記事タイトル:恋の悩み Part3 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To BPM220さん

うわ、ちょ〜性格悪いですね。
そんな女に引っかかったら、一生の不覚です。
二度と関わらない方がいいでしょう(>_<)

練習場所を変えられるものなら、変更されることをお勧めしますm(_ _)m

お名前: BPM220   
Hideさん・・・・・・。

普通に接しようと思って「やあ」って言ったら、「付き合うのね?」と強引に
迫られました。「そんなつもりはない」って言うと・・・。
その娘はギャルバンの娘で、他のメンバーの娘達からボコボコに
言われました・・・orz。

もう練習場所変えるしかないですよね?

お名前: Hide.    URL
To BPM220さん

そも、「自分と遊んでみなさい」なんていう女にロクな奴はいません。
まして、付き合うとなれば女性にはつましさを求めたいですよね。

ことさら無視することもないでしょうが、これまでどおり接するようにしましょう。
何か報復されても怖いですから(>_<)

お名前: BPM220   
ドラムの練習でスタジオに行ったときは顔を合わせる可能性が高いです・・・。

そうですね。無視の方向で行きたいと思います。

また何かあればよろしくお願いします。

お名前: Hide.    URL
To BPM220さん

そうですねぇ、そのお相手とは日々、顔を合わせたりする関係なのでしょうか?
だとすると、あまり無碍にもできませんが、そうでもないなら、無視しちゃった方がいい
と思いますよ。

そんな挑発に乗る必要はありません。
BPM220さんとは、価値観の異なる女性だと思いますので(>_<)

お名前: BPM220   
嗚呼、ありがとうございます。

実は自分も最近告白というものを人生ではじめて受けました。
でも、自分にはその気がなく、申し訳ない気持ちに心を痛ませながらも
「ごめん。お友達じゃダメかな?」と言ったんですよ。

そしたら、「ふん。男のくせに遊ぶ女一人もいないわけ?硬派のつもり
かもしれないけどダサダサよ!悔しかったら私で遊んでみなさい!」
と言いい、去っていきました。

どうすればいいんでしょうか・・・・?

お名前: Hide.    URL
To BPM220さん

管理人のHide.です。

お役にたてるかどうかはわかりませんが、もしよろしけらばお話になってみてください(^^)

お名前: BPM220   
自分も張り付いていいですか?

自分も今、悩みを抱えています。

どうしたらいいのか分からなくなってきました・・・orz

お名前: Hide.    URL
To YUIちゃん

管理人のHide.です。

うーん、状況がよくわかりませんね。
友達と同じ人に恋してるってことなのかなぁ?(>_<)

お名前: YUI   
私は間違ってるのかなぁ?
友達と一緒の恋・・・
彼は私をまっすぐ見てくれない・・・友達はまっすぐ見るのになぁ
話かけてもこっちを見ない・・・すごくさみしくなる・・・
君がわからない・・・
それとも、あんたを選べばいいの?
あんたは好きと言ってくれた。
見る幸せと見られる幸せ。
ねぇ、私はどっちを選べばいいのかなぁ?
わからないよ・・・

お名前: Hide.    URL
To 海ちゃん

おひさぁ、元気にしてましたか?

「楽しい=好き」っていうのはちょっと早計ですね。
その感情が本当に恋愛なのかどうかを見極めることができるのは、海ちゃんあなたしかい
ないんです。私にもそれはわかりません(>_<)

でも、自分が「自然でいられる」っていうのは大切ですよ。
ムリなくお付き合いできるってことが長続きのポイントでもありますのでd(^-^)!

お名前: 海   
お久しぶりです♪♪ またちょっと相談したい事があってきました!

あの後、私はS君もK君もあきらめて、特に好きな人もできずにいたのですが・・・。
S君とメアドを交換してメールとかするようになって、「メールするのが嬉しい&楽しい」と思うようになってきたんです。
友達に相談してみた所、「それは好きって証拠だよ〜」と言われたのですが、本当にそうなのでしょうか??自分じゃよく分かんなくて。。。

それと、最近、ずーっと友達だと思っていた男子(B君)に告白されたんです。
他の男子よりは確かにいっぱい喋るし、帰りも二人並んで帰ったりとか普通にできるし、一緒にいて楽しいのは確かな事なのですが・・・。
S君の事もあって、これが「好き」なのかという事も分かりません。
友達には、「楽しい=好きなんだよ。OKしちゃいなょ」と言われているのですが、
まだ返事は保留したままです。
このままずっと曖昧な気持ちで居て返事を保留にしておくのもB君に悪いし・・・、でもそんなに簡単に決められなくて・・・。
本当にどうしたらイイんですか??

お名前: Hide.    URL
To そらさん

管理人のHide.です。

「恋は盲目」ですから、好きになってしまうと頭がいっぱいになってしまうのは仕方がな
いこと。とくに男性よりも女性にその傾向が強いものなんですよ(^^)


異性を見る目を養うには、「異性としての部分に惚れない」ということが大切です。
どうしても、外見的なカッコよさや、男らしさ…なんていう部分に惹かれがちですが、そ
うではなく「人間として尊敬できるか」「信頼できるか」という点に重きを置いて異性を
見るようにすると、「誤った人選」になりにくいと考えますd(^-^)! 


