記事タイトル:名古屋市で午前中稽古したいんですが・・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to もり爺

アハハ、間違えとったねぇ(^^; アルコール性痴呆症が進行しているようだ(笑)
もり爺も気をつけんと!


to 七夕さん

お力になれず、申し訳ありません。
でも、自分たちで作るっていうのも夢があっていいですね。まず、仲間集めでしょ
うかヽ(^.^)ノ きっと、賛同してくださる方はいらっしゃるはずですよ!

お名前: 七夕   
もり爺さん、はじめまして、七夕と申します。
Hideさんは、もり爺さんにお話頂いてたのですね。
いつも、HP拝見させて頂いております。
覗くだけで、ご挨拶もせず失礼致しました。
素晴らしい息子さんがおいでで、羨ましい限りです。
うちの子供が、いつも、こちらの少年少女れんらくボードで、カ
キコさせてもらっていますが、以前デビューした時に、もり爺さ
んに、お返事頂いた事があります。

やはり午前中稽古している方達は、少ないのですね。
何しろ専業主婦は、子供のいない午前中が心置きなく動けます。
名古屋の、ママさん剣士の方々は、どうしてるんでしょうか?
友達が一人、一緒にやる予定でしたが腰痛になり、今リハビリ
中で、治ったら始めようと申しておりました。
>でも、なきゃ、自分たちで作るかぁ・・・って今考えてます。
実現すると良いな〜。
その時は、是非、誘っていただけたらと思います。
これからも、よろしくお願いします。
年末年始のお忙しい時期、皆さんに、ご迷惑をお掛けし、本当に
申し訳ありませんでした。

お名前: もり爺    URL
遅くなりました。七夕さん!
Hide.爺が「談話室だよ」っつうからづーっとそっちを探しとったがねー。
年はとりたくないねー!

んで、答えは槌乃狐先輩のいうとおりなんですわ。
平日、午前中はなかなかねぇ・・・
ゴルフのスクールみたいにはいきませんねぇ(笑)

先週の金曜日、高針剣友会の第二道場で飲んでくっちゃべってくだまいてるとき、
「朝稽古できるとこないかねー?」という話になったんですわ。
手ごろなとこがないですねー。

でも、なきゃ、自分たちで作るかぁ・・・って今考えてます。
(仕事中になに考えてるんでしょうね!)

とにかく、遅くなってごめんなさい!
今後ともよろしくお願いいたします。

お名前: Hide.   
to 七夕さん

明けましておめでとうございます。

>今年は、いちに会さんのHPにお邪魔させて頂き、おまけにリンクをたどって
>じじさんとも、知り合えました。(じじさん、素敵な方だったので感激していま
>す。)

いやぁ、こういうお話をうかがうとうれしくてたまりません。手前味噌ですが「少し
は港としての機能が果たせてるかな」なんて歓びがあるんです(^^) 
僕は子どもの頃から剣道を通じて多くの友人知人を得、それが今でも財産だと思って
います(お金はありませんが(^^;)。インタネを利用して、その財産はさらに拡大し
ています。皆さんにも、剣道のすばらしい仲間を一人でも増やしてほしい・・・、そ
んな気持ちなんですヽ(^.^)ノ
じじさんにはお会いしたことはありませんが、僕の信頼するお仲間だと勝手に思って
いる方なんですよ(^^) 七夕さんの多くの出会いをお祈りいたしております!

あ、稽古場情報の方は、今しばらくお待ちください(^^;

お名前: 七夕   
Hide先生、色々とお忙しいところ、本当にありがとうございます。
今年は、いちに会さんのHPにお邪魔させて頂き、おまけにリンクをたどって
じじさんとも、知り合えました。(じじさん、素敵な方だったので感激しています。)
Hide先生には、ご面倒な事をお願いしてしまい大変申し訳なく思っております。スミマセン
年明けが、大変待ち遠しいです。

Hide先生、槌乃狐さん、今年はお世話になりました。
いよいよ明日は、21世紀ですね。
皆さんにとって、すばらしい世紀の始まりでありますように!
そして来年も宜しくお願いします。

お名前: Hide.   
槌乃狐さん、情報ありがとうございました。
ふーん、そういうのもあるんですねぇ・・・。私は男性ですが、どんな講座なのか興
味があります(笑)

七夕さん、一応、名古屋にお住まいのたいへん面倒見のいい先生にお願いしてありま
すので、いずれ、ここに書き込んでくださるかメールが行くものと思います。ただ、
今、奥様のご実家(神奈川県)にいらしてますので、年明けで愛知に帰られてから
になってしまうかもしれませんが、お待ちくださいm(_ _)m

お名前: 七夕   
槌乃狐さん、年末の忙しい中、わざわざありがとうございました。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
Yahoo!の剣道掲示板で、拝見させていただきました。
女性のための剣道入門、大変興味がありますが、
子供が帰る時間に、間に合いそうもありません。
せっかく、ご紹介いただきましたが、申し訳ありません。
出来れば、平日の午前、ママさん剣士の同好会のような
ところは、ご存知ないでしょうか。
勝手を申しますが、よろしくお願い致します。

お名前: 槌乃狐   
名東区牧の里 西友高針店 女性のための剣道入門  第1、2(土)10:00〜11:30
講師 山崎美也子(山崎 尚7段の奥様) 受講料 6回 9000円
問い合わせ 西友コミュニティ・カレッジ 052-704-3044
昭和区から比較的、近いのでは・・・ 

お名前: 七夕   
Hide先生お忙しいところ恐れ入ります。
お手数ですが、よろしくお願い致します。

お名前: Hide.   
こんにちは、七夕さん(^^)
名古屋市内の剣道事情に詳しい方に登場を願ってみます。
少々お待ちくださいm(_ _)m

お名前: 七夕   
はじめまして、少年少女剣士れんらくボードでいつもお世話になっております駿の母でございます。2年程前から子供達と週2回稽古をしています。中学・高校と剣道部でしたが、20年ブランクがあり体も思うように動きません。もっと稽古をと思いいろいろ探しましたが、主婦が活動出来る午前中は、なかなかないようです。どなたか家庭婦人など、名古屋市昭和区近辺でご存知ないでしょうか?どうかよろしくお願い致します。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る