月立ってもできそうにありません。このような別れ方をしたら、やっぱりやり直すことなんて難しいんでしょうか…。
昔のような友達付き合いなんてもうできそうにないです…(;_;)

お名前: Hide.    URL
To レンちゃん

あえて厳しいことを申しましたが、客観的に見るとこうなります。
気持ちを切り替えるのは難しいことではあると思いますが、少しずつでも彼から離れてい
った方がいいですよ。
頑張ってくださいねp(^-^)q

お名前: 元立ちマシーン   
「恋は盲目」・・・。

お名前: レン   
Hideさん、元立ちマシーンさん

レスしてくださって、本当にありがとうございました。
お二人の言葉は今の私にとってはとても
辛いものですが、現実なんだと思います。

今はこれしかいえません。せっかく丁寧なレスを
してくださったのにごめんなさい。

お名前: Hide.    URL
to レンちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

男性の立場から言わせて頂きますと、あまり脈がないと思われます(^^;
もし、彼がレンちゃんのことを好きで大切に思っているのなら、レンちゃんの気持ちを知
っていながら、そんな風に振り回したりしないはずです。
レンちゃんも言っているように、彼はレンちゃんを「都合のいい女友達」の一人程度にし
か考えていないと思われます。つまり「キープ」されている状態でしょうか・・・。

私はもう会うべきではないし、連絡を取るのもやめるべきと考えますね。


人の心だけはどうにもなりません。
こちらが思うようにお相手が振り向いてくれないことも多々あります。
でも、必ず、自分を愛してくれる素敵な異性がいることも間違いありません(^^)
彼にばかり向けていた目をまわりに開いて、出会いのある場所へ出かけていきましょう!
きっとステキなご縁があるはずですよヽ(^.^)ノ

お名前: 元立ちマシーン   
To レンさん

女の子の恋愛スレにはROMしてきた元立ちマシーンと言うオッサンです。
私が何を言っても参考にならないかもしれませんが、人生経験豊富なオッサンの
戯言と切り捨てる気持ちで聞いてくださいね。

その男はレンさんに何を求めているんでしょう?
少なくともレンさんと一緒に居る時間を求めてないんじゃないですか?
9ヶ月間気持ちを振り回しどっちつかずの曖昧な返答は、何を意味してるんでしょう。

私も若い頃女性に数々の非礼をしてきたので解るんです。
彼はあなたに対して恋愛感情はないでしょう。
辛いかもしれませんが会えば会うだけレンさんは傷を深めるように思います。

レンさんの気持ちを全部包んでくれる男性は、そんな優柔不断ではないですよ(^-^)
愛して貰えない相手を愛すのは不幸を招きます。
愛した相手が愛してくれるが理想。
愛してくれる相手を愛するは幸せを呼べる最低条件でしょう。

お名前: レン   
初めまして。とても辛くてどうしたらいいか
相談したくて書き込みました。
今年の3月に年上の彼氏に振られました。
理由は社会人の彼の仕事が忙しくなり
私のことを幸せにする自信がなくなって重荷になったからだそうです。
そして大学に進学する私にもっと色々な経験を
してほしいし、たくさんの人と出会って欲しい、
お前が幸せになってくれないと俺も幸せになれないと
言われました。
彼は趣味も多いので自分の時間が大切だったというのが
一番の理由だと思います。

まだ3ヶ月しか付き合っていなかったので
私は「もう少し続けてみたい」といいましたが、
「このままダラダラ付き合うのはよくない」
と言われてしまいました。前の彼女と別れる別れないを繰り返し
結局約2年付き合っていたのでもうそういうことでお互い傷つくのはイヤだ、
ということでした。そして「会うと別れられなくなる」
という理由で会わずにメールと電話で正式に別れ、
その後1度だけ共通の知り合いも混ぜて
(私達が付き合っていることは知らない人たちです)会う機会が
ありましたがそのときは私もあきらめようと決めていたので
今まで通りに接しました。

1ヶ月たち、大学の生活にもなれてサークルなど
彼が言うように新しいことにも挑戦してみました。
気になる人もいて、その人に告白されましたが
彼を忘れることができなかったので断りました。