まぁ、結婚相手を選ぶ時には、皆さん知らず知らずのうちにそうなさっていることが多い
んですが、恋愛ですと慎重さに欠けるようでして(^_^ メ)

お名前: そら   
私は、好きな人ができると、その人のことで
頭がいっぱいになってしまいます。それから、
私って異性を見る目がないんじゃないか、と思うのです。
それは、以前好きになった人が、人のことを「不男不女だね」
とか言ったり、障害のある子と同じ班になりたがらなかったこと
が理由です。

異性を見る目を養うには、どうしたら良いでしょうか。
「恋は盲目」とは言いますが・・・。

お名前: Hide.    URL
To 向日葵さん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

女性が女性に対して恋愛感情をもrつことは、けっして特殊なことではありません。

もちろん、ごく一般的な恋愛からは少し外れていると思われますが、当人同士が「いい」
のであれば、他人がとやかく言う問題ではないと考えます(^^)

お名前: 向日葵   
はじめまして。向日葵と申します。
突然で申し訳ないのですが、相談があるので、皆様の意見をお聞かせください。

私(女)には高校からの付き合いの友達(女)がいます。
親友と呼べる唯一の存在で、とても大切な人です。

でも最近、お互いのことを想い、好き合うあまり抱きしめ合ったり、互いの家に行ったときはいちゃいちゃしたりするようになりました。
キスもしてしまいました。
彼女にふれていると不思議と落ち着くのです。
傍から見たら付き合っているのではないかと思われるほど、毎日のように会っているし、少しの時間でも会いたいって思います。

私の周りの友達は女同士のキスはあり得ないとか言うのですが、私は何の抵抗もなく、嫌ではありませんでした。こんなのは今まで20年間生きてきて初めてです。

やっぱりこの気持ちはおかしいのでしょうか。
いけないことをしているような気がして、少し怖いんです。

お手数ですが意見をお聞かせください。

お名前: Hide.    URL
To 禁断の恋君

まぁ、恋愛ではなく「ただの仲のいい兄妹」って感じなんだと思いますよ(^^;
「将を射んと欲すればまず馬を射よ」という言葉もあります。
まずは、@君対策ですな(^_-)~☆

お名前: 禁断の恋   
なんかあいつらはあまりに仲良すぎて恋愛感情ありそうですねー笑
だって高1と中3の兄妹で一緒に遊びに行くってすごくないですか?
まあ俺と@君が遊ぶ時にも一緒についてきてくれるおかげで
妹さんとも仲良くなれたわけなんですが。。。

こそこそ付き合おうとは思っていません。第一そんなこと無理だと思うんで。
だけどまずは@君にそのことを打ち明けるのが第一の難関なんですよね。。。
ぶっちゃけ妹さんに告白するよりも
@君に報告するほうが難しいと思います!!笑

お名前: Hide.    URL
To 禁断の恋君

>んーでも@君と@妹さんは結構仲良しなんで
>隙間に入り込めるかが問題です↓↓

中がいいとはいっても、兄妹ですからね。恋愛的な感情はないはずです。
それはそれ、これかこれですよ(^^)


>あともし付き合うことになったら
>@君と結構気まずいですよね 笑

隠れてこそこそ付き合うことになったら気まずいでしょうね。
ですから、@君に妹さんとのお付き合いを応援していただけるような関係に慣れればベス
トと考えます。
@君と親しいのでしたら、妹さんへの恋心を打ち明けてみればd(^-^)!

お名前: 禁断の恋   
友達の妹って最も恋に陥りやすいパターンなんですか?笑
でもそれを聞いてちょっと安心しました。

んーでも@君と@妹さんは結構仲良しなんで
隙間に入り込めるかが問題です↓↓

あともし付き合うことになったら
@君と結構気まずいですよね 笑

お名前: Hide.    URL
To 禁断の恋君

管理人のHide.です。
お悩みのところ申し訳ありませんが、「友達の妹」って最も恋に陥りやすいパターンの一
つなんですよ(^_^ メ) 

別に「禁断」でも何でもありません。
大いに恋しちゃってください(笑)

@君に橋渡ししてもらえれば最高ですな(^_-)~☆

お名前: 禁断の恋?   
僕は高校1年生です。
僕には小学校中学校ととても仲良かった友達@君がいます。
@君と高校は違うんですがいまだによく遊んでいます。
@君には中3の妹がいます。@君自体なかなか整った顔つきを
していて性格も良いんです。
それで妹さんとも知り合いなんですが


・・・




なんと僕は@君の妹さんに恋をしてしまったんです!!
でももし付き合うともなれば@君とも難しい関係になっちゃうかもしんないし
ホント悩んでます!!
これって許されない恋ですかね??

お名前: Hide.    URL
To 青田君

そうですか、なんとか、一緒に登下校できるようになるといいんですがね。
同じ係とか委員会に立候補するなどもいい方法ですよd(^-^)!

お名前: 青田   
帰る方向は実は一緒ではないんです。僕の中学は学区が広かったので。
きっかけは多いかもしれませんが、僕はコミュニケーション能力が
ゼロなのでなかなか自分からきりだせないのです。

お名前: Hide.    URL
To 青田君

管理人のHide.です。

そうですねぇ、同じ中学出身ということでしたら、話すきっかけはほかの男子よりも多い
のではないですか?
それに、帰る方向が一緒ですから、一緒に帰ることもできるかと。

ちょっとそのあたりを意識してみてはいかがでしょうか(^^)

お名前: 青田   
この春高校に入学した一年生です。同中の剣道部で三年間一緒だった女子とも
同じ高校の剣道部に入部しました。
中学の時、特別仲がよかった訳ではありませんがこれを機にもっと親しくなりたいと
思います。どうしたら、いいでしょうか?

話が下手なので特にそれでこまっています。
恋愛とか関係なく仲良くなりたいです。

お名前: BPM220   
to  M・Bくんへ

駿台・河合・代ゼミのどれかに通えば、出会いいっぱい夢いっぱい。

お名前: Hide.    URL
To M・D君

管理人のHide.です。
そうですねぇ、僕も中高6年間男子校に通ってましたが、たしかに出会いはないですねぇ(^^;

一番頼りになるのは、やっぱ友達からの紹介かなぁ。
中学時代の友達は大事にしたほうがいいですぞd(^-^)!

お名前: M・D   
僕は男子高に通う高校1年生です。
中学ん時は共学だったし特に気にしてなかったけど
やっぱり学校に女子がいないって寂しいです。
男子の友達はみんな最高ですけど
女子がいないって悲しいです。
多分俺みたいな悩み持ってる男子高生って
多いと思います。
彼女作るためにはまずは何をすればいいでしょうか?
返事待ってます!!

お名前: Hide.    URL
To 海ちゃん

>でも、私がもし本気でK君の事を好きになったりしたら、K君を思ってもィィんですよ
>ね。。。
>先の事は分からないですがっ(・ω・)ノ

もちろんです。
ご自身の心とじっくり向き合ってみてください。
自分に対して誠実になること。
それが、お相手に対しても誠実を貫くことになりますからd(^-^)!

