記事タイトル:緊張して話せない!!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 千夏   
あたしもそうなんです。だから凛さんの気持ちがよくわかります。
でも、当たって砕けてみるのが一番てっとりばやい方法だよ、
そう友達に言われました。
無視されたらそいつは心のちっちゃい奴なんですよね。
そうは思っても、あたしはなかなか自分から話しかけることができず、男子がコソコソしていると、
「あたしの事言ってる・・・?」
などと思ってしまいます。
男子はあたしをどう見ているんだろう、恐くなってしまいます。
あたしも解決策が知りたいです。

お名前: ★☆★パンダ★☆★   
凛さん♪

男の子も同じ気持ちだよ!!きっとね★中学くらいの時期は男の子を異性と捉えるから
余計そう思うと思う。私はそうだったよ〜!!あせらず、少しずつ・・・(^O^)♪

お名前: Hide.    URL
To 凛ちゃん

男子もそうなんですよ。
いらぬほど女子を意識してしまうんです(^^;
だから、なんとなくギクシャクしちゃったりね(笑)

お名前: 凛   
>パンダさん パンダさんも私と同じことで悩んでた時あったんですか。
      気持ちがわかってくれる人に話し聞いてもらえてうれしいです!
      話そうと思わずにしてたらいいんですよね!ありがとう!!!
>沙耶さん  そうなんです〜・・・。思春期で私には異性というものが恐い存在
       に思える傾向にあるみたいなんです・・・・・・。
       相手も同じ人間なんだしね!ありがとう!!!!
>Hideさん   思春期ってややこしいですね(笑)私って気にしすぎです!!!
         

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

皆さんも話してくれてますが、そうしたものって一時的なものなんです。思春期のころっ
て、特に異性を強く意識するものなんですね(^^)
それが過ぎると、そんなに気にならなくなります。まぁ、気持をおおらかに持ってみてく
ださい。
凛ちゃんが思っているほど、男子も、そして周りの人も、あなたのことを見ていないもの
ですから(^_-)~☆

お名前: 沙耶   
こんにちは!私も凛さんの気持ち凄くわかります!!
中学生って一番異性を意識してしまう時期ですよね〜…。
でも、案外男子は話しかけると、ノリよく返してきてくれるものだと思いますよ♪
だから、すぐにというのは無理かもしれないけど、ちょっとしたキッカケ作りから始めて、
凛さんのペースで少しずつ仲良くしていければ、きっと卒業する頃には、
男子が怖かったって言う気持ちがウソみたいに消えてるんじゃないかな??
一歩ずつ頑張ってみてください!!こんなアドバイスでごめんなさい。。。

お名前: ★☆★パンダ★☆★   
こんにちわ!!凛さん♪私もそういう時ありましたよ!!凛さんと同じように悩んでい
ましたよ★だけど、今は平気です。話そうと思うと緊張しちゃうから、いっそのこと、
話してみようかな〜って軽い気持ちでトライしてみて!!あなたが思っているほど男の
人は怖くないかもよ!?勇気だしてみてね!!(^−^)

お名前: 凛   
こんちわ〜♪凛は今度中3なんですけど今すんごい悩みがあります。
それは男子と緊張&恐さがあって話せないんです〜〜!!!!!!
コソコソしてると自分のことを言ってるんじゃないかと心配したり、
返してくれなかったらどうしようとか・・・。そういうさまざまな思いがあって
全然話せないんです!何かいい解決法はないですか???

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る