記事タイトル:三国志or信長 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to 禰衡 正平さん

フォローしていただきましてありがとうございます(^^)
歴史物をお好きな方は、このサイトにもたくさん入らしてくださっておられますの
で、いずれ、カキコしてくださるものと思われますヽ(^.^)ノ

お名前: 禰衡 正平   
いえいえ、別にゲームの事を知らなくても全くOKですよ。例えば、「自分は
登場人物達の中では甘寧よりも上泉信綱の方が好き」とかいった、ゲームには
関係の無いカキコでも歓迎です。一々ゲームに固執しなくても、戦国や三国志
が好きならそれで良いじゃありませんか。(^^;。
うぐぅ、偉そうな事を書いてしまったかな・・・。

お名前: Hide.   
禰衡 正平さん、はじめまして! 管理人のHide.です(^^)

私は「三国志」ってやったことないんですよ。もっとも、「信長の野望」もFM7
のパソコン版を20年くらい前になってたきりですから、今野とは比べ物にならな
いくらいしょぼいものです(^^;

シュミレーションゲームって、時間がかかりません? ちょっと空き時間にプレー
して・・・なんていうやり方だと、何をどんなふうに育ててたのかわからなくなっ
ちゃったりして・・・(笑)

ということで、この話題には加担できない管理人でしたm(_ _)m

お名前: 禰衡 正平   
こんばんわ。我こそは禰衡です。来る三月に、コーエーから新しく「信長の野望 蒼天録」
が発売されるそうです。所で、皆さんは、この、「信長の野望」と、同じくコーエーから
発売されている「三国志」のどちらが好きですか。もし、宜しかったら、どしどし返信を
送って下さい。お待ちしております。因みに私は「三国志」かな。だって、信長には「剣豪」
と言う、剣道家が良く思いそうな特技(或いは職業)があるんですが、いまいち、その存在
価値が解らないんです。「三国志」のように「信長」には一騎打ち、なんて物が無いですから
例えこの特技を持っていても必ずしも戦で役に立つと言う訳ではなし。そう言う事もあって
いまいち「信長」って曖昧なんですよね。「三国志」だと、多少知力が低くても、武力が
高ければ一騎打ちで大いに活躍できるでしょ。そこが好きなんです。
追伸:アフガニスタンのオマルは葬式の弔辞読みでもやっていた方が世の為だ。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る