お名前: 海   
よぉぉ―く考えてみました!!!
今、私がK君に甘え、K君の方に流れていったとしても、一番辛い思い
をするのは私とK君なんですよね。
私が辛い思いをするのは別にかまわないけど、K君には絶対辛い思いをさせたく無い
です。。。
だから、どんなに辛くてもS君を思えるようにしたいと思いました。

でも、私がもし本気でK君の事を好きになったりしたら、K君を思ってもィィんですよね。。。
先の事は分からないですがっ(・ω・)ノ

お名前: Hide.    URL
To 海ちゃん

よくよく考えてみてください。自分の心と向き合ってみて。

身近にいて理解を示してくれる人に心ひかれるのは当然ですが、本当にそれでいいのかっ
てことを。
あなたの心の奥底の真実は私にはわかりませんので(^^;

でも、K君を便利に使うようなことだけはしないでくださいね。

お名前: 海   
確かに、好きな人(S君にします)には幸せになってもらいたいです。。。
でもやっぱ『彼女と別れて欲しいなぁ』みたいな事も思っちゃったり。
そんな時に、一番の男友達(K君)に甘えちゃったり。
そんな自分も嫌になってきました・・・。

っていうか、だんだん私の中でK君の存在が強くなっていくような気も。。。

お名前: Hide.    URL
To ふわちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。


そうですねぇ、男は恋愛よりも熱中できること(部活)などがあると、「恋人はほしいけ
ど、今はそういうのはめんどくさい」っていうこともありますよ。
あまり、プレッシャーをかけ過ぎない方がいいでしょうね(^^;


>私はただ「はやく彼氏がほしい」から、恋に急いでるだけなんのでわ?って自分で思う
>んですo
>自分で自分が嫌になりますo
>今この気持ちをどうしたらいいでしょうか??

まぁ、中高生の女の子って誰でも「恋に恋している」という状態になりやすいですからね。
ふわちゃんに限ったことではないと思いますよ(^^)
付き合っている人がいるなら少々問題でしょうが、そうでないならそれほど気になさるこ
ともないでしょう。

お名前: ふわ   
はじめまして!!今高01のふわですo
Hide.さんに相談にのってほしくて来ましたo

私には気になっている人がいますo

まだ出会ってから02週間くらいしかたっていないんですが...o


その気になっている男の子、Y君と昨日メ-ルしていて
私が「ホントに好きな人とかいないの〜??」って送ったら
「なんかもう好きとか嫌いとかめんどい↓」って彼からきたんです...o

それってやっぱり「私の気持ちは迷惑だ」って遠まわしにいっているんですかね!?(;_
_;)

でも、彼は「彼女はほしい」って言っていたんです!!

それってどういうことなんですかね??

なんかわからないことが多すぎて;;



それと、もう01つ相談があるんです...

私は、この前廊下で知らない男子とぶつかったんですo
それでその男子がすごくかっこよかったんです!
その時「彼女がいないなら仲良くなりたいな」って思ったんです...(;_;)

気になっているY君も、そのぶつかった男の子も
「彼女になれるかも」
という気持ちが基礎になっている気がします...

私はただ「はやく彼氏がほしい」から、恋に急いでるだけなんのでわ?って自分で思うんですo

自分で自分が嫌になりますo

今この気持ちをどうしたらいいでしょうか??

よかったらアドバイスお願いしますo

お名前: Hide.    URL
To 海ちゃん

「報われたい」と思う心は恋ですが、「お相手の幸せを願う」というのは愛です。
あなたの彼への思いはどちらですかね?

それをよく考える必要があると思いますよd(^-^)!

お名前: 海   
 中学ってよく『仲良し男女グループ』みたいなのあるじゃないですか??
それで。。。最近・・・、ってか今日から好きな人&男子6人×女子4人でそんな感じになれたんです♪♪♪
昨日もらったアドバイスを心において、変に意識しないで、あくまでも『友達』として好きな人ともたくさん喋れました(・ω・)ノ
いつか『特別』と思ってもらえる友達になれたらィィなぁ。。。
それまでゎきっと長い道のりですよね。彼女さんいるし・・・。
中高一貫なんで、まだまだ時間はあるんですが、やっぱり寂しいー・・・。
ひっそりと想うって。。。ってかこんな片思いゎ結構辛いです。
でも、そんな時、女友達と同じくらい私の事を理解してくれて、落ち込んだりしてる時はアドバイスしてくれたり心配してくれる男子が居るんです・・・。
このままだと、そっちにながれちゃいそうで怖い。。。
自分ってすごいワガママで何にも我慢できないんだなぁって事は分かるんですがっ。
やっぱ辛いです〜・・・。

お名前: Hide.    URL
To 海ちゃん

どういたしまして。
しっかりねp(^-^)q

お名前: 海   
アドバイスありがとうございました♪♪♪
もっと好きな人と仲良くなれるように頑張りたいと思います!!!

お名前: Hide.    URL
To 海ちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

そうですねぇ、いくら微妙な状態だとは言っても、割って入るのはマナー違反ですよ。
とりあえずは、彼との親しさを増すべく努力しておくのがいいと思いますよd(^-^)!

お名前: 海   
はじめまして。。。中高一貫校に通ってる?2です!
実ゎ、好きな人が居るんですが、その好きな人にゎ遠距離恋愛?の彼女さんがいるんです((涙
その彼女さんとゎあんまり逢ってなくて微妙な状態らしいんですが。。。
その事を知っているのに告白する勇気なんて出ません。
どぉしたら言ィィんですか??

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
僕も中高6年間男子校でしたから、君の気持ちはよくわかります(^^)

そうですねぇ、僕も昔そんなことがあり、思い切って声をかけたことがありましたが、そ
の時は玉砕でした(>_<)
まぁ、君の場合も同じ結末になるとは断言できませんが、何とかしたいなら自分で突破口
を開く以外に方法はないと思いますよ。

お名前: 大輝   
僕は男子高生です。学校内での恋愛ができないのは辛いです!!

