記事タイトル:東の夕焼け 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: やじうま   
そうだ!そうだ!もっと言ってやれかみや!

お名前: かみや   
僕だって挙げられたような事実は知ってますよ、、。
その差し引きを考えた上での僕の結論です。

はっきり言ってそこらの部の顧問よりずっと僕らのことを
考えてくれてたと思いますよ。

お名前: さすらいの旅人   
待ったなし一番乗りは前の顧問が嫌いなの?
でもあれだけ能力あって、思いやりもあったら生徒はついてくると思うよ。

ミニロックちゃんといい待ったなし一番乗りといい意見があわないなあ。
かみやさんとは同じようだけど。

お名前: Hide.   
おーい、みんなぁ、あまりエキサイトしすぎて人間関係を壊さんようにやってくれ
よな(^^;


To 待ったなし一番乗り(なげー(^^;)

アハハ、顧問と部長を勘違いしてたかな?(^^;

お名前: 待った無し一番乗り   
いやあ、わかってないのはどっちやら。前の顧問がしっかりしてくれてたら、最初から、
苦労しないよ。だいいち、あの顧問だったからS先生が暴走したんでしょ。はっきり言って
ほかのもっとまともな人間が顧問なら、陰謀を砕くもなにも、絶対最初からS先生を暴走させてないよ。功績でもなんでもないよ。自分が作った火種さ。普通顧問ならそんな状況になる前に
なんとかするべきでしょ。
部費を自分のお土産に使ってたっていうし。事実をしってないのはこまりますね。かみやさん。
他の部の顧問ならもっとちゃんと俺たちのことを考えてくれるぞ。
きみはS先生を悪くみすぎているばかりに、前の顧問の悪さがぼかされているんだ。

お名前: かみや   
また勘違い野郎がいますねぇ〜。
待った無し一番乗りさん。
彼はかなりの善人ですよ。例えるなら人を救う天使のような、、、。

あと、なにもしてくれなかったなんて本気で言ってるのですか?
あなたは本当に何も知らないのですね。
彼は多大な功績をいくつも残してくれましたよ。
彼がいなかったら、今どんな状況か分かったもんじゃありません。
本当に心から生徒のことをよく考えてくれて教師として尊敬に値する
と思いますよ。

まずは事実を知ることが先決なんじゃないですか?

お名前: さすらいの旅人   
関係ありますよ〜。
東ってあたりが・・・。

To 待ったなし一番乗りさん

しょうもない人ではないのでは?
僕はいまだにいい人だと思ってます。
だって彼のおかげでいくつの野望が砕かれたか・・・。

お名前: 待った無し一番乗り   
もしかして,まさかとはおもいますけど。。。。Hideさんは顧問の先生が変わったのを
ご存知ないのでは。。。たぶんHideさんがおっしゃってるのは、前の工業簿記を教えてる
先生じゃないですか??
今の顧問はかなり若いですし,、、大学時代ヨーロッパにスポーツ留学するぐらいのスポーツ
経験者だからばりばりの運動系だとおもうんですけど。
たしかに去年の顧問もかなりなにもしてなかったし、、S先生と不仲説のせいで顧問おろされと
いう噂だし。そのくせ、、いまだなれなれしくはなしかけてくるしょうもない人ですけどね。

お名前: Hide.   
To 夢はフリーダム

S監督が顧問になれないのは専任じゃないという理由だけ。もし、専任になれば顧
問兼監督になるでしょう。今の顧問の先生は、僕も中学・高校時代から知ってる方
だけど、部活、しかも、運動部に関わるような方じゃないから・・・(^^;

なんか、ここ、そもそものタイトルと関係ない話してるね(笑)

お名前: やじうま   
そうだ!そうだ!もっと言ってやれ夢はフリーダム!

お名前: 夢はフリーダム   
むしろ監督と顧問にもっとカリスマ性があれば誰も悩んでない。
カリスマ性ないのに暴走してフォローがないし。顧問なんか顔知らないんですけど。
こんあに顧問が部に携わってないうえに、講師がここまでしきってる部は学校でうちだけですね。

お名前: かみや   
僕は彼を心から信頼しています。
僕らはできる限りの力で彼をサポートしていくつもりです。
がんばれ!!!!H出さん!!!!!

お名前: さすらいの旅人   
確かに精神的な弱さは多少否めないかも・・・。
でも今のあの監督に立ち向かっているって言うのはすごいと思うよ。
今日だって確かにこっちに否があるかもしれないけど、他の部員の
責任をかぶってまで怒られてたんだもん、これは尊敬!尊敬!