私はどうしてももう一度会いたいと思い
彼にメールしてみました。
そしてゴールデンウィークに会うことになりました。

会ってみると、付き合っていたときと
変わらない態度で接してくれたのでもしかしたら。。。
と思い「戻りたい?」と聞いてみると「もっと時間が必要」
と言われたので待つことにしました。
「付き合うのは今は出来ないけど、こうして会うのが
イヤじゃなければ俺は会いたい」
といってくれましたが、都合のいい女になってしまう
んじゃないかと怖くて断りました。
そして「しばらくしたらまた会おうね」と約束し、
そのときは別れました。
メールとか電話とかするのは全然いいよ、と言われたので
時々電話したりしました。
電話をすると、やっぱり元に戻りたい私は、「ほんとにまた会えるの?連絡くれるの?」
とせかすような事を聞いてしまいました。
彼は「はっきり連絡できる、とは言えない」といったので
「もういいよ。ごめん。」とつき離してしまいました。

連絡をとりたいと思ったときもありましたが
なんとなくもう少し待とうと思い、2ヶ月ぐらい
何も連絡しませんでした。
8月に入り、大学も休みになってまた連絡してみようと思いました。
電話をかけましたが、勇気がなくてコールの途中で切ってしまいました。
しばらくすると彼からかかってきました。

いつも電話をすると私ばかりしゃべる、それは
別れてからも変わりませんでしたが、そのときは
めずらしく彼が私のことをいろいろ聞いてくれました。
「元気か?」と聞かれ元気だよ、といったら
「それなら俺も幸せだよ」と言ってくれて
ふざけ半分で「お前しかいないよ」とも言われました。
30分くらい話して「もう切るよ」と言われて思わず
泣いてしまいました。

電話を切った後で「まだ会えないの?」
とメールしてみましたが、返事はきませんでした。

その次の週末に、これでダメだったらもうあきらめようと
決意して電話をかけました。でてくれなかったので4回程
かけていたら「しつこい。もう忘れてくれ」とメールがきて、
その後は電源がきれていました。

最後にしようと「今までしつこくしてほんとにごめん。番号も消したし、
このメールを送ったらメアドも消すから。付き合ってくれてありがとう。バイバイ」
と送り、本当に全て消しました。

それから1ヶ月たって、私は今も彼を忘れられません。
電話をしてくれたこと、「お前しかいない」
と言ってくれたことは、気まぐれなのかもしれないけど
私はまだ彼が私を思ってくれているんじゃないかと
期待してしまいます。

友達は「きっと彼はまだあなたのことが好きだよ。
自分のこと、あなたのこと、よく考えたからこそ
今はまだ早いと思ったんだよ。」
といってくれました。

共通の友人がまだ彼の連絡先を知っているので
連絡をとることはできます。
もっと時間を置いて、自分の気持ちが変わらなかったら
連絡したいです・・・。
皆さんの意見を聞きたいので、よろしくお願いします_(._.)_

お名前: Hide.    URL
To ゆうちゃん

だいぶ落ち着いたようですね(^^)

誰にでも手痛い恋の失敗があるものです。
かく言う僕も、もちろんたくさんの恋に破れてきました。そのたびごとに、反省すること
が多かったですね。別れにいたる原因は、落ち着いて考えてみますと、やはり自分の側に
もいくつかは見当たるはず。そうしたものを、少しずつ修整していき、「より魅力的な自
分」を構築していくものなんです(^0^)

いつでも書き込みにきてください。
僕でよければお相手いたしますよ(^_-)~☆

お名前: ゆう   
ありがとうございます。
先日の書き込みは初めてでした。挨拶もせずにすみません....。

別れてから二人のことを考える時間が増えました。
友達として支えてくれたこと、付き合っていたときのこと、会わなくなってからのこと・・・。
別れた直後より冷静に考えられるようになったつもりです。
周りの人の言葉がこんなに暖かく優しく感じるのは初めての経験で戸惑っています(^^;)
hide.さんの言葉もすぅーっと胸に入ってきました。
生きる死ぬというのは大げさに聞こえるかもしれませんが、それを否定せず暖かい言葉をくれてありがとうございます。

人に言ったりこういう場所に書いたりして、聞いてくれる人がいるとそれだけで救われた思いがしますね。本当にありがとうございます。

確かに今は心が離れてしまっていますが、もう一度信頼してもらえるよう時間をかけて努力していきます。
今連絡は取っていませんが、お互い「友達」と思えるようになったら友達の関係からやり直したいと思います。
可能性はゼロではないから。

また辛くなったり、進展があったらここに書きに来ますのでお付き合い宜しくお願いします!

