記事タイトル:もしもシリーズ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
To M.木村嬢

いやぁ、「大仏さんを踊る」の謎が解けて、今日から安眠できますよ(笑)
でも、それってそんな風に伝統として続いてるんだから、さぞかし、よくできた
踊り&歌なんだろうなぁ・・・。
今度は、そっちの方にがぜん興味が湧いてきたぞ!(笑)

お名前: M.木村    URL
あはは、大仏さんを踊るっていうのは、
応援合戦で我が緑団には「大仏さん」っていう応援歌っていうのがあるんです。
これ、けっこう人気(たぶん)で大仏さんのポーズをとったりするんです。
なぜ大仏なのかというと、この応援歌をつくった年にいた先輩が
大仏というあだ名があった、ってことらしいです。

お名前: 森ねずみ   
僕は人間に生まれてなかたら、驚異的な生命力のある羽根蟻がいいな。

お名前: ミドルマン   
大仏を踊る??躍る?

お名前: グッドマン   
大仏を踊るなんて、、大仏っていきてるの?

お名前: バットマン   
大仏っていきてんの・・・?

お名前: Hide.   
To M.木村嬢

大仏かぁ! そりゃ、考えつかなかったぞい(^^;
どこかの森の老木より、いいかもしれない! だって、人間に拝んでもらえるし
さ(笑)

でも、僕も「大仏さんを踊る」っていうのが気になるぞ(^^;

お名前: さすらいの旅人   
大仏?????
疑問を覚えるぜ。
っていうか応援合戦で大仏踊るってどういう事?
M.木村嬢、教えてちょ。

お名前: M.木村    URL
うーんじゃ、大仏。長生きできそうだから。
でも、長生きしすぎも嫌かも。
そういえば、体育祭の応援合戦で大仏さんを踊ります!

お名前: さすらいの旅人   
う〜ん神秘的ですね、Hideさん。
でもやっぱ旅しなきゃ。
1ヶ所にいても飽きちゃうしそれに世界中にまだみぬ素晴らしい
ところがあるかもしれないしね。

お名前: Hide.   
どこかの森に茂る老木になりたい。

のーんびりと、地球や地球に生きる生命体の移り変わる様子を
眺めていたい・・・。

お名前: 明日香   
>やみゃ

あっ、それいいね。

お名前: やみゃ   
よっすぃ〜のマイク。

お名前: さすらいの旅人   
雲になってさすらいの旅だ。

お名前: 大屋タクシー   
東出のバットになりたいかもね。

お名前: もしもマン   
幸福とは身近なところにあるものなんだよ。
もしも、人間にうまれてなかったら・・・・・・・・。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る