毎朝同じ時間の電車に同じドアから乗る女子(知らない人)がいます。
その人がすごい可愛いんですよ!!一目惚れです!!笑

その人に少しでも交流を持ちたいんですけどどうすればいいですかね??

お名前: Hide.    URL
To AAA君
うーん、なんとも四面楚歌ですねぇ。
申し訳ありませんが、なんともアドバイスのしようがありませんm(_ _)m


To 119ちゃん
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

遠距離恋愛ってお相手を信じる気持ちがないと続きませんね。
でもね、お相手を疑う気持ちっていうのは、実は自分自身が彼に対する気持ちを維持して
いく自信がないから起きるんですよ(>_<)

まず自分が彼をしっかりと思い続けること。
そうすれば、不安は払しょくされるものです(^^)

お名前: 119   
こんにちわ。初めてです。
私には今、付き合って1ヶ月の彼氏がいます。
実は彼、転校してしまったんです。
つまり今遠距離ということなんです。
今は電話やメールをしていて、うまくいっています。
しかし、私の親は厳しくてあまり長く話したりすると
電話を使わせてもらえなくなります。もちろん、彼氏がいるなんて言ってません。
こうやって会えない日々が続いて、彼が私のこと好きじゃなくなったら、
と思うと、不安につぶされそうになります。
どうしたらいいですか??

お名前: AAA   
んーそれがちょっと居なかったんですよ。。。
いろんな人に聞いてみたんですけど・・・

待ち伏せ・・・自分も考えてました!笑
彼女の利用してる駅はわかるんですけど
改札も複数個所ありますし時間もわかりませんし・・・

次の偶然はちょっと待てないかもです。。。

お名前: Hide.    URL
To AAA君

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

うーん、それは残念なことをしましたね。
彼女の友達で連絡先を知っている人などはいないんですか?(>_<)

「待ち伏せ」などの方法もありますが、あまりお勧めはできません。
やはり次の偶然を待つしかないように思えますが・・・。

お名前: AAA   
はじめまして。。。
僕は高校2年生です。
僕は男子高に通っているので恋愛とは無縁です。
ですがこの前電車で偶然中学の時に行ってた塾で同じだった子と会ったんです!!
その子は中学時代から可愛いと好意を抱いてたんですがまさかこんなところで会えるなんて
そのまま楽しく話して別れたんですが終わった後に後悔したことがあります

なんでアドレス聞けなかったんだ!!

その子とは朝の電車の時間とかも全く違うし次はいつ会えるのか・・・
でも諦めたくない。。。

どうすればいいでしょうか

お名前: Hide.    URL
To はるちゃん

だいじょうぶ、必ず素敵な出会いが訪れますからヽ(^.^)ノ


>好きな人を大切にするってどぉぃうことだと思いますか?

自分の気持ちを優先するのではなく、常にお相手の立場に立って物事を考えてあげるって
ことです。
つまり「思いやりの気持ち」ですね(^^)

お名前: はる   
そんな出会いあるんですかねぇ(+_+)
本気で大切にしたぃっていう人と出会いたいです((+_+))


好きな人を大切にするってどぉぃうことだと思いますか?

お名前: Hide.    URL
To はるさん

世の中の半分は男性です。
もっと素敵な人は必ずいますよ。
新しい出会いに大いに期待しましょうp(^-^)q

お名前: はる   
女性の方がドライなんですか!?
男子ってあんまり表に感情出さないんで
わかりにくいんですよねぇ(+_+)


女子とかゎよく恋話するんで(*^_^*)笑


そうですよね(+_+)
忘れられるって悲しい。


確かに次付き合う人に失礼ですよねぇ。
早く…新しい恋がしたいです。
苦しいですね。

お名前: Hide.    URL
To はるさん

そういった点では女性の方がドライですよ(^^;

もちろん、新しく好きな人ができれば、今好きな人に失礼ですから、前の人は忘れるよう
努力しますね。でも、それは当然のことでしょ(^^)

お名前: はる   
男の方が引きずるんですか!?(・・;)
男の方が忘れてそぉなイメージあったんですが…
違うんですねぇ(・・;)
でも他に好きな人ができたりしたら…
みんな忘れますよねぇ〜(+_+)?

お名前: Hide.    URL
To はるさん

人にもよりますが、男性の方が恋を引きずりますね。
でも、自分の目の前に目標があれば、男性はそちらに集中できるものなんです(^^)

お名前: はる   
遠くから見守る?
のって切ないですねぇ(+_+)


今話せんだけでも結構辛いです(・・;)
男性はフッタ彼女のことってもぉすっぱり
忘れるもんなんですか?

お名前: Hide.    URL
To はるさん

彼は厳しい環境の中で戦うのですね。
でしたらなおさらのこと、少し距離を置いて応援してあげるのがよろしいのではありませ
んか?

夏に戻ってきたときにあなた自身も彼に負けず成長していられるといいですね(^^)

お名前: はる   
厳しい環境の中にとびこもうとする彼を
今まで応援してきました。
今さら…どうでもいいように思えなくて(涙)
心配で…

わからんのです。これって…
恋とかそんなんぢゃないのかも。
それともまだ好きなんかなぁ((+_+))

お名前: Hide.    URL
To はるさん

うーん、半年後ですか?
それは私にもなんとも言えません。
少なくとも、今すぐは無理だってことは、なんとなく想像がつきますが。

でも、その人に縛られているよりも、新しい恋をお探しになられた方がよろしいのではあ
りませんか(^^)

お名前: はる   
ありがとうございます。
そぉですか(+_+)普段は顔を合わせません。
この4年はあわせませんね。
その敬遠するのは半年後に送っても同じなんですかねぇ?
もぉ忘れた方がイイのでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To はるさん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

そうですねぇ、男性の側からすると、「友達に」といった時点で粘られたということが記
憶にこびりついていると思います。つまり、はるさんの側から「友達に」といってきたと
しても、敬遠してしまう可能性が高いと思われます。メールをもらっても、何と返してい
いか…(>_<)

彼とは日常顔を合わせるような関係でしょうか?
もしそうなら、まだ友達としての関係を作りなおすチャンスがありそうですが、そうでな
いとするならば、ちょっと難しいと思いますよ。

お名前: はる   
こんばんゎ。初カキなんですが…相談の方カモしれません。
最近半年以上付き合っていた彼氏と別れました。
私が好きすぎて…彼氏は重く感じ、友達に戻りたいと
言われました。でも彼が好きな私は粘ってしまい…
結局戻ることも友達になることもできませんでした。
毎日していたメールも全くで、今は連絡も取れません。
でもやっぱりこのままでは嫌で…連絡が取りたくて。
友達にアドレスを聞こうかなと悩んでいます。
せめて友達に戻りたくて。。。
でもそれは…また自分がその人を好きになってしまうと
いう可能性もあります。前進できないだけかもしれません。
しかもフッタ側からしたら気まずいだけで、
もう話したくもないかもしれません。
私はまたその人と連絡をとってもいいんですかねぇ?