個人的な意見だけど主将は必ずしもカリスマ性のある強い人でなくてもいい
と思います。
特に今わが部では、一丸となってあの強敵に勝たないといけないのです。
それには強引にではなく、H出さんのようにみんなの意見を汲み取り、
そしてともに実行していくような主将でもいいと思います。
監督の立場からすると頼りないのかもしれないが、部員にとってはこの上ない
いい主将になりうるのです。
僕は今のままで十分満足・・・いやむしろ十分すぎるくらいです。

お名前: Hide.   
そうだなぁ。じゃ、僕も意見を一言。

H君の日頃はよくわからんが、人物的には温厚で人当たりがよく、ちょっと気弱な
ところもあるが、相手の気持ちを大切にするタイプと見た。
稽古も熱心に取り組んでいるしね。

ただ、部の主将として考えると、まだまだ物足りない面もある。
部の主将は、もっとアクが強くていい。
先生との間に立っての、単なる号令係や伝達係ではない。自分のカラーに、部をぐ
いぐい引っ張っていくパワーというかオーラというか、そんなものがまだまだ出し
切れていない。
優しさや他人に対する気配りが、「自信のなさ」のような者見えてしまうのかもし
れないね。

彼の剣道が一皮も二皮も剥けるためには、そうした強引なまでの「精神的な力強さ」
を前面に押し出していけるようにならなければいけない。おそらく監督も、彼のそ
うした人間的な成長を期待して「主将」というポストにつけたんだと思う。

サポートや細かい気配りっていうのは、副主将やマネージャーの役目であって、主
将は周りからなんと思われようとカリスマ性をもって突っ走っちゃえばいいんだ。
ま、簡単に言えば「俺についてこい!」みたいな感じかなぁ(笑)

いきなりはムリだろうから、彼には少しずつ、そんなふうに自己改革していって欲
しいな。幹部でよく話し合って、部における役割分担を明確にしておくことも大切
だよ。「仲よしクラブ」じゃないんだから、誰が怒鳴って誰がフォローするなんて
ね(^_-)〜☆

H君、僕は君を信頼してるし、必ずや立派な主将になると見ている。
「地位が人を作る(変える)」もんだ。主将という地位を利用し、剣道面と精神面
をさらにステップアップさせていくべく努力精進して欲しい!
頑張れヽ(^0^)ノ

お名前: 明日香   
さすらいさんの言うとおり!!
昨日も書いたけど、訂正せい!訂正!!
ミニロックちゃんは少数派というか、100年に一度の
天然記念物か人間国宝ぐらいの珍しさだぞ。
周りは皆、敵と思って間違いないぜ!

お名前: さすらいの旅人   
やっぱH出さんの人望は厚いんだなあ。

やぁもちろん僕も彼を信頼してるしキャプテンにふさわしいと思いますよ。
なにしろあれだけ「いい人」も珍しいと思います。
矛盾だらけのS先生の指導にいやな顔ひとつせずに頑張っているんです。

そりゃぁ人の好き嫌いは人それぞれかもしれませんが、こんな場でけなさなければ
ならないような人物には到底思えません。

またかれは人一倍ナイーブな面もあるので絶対に彼に言うべきではないと思います。
きっとこんな誰も思っていないようなことでもショックを受け、考え込んでしまうと思います。

まあどこの誰だか知らないがそんなこといってると自分の方が信頼なくしますよ。
謝るんだったら今のうちだな。

お名前: 大屋タクシー   
全くだ。ミニロックちゃんは勘違いはなはだしい。H出さんは僕にとって心の支えです。
彼がいなければ何人もの人達が剣道部やめてるでしょう。少なくとも4人はやめてるな。
彼がいない剣道部はありえないと思います。少なくとも一番必要な存在なのは確かです。
しかも多分S先生より腹が立ってるのは剣道部で君だけだと思います。君は少数派です。
ちなみにK子君も、僕的にかなり助かる存在です。頑張ってください。

お名前: Hide.   
正当な意見なら、どんどん書き込むべし!
ただし、誹謗中傷につながるような発言ならやめてください(^^)

ミニロックちゃんも、彼のどういう面に対して発言しているのだかわからないと、
意見ではなくなってしまいますので注意しましょう。

お名前: バハムート   
ミニロックちゃん、あなたは人の立場に立って
物事を考えることができてないんじゃないかな?

かみやさんの言うとおりホントに考え直さなきゃ
いけないと思うよ。

お名前: 明日香   
To   ミニロックちゃん

っていうか、あんた頭悪いだろ?
かみやさんの言ってることがわかったら、
訂正しろよ、訂正!!!

