記事タイトル:ニキビを治すには 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: うらら   
私もニキビで悩んでます。どうして思春期になるとできるんだろう・・・。
ちゃんと洗顔もしてるし、早寝早起きだってしてるし何がいけないの。
誰かアドバイスか何か教えて下さい。

お名前: ピーチ   
久しぶりのカキコですw

今プロアクティブとぃゥのがはゃってるょね?
すごぃ高いヶド、ぁれ結構効くらしぃヵラ、買ってみたらどおヵナ?
ゥちも今ちょっとにきびで悩んでるのー・・
まず、いぢらなぃ事が大切だと思ゥょ。
いじって、跡がのこったら・・治すまでに時間かかるヵラ超逆効果だと思ゥ。
また、なんかぃぃ情報が見つかったらカキコしにぃきたぃとおもぃますッ

お名前: ピーチ   
久しぶりのカキコですw

今プロアクティブとぃゥのがはゃってるょね?
すごぃ高いヶド、ぁれ結構効くらしぃヵラ、買ってみたらどおヵナ?
ゥちも今ちょっとにきびで悩んでるのー・・
まず、いぢらなぃ事が大切だと思ゥょ。
いじって、跡がのこったら・・治すまでに時間かかるヵラ超逆効果だと思ゥ。
また、なんかぃぃ情報が見つかったらカキコしにぃきたぃとおもぃますッ

お名前: yui   
こんにちわ、初めまして! 私yuiと申します。
実は私、六年生なのですけど、ニキビがたくさんできているのです! 特に、おでこに たくさん出来ているのですけど、どうしたらいいのかわからなくって・・・・。
でも、一日3回は洗顔で洗っています。。。 その後は、化粧水をやったり、塗り薬を塗ったりしています。

コットンに緑茶をつけて肌にやれば、ニキビが早く治ると聞いてやったのですが・・・、あまり効果なくって・・・・・・・。
正直、友達と御喋りする時とか、ニキビが目立って恥ずかしいのです(号泣)
誰かニキビを治す方法を教えて下さい!!((教えて頂けたら嬉しいです。
では・・・・。

お名前: みほ   
髪をねるときはあげてくすりをつかうときはゆっくりていねいにやればなおるよ(早く治したくておおく薬をぬらないことが重要だよ)

お名前: ころころ   
こんにちは。
はじめて書き込みます。
あわ立てネットを使い、前髪も上げ、化粧水もつけ、野菜も沢山食べているのに、全くニキビが治りません。
どうしたらいいんでしょうか?

お名前: 愛   
私もニキビに悩んでいましたが「クロアクティブ」という化粧水を使ってから、ニキビがなくなりました!!8000円という少し高いお値段ですが、とにかく効くのでオススメです!!!通販で売っているので、テレビで見てくださいwww

お名前: げぇぇぇぇぇぇ   
ニキビを治したいんですが、対策的なことってありますか?

お名前: hiro   
22日!?遅いんだね〜?私のトコは3月3の雛祭りの日に卒業式やったよ♪
いえいえ、どういたしましてwその気持ち分かる!ニキビあると好きな人の前に出れないよね!!
教えてから何日か経つけど、何か変化はあった?もしや前より酷くなったなんて事は・・・!(汗)

え、汚いって頭は毎日洗ってるんだよね?なら汚いって事は無いんじゃない?
まぁ、栄養がいかなくてゴワゴワした感じの髪の毛はあるけどね(汗)

ま、22日まで約1週間はあるんだし、続ける事が大事だね!
あとは母親の言う通りにやってみるとかw薬用メンタムは母親が塗れっつーから塗ったんだ☆
薬用メンタムには皮膚炎を治す効果があるみたいだし♪
じゃぁ気合と根性で頑張ってね!(●v<)⌒☆

お名前: ピーチ   
hiro〜!!ィィことォしぇてくれてぁりがとォォ♪卒業式ゎ・・・22日!!
だからはやくなォしたィの・・・((汗

髪ってすっごィ汚ィんだってぇぇ((汗(どんなに綺麗にしてィても)
だヵらォでことかにぁたったらょけィひどくなるんだってさぁぁww


髪がぁったたらダメってのゎしってたヶド、、理由がゎかってょかったょ〜
オォォーーー!! w(゜;w(゜)w;゜)w オォォーーー!! 
22日までに治る方法ぁるヵなぁぁ・・・?o(●´ω`●)oわくわく♪

お名前: hiro   
そうですか?ではピーチって呼ばせていただきますね!あとタメ口で♪私の事も呼び捨てタメ口でお願いします☆
それから、私はniroじゃなくてhiroです(汗)前から気になってたんです。。

ピーチの学校の卒業式はいつ?
私ニキビでこんな悩んだの初めてだから完璧に治る方法はわかんないけど、
とりあえず・・・

○お菓子は食べない。(とくにチョコ)
○野菜をちゃんと食べる。(ビタミンね!)
○ニキビに薬用メンタムを塗る。
○いじらない。
○家にいる時は前髪を上げておでこを出す。

まぁこれはニキビじゃなくなったニキビの時にやった事なんだけど。1週間以内で目立たなくなるまでには治ったよ☆
ちなみに洗顔はたまにしかしてないよ♪まぁ忘れてただけなんだけどね(笑)
普通のニキビなら絞ればこれまた1週間以内には治ってた気が・・・?あっ!これはあくまで私の場合だよ?
みんなに効くって訳じゃないから、そこんとこ宜しくw(●v<)⌒☆

・・・って感じかな?
まぁとりあえず試してみたらどうかな?(^−^)

お名前: ピーチ   
niroさん!!ゥちのことゎ呼び捨てでOkデス♪はゃくなォしたァァィ。。せめて卒業式までにゎ・・・((汗!niroさん!!なんヵ知ってるヵな・・?なォるの。。知ってたら、教ぇてね!!

お名前: hiro   
メンタームをニキビに塗って暫くほっといたら、数日後治ってました☆
といってもまだ綺麗に治ったワケじゃないですけどね(汗)あと少しですっ!

ピーチさん>やっぱそうですか!?悪化を抑えるだけですか。それじゃぁ意味無いですね。。。

お名前: ピーチ   
なぁんヵ、、みんなの役に立てればと今ゥちのゃってることを教えます!づっと続けたら、きっとなおります!!
?洗顔ゎ一日2,3回!しすぎゎ乾燥しすぎるのでぁまりょくなぃ。
?ぁまり変なのをぬらなぃ。ょけぃ悪化しまぁす!
?洗顔後ゎかならず、化粧水つけたほゥがぃぃですょ?
たとぇば・・・メンソレートムのゃつとヵすっごぃすっきりします。ぴゥでもOk
?なるべく運動をして汗をかき清潔なタオルでふこゥ♪
?お菓子&ジュース禁止!!!お茶&水&スポーツドリンクならぃぃ!!
でも医者にいくのが一番いいんだヶどね♪

お名前: ピーチ   
niroさん>塩水でゃったら次の日消ぇたっていうのゎ完璧な嘘だと思ぃますょ?
塩水でゎただ、悪化をおさぇるだヶしかできなぃょゥです。。ちょっとゥちも勉強してニキビのことゎかったょゥな気がします。にきびゎけして一日とヵ三日でゎ絶対なおらなぃです。ゥちもバレンタインのとき食べ過ぎて・・・ぶっつぶつになっちゃぃましたょォ。。

お名前: hiro   
皆様初めまして。hiroと申します。
私は今現在高2なんですが、今年1年でニキビが少しずつ出来てきました。
高2になってから1つ出来たら絞っての繰り返しで後も残らず今まで治っていたんです。
ですが、バレンタインが近いせいなのか、調理実習でずっとチョコを作っていたんです。完成したら勿論食べますよね?
そのせいなのか3つ一気に出来てしまって、その中の1つが凄く酷いんです。
いつものように絞って治そうと思ったんですが、目立つ所にあるせいかいつも以上にいじってしまって一回り程大きくなってしまったんです・・・
これニキビ・・・?と疑ってしまうようなニキビに変化してしまいました。。。

ある掲示板で塩水で洗うと治ると書いてあったのですが、それで治ると思いますか?
「海に入った次の日に治った」とあったんです。
どなたか実行している人はいませんか?
塩水じゃなくても誰の家にもある物で、洗顔以外に何かありませんか?
出来れば早めに返事が欲しいです。

初めてなのにこんな長々と申し訳ありません。

お名前: 瀬   
私は、鼻の横(?)にニキビらしきものができたんですけど、
あれって、やっぱつぶしたらだめですかね?

お名前: さくらんぼ   
こんにちわぁヾ(・ω・●)ノ
私もニキビがたくさんあるんです(´д`)もってのほか、自分が大嫌いでした↓↓
皆はかわいいのに自分だけニキビがぁ↓とかも思ってたよ・・・。
でも、早寝早起きや食生活に気をつけるとだいぶよくなるとおもうよ!
だから、みんなもがんばってください!
私もがんばるよ! はじめてなのに長々とすみませんでした!

お名前: 明日葉   
初めまして!
中学二年生の女子ですッ鼻の下に大き目のニキビができてて困っています。
しかも金管楽器を吹いているので、マウスピースが丁度当たってしまうんです!
もうちょっとでコンテストなので、なるべく早く治したいです…
どうしたらいいんでしょうか??
洗顔はビオレ使ってるんですけど、弱酸性って肌によくないんですか?
そういう噂をはさんだもので。
あと、ビフナイトってきかないんですかね?
お願いします!是非!!

お名前: クボゲ   
はちみつと塩を2;1ぐらい混ぜて5分から10分ぐらいで流します。痛くなったらすぐに冷水で流して下さい

お名前: 柚子   
ピーチさん!書き込みありがとうございました☆
私はアクネスの化粧水しかつけてませんけど、化粧水はつけたほうがいいと思います!
お風呂上りや、洗顔後がいいみたいです!!
私は乳液はオススメできません。
もし乳液をつけるなら、油分が少ないものがいいみたいですね。

お名前: 高校生 男   
僕はコメカミが・・・llllll _| ̄|○llllll
てかニキビ増えてるよw
中学の時はなかったのに。誰か力を貸してくださぁい

お名前: 沙織   
とりあえず治ってはきてるんですが、おでこの端だけはなぜか治らないんですけどなにか原因があるのでしょうか・・・。その場所を特に治したいんですが・・・。誰か知ってる人是非教えてください。^^

お名前: ピーチ   
柚子さん!応援ありがとぅっっヾ(>ω<)
「アクネス」ですかァ。
あの〜・・・化粧水ってつけた方がニキビに効くんですか??
よければ、にきびによく効く化粧水を教えてください!!!!
返事まってまぁwwす(^ω^)

お名前: 柚子   
甘いものはなるべく食べないほうがいいですよ!!(とくにチョコレート)
私は『アクネス』の洗顔クリームと、パウダー化粧水でにきびがだんだんなおってきました!!
私も最初はにきびに悩んでいたけど『続けること』はとても大切です!
にきびができても洗顔などをずっと続けてると効果はあります!!
みなさんもあきらめないで頑張ってください☆彡

お名前: ピーチ   
「スラムダンク」さん!きっと大丈夫ですょ!!友達でも
医者にもらったものを使ってたら、あとのこらず綺麗に治ったそうです!!
でも・・・人それぞれちがうみたいだけどね。。
まァ。。がんばってね(☆ミ>ω・)

お名前: 高校生 男   
ピーチさん了解ですw 

お名前: くぼげ   
ブッコリーをたくさん摂ってください。あと洗顔は30秒ぐらいにしておきましょう。

お名前: 侍娘   
うーん・・・
一時治った鼻のにきびがまた増えてきました・・・;;
少し気を抜いてチョコを数個つまんだのがいけなかったのかな・・・;;
大根おろし試してみたいですーでも母がなんというかー・・・・;;;;
12月には治したいなーって思いますけどそこまでにきびは甘くないですよね;;
とにかく頑張ってみます

お名前: スラムダンク   
聞ぃてくださぃ・・・

私ゎ??です☆★

ニキビでとびひっぽぃのが出来ました↓↓

それが跡になちゃいました(泣)

それで今日皮膚科に行って塗り薬をもらぃました♪♪

早く治って欲しぃです・・・

治ると思ぃますか(?_?)

お名前: ピーチ   
まぢっすかァww私もけっこうニキビがあるんです。。
どうしょー・・・(泣)わかんないなァww
また情報が見つかったら報告します!
「高校生 男」さんもなんか情報が見つかったら報告してください。
まってまァwwす!!