お名前: Hide.    URL
To ゆうさん

はじめましての人でしょうか? 管理人のHide.というオヤヂです。

う〜ん、お互い気持ちのすれ違いから誤解が生じてしまったようですね。でも、あなたが、
「生きるの、死ぬの」といえば言うほど、彼は引いてしまうように思えますよ。

彼は今でもあなたのことを気遣ってくれているではありませんか。
それは「今は信じられない」といっていたとしても、それも、時間が解決してくれるはずで
す。彼に対して不義理をしてしまったことは否めませんから、その部分を修復するべく、
「誠心誠意を尽くして、生きていくこと」これこそが大切なことだと考えます(^^)

彼はあなたのどんなところを「好きだ」といってくださったのでしょうか?
そこを思い出してみてください。
そして、今一度初心に戻って、そんな自分を取り戻しましょう。

人の心は移ろいやすいもの、恋愛もまた、どちらかが努力を止めたときが破局です。
あなたは、自分の回りのことに振り回されやすい傾向があるように読み取れますので、し
っかりとした自分を構築することこそ一番の課題かもしれませんね。

何のお役にも立てませんが、心より応援してますよp(^-^)q

お名前: ゆう   
私も先日彼と別れました。
3ヶ月くらい前からほとんど会わなくなって振られました。
理由は「信頼出来なくなったから」「俺がゆう(私)にとって必要ないと感じたから」です。

私はまともな恋愛をするのが彼が始めてで、彼を信頼していると態度に出さなかったのです。

今まで付き会った人は浮気癖がある人か二股・三股の人ばかりでした。
付き合っているときは私は好きで好きでしょうがなかったので、浮気されても許したし三股の2番目とかでも受け入れてました。
セフレでいいから会いたいと思い関係を持った人もいます。

そんな恋愛の中で私は「相手の負担にならない自分でいなきゃいけない」と思うようになりました。
修羅場とかごたごたがないように、笑って許していわゆる「軽い女」を作っていました。
恋愛は自分の気持ちをさらけ出すと相手がひくと思いこんでいたのです。

彼と出会ったときも2股の真っ最中で、それでも私は幸せだと彼に話しました。
彼と出会ってすぐ仲良くなって、「お互い一番近い人」の関係になりました。
彼はそのころ好きな人がいて悩んでおり、相談に乗っていました。

私は彼と話して、このままじゃ駄目だと思い、2股の彼と縁を切りました。
初めは辛かったけど、彼が側にいてくれ本当に救われました。

彼と出会ってから私が誰かと付き合って、同じことを繰り返すたびに側にいてくれ支えてくれました。
そして、出会って1年程経って、彼を好きになり付き合うようになりました。

初めての幸せな恋愛をかみしめて、初めて甘えたり我慢しなくていいんだと思いました。
私は彼しか見えなくなり、他の全てのこと(大学や友達)がどうでも良くなりました。

それからもうすぐ2年という頃に「このままでは駄目だ」と気付きました。
完全に依存していて押しかけるように一緒に住み、「彼がいないと生きていけないなんて、そんな自分だときっと捨てられる」と思うようになりました。
今まで「軽い女」でいて、それが楽だと、だから付き合っていけるんだと言われてきたので、男はそういうものなんだと思っていたのです。

私は彼に依存しないために会うのをやめ、彼のことを考えないように忙しくなるように自分を追いつめました。
その頃就職活動をはじめ、思ったより大変で思った以上にそれで頭がいっぱいになり、彼のことを考える時間も合う時間も減っていきました。

会わなくなって3ヶ月、彼から
「俺はゆうにとって必要ないだろ」
「前まではゆうが幸せならそれで良かったけど、今は自分が幸せになりたい。
会えないのに付き合っているなんておかしい。好きでいたら辛いから好きでいたくないと思うようになった」
と言われました。

私は自分が彼から離れたことを後悔して、必要ないから離れたんではなくて、必要すぎるから離れたんだと彼にいいましたが、
すでに手遅れだと、もっと早くにそう言って欲しかったと言われました。

いま、私のことは何言っても信頼できないそうです。
自分が幸せになる道に私はいないのだと。
それでも私は好きで好きで好きでどうしようもありません。
彼と一緒にいるためなら何でも出来ます。