お名前: かみや   
>ミニロックちゃん

あなたが誰だか知らないが、私はあなたとは全く反対の意見です。
彼はチームのキャプテンとして大変よく頑張っていると思います。
そんな「頑張っている」なんて机上の文字じゃ表わせないほどに、
素晴らしくよくやってくれていると思います。

第一あなたは彼がどんだけ苦労しているか知らないでしょう?
そんなことも知らないでよくそんな自分勝手なことが言えますね?

彼は「指揮をとる」とか「みんなをまとめる」とか「部員を代表して
先生に叱られる」とか、そんなことは問題にならないほど
大変な苦労をしているのしているのですよ?
私は役職上それらを知っているのですが、あなたは知っていますか?

それにもし、あなたが彼の立場に立って主将をやるとしたら、
彼以上の働きができますか?
答えは「NO」です。
今の剣道部の主将は彼以外にはありえないと思います。

それに、あなたは彼が毎朝道場で素振りをしているのを
知っていますか?

とにかく、あなたは考えを改めるべきです。
物事をしっかりと理解してから、考えに移しなさい。

お名前: ミニロックちゃん   
このごろS実のキャプテン、H出さんに心から腹が立っています。
監督Sよりも腹が立ちます。
自意識過剰、とっても弱い精神面、やる気があるんだかないのだか
わからない、もっとしっかりして下さい!
これ以上駄目なとこ見せたら新飯田さん扱いします。

お名前: Hide.   
僕はムツゴロウさんってホントに動物が好きなのかどうか、常々疑問に
思ってたんだけど・・・(^^;

お名前: かみや   
あと、外国にも行ったことがないから
どこでもいいから行ってみたいなぁ、、、。

お名前: さすらいの旅人   
ムツゴロウを漢字で書くなんて君くらいだよ。
あ、個人的に僕はムツゴロウさん嫌いです。
だって気持ち悪いですよね。
それになんだかんだいってライオンにかまれるあたりがださいとおもいます。
ライオンで思い出したけどSMAPのらいおんハートはいいよ。
北海道の壮大さに通ずるところがあるよ。
なんか寒さに耐えながら愛する人を待つ・・・みたいな感じ。
あっ、僕も北海道行きたくなってきた。

お名前: 大屋タクシー   
僕も北海道行ってみたいです。ムツ五郎の動物王国とかいってみたいです。
自然と親しみたいです。おもひでぽろぽろ。

お名前: Hide.   
To M.木村嬢

都会の夜空に星?
星なんかあることすら忘れちまいますよ(^^;

なにせ、スモッグで空気が汚い&深夜でも明かりが消えることがないので明る
いので、星なんか見えませんね。
そうそう、お正月で都心に車が走ってないよく晴れた夜なんかだと、けっこう
見えることもありますよ(笑)

お名前: かみや   
まぁ、東京在住ということにしておきましょう。同じようなもんです。

さすらいはハワイとか行けていいねぇ。

虹なんてもう5年ぐらいみてないです。

お名前: さすらいの旅人   
いい景色ねえ・・・最近見てないなー。
でもハワイ行ったときのダイアモンドヘッドは印象深いなあ。
やっぱアメリカはスケールがちげぇ、って感じでした。

P,S あれぇー?かみやさんて東京だっけ?

お名前: M.木村    URL
私は田舎人だから分かんないけど、
都会の夜空は星が見えないってホントですか?

お名前: ぷーちん   
素晴らしい光景といえば、僕も今年初日の出を見に行きました。
友達に強引につれていかれて、凄く寒いしねむかったけど、日の出は
やっぱりきれいでした。結構感動しました。

お名前: Hide.   
To かみや

東京に住んでると、毎日見えるのは建物ばかりだもんなぁ・・・。

そう言えば、この夏、三島の遠征から帰る途中で見た虹もすごかったよ!
二重の虹なんだヽ(^0^)ノ

ホント、大自然の作りだす美っていうのにあこがれるよね!

お名前: かみや   
私は残念ながら見ていませんが、
Hide.さんが41年生きてて一番きれいと言うんだから、
さぞ、きれいだったのでしょう。

私はまだそんなに生きていませんが、
向こう岸が見えないあたり一面の海を見た時は
ちょっぴり感動しました。
狭い都会に住んでるせいか、広い景色を見るだけで
ぐっときますね。

一回北海道とかに行ってみたいです。

お名前: Hide.   
昨日、東京の東の空に夕焼けを見ましたヽ(^0^)ノ

もう、西の空は暮れかけていましたが、東の空には高い入道雲があったん
です。それに、西日が映って、真っ赤なんですヽ(^.^)ノ
10分ぐらいすると、あかね色からスミレ色に変り闇の中に消えてしまい
ましたが・・・。

41年生きてきましたが、こんな素晴らしい光景を見たのは初めてでした!
みんな、見たかなぁ?(^^)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る