お名前: 高校生 男   
それやったんですけど効果でなくて。あああ〜人生最大のピンチ

お名前: ピーチ   
「高校生 男」さん!はじめまして^^私が聞いたのゎ、大根おろしなどで顔を洗う
ほうがニキビにいいらしい☆あと簡単にニキビを早く治す方法を教えますね(>ω<)

・・・使うもの・・・
べビーパウダー
牛乳
いつもの洗顔料
・・・やり方・・・・
?洗顔料を泡立てて、その泡の中にベビーパウダーを2つみぐらいいれて、また泡立て
普通に顔を洗います
?次ゎ洗った顔に、牛乳とべビーパウダーをちょうどいいくらいにまぜ、
顔にぬり(やさしく)10分まってください。
?10分たったら、水だけで顔を綺麗に洗います。
そして軽く綺麗なタオルでふきます。
そのあとゎ化粧水や乳液などではなく、ベビーパウダーを顔全体にぬってください!
一週間もあれば効果があると思います!
頑張ってくださいね☆

お名前: 高校生 男   
すいません。食事や洗顔方法に気をつけてるんですが、最近ニキビが増えてきました。
大変困っています。誰か助けてください

お名前: 高校生 男   
すいません。食事や洗顔方法に気をつけてるんですが、最近ニキビが増えてきました。
大変困っています。誰か助けてください

お名前: ピーチ   
はじめましてピーチといいます☆小?デス(・w・)
私も色々と悩んでいます。。一番効く方法ってなんなんでしょうか・・・。
私も、頑張って速めに寝たりしたんですけど、なかなか二キビが治らないんです。
野菜なども食べてるんですけど・・・・治んないぃwww(泣)
お願いです!助けてくださいww

お名前: かな   
あやかさん!クレアラシルをおすすめします┌|∵|┘。oO(└|゜∇゜|┘ヤター!!!) 
私も前まで男子とかに「にきび」って言われてました(^_^;)
でも?ちゃんと毎日何回か洗顔したりチョコとかはあんまり食べないようにしていたら
結構なおりましたよぉ↑↑

お名前: あやか   
私はニキビになやんでいます
好きな人に「ニキビ」と言われとてもショックでした
ニキビを治す方法を教えて下さい

お名前: 加奈   
初のカキコです。

こんな事言うのもなんですが、あたしみたいな人が悩んでいると聞いて、少し安心しました。

あたしは今?3で、受験生なので早く寝る事は出来ません。
いつも1〜2時とかになってしまいます。

薬もいままで塗り薬をやっていたんですけど、効かないどころか悪化したんで、いまはチョコラBBと使っています。
すこしよくなりましたが、卒業までにすっきり治して、卒業したいので、すこし不安です。

出来たのは、小6のときで、そのときは別に気にしてなッかったのだけど、いつのまにかおでこにいっぱいできていました;

病院に行けばいいよ、と言われたけど病院は嫌いで・・・。


簡単かつすぐ治せる、そんな夢の様なのにきびを治す方法あれば教えてください。

でも、やっぱ早く寝る、ということは出来ません!

あと、化粧水をつけるのはいいのですか?悪いんですか?

教えてください。


長々とすいませんでした;

お名前: タラッチ   
自分の家でやるエステ(母の)をやるとだんだん減りました。
あと、ドクダミ茶を沢山飲んだり、ビタミンCを沢山取るといいですよ。
自分はそうやっています。
            すいません・・・^^;初めてでした!

お名前: タラッチ   
自分の家でやるエステ(母の)をやるとだんだん減りました。
あと、ドクダミ茶を沢山飲んだり、ビタミンCを沢山取るといいですよ。
自分はそうやっています。
            すいません・・・^^;初めてでした!

お名前: スラムダンク   
とびひが治りました↑↑
皆さん二キビゎ絶対に触らなぃ方がぃぃですょ!

お名前: y   
私は、今中?です。私は、小?のときからニキビで悩んでいました。
私は、顔全体にニキビができてて・・・・。
そしたら、お母さんが、X・oneというメーカーの洗顔を買ってきてくれました。
さっそくその洗顔で洗ってみると、3日後くらいにだんだんニキビがへってきたんです。
今、その洗顔を使いはじめて、4ヶ月〜5ヶ月くらいになります。
まだ、完全には治っていないけど、最初にくらべるとかなり治って今は、ほっぺにちょこっとできているくらいです。
みなさんも、ぜひためしてみて下さい。
ほんとにききます。

お名前: 愛名   
私ゎ小6です★★  でニキビにずっと悩んでました!!!
だけど超お得な情報をGETしたんです!!!!!
それゎ大根ぉろしです!大根ぉろしでニキビを治すのゎ江戸時代からゃられてぃることで専門家も認めてぃます!!!!!!!
しかも薬ょり全然治るし大根ゎ誰でも買ぇるからマヂメにお勧めです!
自然なものだから変な心配ゎぃりませんょ!!!!
是非試して!

お名前: あ   
http://jinaya.shame.phptarkilosaki/apo

お名前: 受験生   
今中3なんで早く寝るってコトができなんですけど、
どうしたらいいですか???

お名前: カナ   
皮膚科にいったほうがいいんじゃないの?

お名前: スラムダンク   
とびひになってしまいました・・・

お名前: 名無しさん   
その広がったニキビが皮膚がむけてしまいました??どういう意味ですか??

お名前: スラムダンク   
僕ゎニキビを触ってたら広がってしまいました・・・(泣)

しかも、その広がったニキビが皮膚がむけてしまいました↓↓

顔にです・・・

どうしたらぃぃんでしょぅ・・・??

教えてくださぃ

お名前: 沙織   
ありがとうございます^^早速皮膚科に行ってきます^^

お名前: キリスト   
どうもありがとねぃ★,。・:*:★,。・:*:

お名前: 救世主   
硫黄の風呂やイオウカンフローションと言う薬(皮膚科で貰えた)を使うと治ります

お名前: 香菜   
背中にできちゃったにきびは、皮膚科の薬でなおりましたよ\(-o-)/

お名前: 香菜   
クレアラシルを塗ったら、すぐによくなりましたよ!!

お名前: ハイドリヒ   
こんばんわ(^^*)
私は小5の終わりから急にニキビがポツポツとでだして;
今は中1ですが、顔(とくにおでこと鼻の横らへん)に
赤ニキビと白ニキビができてます。

5年生の冬から、寝る時間が、PM10時→PM12時
に変わったのと、ストレスでできたんだとおもいます。

今は、?一日3回の洗顔
   ?洗顔後に薬をつける(私はオロナインです)
   ?部活でストレス発散

で頑張っているので、少しずつ減っています。
私が使っているニキビ用品は、
・メンソレータム Acnes(アクネス)クリーム洗顔
・   〃    Acnes(アクネス)薬用アクネジェル
・イソフラボン化粧水
・イソフラボンクリーム
・オロナイン

です。乳液は使ってません!
 あと、ニキビには乾燥が大敵です。
なので、洗顔後は化粧水+乳液(またはクリームなど)
で、お肌の水分補給がめっちゃ大切です。

お名前: あ   
ピーリングってニキビは治るんですか?

お名前: 久保毛   
大根おろしとマキロンとお酢とニキビ用化粧水を混ぜてニキビの場所につけるとなおります

お名前: じい   
僕は、中一でみんな(女)だと思うけど
男のニキビの治し方を教えて下さい!!

お名前: キリスト   
すいません。クレアラシルで治った人とかいたら教えてくだぁさい〜

お名前: 沙織   
皆さんありがとうございます(^^)最近は嬉しいことに、顔のニキビは消えてきてるんですが、背中にてできてきちゃって・・・(泣)どうしたらいいんでしょうか。誰か教えてください^^

お名前: 沙織   
皆さんありがとうございます(^^)最近は嬉しいことに、顔のニキビは消えてきてるんですが、背中にてできてきちゃって・・・(泣)どうしたらいいんでしょうか。誰か教えてください^^

お名前: A   
お化粧する女性はクレンジングはオイル類はやめて方がいいですよ。

ジェルなどのほうがいいみたい。

オイルだと結局油だから、洗い流すにしても残るらしい。

それが、ニキビなどある人は悪化させちゃうんだって。
あと、クレンジングしたあとに顔を拭いて、蒸しタオルを顔に3〜5分して、
洗顔するといいよ。毛穴の奥まで洗えるから。
その後は水でよ〜〜〜〜く洗い流して、
生え際とかにニキビがある人はよくふき取ること。

やってみてねw

お名前: 侍娘   
うーん・・・・;;
私も皆さんがお勧めしてくれている洗顔フォーム使いたいんですけどねー・・・;;
なかなか買えなくて;;
今使ってるやつまだまだ残ってるから母に新しいの買ってというわけにも行きませんし・・・・
ところで、最近おでこの方は治ってきたのですが、ほっぺたの上辺りに沢山発生していってしまったんですよ;;;
洗っても洗ってもキリがないというか・・・・でも治したいんですよー・・・;;;
皆さんこういう経験ありませんか?

お名前: 香菜♪   
わたしは「スキンライフ」で洗顔後、「クレアラシル」をぬってました。。。すると、
ニキビがだんだんなくなってきました(^○^)いまでは人前で、おでこをあげても平気です!!みなさんも試してみては><?でも?クレアラシルは結構高めです(値段が)でも親に頼んで買ってもらいましたぁ\(^o^)/

お名前: 侍娘   
化粧水以外にも洗顔後つければ良いよいうものはありますでしょうか?

お名前: 見知らぬ人   
ベビーパウダーはたぶん赤ちゃんなどがつけるお薬かと思いますね
どこにでも売ってますよ。案外安いしねw

お名前: A   
侍娘>

洗顔後はカラカラの畑と同じです。
畑に水を撒いて実らせるのと同じように
肌にも水分を与えて、肌のキメなどを整えてるんですって。

しなくても・・・という人はいるかも知れませんが、
今後のことを考えればちゃんとケアをしたほうがいいですよねw

お名前: 侍娘   
ベビーパウダーってあの汗疹とか出来たた時に使う白い粉ですか!?
というか私の家は顔洗ったあと化粧水つけないんですよ・・・・
母が駄目だと言って・・・化粧水っつけなくてはいけないのでしょうか

お名前: 宍悉執酌   
私も15の時から仕事を始めてストレスが溜まりニキビだらけに。。。

で、治そうと頑張ったこと!!
とりあえず、顔を洗い、睡眠を沢山とって、運動も適度に!!
顔を洗うのは休みの日は朝起きてすぐ。

それから3時間後にもう一回とお昼過ぎにもう一度。
寝る前に一回。
ただし、朝と夜以外、洗顔料は少量で。油をとり過ぎちゃうからね。

睡眠はやっぱり夜しっかりと寝ること!!


何より大事だと思ったのは鏡を見て、ニキビがあるからと苦々しい顔をしないで、
自分の顔を褒めてあげること!!
人と合う時も楽しく笑うことを忘れない!!

私の場合プロアクティブを使って1ヶ月徹底してやったら綺麗に治りました!!
今もそれは変わらず、美肌・美白を誇ってます!!
友達からも羨ましがられるよvv
プロアクティブが合わない人も居るだろうけど、私も最初は合わなくて困ってました!
私の場合、敏感肌で頬やあごは乾燥肌。
弱酸酸性のビオレとかつぱって全然使えない。。
ポロアクティブの場合ね、酷すぎる部分には化粧水とか付け過ぎないように注意!!
あとは、普通に。


↑のことやってれば絶対3日で成果はでるよvv
何よりプロアクティブは60日間保障着いてるからやってみる価値ありvvv


長々すいません。。
悩んでる皆さんを助けたくて・・・

お名前: k   
みなさん肌の悩みって結構ありますよねぇ^^; 
そこで、ここのキレカフェさんの裏技を拝見してたところ、
あることを実行してみたら、1週間続けてキレーイさっぱりニキビも
ニキビ跡もなくなって、しかも毛穴の汚れも落ちて、すっごい美白になりました★
結構似たような裏技かもしれないけど、私のはちょっと違います! 

用意するもの・・・ 
・ベビーパウダー 
・牛乳 
・いつもの洗顔料 

だけです♪♪♪ 

早速やり方・・・ 
・まず洗顔します。そのときベビーパウダーを泡立てた洗顔料の中
にふたつまみくらい混ぜます。そして普通に洗顔しちゃってください! 

・次は、キレイになった顔に牛乳とベビーパウダーを丁度イイくらい
に混ぜたやつを顔に塗って10分待ちます。 

・10分経過したら、水だけで顔を洗い流しちゃってください。
そして軽くタオルでふき取ってください。 

・そのあと!!化粧水や乳液ではなく、ベビーパウダーを
顔全体につけるのです★それで完了! 

これはいつやってもいいけど、夜とかがオススメ★
そのまま寝ちゃって結構です! 
これを続けていったら、あらまぁ〜美白なうえにニキビもな「A
凹凸も跡もない!しかも毛穴まで・・・!! 
っと驚くでしょう!!私は本当自分でやってて、
びっくりするくらい嬉しかったです♪ 
長年の悩みがあっという間に1週間で解決しちゃったんですもの・・・(笑)

お名前: 侍娘   
ちょっと最近思ったんですが、我が家はアクネスがあるんですがそれは効くんでしょうか?アクネス使っている方いれば教えてくださいー

お名前: 侍娘   
私もいくつか鼻に細かいニキビが少しあります。
それは頭を綺麗に洗ってなかったからなんですかね。
いつも以上に髪の毛は清潔に保ちたいとおもいます。

お名前: スラムダンク   
『クレアラシル』じゃなくても『ビフナイト』でもニキビが治りますか???

教えてくださぃ。。。

お名前: ぽん   
後、鼻にニキビがある人は頭をしっかり洗いましょ♪
理由 頭をしっかり洗わないと毛穴に油がつまり鼻から油が 
出てきてその油がニキビになるから。清潔にしてないのに「にきびがたくさんだー」
とか言ってるやつなんかクソくらいだー。

お名前: ぽん   
1 皮膚科に行く。
2 つねって芯を出す。
3 お菓子、油っこい物を食べない。          
4 洗顔をして、ペアアクネもしくはオロナインを塗る。      
5 さわらない。        この5つが効果的★☆。 {2はビミョー} 

お名前: ぽん   
やっぱり、皮膚科に行くことをお勧めします。

お名前: スラムダンク   
この世から『ニキビ』を消えろ!!

