記事タイトル:どうしたらいい??? 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To Tさん

管理人のHide.です。


>私の場合は「今カラ自慢聞いて!」とか「聞いて02」って言ってから話すんですょ!
>そしたら友達も分かってくれるし、反応もイイし、そんな嫌な印象は受けないと思いま
>す。

はい、これはいい作戦だと思いますよ(^0^)


>また多分自分が合わないと思ってる人は相手も思ってると思うので、
>むやみに話かけないほうがいいと思います。相手が話しかけたら答えるくらいでイイ
>思います。私はそうしてます。

そうですね、それがトラブルを引き起こさない最善の策だと思います。
Tさんはなかなかよくわきまえておられますね(^^)

お名前: T   
私も自慢してしうコトがよくあります♪
やっぱり友達に聞いてほしいですよね!!
私の場合は「今カラ自慢聞いて!」とか「聞いて02」って言ってから話すんですょ!
そしたら友達も分かってくれるし、反応もイイし、そんな嫌な印象は受けないと思います。話してるうちに自慢話になるのはちょっと「は??」って思われちゃうかもしれないケド、言う前に言っちゃえばそんなコトナイと思います!!

また嫌だなぁって思う人には近づかないようにしてます!
また多分自分が合わないと思ってる人は相手も思ってると思うので、
むやみに話かけないほうがいいと思います。相手が話しかけたら答えるくらいでイイ
思います。私はそうしてます。

お名前: Hide.    URL
合わないなぁと思う人とは、あまり深くお付き合いしないことですね。
だって、いろいろと気を使って、こっちがつかれちゃいますから(^^;

お名前: ???   
人間関係って難しいですね…。
でもHideさんに言われた事を意識しながら頑張りたいと思います!!!
タイプが違う人とかはどう接すればいいんですか?!?!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

自分のことを自慢げに話す人って、なんか敬遠されがちだと思いますよ(>_<)
自分のことをペラペラしゃべるのは「軽薄」って感じもしますし。

自分のことはあまり多くを語らず、他人の話をよく聞くように心がけられてはいかがです
かd(^-^)!

お名前: ???   
友達に性格が合わない人とかいますよね?
そういったときみなさんはどうしているんですか???
また、自分はよく人に自慢話をたくさんしてしまいます!
わかっていてもなぜか口に出してしまうんです…。
ここはやっぱりしゃべらず黙っておくほうがいいんですか?!
だれか私に教えてください!!!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る