記事タイトル:好きじゃない人と「似てる」といわれたら 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To 星さん

>何だ・・容姿の話か、性格のことかと思った。

って一言で片付けられる人ばかりではないって言うことも理解してあげてくださいね(^^;


>容姿と言えば最近整形する人いますよね、芸能人とか。みなさんどう思いますか?
>ぼくはあまりいいとは思えませんがね、

そうですねぇ。これもいろいろな考え方ができると思うんです。
容姿に極端なコンプレックスを持っている人が整形したことによって、人生をいきいき生き
られるとしたら・・・。ある意味、病気を手術で治すのと大差ないようにも思えます。

芸能人の場合は、容姿が商売道具ですから、それもありかも・・・(^^;

お名前: 星   
何だ・・容姿の話か、性格のことかと思った。
容姿と言えば最近整形する人いますよね、芸能人とか。みなさんどう思いますか?
ぼくはあまりいいとは思えませんがね、

お名前: Hide.    URL
To 類ちゃん

お互いに頑張りましょうね(^_-)~☆

お名前: 類   
ホントに、おっしゃるとおりだと思います!!!
私もそんな人間になりたいです(^^)

お名前: Hide.    URL
To 類ちゃん

>私も自分磨いてますよ〜!!!
>自分を磨くって容姿とかじゃなくて、
>『良い人間』になるコトでは?
>私なんか容姿なんてとっくのとうに諦めてマス(笑・・・えないけど

内面の充実によって、人は光り輝くのと違いますか? いわゆる、芸能人的な容姿のよさと「輝
いている人」っていうのは違うと思いますけどヽ(^.^)ノ
何か一つのことに一心不乱に打ち込んでいる人ってカッコいい! 僕はそう思います。
コンプレックスやねたみ・そねみの心は、人を醜くしますね。森羅万象に感動する豊かな感
性と、他人を思いやる心、そして、胸を張って歩ける生き方をしている人は、みな美しく輝
いていると思います(^^)
僕もそんな人になりたいですね!

お名前: 類   
初めまして!
私も自分磨いてますよ〜!!!
自分を磨くって容姿とかじゃなくて、
『良い人間』になるコトでは?
私なんか容姿なんてとっくのとうに諦めてマス(笑・・・えないけど
好きな人に好きになってもらえればそれでいいのデス!(>△<)・・・私はねо恥
とにかく、Hideさんの言うようにサラ〜〜〜〜〜っと流してしまえば
イイと思われます!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.というオヤヂです。

たぶん、匿名希望さんは中高生なのかな? 中高生のころって、必要以上に他人の目が気
になる年頃なんだよね。だから、他人のちょっとした言動がものすごく気になったり傷つ
いたり・・・。だから、自分も気をつけなければならないわけですが(^^;

まぁ、はっきり申し上げて、あまり気にする必要はありませんよ。気にすれば気にするほ
ど、逆にそう言われてしまうかもしれませんし。まぁ、さらっと流しておくのがいいと思
いますね。
詳しい状況はわかりませんが、そのこも軽い気持ちで言ったのでは(^^;

自分は自分ですから、匿名希望さんは、これまでどおり「自分を磨く」ことに専念すればい
いと思います。頑張ってくださいね(^0^)

お名前: 匿名希望(女)   
率直に言います。
容姿が良くない人と、「似てる」と
言われたこと、ありますか?
私はあって、それがとても嫌でした。

好きな人のためとかに、自分を磨いているときに、
そういうことを言われると、自信なくします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る