お名前: 彩香   
私は今小学校6年です。5年の頃にきびがちょっと出てきて
「なんだろこれ?」と、つぶしていました。
今はニキビは少ないんですけどニキビ痕が多いです。
なのでニキビ痕の治し方をおしえてください!!
お願いします。

お名前: スラムダンク   
さっきの続きです。。。
どうしたら直りますか??
教えてくださぃ。
?日でも早くでかいニキビを治したぃんで・・・治し方を教えてくださぃ。。。

お名前: スラムダンク   
でかぃニキビが出来ました・・・↓↓
鼻の近くに・・・
どうしたらぃぃんでしょぅ??
教えてぅださぃ

お名前: 侍娘   
こんばんは。初めての投稿です。
私も中学1年生の夏休み明けあたりにニキビができるようになりました。
ほっぺたには数個しかないのにおでこには何10個位あり、近々危ないと思い皆さんが試しているようなやり方で洗顔しています。
今はチョコやスナック菓子など一切食べてないんでそろそろ効果が現れるかなーと思っています。
更に良いニキビを治す方法があれば是非教えて欲しいです。
因みに私は「アクネス」を使っていましたが、全くと言っていいほど効果がなかったため、夏休みに沖縄に行ったとき、「雪塩石鹸」というニキビや毛穴が綺麗になくなるというものを使っています。
私の姉は1ヶ月くらいお菓子類は全く食べず、洗顔も毎日欠かさずやっていたら、沢山あったニキビもほとんどなくなり、全然目立たなくなりました。
なので私もそのようになれたらいいなぁと思いもっとがんばってみようと思います。

お名前: 118   
ニキビなおれ

お名前: 118   
ニキビなおれ

お名前: 愛海    URL
あと休み時間毎回顔を洗わなくても
お昼近くに一回顔を洗えばいいんですよ☆

お名前: 愛海    URL
あと休み時間毎回顔を洗わなくても
お昼近くに一回顔を洗えばいいんですよ☆

お名前: 愛海   
あと休み時間毎回顔を洗わなくても
お昼近くに一回顔を洗えばいいんですよ☆

お名前: 沙織   
私は小6です。ニキビを治す努力はしてるつもりなのですが全然治りません(泣)おかげで同じクラスの男子にからかわれています.
クレアラシルを使っても治りません。いい薬があったらぜひ、教えてください^^

お名前: 香菜   
うちのニキビはオロナインでわ効きません!!どしたらいい???

お名前: ぽん   
いやーオロナインはいいよー

お名前: くぼげ   
ー身近なものでニキビを治す方法ーマキロン・ニキビ薬・化粧水・酢「肌が弱い人は酢はやめて」コットンに化粧水とマキロンと少量の酢をつけ、ニキビ薬をニキビにつけコットンでパックする

お名前: らーめん   
塩とハチミツ何体何ぐらいやればいいんですか……??
教えてください

お名前: 沙羅   
私もニキビに困っていました。
でも、皆さんの書き込んでいた事をしていたらだいぶ良くなりました!!
今ニキビに困っている人は、ぜひやってみて下さい。

お名前: ゆうか   
私は中2の終わりからニキビが
できはじめました。
最初わオデコとホッペにちょっとだけあったので
あんま気にしていませんでした↓
そして中3になってから
クレアラシルって言う塗り薬と
クレアラシルの洗顔をやっていたら
だんだんニキビがなくなっていました!
クレアラシルは1日つけたら
1日で結構ニキビなくなるからいいですよ!

それで
クレアラシルの塗り薬が
なくなって…
生理になると…
いっきにニキビができて
ホッペ・オデコ・アゴ・ハナ・
ほとんでニキビでうまりました。
鏡みるたび泣いていました。
学校ではニキビの事にかんして
友達に全然言われないけど
友達と顔みあわせてしゃべる事もできないし…
もうちょっとで卒業なので
卒業アルバムの写真もとらなきゃいけないから
速攻で直したいです!


今は中3なんですけど
ニキビがヒドすぎて
オシャレもする気なくなったし
学校にも今行ってません…
早くいけるようになりたいんで・・・・
赤ニキビ治る方法教えてください
とくにホッペなおしたいです!

お名前: 相   
くぼげさんマジでニキビが直りました

お名前: れんれん   
私もニキビで悩んでマス・・・。

もう、どうしたらいいのか・・・。

わかりませ〜ん!

だれか、助けてェーーーー!

お名前: くぼげ   
。ニキビを治す方法。                             当たり前のことなんですがこつこつやっていかないとニキビは悪化します!一から見直してください、
まず、睡眠・食生活・運動・正しい洗顔です                   睡眠はせめて11時には寝てください                       食生活はコンビニで売ってるサプリメントでマルチビタミン・ビタミンB群・マルチミネラルと脂っこい食べ物甘い食べ物はNG野菜は主食にしてください          運動はストレス発散にも新陳代謝にもいいのでしてください            洗顔はよく泡立ててやさしく洗います。週に1.2回はスクラブ洗顔で洗ってください  補足なんですが脂性の人は乳液は付けないでください               コットンに化粧水を付けて顔に軽くたたくようにして付けて次ににきびの薬をニキビに付けて化粧水がついたコットンで薬をつけた場所にパックする           以降のととをやっていくとニキビは完治します

お名前: くぼげ   
塩とハチミツ・ハチミツが無ければ小麦粉でニキビの場所につけて二十分放置しますその後よく流す   でニキビが治る

お名前: ハッピー   
僕は今6年です。
ニキビに困ってます。
すぐ治る方法教えてください。

お名前: 真優   
最近また?ニキビが復活してきちゃいました・゜・(つД`)・゜・ 
だれか、治る方法教えてくださいっ。・(ノД`)・。ウエエェェン

お名前: でこニキビヵラ   
ニキビを治すには、スーパーなどで売っている                  ・自然水                                  ・天然水                                  ・伝説の水                                          などが効きますよ★☆★                   やり方は、いたって簡単です!!!                        ?ティッシュに天然水等をしみこませる。                    ?そしたら、そのティッシュをニキビのあるところに約3分ほどおく。       ?時間になったらティッシュをとり、ふかずに自然乾燥させる。         今さらだとは思いますが、お風呂あがりか、寝る前が良いですよッ!!            ぜひ試してみてください。        

お名前: A・S   
私は中1です。お菓子もあんまり食べてないし、洗顔もしっかりしてるのに、
体調が少し不安定になったときに顔全体にできてしまいました。
こんなニキビでも治るんでしょうか・・・。

お名前: (>A<)   
わたしは今中1です。小5の時からニキビが出てきて
超困ってます。
だれか、わたしにニキビを治す方法を教えて〜。

お名前: 香菜   
にきび跡かァ・・・・どうやったら治るんでしょう??

お名前: ちょまん   
ニキビ跡はどうやったら治りますか。

お名前: ちょまん   
ニキビ跡はどうやったら治りますか。

お名前: すみれ♪   
洗顔クリームは少ない方がいいですよ。お風呂のときに、洗顔クリームを少しと、
ハチミツを混ぜて、顔のニキビのある場所にぬって、まだ洗い流さないで包み込むようにして5分間まいておいて、さいごに洗い流すとだんだん消えてゆきます。
その際は、ちゃんときれいに洗い流すようにしてくださいね☆(100回ぐらい)
役に立てるとうれしいんですが・・
治る日数には個人差がありますが、あきらめずに最後までがんばって下さい!
きっと顔がすっきりするはず!!

お名前: 華ァ菜   
私はまだ、小5ですが、この頃、よくニキビが出始めました。。
こんな、お菓子大好きな、超お子ちゃまな私でも
治る方法ってありますか。
あったらぜひぜひ教えてくださいませ;^^

お名前: みぅ   
くぼげさんありがとう!!!本当にニキビが治りました!!!

お名前: 香菜   
私わずっとニキビになやんでます(;O;)
皮膚科の薬をつけてもなおらないし。。。
小3のときわそんなになかったんですけどねェ
お菓子とかは避けてるんですけど(-_-)
だれか治る方法ありませんかぁ???

ちなみに「アクネス」使ったんですけど
治りません。。。

お名前: くぅ〜   
このごろまたニキビヵゞでできました??(ノ_<。)
どぅすればすぐ聞きますか?

お名前: にきびマン   
にきびのいちばん効果的な治し方 教えてください

お名前: 桃   
ゅいさんの洗顔の仕方試してみました〜〜^^利きましたっ!!!
ありがとうございますッ!!ちなみに初めてです。。。

お名前: くぼげ   
ピーリング石鹸もにきびに効きます!!!!                    3000円ぐらいです 

お名前: くぼげ   
http://chime.fc2web.com/effect.htmlこのサイトはニキビ治療薬のサイトです。
その薬治りはなおりますよ!

お名前: くぼげ   
睡眠とか・・・八時間は寝るとかしたら?

お名前: えり   
私は今中2で中1ヵらニキビが出始めました。
小学生の頃ゎ全然なくてキレイだったんですが・・
急に出始めました。 泣
親にも言われすごくうっとおしいんです。
オロナインなど縫っても直らない一方です・・・。
洗顔もマメにしてます。
でも直りません。
どぉしてでしょうヵ。
やはり食生活が原因で・・?
私甘いものが好きなんですよ。
ぁまりバクバクとは食べていませんが。
それが原因なんでしょうか??
皆さんの書き込みをすごく
為になるんですが、結構難しそうで・・
簡単&お金があまりかからない
ニキビの治し方ってありますヵね??
知ってる人がいたらよヵったら教えてください^^;

お名前: えり   
私は今中2で中1ヵらニキビが出始めました。
小学生の頃ゎ全然なくてキレイだったんですが・・
急に出始めました。 泣
親にも言われすごくうっとおしいんです。
オロナインなど縫っても直らない一方です・・・。
洗顔もマメにしてます。
でも直りません。
どぉしてでしょうヵ。
やはり食生活が原因で・・?
私甘いものが好きなんですよ。
ぁまりバクバクとは食べていませんが。
それが原因なんでしょうか??
皆さんの書き込みをすごく
為になるんですが、結構難しそうで・・
簡単&お金があまりかからない
ニキビの治し方ってありますヵね??
知ってる人がいたらよヵったら教えてください^^;

お名前: 久保毛   
z119って調べてみ!!!!!

お名前: レモン☆   
ニキビを治すには、細かく泡だった洗顔を2回分に分けて1回目は、すぐに洗い流して2回目は顔をマッサージするように洗うと良いですよ☆ 

お名前: きゃきゅきょ   
初めて書き込みます。私は今、小学6年です。
私は今ニキビに悩んでます。小学5年生位から、プツプツとできました。
洗顔もやっているのに、なかなか治りません。
今すぐは無いかもしれないけど、何かいい方法があったらよろしくお願いします。
(^^:)

お名前: きゃきゅきょ   
初めて書き込みます。私は今、小学6年です。
私は今ニキビに悩んでます。小学5年生位から、プツプツとできました。
洗顔もやっているのに、なかなか治りません。

お名前: あや   
あまり洗顔しすぎてもだめだよ。。

お名前: 明子   
ニキビにゎアセロラがいいよ!

お名前: レン   
私も、今ニキビに悩んでいます。私は毎日洗顔をして顔がキレイになったら、熱いお湯に浸して絞ったタオルを、顔に5分くらいあてておきます。(このときに必ず手でおさえないこと。) 5分たったら、次は、冷たい水に浸して絞ったタオルを顔に5分あてます。 これでokです。これを飽きずに毎日くりかえすといいですよ。 あとはバランスの良い食事をとることです!

お名前: ☆nana☆   
私は小4の時にボツボツにできてしまいました。洗顔も野菜も
ちゃんととっていつのに・・・。どうしたらいいでしょうか?

お名前: ちぃ   
私は小三くらいから、ニキビができはじめて、小六になった今でも治りません。洗顔もやったり薬を塗ったり、ニキビ用の化粧水をつけたりしたんですが良くなるどころかひどくなるばかりです。どうやったら、治りますか?

お名前: RS   
はじめまして!中1のRSです。今ニキビに悩んでいます。毛穴も開いていて、黒くなっています!!洗顔も毎日やってます!ナイーブを使っています。消毒液ってふつーの、傷薬ですか?試してみます!チョコやスナックは最近全然たべてないし、野菜も結構たべます。他に秘訣はないのでしょうか?

お名前: くぼげ   
z119クリームは治るよーーーーーー

お名前: 九   
m-o@athena.ocn.ne.jpニキビ薬

お名前: くぼげ   
Roaccutane
10日間ほど飲んでから
効果が現れてきます
ニキビ治療薬 すごいニキビの方・飲むにきび治療薬
にきびの元になる毒素を体外排出
メーカーはゼニカルのRoche
Isotretinoin
 10mg 30粒 7200

お名前: 水   
私もニキビに悩んでいます。
今は少しだけ良くなってきた方だと思います。
食べ物は油物が大好きですが控えるようにしました。
ネイチャーメイドのマルチビタミンを毎日一粒飲んでいます。
ニキビが出来たときはコットンに消毒液をたっぷり浸み込ませて張ります。
しばらくするとコットンが乾いてくるのでまた消毒液を浸み込ませて・・・
を、出来る限り繰り返します。

お名前: 友美   
私も今ニキビに悩んでいマス(●>皿<●;)でも最近とてもよくなってきていマス☆なので私のニキビ対策方法をおしえマス(●>∀<●)/♪
☆洗顔☆
私わNOV(ノブ)というのをつかっていマス!低刺激でニキビにもすごくきいてイイですヨ★石鹸なので肌にも優しいデス(●>∪<●)!!
☆食生活☆
甘いものわダメ!!××ほうれん草やかぼちゃビタミンAが豊富なものをたべましょう!ストレスを発散させるために一週間に一回のペースで甘いものをたべるのもイイです!!
☆睡眠☆
私わだいたい朝7時にわ起きるので11時くらいにわ寝てマスZ・・・7・8時間くらい寝るとイイですヨ(●>⊥<●)/☆★
読んでくれてありがとうございましたぁ!!

