記事タイトル:人間関係 〜辛い〜 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ゆこ   
Hide.さん
はい!!アリガトウございます^^
また何かあったら相談させていただきます☆

お名前: Hide.    URL
To ゆこちゃん

そうですか。親密な子はいないんですか・・・。
でもまぁ、「まじめに取り組むこと」によって、「自分というステイタス」を向上させていく
以外に方法はなさそうですね(^^)

ゆこちゃんの頑張りを応援してますよp(^-^)q

お名前: ゆこ   
toガタガタさん
いやがらせは・・・
メールの返事がたまに来なかったり、
なんとなく仲間はずれにされているような
気がします。
ガタガタさんのおっしゃる通り
まず、相手を信じるようにしてみます☆
ありがとうございました。

to PINOさん
無理に仲良くなろうと思わないほうが
いいのですね。
一時期もの凄く気にしていて
もうすべてが嫌になったことも
ありました。
PINOさんのおっしゃる通り、
少し距離を置いてみたいと思います。
ゆっくり時間をかけて、
良い関係になろうと思います。
ありがとうございました。

to Hide.さん
もう一度考えてみます。
残念なことに部内には
まだ親密な関係の子がいません。
みんな表面上で仲良くしている感じです。
私は、部内(同学年)の雰囲気は
あまり好きではありません。
人数が多いので2つのグループに
分かれています。
そして陰で悪口を言い合っているのです・・・。
今は辛いけど、負けずに頑張ります。
稽古中は嫌な事をすべて忘れて、
取り組んでみます。
ありがとうございました。

toみなさま
みなさま本当に
素晴らしいアドバイスを
して下さり
ありがとうございます!!
みなさまのレスのおかげで、
気がだいぶ楽になりました!!
本当に感謝しています!!!

  

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、自分に心当たりがないとしても、一応胸に手を当てて考えてみるのがいいでしょ
うね(^^) もし、心を打ち明けられるご友人が部内におられるなら、ざっくばらんに聞い
てみるのが一番なんですが・・・。

団体戦なんていうものもありますが、剣道は幸いに個人競技です。チームプレイが勝敗に
大きく関わるということはありません。とりあえず今は、そういうことは気にせずお稽古
に没頭して見rのも悪くないとは思いますよ。じたばたすると、よけい状況を悪化させて
しまうって事もありますので(^_-)〜☆

お名前: PINO   
私は、専門学校時代に経験した。
声を掛けても、違和感があるのなら、ほっとくのも手です。
気にしすぎて、自分がよそよそしくなるのも嫌だし、
落ち込むのも嫌。
もちろん、話すタイミングがあれば普通にはなしてOK.
私は、これで、相手と元に戻れた。
距離を置かないといけない時期ってあると思う。
色んな、壁を乗り越えていけた友達が、「親友」になれる。
まして。親友はそんなに簡単には見つからないしね。
ゆこちゃん、気になると思うけど、頑張りすぎないでね。

お名前: ガタガタ   
なにか、友達から嫌がらせなどを受けたのですか?そうでないとすれば、それは
自分が勝手に「距離」を作ってしまっているのかもしれませんよ。
自分が「相手はこう思っているのではないか」
と疑うと、相手がそういう風に見えてきたりします。
まずは、相手に失礼なことを言ったりしていないか、もう一度、考えてみてください。
次に、相手を信じること。人を信じることって口で言うほど簡単ではないですが、
疑うことで、人との距離を感じてしまうこともあります。友達なら、信じること
が大切だと思いますよ。
それから、みんなと仲良くすることを意識しないで、まずは、気の合う人を探すべき
だと思います。最初からすべて上手くやろうと思わないで、少しずつ、一歩一歩
本当の友情を育んでいきましょう。

お名前: ゆこ   
最近、部内の同じ学年の子達と、
距離を感じます。。。
とくに喧嘩をしたわけでもないんですが・・・
私はみんなと仲良くしたいし、
前みたいに楽しくしたいと思っています。
自分なりにも自分から声を掛ける
などしているのですが、
いまいち上手くいきません・・・。
こんな時どうしたらいいのでしょうか?
是非みなさんのご意見を聞かせてください。
助けてください!!!
お願いします・・・。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る