お名前: Hide.    URL
To ゆうちゃん

お久しぶりです。
高校合格よかったですね。おめでとうございます\(^o^)/バンザァイ

とりあえずは、彼を信じるしかないと思いますよ。
疑心暗鬼やあせりは、恋にとって一番いけないことですから(^^)

この春休みは、時間を作って2人で出かける計画を立ててみてはいかがですか。

お名前: ゆう   
お久しぶりです!
受験が無事終わりどっちとも合格することができました。
メールは彼氏さんがケータイを買ったので今はたくさんすることができています!
でもやっぱりライバルが多くて、、、
その子と彼が学校が同じなので羨ましくて・・・可愛い子が多いと有名な学校なのでより不安です・・・。
お互い好きでいられるのかとても不安です。

お名前: Hide.    URL
To 杏里ちゃん

おおおおお、告白できたのですか!
それは素晴らしい。頑張りましたね。ホントよかったぁ\(^o^)/バンザァイ

彼が熊本に行くまでの間、たくさん思い出を作ってください!!
どんなに離れても彼を信じる気持ちが大切ですよ(^_-)~☆


ほかのページへのカキコもお待ちしてます!!

お名前: 杏里★   
コメント、ありがとうございます。
昨日、時間がなくて、よろしくで終わってしまって。
ホントにすいませんでした。

突然ですがHide.さん私、今日告白しました!!!!!!!!!
答えはデケデケデケデン♪、オッケーでした♪♪♪
だから、付き合う事になりました!
そりゃ、何回もデートできるわけじゃないけど・・・・。
でも、熊本に行く前にデートしたいと思ってます!
応援&アドバイス、有難うございました。
これから長く、付き合っていきたいと、言ってくれました。
今、とっても興奮しています!!!

でも、1つ心配な事があって・・・
熊本に行って、ほかに好きな人ができたら・・・
って感じで・・・。
でも、私は信用しています!!
もしかしたら、相手もそう思ってたりして。
もしそうだったら、気が合いますね(^^)私達。

今まで、応援有難うございました。
これからも、ほかのページにカキコしますんで、よろしくお願いします。
返事、お願いします!!

お名前: Hide.    URL
To 杏里ちゃん

そうですか、ずいぶん長く思いを暖めておられたのですね。
できたら、同じクラスのうちに告白で着たらよかったとは思いますが、いまさら言っても
遅いですね(^^;

委員会で告白するのもいいと思いますよ。
とにかく、彼と2人で話すチャンスがあったら、そのときに告白するようにしてはいかが
でしょうか。
そのためには、いつでも心の準備をしておきませんとねd(^-^)! 

告白はストレートのほうがいいと思います。
遠距離恋愛になるわけですから、ゆっくりと関係を育てていくわけにはいきません。
しっかりと思いを伝えるのがいいと考えますp(^-^)q

お名前: 杏里★   
Hide.さん、コメント&アドバイス、ありがとうございますm(__)m

頑張って言ってみます!!!
住所などは、手紙にしたいと思ってます!!
でも、なんか心配↓その日の機嫌によるかもしれませんが・・・。

でも、終了式の日に言えるか分かりません。
だってクラスが違うんですもん。その人とは、去年&一昨年に
同じクラスでした。実を言うと、一目ぼれしました。
それから、ずっと好きなんです!だから、もし答えがO・kならば
遠距離恋愛で〜す!!
うまくいくといいんですがね・・・。

・・・あっ!!いいこと思いつきました。
私、その人と委員会同じなんですが、委員会の時に告白するのは、
どうでしょうか?でもやっぱり、やめておきます。
今のは無かった事に・・・。皆、いますし。すいません。

告白するときは、率直に、言った方がいいですかね?
それとも、その逆の方がいいですかね?
アドバイスお願いします。
今ままでに自分が言ったこととかでもいいですので、よろしく

お名前: Hide.    URL
To 杏里ちゃん

管理人のHide.です。
そうですか、彼は遠くへ行ってしまうのですね(>_<)

別れは切ないですが、そういうきっかけがあれば思い切って告白できるかもしれません。
やはり、せっかくですから、ちゃんと口頭で思いを伝えたほうがいいですよp(^-^)q

住所などはお手紙にしておくといいでしょう!

お名前: 杏里★   
今、杏里★には同い年の好きな人がいます。
ですが、3月の終業式の日に、熊本県に引っ越してしまいます。
杏里★は、その日に告白しようと思ってます!
その時、杏里★はきっと恥ずかしくなって、顔が真っ赤になりそうです。
そのために、と言うかいちよう手紙を用意してその中に杏里★
の住所などを書いて渡そうと思うのですが、どう思いますか?
その時、いちよう口でも言おうと思ってます。
だって、手紙だけだけだと、きっと後悔すると思うから・・・。
それに、また逢えるか分からないし、できるだけたくさん
しゃべりたいし、などほかにも理由はたくさん、あります。
アドバイスお願いします。

お名前: Hide.    URL
To れもんちゃん

うーん、それはいけませんね。
いったいどのように告白したのですか? 気持ちを押しつけるようなものだと、お相手も
敬遠しますからねぇ(>_<)

とりあえずはお相手の話をしてみる必要があります。
で、お相手に気持ちがないのであれば、告白の手紙は取り消し、もとのような友達の関係
に戻りたいということを発揮率伝えるのがいいでしょう。

ちょっとたいへんですが、頑張ってみてくださいp(^-^)q

お名前: れもん   
お久しぶりです。
この間、彼に手紙で告白しました。
が、それ以来、彼は私を避け始めました。
話してもくれず、目も合わせてくれません…。
どうしたら元の関係(友達)に戻ってくれるでしょうか。

お名前: Hide.    URL
To ゆうちゃん

そうですか、受験ではデートは無理ですね。
一緒に帰ったりなんていうことはできないのでしょうか??