すごく辛くて彼がいないと生きていけない私は死にたいです。
彼が離れた時点で私の存在意義が見つからなくなりました。
別れ話をしたときも「一緒にいられないなら私を殺して、殺してくれないなら自分で死ぬから」と言って、彼に包丁を渡しました。
一緒にいないと生きていけないのに、どうして私は無意識に呼吸をするんだろうと思い、息を止めてしまいます。
眠れない日が続き、ものも食べられません。このまま死ねばいいのにと思います。

でも、私の周りはそれを許してくれません。
私に「死なないで」と言います。
辛く苦しい思いをこの先もしろと。
どれだけの人に迷惑をかけるか分かっているつもりです。
でも私が必要としてほしい人は私を必要としてくれません。
どれだけたくさんの人に迷惑や心配をかけても構わないと、そう思ってしまいます。

私が包丁を渡したとき、彼は「やめろ、死のうとなんてするな」と言ってくれました。
私は必要ではないのに死ぬのはだめだと言うのです。
それが彼の優しさなのか、本当にイヤなのか分かりません。
でも彼のためなら何でもしたいと思うので彼の嫌がることは出来ません。
今は首をつったり飛び降りたりはしょうとなるべく思わないようにしてます。
でも、食べ物がのどを通らず、眠れないとこのまま死んでしまうかなとは思います。
それを止めることは今の私には出来ません。

可能性がゼロでないならもう一度好きになってもらえるように、信頼してもらえるように努力します。
今の気持ちはお互い時間が経てば変わることもあると思うので、そのとき一から好きになってもらえるように。

その前に死んでしまったらしょうがないですけど。
努力しようと思うことと死にたい思うことがあり、矛盾した気持ちで一杯で整理できません。

今はまだ死んでいませんが、いつこのバランスが崩れるか不安です。
死ぬのが怖いわけではなくて、彼を苦しめたくないのです。
死ぬのが怖いと思えるようになりたいです。



長文乱文失礼しました。

お名前: Hide.    URL
To 黒君

お役に立てればうれしく思います(^_-)〜☆

お名前: 黒   
そうですか。なんだか元気が出てきました!
ありがとうございます!

お名前: Hide.    URL
To 黒君

>自己改革できたとしたら、それは向こうから気づいてくれるものなのでしょうか?

もちろんです!
それを一番期待しているのが彼女なんですから!!
自信を持って根性を見せなければ。君がそのために努力している姿を見せなければ、彼女
の気持ちはどんどん離れていきますよ。がんばって!!p(^-^)q

お名前: 黒   
ああ・・・まだ俺焦ってますね^^;。しかもすがってますよね彼女に・・・。情けない。
普通のメール送ることって、これもすがっている事になるんでしょうか?普通に余裕
かまして話しかけたりしようかななんても思っているんですけど・・・。
復縁できるとしたら、まだまだすごく時間がかかると思いますけど。なんだかこの状況
ってのはなんかしないと直らないんじゃないかなとか不安になったりしたんです。
自己改革できたとしたら、それは向こうから気づいてくれるものなのでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To 黒君

答えは以前に書いたとおりですけど(笑)
君は自己改革ができたのですか? 彼女の信頼を回復できるくらいにしっかりと頑張れて
いるのでしょうか?
前に相談を受けてから、まだひと月ぐらいしかたっていないのでは? そんなんで自己改
革が果たせるものなのでしょうか?(-_-)

彼女がメールしてくれたり普通に話してくれるのは君に対する情けです。それにすがって
「早く復縁したい」という気持ちばかりが先行している君の姿は、彼女の目にどう映るで
しょうか? ちょっと女々しい気がしますがねぇ・・・。

彼女と本当に復縁したいなら、腹に力を入れて自己改革に必死になって、彼女の信頼を勝
ちとらなければダメですよ!!

お名前: 黒   
また相談したいことがあります。すいません。あの別れてしまった彼女のことなんですけど・・・彼女、メールとかは普通にしてくれますし、話しかけたら少しぎこちないけど一応普通っぽくしてくれます。・・・けど、なんか目を合わさないようにしてるっていうか俺を避けてる感じがするんです。復縁したいと思ってるから辛いですし。
このままじゃいけないですよね?・・・どうしたらいいですか?教えて下さい。

お名前: Hide.    URL
To 黒君

お役に立ちますればうれしく存じます(^^)
信頼に足る男になるべく頑張ってくださいね!!

