記事タイトル:警察官出動請う 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: たか   
ワイルドスピードを観てはしゃぐ馬鹿がいるけどはっきりいえば日本の車を変に改造するな 

お名前: Hide.   
to ムサシさん
>改造パーツ屋なんか?
>改造パーツ違法改造パーツはたしかにだめでしょうが
私も小梅さん同様、「違法改造パーツ」の意として話を進めてまいりました。法
に触れない改造パーツ屋さんの撲滅を唱えているわけではありませんのでそこん
とこご理解くださいm(_ _)m


to crowさん
私もそれ見ましたヽ(^.^)ノ
なかなかいいアイデアだと思いました。スピードが落ちますから、あれなら乗っ
ている人に危険が及ぶことは少ないですし、なんとか実用化して欲しいですね!

お名前: crow   
以前テレビで見たのですが、
ゴキブリホ○ホイ状のもので車輪をくっつける!!
なんて秘密兵器をつくってました。いえ、警察が、大真面目にです。
でも結局失敗していたみたいですね(^_^;)

お名前: 小梅   
ここでいう「改造パーツ」とは「違法改造パーツ」
を指すと理解しています。そして特に爆音マフラーを
指しているので、走りを良くするためや燃料の燃焼
効率を純粋に上げようとするパーツ、単にファッシ
ョン性を向上させるパーツは含まれないと考えます。
ただし、歩行者や対向車、後続車等、周りに迷惑の
かかるパーツを付けて町を走っている人を問題視して
いるわけです。
低音マフラーではなく爆音マフラーとか、でかいウーハー
積んでドコドコボリューム全開するとかはうるさくて、
緊急車両のサイレンが聞こえませんし、リアバンパー
から出っ張ったマフラー、白色のウインカー、赤色の
ウインカー、こんなものは危なくて仕方ありません。
 こういうのを改めて欲しい。ということですYO。

お名前: ムサシ   
toHideさん

>改造パーツ屋なんか部品に名前が
>入ってたりするのですから摘発は簡単なはず。

暴走族の肩を持つのではありませんが
改造パーツ屋なんか?
改造パーツ違法改造パーツはたしかにだめでしょうが
私のように車・バイクが好きで乗っている人は多少なりと
改造しています。違法すれすれの改造もあるようです
改造パーツ屋が悪いのではなくそれを使うひとのモラル
の問題じゃないでしょか?
サーキット場で思いっきり走ればいいのです。
暴走族は、族と書くのですから固まっているのです
1人1人では、何も出来ない輩が「みんなでやればこわくない」
これが一番の問題と思います。

お名前: Hide.   
to 小梅さん

>改造パーツ屋なんか部品に名前が入ってたりするのですから摘発は簡単なはず。

そう思うでしょ? どんどん営業停止とか多額の罰金を払わせればいいんですよ。
それ関係の雑誌には、広告まで出てますって(^^;

警察って頭悪いのかしら・・・?ヾ(・_・;)オイオイ

お名前: 小梅   
ピンチラしかり、改造パーツ屋なんか部品に名前が
入ってたりするのですから摘発は簡単なはず。でも
なくならないのは政治力が何処かで働いているから
なんでしょうか?

お名前: Hide.   
to ムサシさん
>がしかし、未成年の少年少女捕まってもすぐ家族が迎えに来て家に帰るのだろ
>う!!
少しの期間、強制労働かなんかさせちゃえばいいかもしれませんね(笑)
でなければ、親に多額の釈放金を支払わせるとか・・・(^^;


to 小梅さん
車検に通らないパーツの製造販売をしている業者を摘発すればいいんでしょ? 
できないことではないと思うけどなぁ・・・。少なくともピンクチラシを印刷し
ている工場を探しだすよりよっぽど手間がかからないと思いますよ(^^)

お名前: 小梅   
そういえば数年前でしたか、特攻服に刺繍を入れる業者が
間接幇助罪でつかまったというケースがありましたね。
この理論を類推解釈すれば、違法パーツ業者も摘発されて
しかるべきなのかもしれません。ところが規制緩和で今
ではメーカー純正で車検対応のオプションパーツが出回
っていますから、線引きが難しいですね。

お名前: ムサシ   
暴走族許せませんね・・・・・

がしかし、未成年の少年少女捕まってもすぐ家族が迎えに来て家に帰るのだろう!!

家庭の問題もあるのでしょう・・・・・・

お名前: Hide.   
to 小梅さん
警察官ではありませんので確かなことはわかりませんが、ナンバープレートを折
り曲げていれば、整備不良車両ですよ(笑) 爆音をあげているのは、マフラーの
改造ですから、これまた整備不良車両でしょう。
蛇行運転や、ノーヘルは危険運転行為などの道路交通法違反、木刀や鉄パイプを
所持していれば、凶器準備集合罪なんじゃないんですか?(^^;

改造用パーツを販売している店を摘発するのは、側面からの攻撃ではありますが
いいかもしれませんね(^^)

お名前: 小梅   
でもビデオ撮影しようと
思っても、ナンバープレートを折り曲げて
いるから持ち主の特定できないのでは。
制限速度を守りつつ爆音を立てるのですから
整備不良で挙げるのは難しいのでしょうね。
そういう違法改造用のパーツを売れなくする
べき。

お名前: Hide.   
うーん、確かに取り締まりでケガをさせたりするのはうまくないですからね。
警察も頭をひねっているのでしょうが、依然駆逐できないのは、なぜなんでしょ
うねぇ( -o-) フゥ

私は法律はシロウトなのでわかりませんが、暴走行為をビデオ撮影したものは証
拠としての決定力にはならないのでしょうか? 毎週のように出てくる奴等です
から、そのうちの一人でも捕まえれば、あとは芋づる式に仲間がた繰り寄せられ
そうですが・・・(^^; あとはバイクを押収してビデオと照合して暴走行為を確
認すればいいだけのことなんじゃないのかなぁ???