メールではどんなやりとりをしているのですか?(^^)

お名前: ゆう   
デートはあまりしません。受験なので今はできないんです・・・。
メールはしています。ですがむかうがパソコンなので数は少ないのですが。
彼がなにを考えているのかわからないんです。
本当に好きなの?とか思ってしまうんですよね。
違う女の子に思わせぶりなメールを送っててその子とは行く学校も同じなのでその子と付き合えばいいじゃん・・・。とか思ってしまいます。

お名前: Hide.    URL
To ゆうちゃん

なるほど…。
彼とは、プライベートでデートしたり、メールのやり取りなどをしているのですか?(^^)

お名前: ゆう   
付き合っています。私から告白をしました。
まわりの人は付き合っていることをしっていますが、他の学校からもモテているので
その人たちは知らないと思います。
それにもうすこしで学校が別々になってしまうので、思わせぶりな態度とか、とっても優しくするのかと思うととても辛くなります。
それでまたモテて私はなんなんだろう?と思ってしまうんです。

お名前: Hide.    URL
To ゆうちゃん

管理人のHide.です。

彼とはお付き合いしているのですか?
どちらから告白したのでしょう?(^^)

周りのみんなは、ゆうちゃんと彼との間柄をご存じないのでしょうか???

お名前: ゆう   
彼氏がみんなに優しくて思わせぶりな態度をとっていて。
なのですごくもてています。そんなに好かれたい?そんなにもてたいの?と思ってしまいます。
私は彼にとってなんなんだろう。と思ってしまう時があります。
好きとも全くといっていいほど言ってくれません。
もうよくわかりません・・・。どうすればいいのでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To ☆ちゃん

管理人のHide.です。

そうですねぇ、彼はすでに好きな女子と両想いになっているのでしょうか?
だとすると、割って入るのは難しいと思いますが、まだ、彼も片思い状態であれば、チャ
ンスありですね(^^)

積極的に彼に話しかけ、親しさを増す作戦がベストでしょうd(^-^)!

お名前: ☆   
ぅちゎ?2デス! ぅちのスキな囚ゎ他にスキな囚がぃます・・・
っまり片思いデス。。こぅぃぅ時ゎどぉすればぃぃですか???

お名前: Hide.    URL
To 亜美ちゃん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
その調子で頑張ってコミュニケーションをとっていきましょうp(^-^)q

お名前: 亜美   
Hideさん、ありがとうございます!!!!!!
たぶん、Eよりはいっぱい話していると
思います♪*。
これからもがんばりますッ★☆★(*OдQ)ノ゛

お名前: Hide.    URL
To 亜美ちゃん

こんにちは、管理人のHide.です。

そうですねぇ、男子の女の子の好みっていうのは必ずしも「派手系」が好きってわけでは
ありません。おとなしい女の子が好きな男子もいますよ。
彼がどういったタイプを好き勝手いうところまではわかりませんがね(^^;

でも、中学生ぐらいって、基本的には「異性を意識しないで気軽にしゃべれる女子」が好
みであることは間違いありません。だから、Eに勝つためには、E以上に彼とたくさんおし
ゃべりすることですd(^-^)!

お名前: 亜美   
Hideさん、こんにちは。中1の亜美といいます。
相談にのってくださいッ!!
私は、今隣の席の男子(c)のことが大好きです。
cとはよく話す関係で幸せなのですが、この前友達が、
同じクラスの女子(E)はcのことが好きなのではないかと教えてくれました。
私も意識してEを見てみると、本当にそんな感じのところがありました。
Eはcを見ていることが多いんです。
Eは派手系で、私はどっちかというと地味系です。
どうすれば派手系になれるのかよくわからないし、(Eがcを本当に好きかどうかは
分からないけど)どうすればEに勝てるかもわかりません。
Hideさん、アドバイスお願いします。(>_<●)
ちなみに私はcに告白済みなので、cは私の気持ちを知っています。

お名前: Hide.    URL
To ゆうきちゃん

告白は早すぎると思います。
とりあえず、チョコレートを渡して反応を見る方がいいのではありませんか(^^)

お名前: ゆうき   
アドバイスありがとうございます。
そう思ってくれてるといいんですが・・。

バレンタインはあげようと思ってるんですが、
わたしの友だちに、呼び出して渡すつもりなんですが
それは『すき』といってるようなもんだと思うんですけど、
告白もしたほうがいいでしょうか??

お名前: Hide.    URL
To ゆうきちゃん

管理人のHide.です。

そうですねぇ、よく目が合うということは、お相手もゆうきちゃんのことが気になってい
るのだと思いますよ。
そこからどのように進展させるかっていうのは、ちょっと工夫していかなければいけない
と思いますがね(^^)

お名前: ゆうき   
こんにちは。
わたしにはすきな人がいます。
その人とは、今違うクラスで元同じクラスです。

すきになったのは、違うクラスになってからなのですが
話しかけたりできず、見つめるばかりです。
わたしが見つめると100%と言っていいほど、目があいます。
その人のクラスの前を通るとき、休み時間、掃除の時間すべてです。

その人はわたしのことを、どう思ってくれているんでしょうか。

お名前: Hide.    URL
To みかちゃん

管理人のHide.です。

それはまだ、本当に好きな人に出会っていないからだと思いますよ。
まだ「恋に恋している状態」なんでしょう。
これからですってd(^-^)!