お名前: 黒   
お返事ありがとうございます。時間はかかるかもしれませんが
頑張ってみようと思います。これからもよろしくお願いします。

お名前: Hide.    URL
To 黒君

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね。

う〜ん、なんか、僕の昔を見るようですね。僕もそうでした。彼女を自分の身勝手から傷つ
けてしまい、好きあっていながらも別れなければならなくなってしまいました。

僕の場合は、住まいが離れていた事と学校が違いましたので、顔を見る事も頻繁に連絡をと
ることもできませんでしたので、最終的には「自然消滅」ってなことになってしまい大いに
後悔したものです(-_-)

でも、君の場合はまだだいじょうぶ。とりあえず、彼女とつながっていられるではありませ
んか。
でも、今の肝は、彼女からの信頼度は0に等しい状態なんです。今、何を言っても、彼女に
は受け入れる気持はないでしょうね。復縁を望むなら、君が一回りもふた回りも大きくな
る事です。今は彼女との絆が切れないようにしながら、今以上に人間的に成長し魅力ある男
になる事が大切です。彼女もそれを待っているのだと思いますよ(^^)

そうとわかれば、恋にかまけている暇はありません。
勉強に部活に、自分自身を燃やしましょう。彼女に選ばれる男になるために!!p(^-^)q

お名前: 黒   
高二男子です。
約二週間前に別れました。原因は自分の自己中心的な点です。以前一度僕の方から振りました。自分で冷めたと感じたからです。ですが彼女は「何でもするから別れないで」と泣きながら必死に粘ってきたのでよりをもどしたのです。・・・ですが自分はそれから頼んだら頑張って何でもしてくれる彼女をいいことに、今考えれば心ないことを平然としていました。そして「好きなだけじゃ駄目だと思った」と言われ、泣きながら振られました。
・・・別れた後に自分の悪かったところに初めてきずきました・・・そして自分は本当はすごく好きだということもわかりました。一年二ヶ月お互いに初めての本格的な交際をして、お互い初めて人を本気で好きになりました。自分は今でも本当に好きです。何度か自分は変わった、今度こそ大切にするから付き合って。と頼みましたが無理でした。「もうあなたと付き合う気はない、これから先ずっとあなたとはつき合うことはできない」と言われました。けど、お互い好きなまま別れたのです。本当に愛し合っていました。友達関係には戻れましたが「絶対に無理だから期待しないでほしい」と言われました。自分は絶対にそれでも諦めないと言いましたが・・・。学校で挨拶などはしますがお互いなにか意識しています。向こうの中にはまだ俺の存在はあります。メールはつきあっていたときとあまり変わらない雰囲気でできています。ものすごく純粋な子で僕以外の男子とは全然話しません。自分は今純粋に好きな気持ちです。絶対に諦めれません。自業自得だとわかっていますが、次よりを戻せたらこのさきずっと付き合える気がします。一年二ヶ月も続いて、しかもひどいことはしましたがお互いに愛し合ってきました。今でも愛しています。今に方が愛しています。向こうも自分ともう二度と付き合う気はないと言いましたが、嫌いとは言ってません。好きな気持ちはあると思います。・・・別れてからも、電話したりしたときはお互いに笑いあったり、盛り上がったりして、そのときは自分は幸せになれます。きっと、このさきこの人より好きになれる人はいないと思います。無理だと思うかもしれませんがよりをもどしたいです。

お名前: Hide.    URL
to 雪ちゃん

はじめまして。管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

う〜ん、今一つ別れに至った状況がはっきりしませんので、あまり突っ込んだ話はできま
せんが、若いころの恋愛って、往々にして、「相手のことより自分のこよ」が中心になり
がちなんですよね。だから、その波長がうまく合っているときはうまくいくけど、一度波
長が狂いだすとまったくかみ合わなくなっちゃう。そこでどちらかがオトナだと、うまく
調整がきくんですけど、そこのところはやっぱ「経験」なんですね(^^;

雪ちゃんと彼のケースも、どうやらそんなことみたいですねぇ。ふつうはしばらく離れて
冷静になって、「やっぱ・・・」ってことになるんですが、このケースでは雪ちゃんが
ちょっとうまくなかったようです。彼への気持ちが空回りして、自分を大切にする気持ち
を忘れてしまった。これは、やっぱ「自分のせい」ですよね。そしてそのツケが「生理が
遅れている」っていう事態を引き起こしています。