お名前: パピー   
ゆぃさんのを試してみます!私は、小5です。

お名前: 友美   
私は今少しホッペにニキビが3コくらいありマス(>皿<;)でもついこの間までわメッチャキレイだったんですヨ(●>∀<●)☆★その時の食生活とかわけっこうよかったんデス♪その時の生活スタイルをかきますネ!
☆洗顔☆
私が使ってるのわNOV(ノブ)デス(●>∪<●)/私わもともと肌が弱くて・・・でも
NOVわ低刺激でニキビにもスゴイきくんデス!石けんタイプでやさしくなでるように洗って化粧水をやさしくつけてマス☆目元わ乾燥するので念入りに!肌に手が吸い付くくらいがいいですヨ(●>⊥<●)
☆食生活☆
甘いものわダメ!!ビタミンAが豊富な「かぼちゃ・ほうれん草」などをよくたべました★学校でストレスがたまった日とかわアイスとか一本くらいたべました♪一週間に一度くらいがいいカナ★
☆睡眠☆
睡眠わ大切ですヨ!私わ毎日7時に起きるので11時〜12時くらいにわ寝てまス★7・8時間寝ればじゅうぶんデス♪なぜ私が今ニキビがあるのかというとテスト前で夜更かしを毎日していたからなんデス(●>皿<●;)でも今わだん2よくなってきていマス☆あとわストレスをためないコトデス!!みなサンがんばってニキビなおしましょうネ!!↑↑

お名前: きっょう   
プロアクティブの洗顔料はかなり良いよ

お名前: ゅい   
私、小6で、にきびそんなひどい訳じゃないんだけど、おでこに3,2こあります。
私の肌とみんなの肌ちがうかもしれないですけど、私は潰すと白い液が出てきます。
それが出たあと、もっと押すと血がでます。
私はその白いのが出たあとはもうおさずに、すぐに洗います。
するとにきびはかさぶたになって2,3日してむくときれいに消えます。
わたしだけでしょうかね、それ。

※あと、洗顔のときのやり方。
★用意するもの★
・固体石鹸
・あわ立てねっと
・氷
この3つだけです。
?まず、シャワーで熱いお湯を出して、20秒くらい顔にあてます。
これで、顔のけあなが開きます。
?次に固体石鹸を泡立てネットであわだてます。
洗顔料は薬品がたくさん入っているのでオススメしません。
?泡立てたら、手がきれいなのを確認して、Tゾーンを中心に顔につけます。
この時、耳の下の顔のかくばった所にもぬると、すべすべになります
(それは、ここが肌の1番敏感な所だから。)
?顔を洗ったら、流さずに湯船につかってください。
リラックスによって、安心感を取り戻し、ストレスを解消します。
?3分ほどつかったら、熱いお湯でながします。
けあなが開いたまま毛穴のよごれがおとされます。
?用意した氷をおけなどに入れ、水を入れます。
その氷が溶けたら顔にながします。
これで毛穴がひきしまって、目立たなくなります。

はい。私はこれをしてたら、お姉ちゃんに
「まえよりキレイになったよね」と言われました。
是非、お風呂に入るとき試してください。

長々と失礼しました。参考になればうれしいです。

お名前: 亮   
今DHCのベビー石鹸だったかをつかってるのですが聞くのでしょうか。
ぁとオデコに小さいニキビができるのと、鼻に汚れがだまるのの、
対策は何かありますかね。
ぁとみなさんに効いたニキビの薬もおしえてください。

お名前: ★いちご★   
なんと!もうニキビの悩みがなくなりました(‘v‘)
ほんとにDHCの洗顔フォームは良いよぉ(*O*)
前は学校で前髪をあげることはできなかったけど、
今はもう全然気にしないで、みんなにオデコをみせら
れるようになりました。もうあっとゆうまで、ほんと
にニキビができていた、形跡すらなくて、ほんとに
うれしいです☆★☆★友達にも「ニキビなくなった
じゃん。しかも肌キレイになった!」って言われまし
た。うれしかった〜!

お名前: gggggggggg   
gggggggggggggggggggggg

お名前: お助けクラブ   
おでことか、ニキビがあると、どうしても隠したくなりますよね。でも必ずしもおろしているからと言ってニキビができてしまうものでもありません。前髪を、下ろしたい子は、できるだけ、定期的に、すいてもらいましょう。重々しくしてるのと、軽くしてるのでは、ぜんぜん違うしね。美容室の人に前髪を乾かしてもらうときとか、くしでがりがりやられますよね。でも、おでこ痛いのでやさしくしてもらえませんかとかゆうとやさしくしてくれますよ。

お名前: 毬藻爪楊枝座蒲団水母凸凹   
ゆんチャンさん、黒ずみを落とすのにその方法ゎ効くのヵもしれませんが、
もし黒ずみの近くにニキビがあったらゃらなぃ方が絶対にぃぃですょ!!
塩ゎ、ニキビを刺激するので、黒ずみに効いてもニキビが悪化する場合
がぁるので、気を付けて下さい☆

お名前: ゆんチャン   
はじめまして♪ゆんチャンと申します♪

>piuの洗顔は超ツルツルになっていいケド

>ニキビを治す薬「アクネジェリー」は私的には全っ然キキマセン!!

>鼻の黒ずみを取るには、オリーブオイルを鼻に塗り、塩でマッサージするといいらしーです!

>顔ヤバイです!誰か助けて〜!

お名前: びわ   
私、にきびは治ったんですけど、ニキビ跡がひどいんですよ。(おでこ)どうしたらなおりますか?あと毛穴のよごれには、ヨーグルトがいいって聞いたんですけど本当だと思いますか。

お名前: ★いちご★   
汚久ブリの登場です☆こないだまでニキビに悩んでいた私ですが・・・なんと!あと少しでニキビがなくなります!!!その理由は・・・DHCの洗顔フォームを使うようになったら、なんと?週間でオデコの?分の?が治りました(@‘3‘@)なんか夜中にテレビでこの洗顔フォームのコトをやっていて、試してみようかなと使ってみたら、早い人で?週間で治るんだそうです★みんなもDHCの洗顔フォーム試してみては・・・。

お名前: 神楽魔魅   
私は小6です。                                とにかく、背中のニキビがひどいんです。                    この書き込みをしている今日、5月20日、そして6月の13日から、修学旅行なんです。早く、治すとまではいかないと思いますが、せめて、小さくなる方法ありませんか?     

お名前: 咲來   
恋したらニキビってできるんですかぁ???

お名前: 咲來   
ニキビで、思い、思われ、ふり、ふられって言うのがあるんですけど、あれは本当なんですか??

お名前: 洋子」   
ニキビにはプロテインがいいよ  まじで

お名前: 毬藻爪楊枝座蒲団水母凸凹   
ん〜顔の毛がすごぃんだぁ・・・・・
でも毎日剃ってると逆に肌を痛めてしまぅと思ぅょ。
本当に気になるところだヶにしたら??それヵどぅしても!!
だったらぁ、お父さんのヒゲ剃りとヵのが絶対にぃぃぉ。
ニキビのぁる場合、休日とヵに前髪上げて、髪の毛縛って
薬塗って治したほうがぃぃんぢゃなぃヵなぁ??

お名前: 神楽魔魅   
私は、顔の毛がすごくて、毎朝、剃っています。でも、顔中に、ニキビができてきてしまい困っています。でも、朝起きると、すごい、毛がはえているので、剃らないと恥ずかしくて、学校に行けません。どうしたらいいですかね?私は、中2なんですけど、周りの子はみんなきれいで、本当に私以外、ニキビのある子がいなくて、すごいめだっています。どうすればいいですかね。毛も何とかなりませんかね。

お名前: ゅうな   
ありがとう!

お名前: 柚裡   
わたしは、アゴとオデコにニキビがあります。
洗顔もよくするのですが、なかなか治りません;;;
雑誌で、すぐ治る薬があって、買おうと思いましたが、高くて変えません。
すぐに治る方法は、ありませんでしょうか?

お名前: 秋奈   
私乾燥肌です・・・。治る方法はありませんか?
後ファンデーションの、のりが悪いです・・・。

お名前: まめてん   
私もニキビで悩んでます。。。
小4のときからポツポツできはじめてて、「なんだろ、これ」と思いつつ、潰していた
らさらに悪化して・・・今ではかなりヤバイ状態です;;
顔全部にニキビがあって、はたけはあるし、黒ずみもあるし、油っぽいし、毛穴ひらいてるし・・・。。。
でも最近、結構いい感じなのでお役に立てれば・・・程度ですが、書いときますね。

■洗顔は一日三回。朝と夜。あと一回は必ずやれというわけじゃないけど、ひどい場合
は夜やってみてください。お風呂に入ってるときが毛穴開いていいですよw
体質にもよりますが、油っぽいオイリーな肌の方(ニキビできる人はだいたい多い)は
最後に冷たい水で引き締めるといいですよww
ちゃんと綺麗に流すこと!!これは絶対です。

■食生活は大事です。野菜や果物を多く取る。野菜が苦手な方は、果物(オススメはグレープフルーツw)でビタミンCをとりましょう。
チョコやアーモンドは控えましょう。私は体質的に、食べたらすぐできます・・・;;
けれどガマンしてストレスがたまるのはニキビの原因にもなるので、控えておけばOKです。

■排便はしっかりと!!便秘ぎみだと(私もですが;;)ニキビの原因になります。
歩いたり、牛乳飲んだり(おなか壊さない程度に)して積極的にだしましょう。

■睡眠ははやめがいいです。私も早めに寝ると調子がいいですw10時〜2時の間が肌の
活動が活発らしいので、その時間は古い角質を取り除いて肌をキレイにしてもらうためにも、寝るように心がけましょう。

■「ぬるま湯だけで洗ったほうが」って人がいますが、やはり体質ですね。
ニキビがヒドイ人は、やはりきちんとケアしたほうがいいですよ。
ホットタオルは、痛みのあるニキビ等がないときにやってみて下さい。いいですよw(そのあとに洗顔を!!)
薬はうすく塗りましょう。あまり刺激を与えると、ニキビが大きくなります;;
汗はこまめに拭きましょう。

■女性は生理のとき、どうしてもニキビが増えてしまうものです。(できない人もいますが)その場合は、あせって洗顔の量を増やしたりニキビを潰さないでください!
さらにできる前より荒れます。
そのときは、いつもどおり(野菜などを取ったらさらにいい!)で結構です。
やっぱり気にしないことですね。

長くなりましたが、このどれかをするだけでも変わると思いますよw
オイリーな人にオススメです。

お名前: 悩み人   
はじめまして。
今私はにきびが顔にすごいあります。洗顔も毎日やってるけど、なかなか治りません。
誰かいっぺんににきびが治る方法知りませんか。
知ってたら誰か教えてください。

お名前: 雪穂   
はじめまして。雪穂といいます。
私は今中3なんですが、小学生の頃から少しづつニキビが出始めました。
はじめはたいしたこと無かったんですけど、中学生になったら急に増え始めました。
回りの子は肌がきれいで、かわいい子ばかりです。
それに比べて私はといと、顔全体にニキビがあるし、毛穴の黒ずみも目立って・・・
自分の顔を見ると、悲しくなってきます。
どうしたらニキビが治って、肌がきれいになるでしょう??
是非アドバイス下さい!!

ちなみに、ニキビにはハチミツが効くそうです。
私はハチミツが苦手なのでやったことはありませんが、
毎日大さじ一杯のハチミツをなめてニキビが治った子がいます。
皆さんも、是非やってみてください。

初めてなのに、長々と書いてしまってごめんなさい。

お名前: ニキビ専門家   
初めて書き込みます。僕も中1の時くらいからぽつぽつと出てきました。でも、直ったりできたりで、2年生まではたいして気にしない程度でした。しかし、3年生くらいになると男子も髪型などを気にしだす年齢で、自分もそうでした。WAXなどをつけたりして肌の弱い自分はどんどんにきびが出てきました。体育の日などはひどかった。。。WAXが汗で落ちて肌につきニキビが大量にできた記憶があります。その時は友達にお前ニキビ凄いな!!って言われる始末でした。。。中3になってニキビが嫌になった僕はワックスをつけるのを止めて、朝晩と顔を洗うようにしました。休みの日は昼も洗うようにしました。あと紙を短くするようにして、なるべく髪を肌に触れさせないようにしました。家の中ではヘアーピンなどで髪を上に上げて、まったく髪をふれさせないようにするのが良いと思います。あと洗顔はお湯のみでよろしいと思います。とくに僕みたいな敏感な肌の人は洗顔の石けんだけでも肌に合わないことが多いので、自然にお湯のみで洗うのが良いです!!とにかくWAXもつけないで何もしない!!自然が良いと思います!!どうしても、髪型をなんとかしたいという方は美容室で売っているWAXを買うのをおすすめします。市販で売っているunoなどはかなり肌に強い人じゃないとニキビなどができやすいので、絶対に使わないようにした方が良いと思います。あと朝はシャワーなどを浴びるのと、ビタミンCを多くとるのが良いでしょう。栄養剤などをとればよいかと、あと果物を多くとるようにしましょう!!それらをやれば、確実ににきびは治ります!!!