お名前: みか   
私ゎなぜか好きになっても両思いゃ付き合ったりすると冷めてしまうんです。だから長続きしません。そぉぃぅ性格がいやで仕方がありません。この先漫画のような素敵な恋愛ができるのか心配です。

お名前: Hide.    URL
To 匿名さん

管理人のHide.です。
きっと周りに「心ときめく人」が出現していないだけですd(^-^)! 

周りに惑わされることなく、また、「恋愛へのあこがれ」からあせってお相手を見つけよ
うとすることなく、じっくりと構えているのがいいと思いますよ(^^)

お名前: 匿名   
好きな人ができません。みんな好きな人いるのに。。。あせります

お名前: Hide.    URL
To 紗希ちゃん

管理人のHide.です。

なんでそんな節操のない男性とお付き合いしているんですか?
ひょっとして「女なら誰でもいい」みたいなやつなんじゃないかと想像してしまいますが。
フラれる前にこっちからフッてあげてください(-_-)

お名前: 紗希   
私って勝手な女ですかぁ? それとも、向こうが勝手なんですかぁ?
私の彼氏、何人にも告ってて、何回も振られてるんです!
私は一体何人目でしょうかぁ・・・
そんな彼、最近メールの返信がありません・・・
どうしたらよいでしょうかぁ・・・?

お名前: Hide.    URL
To 奈々ちゃん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
よく、幼馴染の様子を見てフォローしてあげてくださいね(^^)

お名前: 奈々   
はぃ。その幼馴染にも言っておきます。今ゎ見守ろぉと思います。
ありがとうございました。

お名前: Hide.    URL
To 奈々ちゃん

うーん、なんともろくでもない女に惚れちゃったみたいですなぁ(>_<)
でも、人間は男も女も、失恋して異性を見る目が養われていくものなんです。幼馴染にと
っても、いい勉強になったことと思いますm(_ _)m

お名前: 奈々   
ちょうど幼馴染ゎ吹っ切ったよぉです。(まだ別れてないヶド)
でも吹っ切ったのにその彼女が「まだ別れるって決めてないヵラ気にしないで」って言ったんです。幼馴染ゎ喜びました。でもその彼女に「ゃっぱり好きだったんだ!」って言ったら「いや。好きぢゃなぃ。でもそぉぃぅ噂流れたからまぁー一応ね」って。
幼馴染がかわぃそぉになりました

お名前: Hide.    URL
To 奈々ちゃん

うーん、かわいそうに…。
まぁ、今はまだ状況がはっきりしてませんので、様子を見ているしか手はないと思います(>_<)

お名前: 奈々   
まだ別れていないみたぃですが、今日幼馴染の耳にゎ入ったみたいです。泣いていて・・・。
何て声をかけたらいいのか・・・。よくゎかりません。

お名前: Hide.    URL
To 奈々ちゃん

はじめまして、管理人のHide.です。

そうですねぇ、二人のことですから、やはり見守っているのがいいと思いますよ。彼女も
心変わりするかもしれませんし(^^)

幼馴染には、別れが決まってがっくりしているときにフォローしてあげるようにしましょ
う!

お名前: たけし   
黙っておいたほうが良いと思います

お名前: 奈々   
こんにちゎ!お初です。これゎ私の話でゎなくて私のおさななじみの話なんです。おさななじみっていうのゎ男の子でホントに一途な男の子なんです。2年片思いだった仔にやっとOKをもらって今2ヶ月をすぎたそうなんです。でも噂で彼女のほぉが別れるって言ってるそうなんです。それで聞いてみたら「うん。スキぢゃなかったもん。誕生日(男の子の誕生日ゎ25日)に別れたらかわいそうだから誕生日の10日後に別れる」って言ったんです。男の子ゎそのことを知らずに「最近俺達いい感じなんだ!」ってとても誇らしそうに私に話すんです。事実を知っている私ゎ何ていえばいいのか・・・。ゃっぱり黙っておいて別れた後に男の子話を聞いてあげるのが1番なんでしょうか?読みづらくてすみません。アドバイスお願いします

お名前: Hide.    URL
To 麻衣ちゃん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
そこに気がついた麻衣ちゃんは、きっといい恋ができますよ!

いつでも相談にいらしてください(^_-)~☆

お名前: 麻衣   
お返事ありがとうございます。これからゎ相手の気持ちを考えて行動していきます。
新しい素敵な恋をこれから頑張ってしていきます!そのときゎまた相談に乗ってください。ありがとうございました。

お名前: Hide.    URL
To 麻衣ちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね。

そうですねぇ、まだ、恋愛に対して成熟した考え方を持てなかったといえばそれまでです
が、あなたが彼にしてきたことは「はなはだ身勝手」なことだと思うんです。
彼があなたに心を残してくれていたとしても、彼が学校を卒業し離れてしまった時のあな
たの気持ちの方に問題が残りそうに思えて、積極的にお勧めはできません。

これ以上、彼の気持ちに波風を立てないのが彼への罪滅ぼしなんじゃないでしょうか(^^)

お名前: 麻衣   
こんにちゎ!初めてです!私ゎ中学2年生です。小学校のころの話ですが、5年生のとき6年生のとても仲良かった男の子に告白されました。私ゎまだそぉぃぅのがゎからずに、振るかたちになりました。それでもスキでいてくれていました。でも学年がかわり男の子が中学校に行ってしまいました。私も好きな人ゎできたし男の子も中学校で彼女を作ったりしていました。でも私が中学校に行くと(同じ学校)また告白されました。でも気まずい雰囲気のまま卒業してしまったので、普通にしゃべることもできません。だからまた振りました。でもそれで意識してぃるうちに目で追っている自分がいました。それで手紙をわたしてメアドを教えました。でもドンドンその噂ゎ広がり、すごく冷やかされました。それが苦痛でたまらなかったのでメールゎやめよと言いました。相手をものすごく傷つけてしまいました。
そのままなんです。もぉすぐ相手ゎ卒業してしまいます。でも自分がその男の子のことがすきなのかもわかりません。。。目で追ってゎいますが、それゎ告白されたから気になるっていう気もするし・・・。これだからどぉしたぃの?って話ですが話を聞いてほしくて書き込みました。みなさんゎどぉ思いますか?