お名前: 小梅   
悪人の人権は善人の人権を駆逐するのだろうか。

お名前: 小梅   
みなさんへ
やはり多数説は族嫌いの傾向がありますね。
さて、このような族についてはいろいろな
規制がありそうでない。いつの時代にもこの
ような輩がいるというのは不思議な感じです。
いわゆる不良を象徴する太いズボンに長い
学ランは廃れて髪を染めるのも今は普通。
剃り入れている奴は時代遅れ。でも、なんで
バイクでワンワン走るのは廃れないのだろう。
で、それらしいバイクを見つけるとそっと
忍び寄ってブレーキワイヤを切りたくなる
衝動に駆られる僕なのでした。族同士の抗争
でお互いにやりあってくれるのがいいのですが、
やはりヤクザ予備軍もいるから結局は大人が
しっかりしないとダメなんでしょうね。
まあ見つからない程度に族に抵抗してやります。

お名前: くに   
町なかで取り締まって、商店に突っ込んじゃったりしたらまずいということで、やらないようですよ。
暴走族にけが人が出ても、批判する人は居ますし。
でも、取り締まっても、何らかの形で、ストレスを発散させようとするんじゃないかな?
われわれの頃はデモに行ったり、投石して催涙弾撃たれたりしていたようですが、剣道っていう、
ストレス発散にはもってこいのスポーツがあるってこと、知らないんでしょうね。

お名前: おつう   
暴走族いやですね。私も、ブォ〜ンブォ〜ンパラパラパラパラと
鳴らしながら夜中に走り回られると
か・い・か・ん♪(薬師丸ひろこ風←ちと古すぎぃ!)
と言った具合に機関銃で奴らの・・・・(口が悪うございますが・・おほほのほー)
大変盛り上がってるのに申し訳ございませんが・・・
みなさんのなかに警察官が怠慢と言われる人がいましたが
長野県警で問題になった事覚えておられる人いるでしょうか?
警察官が暴走族(少年少女)未成年を取り締まろうと一生懸命
にやっても暴走族がけがをしたりすると、警察官が悪者になるのようです
中には、一生懸命がんばっている警察官もいることも私は、見るようにしていますよ。

お名前: Hide.   
to 小梅さん
うーん、最近我が家の近辺では見かけませんねぇ。
でも、ときどき、壁にそれらしいいたずら書きは目にします。あれはイケマセン
ねぇ。暴走行為はもちろんとんでもないことですが、あの落書きも美観を損ね非
常に頭に来ます(`´)

ウチの近所だと、光ケ丘公園に出るのかなぁ・・・。やっぱ、薮が多いから???(笑)


to DAISUKEさん
私は桃太郎侍の助太刀ですかぁ?(^^;
どうせなら、「破れ傘とう舟(感じがわからん(^^;)」がいいなぁ。
「テメーたちゃぁ人間じゃねぇ、たたっ斬ってやるぅ」って萬屋錦之助。なんで
勝手に叩き斬っちゃって罪に問われないのか謎でしたが(笑)

G13は高すぎます。日本国内にいる暴走族の一掃なんて仕事、いくら彼でも引
き受けられますまい(^^; 可能ならば、小泉さんがG13に依頼する・・・なん
てストーリーをさいとうたかお氏にチャレンジしてもらいたいものでヽ(^.^)ノ

遠山の金さんは、中村梅之助でお願いしまっす!

ついでに、子連れ狼と木枯らし紋次郎、座頭市、助さん格さんも呼んできてはい
かがですかいヾ(^-^)ゞ イエーイ

お名前: DAISUKE   
to 小梅さん

私は暴走族が「大嫌いだぁぁぁ〜〜〜〜〜!!」と叫びたくなるぐらい
大嫌いです。

何故に彼ら(彼女らを含む)は徒党を組むのですか?
一人では何も出来ないからでしょう。
ほんとにバカそうな顔してますもんね。

そのくせ先輩だとか、上下関係にだけは異常に厳しい(らしい・・・)
親の言うことは聞かん癖に何故でしょう?
(まぁ、親の言うこと聞くやつにそんなバカはいないか・・・)

警察も甘すぎる!!!
私が警察のお偉いさんなら

1.桃太郎侍に頼んで切り捨ててもらう。
   もちろんその時には「ひとぉーつ人の世の・・・・」の
   きめ台詞付き(助太刀は突きの名人Hideさんが妥当かな!?)

2.警察の予算で(ゴルゴ13)を雇う。
   暴走族退治には金に糸目はつけません。

3.警察の予算で(遠山の金さん)を雇う。
   1度でも暴走行為をしたバカは「市中引き回しの上打ち首獄門」

ぐらいのことはします。

是非今度の警察庁長官はDAISUKEにやらせてみてください。
以上、立候補のご挨拶まで・・・・??

お名前: 小梅   
最近暖かくなってきました。今年もやぶ蚊の
ように出てくるのが暴走族。やぶ蚊と違うの
は冬場も活動すること。
毎晩同じ道路を夜中に走りますが、警察は何を
しているんだろう。いちいち住民が通報しない
と出て行かないのは怠慢だと思いませんか?
 たまにTV番組で暴走族取締りの映像などが
出てますが、もう少し摘発の頻度を上げて欲しいと
思います。でないと、今年あたり夜中に歩道橋や
ビルの非常階段から空気銃で狙撃しに行こうかと
思います。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る