お名前: ★。゜*:,+あさみ+,:*゜。★   
初めて書きコしました(★>∀<)人チュウ?のあさみデス???
麻美も?日前までホッペとあごにニキビか何か分からない物が大量発生していてGWなのに外も出たくない顔でした…汗汗汗?日たった今日あんなにあった赤い小っちゃいブツブツも嘘見たいに目立たなくなるまでになりました☆*。★゜*♪(o´艸`)ルンタッター♪今カラそれを教えちゃいマス(*´ω`)
【洗顔・化粧水】洗顔・化粧水はニキビにとっては一番の炎症を越す元!!洗顔はあくまでもニキビ予防だからねい(´・ω・`)顔はぬるま湯洗うが一番(*^-゜)/~
【化粧】化粧品にはたっぷりの油分が…ガ━━━?(;゜;Д;゜;)━━━ン特にファンデーションは肌荒れの危険もあるよ乂`゜д゜)
【食べ物】甘い物・辛い物・脂っこい物の刺激物は絶対に駄目!!!
【塗り薬】塗り薬を塗ったら肌呼吸が出来なくなって血の流れがわるくなり脂肪分が詰まるんだよ〜〜〜だからニキビはしっかり風にあてて(σ゜∀゜)σ
【環境】今から暖かくなるからちゃんと風と通しがいい環境を作って肌に風を当てて〜〜〜
【爪】爪伸びてな〜い?!?!爪伸びてたら黴菌が入ってニキビが悪化…ちゃんと爪を切って!!
【髪の毛】髪の毛は絶対に肌に当てたら駄目!!肌がかぶれの元(;´Д`)
これでニキビが良くなったらあさみに良い報告待ってるよ〜〜〜  ゜。・:★'。・(*´ω`人)。oO(メール[\/]待ってマス♪) .゜・:*:☆

お名前: なやみ人   
はじめまして絵梨と申します。私も小3の時からニキビがひどいです・・・
今は少し落ち着いてきたかなぁ。と思っていたら次はほっぺに出てきました。
しかも私は今、好きな人がいます。家の近くに住んでいて私よりも年上のひとです!でもこの顔じゃ話もできません。しかも?!私の友達はその人たちとたまに遊んだりしています。その子はとっても可愛いデス!!!・・・どうしたらニキビを直せますか??
誰でもいいから教えて下さい!!!

お名前: 太郎です☆彡   
はじめまして★☆ここいいのめっちゃたくさん載ってますね♪♪
僕も実はメッチャ困ってました・・・でもこのサイトに載っていることを
こつこつやっていったら結構減りました(^^♪
ここに載っていていいと思ったのが
熱いお湯につけたタオルを顔に乗せて冷めるまで乗せておく。冷めたら下から上に弱くこする。これを2回繰り返す。
とゆうのが載っていました。これはマジでいいです!!汗も出てきて肌が綺麗になります。ほかにいいのがあったら誰か投稿してください
お願いします!!

お名前: なつきいちご★   
あと、日光浴もいいですよ!!
やっぱり髪がかからないようにして
日光浴がいいんです!
血流をよくして
悪い成分を消してくれるそうです!
あと、汗をかくのもいいですよ。
日光浴と一緒で、悪い成分が放出されるからです。
でも、汗をかいたら絶対に洗ってください。
そのままにしとくと、さらに汚れちゃうので。

お名前: なつきいちご★   
はじめまして。私もニキビができてこまってます!
なんかいい方法ありませんか??
おでこにできてきてるんです。
まぁとにかく、ちゃんと朝晩洗顔して
触らないようにすれば効果的!!!
化粧水とか、吹き出物の薬とか、結構効くよ!
洗顔した後にね!!!
あと、朝晩は必ずするんだけど(洗顔)
学校から帰ってきたときとかは
ちゃんと洗ったほうがイイヨ!!!
雑菌がついてるから、悪化するよ!!
だから、朝と、帰ってきたときと、夜!!
そんで、夜は化粧水とか、薬を使ったほうがいい!
もちろん夜更かしはいけません!!!
夜更かしは、いろいろな事で大変になりますよ。
もちろんニキビのことと、あと、私は結構クマが出来る体質なんです。
まぁ血流が悪いのもあるんですが。
あと、背が伸びなくなりますね!
私は背もかなり小さいんです!!!
だから、クマとか背のこととか、ニキビのことで
やはり夜更かしはよくないと思います!!
私なんかその三点セットそろって最悪です!
私はコレで終わります!
じゃあ、またきますね!

お名前: ゅぅな   
病院ゎ行きたくなぃんです・・・・。
今までォロナィン塗ってきたんですヶドダメだったんですね・・・。
小さなブツブツニキビがぉでこに大量発生してるんですょ。
簡単に治す方法ゎぁりませんヵぁ??

お名前: 龍華   
風に当てても治らないと思います・・・。まぁ効果は人それぞれですけどね♪

お名前: 龍華   
小さいにきびがたくさんあってもまだ大きくなって
ないわけだから治る可能性か絶対ありますよ★☆
病院に行くのが一番に近道だとおもいます♪

お名前: 龍華   
こんにちわぁ☆★初めて書きます♪
私が知ってニキビが治る方法を教えます!!
ニキビができたら触らない事★☆(あたりまえの事だけど・・・。)
ニキビができている時は化粧はしない!!(特にファンデーションはダメ!!)
洗顔はきちんと毎日する!!しっかり泡立ててね☆★
ニキビがひどくなったら病院に行くのがおすすめ♪(私は病院でもらった薬で
かなり治ったょ★☆♪)
学校や出かける時でもニキビに髪の毛がかからないようにする!!(嫌な人はせめて家
では髪の毛をあげてね☆★)
しっかり睡眠時間をとってね♪夜更かしは禁止!!
枕カバーは毎日かえた方がいいょ!!けっこう汚れているからねぇ〜↓↓。
洗顔のしすぎは逆効果だょ!!朝と夜で十分!!(多くて3回だょ★☆)
手をきれいにする!!汚れている手で顔に触ったらニキビが悪化する
場合があるからね☆★
ニキビがだいぶ前からある人はオロナインは使わないほうがいいょ!!
病院の先生が言ってたょ★☆♪
初めてでこんなに長く書いてすいません↓↓
私はこの方法でかなりよくなったので皆さんもぜひ試してみて下さいね〜☆★♪

お名前: ゅぅな   
本当に風に当てると治るのぉ〜??

お名前: マイマイ   
私の姉が言っていたのですがニキビは風に当てるといいらしいです。
あとは絶対にニキビに触らないで下さい!!潰れます!潰れると更に増えます!!
ではッまた新しい情報が入ったら書き込みします!

お名前: ゅぅな   
ぁぉぃさん、チョコ食べてもそんなにニキビゎすぐに出来ないと思います。
だヶドチョコを食べ過ぎたりするとゃっぱりニキビゎ出来ますよ。
ずっと食べないのを我慢してぃるのも良くないと聞きましたのでたま〜に口にするのもぃぃでしょぅ。
有紗さん、私も実はこの掲示板に来るまでニキビがぁまり治らなかったんです。
だヶドここの掲示板のみなさんがぃろぃろ細ヵぃとこまで教えてくれたんです。
私が子の掲示板に来たのは最近だヶどほっぺの目立ってたニキビが消えました。
「洗顔ゎよく泡立てて、肌に直接触れないで泡を転がすように丁寧に洗う。」
「化粧水ゎたっぷりっヶて肌をうるおす。だヶどっヶすぎもNG。」
「ニキビの時に乳液ゎ必要ないと言ってるヶドニキビの時でも少量塗る。」
「洗顔後ゎ何回も洗い流し清潔なタオルで顔を優しくふく。」
「お菓子ゎ油っこいものゎひかぇめにする。」
「10時までに寝るのを心がける。」
「汗をかいたら水だけでもぃぃヵら洗顔をするょぅに心がける。」
「寝る時にニキビに薄く薬を塗る。」
私ゎ全部ゃってなぃですヶドこんなことを掲示板のみなさんに教えてもらいました☆
有紗さんもゃってみて下さい!!

お名前: 有紗   
私は中3です。私は鼻やほっぺに小さいにきびがいっぱいできています。顔も洗っているのにまったく治りません。洗顔後に乳液をつけるのってにきびによくないのでしょうか?みなさんいいほうほうをおしえてください!

お名前: あおい   
チョコ食べるとニキビできるって本当??

お名前: ゅぅな   
ここの掲示板ゎ役に立ちますなぁ〜w
私ゎDHCのぁの・・・石鹸のャッ使ってるんですヶド
ニキビに悪かったりしませんヵぁっ・・・??
ぁと化粧水ゎ肌水をシュッとゃってるんですヶド・・・大丈夫ですヵねぇ??
ニキビにゎオロナインH軟膏なんですヶド・効きますか??

お名前: 匿名   
自分は「ビオレ」なのですが、それでも大丈夫なのでしょうか?
お勧めの洗顔シャンプーを教えてください。
¥

お名前: 気合!!   
洗顔の後、水で流すと、毛穴がひきしまる。って
言うけど、あれは、ニキビに刺激をあたえるから
よくないよ!!

お名前: ★いちご★   
いちごです★☆洗顔する時、泡を洗い流すときに最初はぬるい水で洗い、
次に熱いお湯で流すと、いいですよ!私もこの方法2日目だけど、結構
良い感じに治ってきています。(今のところは・・・)私の洗顔方法は
他に泡をたてるときに、よくスーパーにある透明の小さいビニール袋が
あるよね。それをよーく水にぬらしてその上に洗顔のクリームを乗せて
半分に折ってよく泡立てて、その泡を顔を包み込むように泡をつけると
いいですよ。みんなも試してみては・・・

お名前: 気合!!   
1☆★☆用意するもの☆★☆
あわ立てネットと石鹸(何でもOK)と、化粧水と、きれいなタオル☆です〜!!
2☆★☆洗い方☆★☆
顔を水でぬらす。→石鹸とネットに水をつけて、石鹸にネットをこすって、泡を立てる。(←CHO〜クリーミーに!!)→泡で、丁寧に顔を洗う。(←Tゾーンを中心に。。肌に手が触れないように。。泡でマッサージするように)→しっかり、泡が残らないようにすすぐ。→きれいなタオルでよくふく。→化粧水を手にとり、両手でよくなじませる。3☆★☆毎日×2、繰り返す☆★☆4☆★☆これでOK☆★☆

お名前: ★いちご★   
私は今中?です。このごろおでこやホッペに今まで全然なかったニキビができちゃいました((泣 洗顔はやっていたんだけど、時々忘れてたり・・・。これからはチョコや
ポテチを食べるのやめて、野菜とかいっぱい食べて治したい!!でも誰か良い方法があ
ったら教えてください!!

お名前: ★いちご★   
私は今中?です。このごろおでこやホッペに今まで全然なかったニキビができちゃいました((泣 洗顔はやっていたんだけど、時々忘れてたり・・・。これからはチョコや
ポテチを食べるのやめて、野菜とかいっぱい食べて治したい!!でも誰か良い方法があ
ったら教えてください!!

お名前: ゅぅな   
まぢですヵぁ??ぢゃぁこれヵらゃってみまっす☆
あゃさんもニキビで悩んでたんですね!!
私もあゃさんみたぃに早くニキビ治ってくれればなぁ・・・・。

お名前: あゃ   
洗顔を、泡でやるとマジで効きますよ!
みかんの赤いネットとかあるじゃないですか。
私はダヴを使っているのですが、ダヴを赤いネットにのせて、
思いっきり泡立てます。
それで、泡で顔全体を優しく包み込むように洗います。
ただ、すぐ水に流すのはよくないです。
30秒ぐらい待つといいです。
私はこの方法で、一週間後にはたくさんあったニキビが、
かなり薄くなってました!
このまま続けて治すつもりです!

皆さんも試してみてねw

お名前: ゅぅな   
手のほうが効くのぉ!?
本当ですヵぁ??ぢゃぁこれヵら手で塗っちゃいますww
清潔な手でぃるょぅに頑張ります♪


梨奈さんはぢめまして☆こんにちゎぁ☆
私もニキビに悩んでぃるんですょぉ((泣
だヶドココに書き込みはじめたら私と同じょぅに悩んでる人達&
治すのに成功した人がぃるので、ぃろぃろァドバィスぃただぃてますっ♪
ゃっぱりニキビゎいぢくらなぃ。ぁと髪の毛ゎまとめた方が良いと思います。
ぁと手ゃ顔ゎ清潔にしてて下さい。洗顔ゎ毎日頑張って♪

お名前: 梨奈   
私は、今小6です。ニキビが、出始めたのは、小3の時です。
私は、なるべくお菓子食べないようにして、薬や、洗顔などしてもなかなか治りません。
どうしたら治りますか?誰か教えて下さい

お名前: 気合!!   
めん棒も、手もいっしょだよ!!むしろ、手のほうが効くし!!

お名前: ゅぅな   
塾が10時までの場合ゎ宿題などゎ前の時間に済ませといて

なるべく早く帰って来て風呂入って寝ます!!

オロナイン本当に効かないんですよぉ・・・・。

寝る前にぃっも付けてますヶド全然ダメです・・・。

手で直接塗るょりも、綿棒で塗った方がぃぃって雑誌に書いてぁったんですガ・・・。

これってどぅなんですヵ?ってヵ雑誌に載ってたスキンヶァで

「これゎ効く!!」ってのがぁったら早めに教えて下さい・・・・。

お名前: 気合!!   
塾が10時か・・・。でも、早く家かえって、お風呂はいってそんで、寝たらいいと思います。

オロナイン効かないはずがない!!そんなん、すぐ効くわけじゃないし・・・・。あせったら、ダメだめ!!

