記事タイトル:クラス替え 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: あ   
クラス替えって、自由だと、問題がおこります!!
だから、先生方に決めてもらうほうがいいと思います。

お名前: かっつん   
私は今年クラス替えしました。(現在中2)
このクラスで卒業までいくんで、かなりの不安はありました。
しかも4クラスなので仲のいい人となれる確率も少なかったんです。。
だけどなんとその仲のいい友達と同じクラスだったんです。
性格わるい人も2,3人しかいなくて。
でも全部のクラスが仲いいわけじゃなくてかなりの片寄りがあるんです。。。
となりのクラスなんて女子の80%くらいがやばい感じで。。
やっぱりこういうのは片寄りなくするためにもしっかり先生にも
考えて欲しいです。
ていうかクラスってどういうふうに決めるんですか?学力?性格?

お名前: 志穂   
クラス替えのときって、紙が貼り出されます?
それとも、先生から口頭で伝えられますか?

お名前: コロなて   
こんにちわ。みんな席替えガンバ!
そして死になよおまえだよ!

お名前: スヌーピー   
私は、Mさんと、Yさんと、Nさんと、Kさんに悪口を言われたりしていて、
来年は中3で、修学旅行があるので、絶対一緒のクラスには、なりたくないん
ですけど、どうやったら、一緒のクラスにならなくて、すむんでしょうか??

お名前: スヌーピー   
私は、Mさんと、Yさんと、Nさんと、Kさんに悪口を言われたりしていて、
来年は中3で、修学旅行があるので、絶対一緒のクラスには、なりたくないん
ですけど、どうやったら、一緒のクラスにならなくて、すむんでしょうか??

お名前: 玲奈   
うさぎさんへ
きっと受け入れてくれると思います。 私の友達もそうでした。 悪口とか言われてないけどささいなことが嫌になったらしく不登校になり先生の相談を受けクラスは離れるれしいんです。  きっとうさぎさんも事情を説明したら受け入れてくれると思いますよ。

お名前: Hide.    URL
To うさぎちゃん

そうですか、それはよかったですね(^^)
あとは祈るだけですよ(^_-)~☆

お名前: うさぎ   
この前先生に言いに言ったら手紙に事情を書いて来いと言われました。
私は手紙に書いて、先生も受け取ってくれました☆100%ではない
けど、考慮してくれるみたいです!!

お名前: Hide.    URL
to うさぎちゃん

そうですね、ぜひ、相談してみてください。
うまくいくことを念じてますよ(^o^)

お名前: うさぎ   
そうですねぇ。。。じゃあ学校始まったら先生のところに
位ってみます。

お名前: Hide.    URL
to うさぎちゃん

そうですね、担任をすっ飛ばして学年主任のところへ行ってしまうのはマイナスです。
まず、担任に相談し、その後に機会を見て学年主任の先生にも相談にいくようにするとい
いと思いますよ(^_-)〜☆

お名前: うさぎ   
私の担任の先生はそういうこと一応はかんがえてるのかクラスの席替え
の班を喧嘩中の2人を離したりしてるみたいです。。。私は担任の先生
ではなく、去年担任の先生で今は学年主任をやっている先生に友達と一緒
に相談しに行こうと思っていたのですが・・・やっぱり担任の先生の方が
いいでしょうかねぇ??私の親も「苦しいようなら先生に相談してみれば?
と言ってくれてるのですが・・

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

えっとぉ、私立の学校ではありますが高校で教員をしていた経験から申しますと、クラス
替えのときにそういう情報があると「一応気をつける」ってことはありますね。
だからといって、必ずしも希望通りにいくってことはありません。麗華ちゃんも書いてく
れてますが、「仲の悪い人とでも仲良くしてほしい」っていう考え方もあるからです(^^;

そこは先生方にお任せするとして、一応、担任の先生には「お悩み」として相談してみて
はいかがでしょうか(^_-)〜☆

お名前: 麗華   
toうさぎさん
はじめまして!
私は今中?なんですが、私も学年に嫌いな人がいます。
私もぃろ?悪口を言われたので・・・。
私も一緒のクラスになりたくないです・・・。
多分・・・先生は受け入れてくれないと思います。。。残念ですが・・。
きっと先生は、仲の悪い人と仲良くなるためにわざと一緒
のクラスにするという事のほうがありえると思います・・。

お名前: うさぎ   
大晦日早々すいません。。。私は今中2のうさぎと言うモノです。
くだらない悩みですが聞いて下さい。
私には同じ学年に大嫌いなTさんとMさんがいます。なぜかと言うと
2学期に私は呼び出され、色々ヒドいコトを言われたからです。例えば
若年アルツハイマーとかです。だから来年、もし同じクラスになったら
を考えると嫌で嫌で仕方ありません。なので友達と一緒に先生に事情を
話してクラスを離してくれるように頼みに行こうと思います。これって
受け入れてくれるでしょうか???

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る