記事タイトル:来年の目標 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
To ひろのさん

そうですか、剣道がひろのさんにとって支えになりましたように、今度はひろのさんが
多くの高校生たちの支えになる番ですね(^^)
もしその活動に剣道が活かせるとしたらステキです。応援してますよ!!!

お名前: ひろの   
卒業が決定したので報告します。
2月16日の試験で(これを落とすと来年も通うことになる)ラスト1教科クリアし、卒業が決定しました。
6年間、長いようであっという間に過ぎてしまいました。これも私の中に剣道があったからだと思います。
卒業後の進路ですが通信制のときに通っていたフリースクールで、今年の4月中旬から登校拒否の人や中学校を卒業したけれどいろいろな事情で高校に行かれない人などを対象にした「場」を作ろうという声があがり、私にできることがあればいいと思い、スタッフとしてその「場」にかかわっていくこととなりました。
そして、積極的にお稽古もしていきたいと思います。

お名前: Hide.   
そうですか。まずは無事に卒業が決まりますよう頑張ってくださいねヽ(^.^)ノ


>定時制通信制の大会は、私は、長野県の代表で出場したのです。去年の大会で初めて団
>体戦で出場できました。最後の大会だったのでとてもうれしく思いました。

そうですか、それは思いで深いものになりましたね(^^)


>顧問の先生が卒業しても剣道部をたのむと言ってくださったので、卒業してもお稽古の
>ほうには顔をだしたいです。

卒業後の進路は決まったのでしょうか? 剣道部に顔を出せるような進路ですか?
いい先輩が導いてくれると部も活気付きますから、ぜひぜひ、後輩たちのため、ひいては
自分のために剣道を続けてくださいね(^0^)
電脳剣士稽古会は、もしもしお時間がありましたらおいでください。専用ページもできて
おりますのでごらんください!
https://ichinikai.com/denno18.htm

お名前: ひろの   
Hide.さんお返事ありがとうございます。昨日、三学期の第一回めの試験がありました。できはまあまあでした。来週の日曜日に第二回目の試験があります。がんばっていきたいと思います。
定時制通信制の大会は、私は、長野県の代表で出場したのです。去年の大会で初めて団体戦で出場できました。最後の大会だったのでとてもうれしく思いました。
顧問の先生が卒業しても剣道部をたのむと言ってくださったので、卒業してもお稽古のほうには顔をだしたいです。
2月11日の電脳剣士稽古会のほうは、まだ卒業が決まらないのでたぶん参加できないと思います。3月以降なら参加できると思います。

お名前: Hide.   
ひろのさん、「はじめまして」でしょうか? 管理人のHide.と申します(^^)

そうですか、通信制の学校に通っておられるのですか。あれってたいへんなんですよね(^^;
ご努力には頭が下がります。

昨年になりますが、東京都の定通制の全国大会の予選を観に行ったんですよ! 中大高校
で行われましたよね。あの時、ひろのさんも出ていらしたのでしょうか?ヽ(^.^)ノ


>もちろん「いちに会」のお稽古会にもいきます。

うわぁ、楽しみですね(^0^)
2月11日に、電脳剣士稽古会がさっそくありますよ。卒業前ですが、ご予定はいかがです
か?(^^)


そうそう、私も来年の目標を書かなければいけませんね(^^;
 1.家内安全・健康第一(お酒をちょっとだけ控え、家族との時間を大切にします)
 2.自分のための稽古をする(稽古嫌いを少し克服したいですね(^^;)
 3.夢の実現(今ここではいえませんが、必ず来年中には!)
って感じでしょうか。頑張るぞ!

お名前: ひろの   
唐突ですいませんが、来年の目標をいろいろと書きこみたいと思います。
1、高校を卒業する 私は通信制の高校に通っています。本当は去年卒業するつもりが、単位が足りなくて卒業できませんでした。(そのおかげで4年連続で定時制通信制の全国大会に出られたけど・・・)今年度こそは卒業したいです。
2、三段をとる 今年も受けたんですけれど不合格、来年こそは!
3、いろいろな所へお稽古に行く 1、でも書きましたけれど高校卒業したらいろいろな所へ出稽古にいきたいです。もちろん「いちに会」のお稽古会にもいきます。
・・・っといろいろ目標(やりたいこと)を書かせていただきましたが、ひとつずつクリアしていきたいとおもいます。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る