お名前: ゅぅな   
りかさん、私オロナイン塗っても治らないんですょぉ・・・・。

お名前: りか   
チョコチップさんは多分薬があってないよ。

お名前: りか   
洗顔はムッチャ泡立ててしたがいいよ。まぁ当たり前かぁ。オロナインきく。しかもかなり安い。プロアクティブとかはよくテレビでみるけどムッチャよさそうだけどたかい・・・川。

お名前: りか   
洗顔はムッチャ泡立ててしたがいいよ。まぁ当たり前かぁ。オロナインきく。しかもかなり安い。プロアクティブとかはよくテレビでみるけどムッチャよさそうだけどたかい・・・川。

お名前: ゅぅな   
気合!!さんドンマイ☆
私次の日が休みだと絶対に?時過ぎに寝ます・・・・・。
これゎ普通に肌に悪ぃですょねぇ((汗
気合!!さんっ!!
私ゎ塾が10時までァル日がぁるんですが、その場合ゎ早く家に帰って風呂すぐに入って寝る!!
でも肌に悪ぃんですヵねっ・・・・・??
あっ、あと雑誌に載ってるスキンヶァのことなんですが、
この雑誌に載ってるスキンヶァの仕方ゎ効く!!
とヵぁったら言って下さい・・・・。

ぁと何回も連続書き込みしてスィマセンッ・・・・。

お名前: 気合!!   
昨日、よふかししてしっまたから、小さいにきびが、2たつも、できてしまいました・・・。

お名前: ゅぅな   
みなさんレスありがとうござぃます。前の名前は「お願いです!!」でしたぁ☆
ゃっぱりニキビ直るには規則正しい生活ですょねぇ。
これヵら頑張りたいとぉもぃますっ。

私ゎ「ラブベリー」と「ハナチュー」を買ってぃます。
何月号に載っていたゃり方ゎ効く!!とヵぁったらぜひ言って下さい!!ぉ願いします!!

お名前: 気合!!   
みぅ、私も、ずーっと前からニコラ読んでます。でも、ニコラは、あてになりませんよ!!

お名前: みぅ   
わたしゎ、最近「ニコラ」っていう雑誌をかっているんだけど、それににきびを治す方法が書かれていました。わたしも、にきびがひどいので今やっているとちゅうです。方法を教えて欲しい人はこれに書きこんで質問してみて下さい。質問待っています。^^

お名前: 気合!!   
毛穴の消し方!!
1・・まず、オフロにはいって、全部、すませます。(体洗いとか、髪の毛シャンプーしたりとか)
2・・ミニタオルを、お湯につけて、軽く絞ります。
3・・ミニタオルを、鼻に冷めるまでつけます。
4・・冷めたら、そのタオルを、下から上えと鼻にこすります。
5・・これを、あと、1回します。
6・・そのあと、洗顔を、します。
7・・これを、毎日します。
これは、めっちゃききます。ぜひ、やってみてください。でも、毎日しないと、
意味がありません。

お名前: 気合!!   
私も、ニキビに悩んでいます。でも、ある方法をしていたら、じょじょ
に、治ってきました!!そのある方法とは・・・・・。今から紹介します。
1・・・9時に寝る。
2・・・お菓子は、なるべくやめる。
3・・・洗顔を毎日する。
4・・・規則正しくを心がける。
5・・・せめて、家に居るときは、前髪をあげる。
6・・・ニキビをいじらない。
7・・・運動をする。
8・・・ストレスをためない。
9・・・野菜をとる。
10・・あぶらっこいものばかり、食べない。
まぁ、このくらいは、基本なので、絶対に、してください。

お名前: お願いです!!   
私もみなさんと同じようにニキビに悩み続けています。
私ゎこれヵら中学生です。
一回、「ニキビ!!」と言ゎれた時ゎ凄ぃショックだったので
頑張って洗顔を続けて、あとオロナインも効くって噂聞いたのでずっと塗り続けました。
だヶど全然良くなりません・・・・((泣
あと、毛穴の黒ずみにも悩んでいます。
最初ゎぁまりなくて気にしてぃなヵったのですが
最近メッチャ黒い点々が鼻に出きちゃったんですょぉ・・・・((泣
洗顔フォームを泡立てて細かく洗えば大丈夫と言われたんですが
そんなに効果ゎなぃんですょぉ・・・・・。
中学生になったらニキビとヵ毛穴の事で何ヵ言ゎれそぅですっ・・・・。
悩んで悩んで眠れません・・・。
私ゎお金がぁまりなぃので「piu」とヵ「プロアクティブ」などゎ買えません。
(でもこれヵら「piu」のサンプルを使ってみる予定です。)
本当に悩んでいます。できれば、短期間で治したいです。
前髪ゎ家でゎ上げています。お菓子もぁまり食べなぃょぅにしてぃます。

もぅ中学校に行ったら嫌われそうで心配で心配で・・・・みなさん
短期間でニキビ&毛穴がなくんる方法教えて下さい。

初めて書き込むのになんヵ長くなってしまってスミマセン・・・
あと悩みに乗ってもらっちゃってスィマセン・・・・・。

お名前: 歩符   
ニキビに悩む小6(もうすぐ中1)です。
私が調べて実践している事は、以下の事です。

1、恥ずかしいからといって、前髪で隠す
これをやると、ニキビの範囲が広がるそうです。

2、スナック菓子、チョコ菓子の過度の摂取
これも、顔に脂分が出やすくなる原因だそうです。

3、やたらと化粧水や保湿クリームを塗らない
毛穴がふさがって、肌が荒れてしまったりします。

というわけで、洗顔を朝と夜しっかりやれば治ります。
あ、洗顔は、しっかり泡立てて優しくやった方が効果的です。
ニキビ肌に刺激は禁物なので、触ったり押したりしない方がいいです。

長々と、乱文失礼しました。

お名前: 香奈   
もうすぐで、修学旅行です;;お風呂出たあととか、にきびは、真っ赤に腫れています。学校には、ファンデを塗ってってるので、目立たないのですが顔を洗った後皆に見られるのが怖いです。皆さんもこういう経験ありますか?

お名前: 甘栗★   
こんにちわ!私はニキビに悩まされて2年です。友達にもでてる人はチヤホラいるんですが
こんなにいる人は学校では私ぐらいかと思います。・・・
男子にも「お前もぅニキビでてるばぁ!お前が近寄ったら俺にうつるんだけど!」
とかいわれとても恥ずかしかったです。
誰かできれば簡単になおる方法を教えてください。

お名前: みらい   
初めまして。私は小学5年なんですが、小学3年からニキビで悩んでいます↓
3年の時はみんなニキビでてる人なんていなくて自分だけニキビ・・・・
と思っていました。クラスの男子からは「このニキビやろぉ〜!」とか
好きな人のまえで大声で「ニキビちかよんなぁ!」と言われ家んい帰ってずっと
泣いていました。
今も治るけはいナシで・・・誰かニキビが治る方法教えてください!
お名前: 美咲   
ニキビを治すなら、皮膚科にいって抗生物質入りの軟膏を貰うといいですよ。
アレルギー体質の人ゎ、自分のカルテがある皮膚科に行ったほうが自分にあ
った薬がもらえますよ★

長々とすみませんでした。

お名前: きなこ   
私ゎ中1くらいから急にニキビが増えだして、とても困っています
学校はとても大きく、全校生徒750人くらいなんですが、ニキビが
こんなに出てるのは私だけだと思います??
洗顔をこまめにしたり、食べ物に気をつけたりしているのですが、
なかなか治りません(涙)母には「だいぶ減った」と言われますが、
多いことに変わりはありません。皮膚科もいくつか行ってみたし、
飲み薬も試してみましたが全然だめで・・・。私の場合は、肌が
とても敏感なので、塗り薬も合わない物の法が多いし、逢わない
とニキビが増えるし・・・。回りのコはみんなはみんな肌がきれ
いで、どうして自分だけこんなににきびができるのだろう??と
、とても悩んでいます。なんだか不潔にしているみたいで嫌です
。人一倍せいけつにしているのに・・・。大好きな人がとてもか
っこいい人なので、このままでは彼に会うこともできません。4
月から中3になるのですが、どうしたらニキビが治るのか教えて
下さい。よろしくお願いします。

お名前: お菓子love   
私もちょーーーーーニキビに悩んでます。学校では、ミンナがいる所で男子が「お前二キビ大量!!!」とか言われて恥ずかしかったです。トモダチは、少しおでこに出ていた子がいたけど、いまでは、1.2個位しか出ていません。・・・「氏名」

お名前: 美依奈   
最近一気にニキビが増えちゃってなかなか治りません↓↓外にも出れず学校にもあんまり行きたくないんですよね…。
どうしても二日以内に治さないといけないのですが何かいい方法はないですか?
すごく困ってます(^^;)

お名前: 真梨   
私もニキビで悩んでます〜もうおでこにメッチャありますよ〜辛い〜><

お名前: マイマイ   
お久しぶりです。
なんか聞いた事あるんですけどニキビって触るともっとひどくなるらしいです。
あと、みかんを食べまくることですかね(^^;
でも、みかんってニキビにすごくいいらしいです。
ビタミンCもいっぱい含まれていますし・・・
とりあえず食べるならみかん!見たいな感じで

お名前: 愛香   
こんにちわ^^ やっぱり清潔にすることが第一ではないでしょうか。
私は毎日自分の部屋にそうじきかけて、きれいにするようにしてます^^
あと、ビタミンCを多くとったほうがいいみたいですね^^

お名前: ゆか   
ゥチもニキビで悩んでますゥ泣))治ったと思ったらスグに出来ちゃうしぃ。。。
どぉすれば治るんですか!?

お名前: れい   
私は2ヶ月かかっちゃったけど、何とか治ったよ!!アセロラドリンクを毎日2㎗くらいのんで、あとは普通にとりあえず清潔にしてたら・・結構簡単に治りました。やってみてください。

お名前: 友美   
こんにちわ。ニキビには、2年間悩まされています??
でも、日本酒をつけたり、洗顔をしたりで、治ってきました。
ニキビに効果的なのは、日本酒です。お母さんに教えてもらいました。
お肌も、つるつるになりますし、いいですよ。
洗顔は、1日に、2,3回で。でないと、体内のアブラが、毛穴から出て、
ニキビがたくさんできてしまいます。
この方法を守って洗顔などもやればいいと思います。

お名前: チッチ   
初めまして。私もニキビで悩んでいます><薬を塗ってもなかなか治りません><
やっぱり洗顔が大事なのでしょうか??それと、ニキビができにくくなる肌にするにはどうしたらいいのでしょうか?いい方法、教えください。

お名前: 蔀識蔀   
私は、この頃ニキビができ初めてきてしまいました><どうやったら治るんでしょうか
?薬を塗っても治りません。やっぱり洗顔が大事なんでしょうか?

お名前: 友美   
こんにちわァ。私も、ニキビで悩んでいます。
母親から、きいたところ、日本酒を、肌に付けると、いいらしいです。
ぜひ、やってみてください。

お名前: 愛香   
みなさん、こんにちは(^^)ノ 愛香と申します。
私は今、中1ですが、ニキビがひどいのです;−;
おかしも食べないように心がけています。。
ニキビには「納豆がいい!!」と聞いたので、けっこう食べてます。。
でも、なかなか治りません;; クラスの皆はピカピカでうらやましいです。もうすぐ2年生なので、それまでには治したいのですが・・・ どうすればよいでしょうか??

お名前: 薬剤師のたまご   
piuは動物実験をしてるから… というのがありましたがそれは違いますよ。
最近の化粧品などはほとんど動物実験をしているんです。
本当にかわいそうと思うなら、何も使わない事です。

お名前: ゆか   
ニキビにはプロアクティブをお勧めします。
かなり強力なので効くか悪化するかのどちらかのようですが
ニキビだらけだった人がコレでつるつるになってました。

お名前: 桃香*      
桃香*    
でもね。ESSの会社って動物実験やってるんだって・・。
だから、年間に何十匹もの犬が実験台に使われて、命を落としてるんだって・・。

ぁと、ぃくら天然酸素だからってどんな肌にも安心。なんてぃぃきれなぃの。
肌にゎ性格みたぃに個性がぁるから。油性肌の人もぃれば、感想肌の人もぃる。

そこらへん理解してネ。
ぁと、piuのスキンケァ用品つかって肌に刺激を感じたら
即ャメたほぅがぃぃょ。。

刺激がぁるってコトゎ、肌がそのスキンヶァ用品を受け入れてなぃんだから。

お名前: 桃香*   
ぃぇ?w
大丈夫ですょ??

ぁと、ニキビゎ、思春期を過ぎるとなくなる・・。ってゅぅ法則ゎ

もぅ終わってるんです。
ぃまゎ、大人だってできるんです。


大変ですけど、皆さんがんばりましょう。

お名前: hello   
桃香*さんへww
そぅだったんですかぁ。。。
知りませんでしたッ;;
分かったような口叩いてしまってすみません!!

お名前: まい   
あのぉ〜。ニキビがひとつ治ったと思ったら、めっちゃ大きいのが鼻の下に出来てしまって・・・。潰したいんですけど、痕が残ると思ったら潰せなくて・・・。
あと、レモンをいっぱい食べたり顔にはっつけたりすると、ニキビ痕は治るんですか?
また教えてください!よろしくお願いします。

お名前: マイマイ   
皆さんお久しぶりです。マイマイです。
最近、ニキビやシミが治る本が売ってるらしいです。
「ビューティセレブ」という本です。
売ってるところはあまり見かけませんが売ってるらしい。。。です
値段は確か1,500円位だったと思います。

私も出来るだけ頑張って探してみます!
あと、やはりニキビが治したいのなら油っこいものがダメらしいです。
ポテトチップスやチョコレートがダメなんだと聴きました。
りんごやみかんがいいらしいです。特にビタミンCやビタミンAはニキビが治るのに超いいらしいです!!

皆さん・・・気合だ―――――!!!!!!!!!!!
気合で治しましょう!!!!!!