お名前: Hide.    URL
To あやちゃん

ちょっと頑なになりすぎているようなところが気になりますが、あやちゃんが決心なさっ
たことですので、その方向にまっすぐ進まれるのがいいと思います。

でも、どんな場面でも「意地を張っていいことはない」ものです。
常に自分の心に正直でいられるようにすることも大切ですよp(^-^)q

お名前: あや   
Hideさんありがとうございます。

この前彼から大学で好きな人が出来たと言われました。
誘惑われて流されたみたいです。そんなことわざわざ言わなくていいのに。
4年近く付き合ったのにそんなすぐに他の人好きになるとか信じられなくてショックと嫉妬で
毎日2涙が止まらなくて、摂食障害もおきてしまいましたが、友達からも励まされて
本当の意味で前に進もうという気持ちになれてきました。
でも、私の周りには思い出が多すぎて見るのも思い出すのも音楽を聴くのも辛いです。
もし、彼がいつか私の所に戻ってきても絶対に受け入れないと心に強く決めました。
何年かかるかわかりませんが今は、彼を良い思い出だと思えるような心から愛せる人に出会いたいと思えます。
彼を好きだったことは卑下しないで誇れる自分になれるように自分を磨いていきたいと思います!
ありがとうございました。

お名前: Hide.    URL
To あやちゃん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

ちょっと厳しい書き方になりましたが、素直に受け止めてくださったこと感謝します。
そこに気がついたあやちゃんは、きっともう大丈夫。今は彼に期待することなく、「いい
女=素晴らしい人間」になるってことに全力を傾けましょう!

恋はいつやってくるかわかりませんが、前向きに生きている女性は輝いています。
きっと彼に再会した時も、彼はあなたの成長ぶりに目を見張ると思いますよ(^^)

一度自立して、再スタートを切る。
言葉では簡単ですが、気合いを入れて臨みませんとね!
頑張っていってくださいp(^-^)q

お名前: あや   
Hideさんコメありがとうございます^^

確かにお互い怠慢期だったと思います。彼は私に会いに来てほしいと言っていましたが私は就活と卒論で悩んでいて受け止めていなかったです。
以前に別れた時は彼にとことん突き放されて、やっと気持ちが落ち着いて前向きになれた時に、数ヶ月ぶりに彼からメールがきて会うことになり、
本当に何の前触れもなく寄りを戻そうと言われた事があってそのことからも期待してしまって新しい恋をする事を避けてる自分がいるんです。
私自己中ですよね><; 
Hideさんからのコメを見て、私執念深い嫌な女だなぁって気づきました。今まで応援はしてくれるけど本当のこといってくれる人いなかったから。
自然な流れに身を任せて自分を磨いていきたいと思います。ありがとうございます^v^*

お名前: Hide.    URL
To あやちゃん

管理人のHide.です。

そうですねぇ、失ってみてはじめてその価値がわかるっていうのが世の常ですから。
でも、お互いに一種の倦怠期だったんじゃないでしょうか。
ほかの方とお付き合いしてみることもいいんじゃないですか(^^)

その結果、「やはり自分には彼が必要」と思えるようであれば、何があろうと彼を思い続
けるようにしたらいいと思います。
それは彼にしても同じこと。
あなた以外の女性とお付き合いして、あなたの価値を再認識すればあなたの元に戻ってく
ると思います。

恋愛は「追えば逃げ、逃げれば追う」もの。厳しい言い方ですが、手を放してしまったあ
なたには、今、彼を追い求める資格はありません。あまりにも自己中心的な考えすぎて、
彼に愛想をつかされるのが関の山です。
まずは、新しい一歩を踏み出し、より魅力的な自分を構築すべき時と思われますd(^-^)!

お名前: あや   
こんばんわ(^v^)短大2年生の20歳です。
今私にとっては辛い恋の悩みがあります。
私の性格的に友達にも相談できずに一人で悩んでいて相談させてもらいました><;

私には高校の頃から付き合ってきた彼氏がいて、4年目になります。そのうち、1年半は大学進学の都合で新潟と埼玉で遠距離でした。
些細なことで何度も別れ話をすることはありましたが、私は彼しか考えられないし彼も将来仕事についたら結婚することを考えていました。
本当に好きだったのに遠距離で3ヶ月に1度しか会えないことや、私が今就活でいっぱい2で私から2ヶ月前に別れを告げてしまいました。
なかなか会えない事で気持ちのすれ違いが大きく感じて寂しかったんです。
私の気持ちもメールや電話じゃ伝えきれないことや彼に理想を押しつけていたんだと思います。
冷静に考えたら別れたことこすごく後悔して彼に謝ったけれど、
彼も別れを告げられたことにショックを受けているみたいで「今は戻っても同じとこの繰り返すと思うしお互い前に進もう。お互い他の人と恋愛しよう。5年後に結婚にもらいにいくよ。」と言われました。そんな事言われたら前に進むなんてできません。
毎日朝から眠るまでやりとりしていたメールも彼から返信がなくなりました。彼もわざと私を突き放しているんだってわかるけれど、辛いです。
返信がないのが恐くて電話をもメールも送る勇気がないです。

彼が他に恋をして、私に向けていた優しさを他の人に向けてしまったらって考えると寂しくて悲しくて涙がでます。
今私のことを好きだという人がいます。彼の言うように前に進む努力をするか、それとも辛い結果が待っているかもしれない彼の事を一心に思って寄りを戻す行動をとればいいのかわかりません;_;寄りを戻すように頑張るっていっても一方的に彼に言い寄ってもしつこいって嫌われそうで。。。

お名前: Hide.    URL
以前のトピのカキコが200を超えましたので、新しいトピに移りたいと思います。
過去の物を読みたい方はこちらからどうぞ↓
 1.恋の悩み
 2.恋の悩み Part2
 
 その他乱立していた同名のトピ
 ・恋の悩み
 ・恋の悩み相談
 ・恋の悩み
 ・*恋の悩み*
 ・恋の悩み
 ・恋の悩みだと思われます
 ・恋の悩みィ(>< ι)
 ・恋の悩み・・・
 ・恋の悩み
 ・恋の悩み
 ・恋の悩み(v_v)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る