精神的に不安定なようですから、そういうときに生理は遅れ気味になりますね。遅れはどれくらいですか? 1〜2週間程度なら、精神的なものによる遅れと考えられます。だか
ら、あまり心配しすぎないようにすることも大切だと思います(^^)
でも、もしそれ以上なら、妊娠検査薬を試してみる必要もあるでしょう・・・。


>彼に申し訳ない。あたしも裏切った。自分に吐き気がする。彼の気持ちが怖い。もう
>はっきりするまで連絡は一切しないで、はっきりしたら…て思ってますがそれも辞める
>べきかな。 

そうですねぇ、これはあくまで僕の意見ですが、妊娠していないことがわかったとしても、
しばらく彼に連絡をとるのは控えたほうがいいんじゃないですか。しっかりと自分を見つ
め直し、「彼に寄り掛からないと生きていけない、甘えた自分」を少しでもしゃきっとさ
せなきゃ。そうでないと、彼も雪ちゃんのことを許してはくれないでしょうし認めてもく
れないでしょう。厳しいことを言わせていただきますと、自分をきちんと確立していない
人に恋愛の資格はありません。しっかりね!(^_-)〜☆

お名前: ne-mama   
こんばんはne-mamaです。
・・・ホント、辛いね。心と体がばらばらで・・・
私は雪さんのような経験がないので貴女の心に届く言葉が見つかるか分かりませんが・・・

雪さんの辛いい気持ち・・・それ以上に元彼君は辛いでしょう。
貴女に気持ちがあればあるほど・・・でも、何もかもが事実。
もしかしたら人を愛するっていう気持ちを神様に試されているのかも

 ここにカキコしようか悩みましたが・・・ 

私の友人でママをやっている人がいて・・・
そこに務めていた若いホステスさんとご主人がいい関係になっちゃってその現場を目撃してしまったそうです。
そのときいつも冷静なはずのママが本気でご主人を包丁で刺そうと思ったくらいの修羅場だったって。
パトカーは来るは息子には止められるは・・・で。
絶対許すことなんか出来ない!!もう一緒になんかいたくない!!って心のそこから思ったそうです。
でも今、一緒に暮らしています。

相手の至らない、いやな部分<ご主人に対する愛情  それだけご主人を愛していたんですね。

 私は??そこまで旦那を愛しているかな??
もちろん私の知っている限り浮気もしていないって思っているけど・・・もし同じ事が私たち夫婦に降りかかってきたら
私は旦那を許すことが出来るだろうか・・・って。
自分が可愛くて自分がかわいそうで許すことが出来ないかもしれません。
ne-mama夫婦は円満に映るかもしれないけど・・・もしかしたらママさん夫婦の方が深い愛があるかもしれません。

人間って過ちはやはりあると思います。
復縁したいって思う雪さん・・・でもお相手の気持ちは・・・?
貴女の過ちを許すことが出来るとしたらそれが元彼君の愛情の深さなのかもしれませんね。
今回は雪さんの過ちに対して元彼君がどう出るか・・・・待ちましょう。
 今はとっても辛いかもしれませんが・・・・もうちょっと時間を置いて・・・
雪さんの気持ちも疲れていると思うから、あまりご自分を責めないでゆっくりお休みください。

お名前: いつもROMばかりです   
自分とそっくりなケースだったので、思わずキーボードをたたいています。
ただ自分の立場は元彼で、年も雪さん達よりはある程度上だと思います。 (根拠は聞
かないでください。)

元彼のショックは相当大きかったでしょう。  雪さんが出したメールに返事が来ると
いうのであれば、おそらく相当悩んでいることと思います。 どちらか一方が嫌いにな
ったのであれば、もう終わっているはずですから。

雪さんは精神的なバランスが崩れてって、自分で仰っていますね。  原因は元彼との
関係の中での何かでしょうから、例え元に戻ったとしても、その何かが改善されない、
もしくは無くならない限り、同じことが起こると思います。  これはあくまでも
そのほかの障害がないのが前提です。  雪さんには曲がりなりにも、今彼がいますよ
ね。 その人の気持ちも考える必要があると思います。 