お名前: アリサ   
ニキビって潰すのよくないいんですか!?
私は本で潰すなら血が出るまで、そのあとは徹底して清潔に保つこと。
って書かれてて血出るまで潰してたら、3日後に治ったんですが。
やっぱだめですか・・・??

お名前: あっちゃん   
にきびを治すには、何を食べたらよくて、何を食べるのが悪いんですか??

お名前: 葵   
初めまして。私ゎ秋田県に住んでる中2なんですが、このごろニキビゎ消えてきたんですケド、
ニキビ痕がどうしても消えないんです。どうしたらいいんでしょうか?ちなみに鼻のしたが特に消えません。

お名前: かこ   
私は今ニキビですごく困っています。毎日朝晩洗顔をしたあと皮膚科でもらった塗り薬をぬってるんですけど全然直りません。誰か私はこれでなおったよと言うとっておきのニキビになおりかたを教えてください。

お名前: 龍愛   
また来ました!!龍愛です。マイマイさんの書き込みを見ました。すごく詳しくって、
読みやすかったです。みなさんに質問なんですが、私、今、黒っぽいニキビができてるんです。なかなか治らないし、目立つんです。どうしたらいいですか??教えてください。piu使ってるんですけど・・・。流石に効かなかったみたいです。

お名前: マイマイ   
すいません(汗)いきなり顔を出して急にニキビが治る方法を教えるのはどうかと思いますが、ニキビが2週間以内に治る方法、知っていますので書き込みます。
           〜ニキビが治る方法〜

まずは、簡単な運動をしてください。夜の10時から2時までは肌が新しく生まれ変わる時間なので10時から2時まではぐっすり眠ってくださいね。
あとジュースもダメです。それに油っこい物や甘い物もニキビを直したいのなら×ですよ!
食べるといったらビタミンAが入った食べ物やビタミンC、ビタミンB1にもにきびに効きます。ちなみにAはニンジンやかぼちゃB1はこまつな、ニラ、ピーマンなどです。
そして1番大切なのが洗顔です。
まずは髪が顔にかからないようにとめて洗顔料を泡立てます。ここで思いっきり泡立てて泡立てて、とにかく細かい泡になるまで泡立てて下さいネ。
洗うときはごしごしこすらず泡で優しく、鼻の周りや口の下も丁寧に。
後は洗顔料を30回くらい洗い流しましょう。じゃないと洗顔料が毛穴に入ってさらにニキビが増えます。ココで洗い流したらやわらかいタオルなどで顔を軽く押すように水分を取ってください。ここでもゴシゴシは×です。
朝晩2回のこの丁寧な洗顔であとは洗顔後に化粧水をつけたらなおベストです。


長くなってしまってスイマセン(滝汗)
皆さん、あなた自身の「気合」で頑張って下さいね!           

お名前: 由梨菜   
私は、5年デス!
3年生くらいにニキビが出来てきてまだ全然治りません。
それに、弟がいるんですけど「ニキビ、ニキビ」って言われるんです。

お名前: きらら   
鼻の下のにきびがなおらない

お名前: あさひ   
どういたしました!コレくらいのことしかできませんけど・・

あと、ニキビ跡がヒドいときは、はがすタイプのパックはよしたほうがいいですよ。
ニキビがあるときは肌が敏感ですから・・・。
あと潰してたりするとばい菌がはいりやすくなるので、前髪はあげておきましょう。

お名前: まい   
あさひさん*さん教えてくださってどうもありがとうございました!!
ニキビ跡がきえるよう私がんばります!!
本当にありがとうございました!

お名前: *   
本当だとおもう。
だってビタミンCは肌にいいぢゃん。
だからって完璧になおるとは限らないけどさーーーー

お名前: p@お   
本当ですか;

お名前: あさひ   
ニキビ跡はなおりにくいですね。。。。 なおすにはビタミンCを多く含んだものを摂取することですょ。
アセロラとかイチゴとか。

お名前: まい   
私、ニキビをつぶしてしまって、にきび跡がたくさんあるんです・・・・。
跡って治るんですか??

お名前: 龍愛   
 初めまして。こんにちは、私は中学1年の龍愛といいます。

 私は、1年前からpiuを使っています。ちょっと高いけど、効果はちゃんと表れるので、愛用しています。特に、ホワイトの方は、色も白くなるし、ニキビや乾燥とかにも効くので、大好きです。あと、いろんな会社の洗顔料や化粧水を組み合わせて使うのは、あんまりよくないそうです。やっぱり、同じ会社や種類の洗顔料や化粧水を使うのがベストです。なので、私は、なるべくpiuの商品で揃えるようにしています。

 あとは、ニキビができたら、触らないようにして、前髪も上げてます。余談ですが、10代のお肌は、何かをつけたりするより、清潔にしておくことが一番だそうです。でも、私は、今、ちゃんとお手入れして、きれいになってきてるから、このまま、お手入れを続けますっ!

 初めまして、なのに、長々と書いてしまって、ごめんなさい。もし、お役に立てれば、スッゴクうれしいです!!

お名前: 桃香*   
感想肌ぢゃなくて「乾燥肌」でした。すぃません

お名前: 桃香*   
でもね。ESSの会社って動物実験やってるんだって・・。
だから、年間に何十匹もの犬が実験台に使われて、命を落としてるんだって・・。

ぁと、ぃくら天然酸素だからってどんな肌にも安心。なんてぃぃきれなぃの。
肌にゎ性格みたぃに個性がぁるから。油性肌の人もぃれば、感想肌の人もぃる。

そこらへん理解してネ。
ぁと、piuのスキンケァ用品つかって肌に刺激を感じたら
即ャメたほぅがぃぃょ。。

刺激がぁるってコトゎ、肌がそのスキンヶァ用品を受け入れてなぃんだから。

お名前: オレンジ   
ニキビには・・・
洗顔〜「パパ・ウォッシュ ピウ」
化粧水〜「ビオレ」
乳液〜「ビオレ(うるおい弱酸ミルク)」
塗り薬〜「イソジン(消毒液)」
がおすすめです☆ 私の友達にすっっごく肌がきれいな子が4人いるんですけど、その4人は全員↑のお手入れ?をしているんです!!! 私もニキビに悩んでいたので友達に聞いて↑のをしてみたら・・・今ではニキビなんてめったにできません♪♪
これは本当におすすめです!!

お名前: hello   
そんなコトゎなぃと思うょ??
あれゎ天然酵素でできてるから、どんな肌にも安全なんだょw

お名前: 桃香*   
piuゎ薬局でゎ ぅってなぃょ??

piuをつくってるESSの会社は主に通販専門だから・・o
でも、piuの洗顔料ゎ ぁまり肌にょくなぃんだょ〜↓↓

香料がキツぃから・・・

お名前: *綾*   
piuは薬局で売ってますか??

お名前: エルメス   
皮膚科に教えてもらったぁ!眼鏡クロス洗顔でニキビ治りまつ☆
皆さんも一緒に野ブタパワーでキレイになろうねぇ♪

お名前: 春汎   
ニキビ治しって大変ですよねぇ・・・私はアトピーとにきびが混ざっています。ニキビだけでも治したいです!だれか、治し方教えてください!!お願いします。

お名前: まな   
できたてのにきびって嫌だよね。痛くて赤くて最悪!そんな赤にきびには、「イソジン」が効くよ!あ、うがい薬じゃなくって、消毒液なんだぁ。マキロンみたいな。でね、その「イソジン」の消毒液を赤にきびにこまめに塗ると、1日〜2日で治るよ!!こまめにっていうのは、そうだなぁ・・・30分に1回ぐらい?1日ずっとやってね!土日がいいと思います。
私も私の友達も、そうやって治ったから試してみて★イソジンの消毒液は、薬局で簡単に手に入るし、安いしね★ほんとオススメ!ただし、うみがでてきてたりするにきびには効かないみたいなので、御了承下さいな★

お名前: 爾   
鼻は、おでこと同じくらいに皮脂分泌が活発な部分です

毛穴のお手入れからはじめたほうがいいでしょうね。

しかし、ニキビがあるときにはパックはやりすぎないほうがブナンです。

おすすめなパックはpiuの「パパイヤつるつるパック」です

ニキビ肌にも使えます。

あとは、化粧水をたっぷりとつけます。

そして、乳液をほんの少し つけてのばします。

ニキビ治療薬は、薄く塗ってください(厚く塗りすぎると、毛穴をふさいでしまうので逆効果です)

これを根気強くやれば、おさまりますよ。

あと、汗をかいたら すぐ油取り紙で油を吸収してください。

お名前: いや――   
鼻の真中に大きい赤にきびができてます。早く直ってほしいです。どうしたら直りますか?????

お名前: 爾   
こんにちは。皆はニキビに悩んでるよね・・。私ももちろんそう。

思春期ニキビが治りにくいんだって。 それでケアをほったらかしにしておくと
大人ニキビに変わって・・。どんどん悪化してくんだ。

やっぱり、食生活の改善が効果的かな??少しの努力でも報われるから・・。

たとえば、ファーストフードをヤメたり。油分の多いお菓子は取り過ぎないようにとか・・。

あとは、洗顔だね! 洗顔は 林檎サンがいってる「プロアクティブ」は
私も賛成だよ。 本当に。あれは本当にニキビが消えるよ!!


あと、皆知ってるかな??イソンジンをつけると治る。ってゆうクチコミがあるけど

確かに治るよ。だけど個人差があるんだ。あとイソジンはもともと喉の粘膜に

そって作られてるんだ。それを薄い肌につけたら 肌は傷つくんだよ。

そこらへんは注意しようね!!

あと、よくレモンパックをやる人いるけど(レモンを薄切りにしたものをのせるパック)

あれは、ヤメたほうがいいよ。ビタミンCがとれる!って思ってやってると思うけど
肌って実は、肌にビタミンCを直接つけても ビタミンCは吸収されないんだ。

やっぱり、食べたりするのが効果的だそう。

あと、レモンの皮って肌につけるとシミの原因になるんだよ??



最後まで読んでくれてありがとう!!
質問等受付けますね

お名前: さき★   
みんな若いのにニキビを治すために色々努力しててエライッ!
やっぱりニキビが出来てるだけで気分が落ち込んじゃうし、
友達とかスキなこに会うのも恥ずかしくなっちゃうよね
私も鏡みて「治るかなぁ〜」って泣いたコトあるもん
でも10代のニキビなら簡単な事を守れば治っちゃうょ

?まずは洗顔、洗顔はできるだけ肌にやさしいものを!
 (ファンケルのFENATYやpiuがオススメ。
  ファンケルならローソンでも売っているから手軽ですよ)
 よくドラッグストアなどにおいてるニキビを殺菌します!!
 みたいなやつは、逆に肌には強すぎると思いますよ。
 
 洗顔の方法:まず、顔につけても熱くもなく、冷たくもない
       ぬるま湯で充分に顔をすすぎます。次に、泡立てネットを
       ぬらして、洗顔を泡立て、たくさんの泡で優しく肌を
       洗います。(ゴシゴシ洗いは×、軽く洗うだけで汚れは落ちてるん
       です。)
       洗顔料を使うのは1日2回だけ(朝と夜)
       汗をかいた後はすぐに水で洗います。
       洗った後はタオルでポンポンと優しくふきます。
       (ゴシゴシは絶対×、ニキビを悪化させてしまいます。)

?化粧水で肌をうるおします。

?家にある消毒液をめんぼうでニキビにチョンチョンとつける。
 (この書き込みでも、イソジンをつけてニキビが治った方が
  いるみたいですが、私もイソジンで治ったよ。)
 透明の消毒液でもOK!

   後は、家では前髪をあげて、ニキビに絶対触らないこと、
   サプリメントでビタミンCやBをとるのも効果的だよ。

これを守れば、1,2週間でニキビがましになると思います。
ホント触らないことが1番のポイント!!

長くなっちゃったけど、読んでくれたこありがとぅ 
何か質問あったら聞いてね。



 

お名前: 林檎   
こんにちは。 私は中学一年生です。

私も本当に本当にニキビに悩まされてました。
ニキビができたのは、五年生のころです。

食生活に乱れがありました。
おでこにあったニキビがどんどん広がって

とってもヒドくなりました。
いろいろな人の視線が気になったりもしました。

二年後の今。私は本当にいいスキンケア用品に出会いました・・!!!

その名は「プロアクティブ」です。
アメリカでも売上NO.1です。

はじめ、TVでプロアクティブを知りました。

「ニキビが治る」って言葉に引かれて

半信半疑に、購入してみました。(値段は 高めですが、60日間以内なら返品OKです)

そしたら・・・。みるみるうちにニキビが消えていくのです。

これは試す価値アリです。皆さんも試してみてはどうですか??



これは、本当に本当にニキビが消えます。ウソではありません。

お名前: もぇ   
初めまして
ニキビと検索してたら、見つかりました。
私は、大阪に住む小学6年生の女の子です。
小学4年の時に、初めてニキビというものに気づきました。
そして、初めて出来たのです(´Д`)
そのニキビで私は、2度泣いた事があるんです。
1度は、学校で5年のときに!
ある男子に給食を食べてるときに・・・
そいつの事が、今は大嫌いです。
まぁ、ぁぃつも出来るはって思ってたら気が楽ですよ!
そして、
5年の時も、あまり、気にしてなかったです。
っして、6年2学期・・・。
私は、治す努力を始めたんです。
それは、今です!
頑張ってます。
みんなも、気にしてるだヶではなくって、努力をしないと、始まらないと思いませんか? 奇跡も、努力をすれば、起こると私は信じてるんです!

