記事タイトル:アニメ好きはいけない!? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 蜜   
他のサイトを見ていると「オタクはアニメ」みたいなことを言ってますが、私はアニメだけとは限らず何か一つに夢中になる人のことをオタクと呼ぶのだと思います。たとえば
それが車だったり音楽だったり

お名前: 蜜   
アニメに興味ない友達には、アニメの話をなるべくしないほうがいいと思います。そうしないと引かれます。

お名前: しろ   
うちの高校剣道部の同窓会(2次会)では、だいたいルーム4つ借りてカラオケします
が、その内一つは「アニゲー部屋」ですよ(笑) そこに入ったら、必ず知っている
アニソン・ゲームのテーマ曲etc.を歌わなければなりません。
なつメロやアニソンは、テンション高めるには最高ですよね!!!

自分は先日夜中、NHK教育テレビでアニメがやっていることに驚きました。
とても感動のストーリーでした♪
剣道アニメが放送されれば、幼少世代の剣道人口も増えるでしょう…少年雑誌でも
「六○四の剣」のような”正統派”マンガが掲載すれば、剣道に対する見方が
少しは変わるやもしれませんね☆   最近の剣道マンガは...(=_=)

お名前: Hide.    URL
to ふもっふ君

>これからは周りの人が分かる範囲で話そうと思います。

そうですね。たしかに自分は楽しいかもしれませんが、周りの人は「またかよ」って思っ
てる場合も無きにしも非ず(^^; 突っ込んだ会話は、「同好の士」としてこそ盛り上がろ
うというもの。なにも、シロウト相手に知識をひけらかしてもしかたがありませんって(笑)


>剣道オタクですか!!僕もそうかもしれません。
>剣道大好きですしね(^0^)♪

おお、そうですか、それは頼もしい!
ここは剣道サイトですから、いくらオタク的に語っていただいてもOKですぞ!(爆笑)

お名前: ふもっふ   
そうですね、皆さんの言うとおり興味のない人にとって興味のない話なんかききたくないですもんね(^^;)
これからは周りの人が分かる範囲で話そうと思います。
僕はオタクと思われてもいいんですけどね^^

Hide.さん>剣道オタクですか!!僕もそうかもしれません。
剣道大好きですしね(^0^)♪

お名前: Hide.    URL
ちなみに私は「剣道オタク」のようでして、剣道を知らない人がお相手であっても、剣道
ネタを振られると喋り捲っています。気をつけなきゃ(^_^ メ)

お名前: 意見   
別にいいと思います。自分が楽しめるんならそれが一番!…でも、そればっかりで他人を巻き込むのは
マズイと思います。僕の友達にもいわゆるオタクがいますが、彼は語らせるとヤバイ!
ちょっと興味ない僕には引いてしまうかも…普段は普通なんですけどね、そいつは。
まあ、そいつはそいつでそういうアニメが好きなやつとそういう事は話してますが(^^)
まあ、結論から言うと、興味ない人に無理やり語る…または、周囲にそういう言動を
知られてしまうのはちょっとマズイという事ですね。自分の意見は。

お名前: ぐっぴぃ   
アニオタは悪い事ではないので堂々と胸張っていればいいのではないでしょうか。
ただ、あまり専門的な話になるとみんなついてこれなくなるので軽い感じで話したほうがいいのではないでしょうか。
アニメが好きというのは今で言う『ごくせんの赤西が好き』というのと同じだとおもいます。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、別に「アニメ好き」でもかまわないと思うんですよ。それ自体は犯罪行為でも何
でもありませんしね(^^;
ただ、ともさんも書いておられますが、話題がそれだけになってしまうのはどうかと思い
ますね。そしてこれは、アニメに限らずなんでもそうだと思いますよ。

アニメ好きのもうひとつの難点は、「アニメは子どもが見るもの」という認識が一般的だ
からだと思います。大人の鑑賞に堪えるアニメもたくさんあるのでしょうが、やはり「い
い年をしてアニメかよ」っていう見方になってしまうのは、ある程度しかたがないことな
んじゃないですか(^_^ メ) 

幅広い知識と興味を持ち、その中のひとつに「アニメがある」っていう感じになれば、周
りの人の目も気にならなくなると思いますねd(^-^)!

お名前: ともさん   
ちわ。おはつです。

僕のアニヲタ基準は、アニメしか語らないヤツ。なんですね。
個人的な意見なんだけど、話しててもアニメのコトしか話さなければ、興味ないヒト
にとっては拷問ですし。

なんか他にたっくさん話題があって、たまに「ってかさ昨日の○○見たぁっ?!」
みたいな振り方ならいいんじゃないでしょうか。

僕の友達にもアニメ好き居ますけど、性格イイし、おもしろいし、かっこいいし、みんなに
好かれてます。事実、アニメに熱中し過ぎるとヒきます。

ただ、他のとこでカバーすればイイと思います

お名前: ふもっふ   
僕はアニメや声優が大好きです。
そのことで聞きたいのですが、学校でアニメや声優の話をすると「オタク」と言われます。
それでも、まだ僕のクラスは話ができる友達がいるから良いのですが、
他のクラスを見ているとかなり軽蔑の目で見られていたりします。

僕はアニメ好きは悪くないと思います。最近ではアニソンもオリコンの上位に入ってきていますしね。それに好きな事に熱中しているだけです。それが何が悪いんでしょうか
みなさんはどう思いますか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る