雪さんは精神的に参っていると思われますのでカウンセラーの先生に相談するのが先決
だと思います。  私は海外に在住していますが、こちらではカウンセリングを受ける
のは日常茶飯事で、自分の元彼女もカウンセリングを受け、立ち直ったようです。  もしカウンセリングの先生が見つからない場合ですが、少し遠くても探してください。 
それと、今周りで起きていることの全てがクリアになるまでは、もしくはカウンセリン
グの先生と話されるまでは連絡は控えられたほうがいいように思われます。

雪さんの気持ちは本当によくわかります。 今は辛いでしょうが、時間をかけてゆっく
り考えてください。  冷たい言い方かもしれませんが、時間が解決してくれます。
自分は時間が解決してくれるのを待っています。  雪さんと同じで、ずっと待ってい
るからって言われたんですけどね。 (^^;)

最後にお体は大切にしてください。






す。 

お名前: 雪   
彼と別れて三ヶ月になろうとしています。 

別れた理由は当時彼は自分にいっぱいで余裕はなくあたしは精神のバランスが崩れておかしくなって、でした。 
幸せにできないって理由で話し合いの時、振られました。
何言っても無理でした。あたしはずっと好きでいると言いました。
それからある日を境に連絡が全くとれなくなり。 
すごく苦しくて彼と電話してる時も、弱気になってる自分を見せたくなくて強がった。 
振られた直後下心まるだしな人たくさん寄ってきて最初は全部はっきりした態度出してました。 
長年の友達が告白してくれた時も、今は応えられないと断りました。 
元彼はすごく素直でその時そこにいる人(彼女とかじゃなくても)に全力になる人だから、 あたしの事は段々忘れていって周りに流されていって(自分の立っている状況が見えなくなる人だから) 消えていくんだなって風にしか考える事できなくて、好きでもない人とやってしまいました。  

生理が来なくて考え込んでる時にいきなり元彼から一月ぶりに連絡が。 
最初は普通に話してたんですが、何もなかったように話してるのが本当に 
辛くなって、言ってしまったんです。好きじゃない人と何回かそうゆう事をして 
もしかすると妊娠してるかもしれないって。すると元彼は「聞きたくなかった。幻滅した」 
と言い、それからすごくキレラレ、怒られました。 
「より戻すのはなくなった。次抱くんはお前と決めてた。でも会うと 
無理なことしてまいそうやからおさえてた」と言われて 
その時始めてわかって、意味の通らないみっともない事言いながら泣きました。 
想ってくれてたんだって言いながら。なぜ自分がそんな行為に走ってしまったかも、全部言いました。 

 
俺の事大事に想ってたらそんな事せんよな?前電話の話しでお互い言ってたやん。わからんかった?て言われて、
「大事に決まってるやん。でもあたしの気持ち大事にしてくれなかったね。 信じれなかったよ、何言っても絶対にあたしを投げ出すからあんたの言葉は信じないようにしてた。信じたら辛いもん。またバランスとれなくなるもん」と言ってしまいました。 
それだけは別れてから彼と話してる時今まで言わないようにしてたのに。
彼の反応は、そうやな、その通りてだけで。それから考えてもこればかりはしかたないから後は雑談をして、あたしが彼の今の状況に怒ったりで終わり。いつもみたいに。彼はまた連絡すると言ってくれた。
どうすればいいかを彼はキレタ後真剣に考えてくれた。 
あれから何回かあたしからメール。アホな事ばっかしてないか?生理来たか?元気にしてるんやで。て言葉と、最後にちょっとしたあたしらの間ではやったネタが入ってて それからあたしがメール入れても(カルイ身の周りの出来事とか。)かえってこないです。
生理が来たら、妊娠してたら、考えることはたくさんありますけど、とにかくかたついたら彼に会いに行こうと思ってます 

彼に申し訳ない。あたしも裏切った。自分に吐き気がする。彼の気持ちが怖い。もうはっきりするまで連絡は一切しないで、
はっきりしたら…て思ってますがそれも辞めるべきかな。 
彼はあの時 今急に気持ちが変わる事はないけど時間が経たないとわからんと言ってました。 
あたしはメールに、幻滅してても好きだから連絡するって入れました。 
おう。俺は自分の体は大事にしてるぞとそれだけ返ってきたりしてたな… 
長文、散文失礼しました。?なとこは突っ込んでいただけたら。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る