なので、みなさんも、触らず、触りたい気持ちは、覆いに判ります。
まず、努力が大切だと私は、思いますねb

頑張りましょう!

お名前: みさき   
ニキビを治すには爪を切ったほうがいいんでしょうか??
それとあたしは前髪を上げたらおかしくてなか?学校で前髪を上げることができません!
一応家では前髪をいつもあげています!!!!
そこらへんどうしたらいいんでしょうか??・・
どうかお返事お願いします!!!!!!
ホントに・・・
一生のお願いです!!
男子にもバカにされてて・・

お名前: 瑞希   
私も鼻に大きなニキビがひとつぁります
恥ずかしくって触ってしまってひどくなってきました。
親には薬を買う必要はないといわれましたが
できるだけはやく治したいんです。
でも一人で薬を買いに行く事は恥ずかしいので
なかなかいけません。
何か自分で簡単にできるニキビを治す方法は
ないでしょうか?

お名前: ぅ¢   
うちゎ、小5からニキビが始まりました。
ニキビって、うっとぉ〜しいですよねぇ↓↓顔面ニキビだらけせした(TдT)
で、中2くらいからpiu使ってるんですけど、まぢイイですよ◇◇
ニキビゎ少なくなるし、できにくくなるし...
本当にお進めです!!
後ゎ、触らないことと、ビタミン(野菜トカ、サプリメントetc)をたくさん取ることを
気をつければ、イイと思います☆★

お名前: ∫ДCнIκO   
私もニキビにゎ、すごぉぉぉく悩まされてます・・・
そこでなんですけど、piuという洗顔料を使ってみてゎどうでしょう??
ニキビにゎ、効くらしぃですよぉww

お名前: 雨音   
初めまして!あたしも、5年生の後半からニキビができはじめました。洗顔も朝晩ちゃんと、してるし、薬だってちゃんとぬってるのに、ぜんっぜん治りません!!おすすめの洗顔料とか、薬とかあったら、教えて〜!!

お名前: 鼻ニキビ・・・   
私は、鼻に大きなニキビがあります(泣)しかも最初は赤く次に紫に!洗顔もききませんこれって皮膚科にいったほうがいいのかなあ・・・
最後まで読んでいただきありがとう^^ちなみに小6

お名前: メロン   
私、小6おでこに、たくさんできてます。みんなに 「ワーぶつぶつ 」とか言われた。ムカツク。鏡みて、なおるかなと思うと半泣きになります.すぐ治る方法ありませんか。何かあれば教えて下さい。

お名前: ♪愛美♪   
こんにちゎ!小学6年の愛美と申します。
ニキビを予防する方法なんだけど、みなさんニキビを隠したい一心で前髪を
おろしていませんか?前髪ゎ上げるほうがいいんですょ!
実際前髪を上げただけでにきびが治ったって言う人もいます。
あと爪にも気をつけてください。
結構爪にゎ、ばい菌さんがいるんです。
あとゎ、睡眠不足、便秘、食事にも気を使うといいですょ。
ニキビや、肌荒れにゎ納豆が一番です。
納豆のねばねばゎ、肌にイイ!!
ということです。長文読んでくれてありがとうね!

お名前: 中坊^^;   
こんにちは、私は中学三年生です。
私にも、顔中にニキビがあります。正直、キモいです><
中学に上がってから、すぐに出来始めました。
まずは、おでこ→おでこ(横)→眉間→小鼻→頬→顎、と全体に瞬く間に広がりました。
洗顔は毎日していたんですが、なかなか直らないので・・・皮膚科にいくことにしました。
すると、ニキビを根こそぎ取られました><  マジ痛かった><
しかし、痛い分だけはある!すぐに、ニキビの赤みもとれて、いい感じです。
みなさんも、皮膚科にいけばすぐに直ると思うので、是非お薦めします!

ちなみに、洗顔は「アクネス」使ってまぁ〜す。

お名前: 雨さぎ   
皆様、こんにちわ。私は小学6年生の女です。
バスケをしてたせいか、5年生くらいから、おでこと眉の間にニキビができるようになりました。今は、朝・昼・晩に2回洗顔してるのですが、なっかなか直りません(涙
ちなみに、今使ってる洗顔料&消毒液は、洗顔料は「クレアラシル(低刺激タイプ)」
で消毒液は、「DHCピンプルスポット」です。

毎日かかさず塗っているor洗ってるのになぜ治らないのでしょう?
やっぱり皮膚科に行かないとダメですか?皮膚科に行かなくても治せる方法を6年生向きで教えてください!!友達もなってる人はいるけど、私よりは、マシです。(たぶん)教えてください!!お願いします。

お名前: 凛   
こんにちは、はじめまして。
私は5日前におでこに大きな赤にきびができてしまい、なんとかして治したいと思っていたのですが、あいにく家にはにきび薬はないし、お金もなかったので専用の薬を買うことができずに焦りながら救急箱の中をあさっていたところ、消毒液があったので、ダメもとで塗ってみたんです。そしたら、もう治りました!!5日で治ったってことですよ!?すごいと思いませんか??ただ、赤にきびの場合でないと効果はないみたいです。(泣)
その消毒液の名前を詳しくあげるとですねぇ、えっと、イソジンって知ってます??うがい薬で有名な。あれの、消毒液があるんですよ。多分普通に薬局で売ってると思います。(※うがい薬とはまったくの別モノですから、うがい薬のイソジンを買って塗らないように。)それを、にきびに塗るんです。普通に。私は直接塗ってました。何回塗ればいいのかというと、こまめに…えーっとそうですねぇ、30分とか1時間おきに塗るといいと思います。私もそれぐらいの頻度で塗ってました。
みなさんも是非試してみてください。試す価値は充分あると思います。私も現に治ったことだし☆

お名前: ☆   
早く寝て、睡眠時間をいっぱいとるとイイんですよ!!
私は、2日間とか寝なかったら結構できてしまいました(涙)

お名前: きんこ   
私はまだ小5ですけどニキビがあります。学校でもほとんど私だけ
なのでちょっと恥ずかしいです・・・最近顔のお手入れをするようになって
ろくなってきました!芸能界に憧れているので洗顔は必需品です

お名前: パソコン   
初めまして。
僕は、ニキビを治す方法を、知っているんです。
それは、米のとぎ汁を化粧水として使うと良い。(近所のおばあちゃんから聞きました)結構いいですよ。試してみてください。注、水で少し薄めて。

お名前: 璃菜   
ニキビには、コラーゲン1100%の化粧水がいいですよ。値段は少し高いんだけど(私が買ったのは3000円ぐらいのです)毎日お風呂あがってから塗っていたら、すぐに治りました!
また、メンソレータムの“アクネス薬用アクネジェル”もおすすめです。値段は700円ぐらいだったと思います。
ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

お名前: ROLL   
私は、小3ぐらいから出始めて今「中1」でも出ています。小3〜いままでにニキビの薬やニキビの化粧水、いつも必ずやっている洗顔でもぜんぜん治りません。今は、夏になってきたし中1の私は、部活もあるので、今の時期は、私にとってイヤな時期でもあります。なので、私みたいな子供でもかんたんに治す方法は、ありませんか。

お名前: 悩み娘   
私は小学校の時からニキビに悩んで今でも悩んでいます。何度か皮膚科に通ったりして治るんですが少したつとまた出てきてしまうんです。それと胸の所にもあって悩んでいます。朝の洗顔は肌に良いのですか?食生活での治す方法があったら是非教えてください!!

お名前: みぃ   
眉の間のニキビとおでこのニキビが治りません(;;)前髪を切ってから風通しがよくなり治るかもと思ったんですが一向に治りません。どんな洗顔をすれば治りますかね??

お名前: まゃ   
私も一時期とてもひどくなったことがあります。
やっぱり、剣道をしていると汗を書くのでにきびができやすいと思います。
あまりにひどかったんで、皮膚科へ行きました。
皮膚科の薬を貰ってから毎日塗っていると
最近、とても肌の調子がよくてにきびもとても減りました。
部活が終わったあと、夜お風呂で、朝の1日3回の洗顔と
洗ったあとの皮膚科の薬
朝と夜の飲み薬だけでにきびが減りました。
前までは、お菓子を少なくしてましたが
今では、普通にお菓子を食べたりしています。

皮膚科に行って見てもらうことをおすすめしますよ!

お名前: けい   
チョコチップさん

はじめまして。これはね、青春の勲章だから。もうしょうがないの。
みなさんがおっしゃっているように、油分の高いものは控える、
それから、汗をかいたらこまめに洗う・・・は基本の基本。
それ以外に不規則な生活をしない。夜更かしなどしていませんか?
そして、前髪などをたらさない・・・これも隠している様で結構
雑菌のたまり場になってしまいます。

これはある本で読んだものですが、夜寝てから朝起きるまでの顔の
汗のかき方、雑菌の増え方というのは、調べてみるとすごい量なのだ
そうです。ですから、朝起きた時の洗顔は必須ですね。また、身体
中が汗をかいている時は顔もかならず汗ばんできます。これから
暑くなりますから、シャワーなどもしっかり浴びて、全身の汗をとって
やることが大切でしょう。何しろ汗はすべてのニキビ、吹き出物、湿疹
などに本当に大敵なのです。

お名前: あや   
私もにきびでなやみました。けど洗顔や化粧水を親の薦めで無添加のものを
使うようになってからなくなり、今ではつるつるです。
塗り薬などはあまりオススメできないです.
あと、洗顔する前に手をきれいに洗って
泡立てネットなどでめっちゃ泡立てて
泡で優しく洗うといいです.

お名前: リイ   
中学生や高校生の時期って皮脂の分泌が多くてニキビができやすいんですよね。
それで朝、晩きちんと洗顔することが大切です。
たまに昼にあらうのもいいとのこと。
洗顔したあとの化粧水などはケチらずたっぷり塗るのがいいです。
石鹸や化粧水、塗り薬などは自分にあわないと大変です。
それと春や夏の時期は汗をかきますよね。
汗や紫外線はニキビを促進させるはたらきがあります・・・
なので剣道などしたあとはきちんと顔をあらいましょう。
と医者に言われました。

お名前: Hide.    URL
To チョコチップさん

拙サイトが少しはお役に立てましたようでうれしく存じます。
ニキビを撃退できたら、ぜひぜひ報告してくださいねヽ(^.^)ノ

お名前: チョコチップ   
色々とアドバイスありがとうございます。
タオルで顔を拭くのはできそうですね。食生活に
気をつけながら、薬も変えてみたりして治して行きたいです。
ありがとうございました。

お名前: Hide.    URL
To チョコチップさん

>休み時間の度に洗うのは、恥ずかしくてできません。

僕は女子校の教師をしてましたが、毎時間顔を洗っている生徒ってたくさんいましたよ(^^;
気にしなければ大丈夫だと思いますが・・・(^_-)~☆

お名前: くらら   
チョコチップさん
 塗り薬って意外とクセモノですよ。
 薬局で薦められたり、皮膚科でいただいた物でも
 体質に合わないと かえって悪化させちゃいます。
 私の友人も薬が合わなくて苦労してました。
 
 現在塗っていて治りそうにないなら
 一度、塗り薬をお休みしてみてはいかがでしょう?
 
 炭の石鹸とか最近見かけますが、しっかり汚れ取れますよ。
 洗顔後は植物系のサッパリ&うるおい保湿化粧水でパッティングを忘れずに。

お名前: になのママチャリ    
ニキビの専門家ではありませんが ニキビは脂肪と水分のバランスが悪いと思われます。
乾燥肌の敏感肌でもニキビは出来ます。
洗う、清潔にするだけでなく きちんと水分を与えなければカサカサヒリヒリなのに
ニキビがひどくなります。たとえて言うなら井戸の誘い水のようです。
洗顔したら十分保水し、お薬つけましょう
もちろん食事は大切です。しっかり運動して汗をかく事も大事と思われます。
部活を辞めてニキビが増えたとママチャリの友達からのお話です
参考になれば・・・

お名前: アレグラ   
チョコチップさん、はじめまして。アレグラというおばさんです。

>休み時間の度に洗うのは、恥ずかしくてできません。

なら、タオルを何枚か用意しておいてそれで顔を拭いてみてはどうでしょう。
洗顔のようにはいきませんがだいぶさっぱりしますよ。
あ、タオルをぬらすのは顔を拭く直前ですよ。
あと、タオルを何枚か用意するのは、一度拭いたタオルには雑菌が
付着していますし、これからの時期は暑くなりますので(暖かく?)
ぬれたタオルには雑菌が繁殖しやすくなるからです。

お名前: こずえ   
チョコチップさん、こんにちは!
私は生活リズムも大切だと思いますよ☆
寝不足などの、生活のリズムの乱れは結構影響してくると思います。
私も以前までニキビに悩んでいました…。

お名前: 沙耶   
確かに休み時間のたびに洗顔は難しいけれど、
油取り紙でこまめに手入れをしてみたらどうでしょうか?
あと、Hideさんも言っているように、食生活ですね。
ポテトチップスなどの高カロリーのものは避けたほうがよいと思われます(^^;

お名前: チョコチップ   
書き込みありがとうございます。
休み時間の度に洗うのは、恥ずかしくてできません。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、洗顔はマメに行なってますか? 新陳代謝の激しい磁気ですので、休み時間の
度に、洗顔用の石鹸で洗うように心がけることが大切です(^^)

あとは食生活かなぁ・・・。
間食でお菓子を食いまくったりしていると出ますね(^^;

お名前: チョコチップ   
僕はニキビで悩んでいます。ちゃんと洗顔もしてますし、
塗り薬も塗っています。なのに治りません。
良い方法を知っている方、是非教えて下さい。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る