記事タイトル:精神的に痛くどうしようもできないとき 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: 痛い人   
びりー様>
それはわかります、しかしやっぱり今の私は器が小さいのです・・

お名前: Hide.    URL
To 痛い人さん
少しでもお役に立てましたのなら嬉しく存じます。
友達は選んだ方が有意義な人生を送れますよ。
また、いい友達に選ばれるような自分になれるよう、努力もしていってくださいねp(^-^)q


To ビリーさん
管理人のHide.です。
あなたはいい人ですね。
でも、不良をバックに脅しをかけてくるような人とは、私は少なくともお付き合いしたい
とは思いませんがね。
あなたは大丈夫なんですか、そんな人でも?(^^;

お名前: びりー   
Hide.さんへ
さすがに絶交まではしなくても良いんじゃないですか?
どんな嫌なやつでも必ず良いところはあるはずです。
見つからなくても探すのです!!
見つかるまで探して些細な事でも見つければ「友達」になれると思いますよ。
だから絶交までは行かない方が自分の気持ちが楽ですよ。

お名前: 痛い人   
Hide.さん ミニョン★さん>
受験勉強のせいで剣道から若干離れ気味の仕業もあるかもしれませんが、
私の人間的な質も下がりつつあります。腐ってるから虫が集るようです。
今日、友達と歩きながら会話をしていたら、いきなり
「おい」とかいいながら俺にノートで頭を軽く叩いてきましたが、軽く無視したら、
私から離れていきました。少し考えすぎでした、意外に簡単に解決できるもんなんですね。
私もまだまだ人間が小さく痛々しい奴ですが、いつかは大きい人間になり堂々と輝けたらと思います、ありがとうございました。

お名前: 痛い人   
過去の事もかいたので自分が説教うけることも恐れつつ投稿しましたが、励ましどうもです、
本当にありがとうございます、復讐なのは承知ですが、がんばります。多少痛くても
頑張って今の人間関係とその立場のポジションをできるだけ落とさず、キープします。
私は仲のいい友達には、当然ながら嫌われませんが、他人や、初対面の人には好かれない性格を持っているようですので、
その点少しずつ訂正しつつできるだけ人に嫌われないようにします。
これからは毎日がしんどくなりそうですが、開き直ります)b

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

なんでそういう人間と関わるのかなぁ?
バックに不良がいるんだったら、君にちょっかい出す意味がわかりません。
そっちの仲間とよろしくやってくれればいいじゃないですか(-_-)

まぁ、簡単に言うなら、縁切りした方がいいですよ。絶交ですね。
そんな奴のために神経をすり減らすのは人生の無駄ですよd(^-^)!

お名前: ミニョン★    URL
>痛い人
友達とかってそういう関係の中で成り立ってるものだと思います。私は高2の女です。
私は勉強が苦手だし、ケンカも強いとはいえませんが、リーダーシップをとったり、い
ろんなことをまとめるのは得意です。中学校までの自分は生徒会長をやったり、クラス
でもいろんな発言をしたり、自分でも楽しい時間を過ごしてきた気がしています。中学
ではいろんな生徒がいるので、その中では勉強も上位に位置していました。
しかし、高校になってみんなが頭がよく、みんながリーダーシップが取れるのですから
自分なんかは落ちこぼれの位置になってしまいました。すると急に学校がつまらなくな
り、中学時代に相手にしていなかったような、特に仲良くもない子にまで影で昔との差
を言われていたり、本当に悔しい思いをしました。
でも、私は開き直りました!!!1年の頃は学校に行きたくなくて偏頭痛にも悩んだり
しましたけど、2年になって開き直ったら前向きになれるような気分になりました。

「自業自得」なのかもしれませんけど、もっともっと前向きになってください!!「バ
カ」にしたヤツは「かわいそうな人」だと思ってみてください。相手をバカにしたり、
見下すことでしか自分の存在位置を確認できないということです。痛い人はそんなん
じゃないでしょ??悔しくてもケンカなんてしたところで、あなた自身もかわいそうな
人になってしまうだけです。もっともっと自分を大きくしてくださいw

お友達さんはきっとあなたに構ってもらえなくなったことが本当につらかったんだと
思います。そしてそれがあなたを見下すことで復讐してるんじゃないかな?友達と同じ
視点で見るのではなく、もっとあなた自身の成長した目で見てくださいw

ずっと応援しますよw

お名前: 痛い人   
Sという大変嫌われた人間がいます。性格が悪くとてもひねくれてて、そのくせあたまがいいんです。
そいつと俺は昔友達(といっても親しくないけど勝手にむこうからついてくる)
で、まわりからは「Sの友達や・・」みたいな感じで引かれてました。
遊ぶのはいいんですが他の友達まで去っていきます。
そしてそいつは性格が悪く、しかも悪い口がうまいので、口論でも勝てません。
そのくせ、「俺以外友達おらんくせに、もう俺にくっついてくるな」と、いったら謝ってペコペコしてついてきます。
ちなみに性格が悪いってのは気に食わないとかじゃなく、本当に性格が悪く、
自ら嫌われたいのか?と思わんばかりな口調ですし、自分がどんなに悪くてもそれを強引に正当化します。
一昨年くらいのある日、本当にSの性格にブチ切れました、半日間、挑発に耐え続けて、ついにきれたのです。
一発殴ると泣きそうな顔で「すぐ暴力振るう、だからおまえはなんたらかんたら」と、私が悪いかのようなことをいいます。
いつもはそこでやめますが、その日は気が晴れるまでボコボコにして、その後謝ってきましたが、無視しました。
彼が離れて、友達はたくさんできました。
その後、彼は必死で友だちを作るために頑張りましたが、あまりの性格の悪さに誰も受け入れてくれません。
今年、彼は優等生ブッてる人間から一気に不良に転じ、身長も私より高くなってました。
そして今日の出来事です(本題はここからです!)
今日彼が話しかけてきました、「よぉ、おまえちっちゃいなぁ」
嫌われ者のころよりも腹立たしい口調で、しかも不良ぶれてないのに無理して不良化してるところにやたらと腹が立ち、
「なんなよ」と、いったら、バックの不良が「なんなよ、プッ」と俺のくちまねをして笑っています。
ものすごく悔しいです、ただでさえ口論になると私が不利なのにバックの不良が嘲笑ってます。
悔しくても口では勝てません、ただ笑われてただ見下されて、ボロクソ言われて、言い返しても通用しなくてただ俺が発言するたびに自分が痛々しく思えて。そして、自分は嫌われてると気付きました。精神的に痛いです。社会的地位が一気に落ちます。
自分の悪いうわさなどを耳に偶然挟んだりもします。
屈辱です。手を出せば勝てます、バックの不良にもです。
でも受験生がそういうことはできないですし、
悪口叩かれたぐらいでブチ切れるようなこともいやです。
だからといって何も出来ず、ストレスを堪えて涙を流すのも痛いです。
無理してへばりついて、昔のあいつみたいな思いを味わうのでしょうか。このスレを見る人は「自業自得」と俺を笑うのでしょうか?俺は励まし、アドバイスのレスがくるのを信じてます、そのためにここに書き込んでるんです。あえて過去の事を書いたのは俺も同様の事をしたということを伝えるためです。
文章がめちゃくちゃで何を伝えたいか分からない人のために最後にまとめます。

俺は悔しいんです。大嫌いなあいつと大嫌いなあいつを支える仲間に見下され笑われるのが悔しいんです。わかってください、「おまえがわるい、よい」の域じゃなく悔しいんです。


記事一覧に戻る