記事タイトル:探してます。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: alien   
to 小梅さん
なるほどぉ〜いろいろな方法がありますね。
部員とも相談して、決めていこうと思います。
いろいろな案を考えてくれてありがとうございます。_(._.)_

to おおすぎさん
一生懸命作った物ならば,きっと先生も喜んでくれますよ.>
はい。勿論これは極秘プロジェクトなので、先生をあっと驚かして、
涙も誘いたいものですね。(笑)
先生の結婚式は4月21日(日)です。
先生の反応が楽しみです。
みなさんもお楽しみに!!
では(^^)/~~~

お名前: おおすぎ   
to 小梅さん
おーーっ! 的確なアドバイスありがとうございます
やはり,おじさんではそのような発想は浮かびません(笑)

to alienさん
良かったですね. 小梅さんのアドバイスを基に
一生懸命作った物ならば,きっと先生も喜んでくれますよ.

お名前: 小梅   
あ、よかったですう。参考になったみたいで。ほかに、刺繍をやる場合、効いた防具屋さんな
ら、その文字を手拭に刺繍ミシンで入れてくれると思います(自分の店で出来ない場合は、刺
繍専門業者に頼むはずです。袴とか、そろいのウィンドブレーカーに学校名を入れるような場
合は大抵外注していますから)。それかタウンページで刺繍屋さんを探して直接頼むという手
もあります。「○○ネーム店」とかいういうのも刺繍屋さんが多いと思ます。
 または、手拭にこだわらず、A4版くらいの額に合うサイズに綺麗な布を切って、そこに4文
字と、日付、送った人の名前などを刺繍してもらい、額に入れて送ってはいかが?A4より写真
サイズくらいなら、刺繍代もそれほど掛からないし、部員全員分作ることもできるかもよ。

お名前: alien   
To 小梅さん
なるほど!手作りですね!それはいい!そうすることにします。
大変参考になりました。
早速頑張って作ってみます。
良い案、ありがとうございました。_(._.)_
では(^^)/~~~

お名前: 小梅   
もう用済みかもしれませんが、もし時間的に間に合わなければ、その言葉を染め抜きした
手ぬぐいを探すよりも、真っ白い面タオルに専用の染料(東急ハンズ等あると思います)
に行って染料を買って自作したほうが早いのではないでしょうか。
文字は習字の達者な人に書いてもらって型紙を使うか、パソコンで毛筆体で作成するとか、
手作りというのも考えに入れてみては??
 あるいは、その言葉を刺繍するという手もあると思います。これなら、部員一人一人が
4文字を分割して担当することもできるし、うんそうしなよ。

お名前: alien   
もしかして学校の先生かな??>はい、学校の先生です。
そうなんですかぁ〜、やっぱりなかなか無いんですね。
僕も、何件か当たってみたんですが無くて・・・
それで、この掲示板を利用して探してみようと思ったんですが・・・
また、あちこち当たってみます。
どうもありがとうございました。_(._.)_
では。

お名前: おおすぎ   
to alienさん
先生の結婚祝いの寄せ書きですか.良いお弟子さんをお持ちの先生ですね.
もしかして学校の先生かな??

さて,面したですが,まずは防具店に相談してみてはいかがでしょうか
普通は交剣知愛の文字の他に道場名などがはいりますので
交剣知愛だけのものはなかなかないと思います

お名前: alien   
どなたか知りませんか〜?
お願いです。教えてくださ〜〜〜い_(._.)_

お名前: alien   
みなさん初めまして。alienと申します。勿論、仮名ですが・・・^^現在中学生です。
突然なんですが、「交剣知愛」と書いた白い面タオルを探しています。
どなたか、交剣知愛と書いた白い面タオルを売っている場所を知らないでしょうか?

この度、僕の先生が結婚されるんですが、そのお祝いに先生の好きな言葉の
「交剣知愛」と書いた面タオルに寄せ書きをしてプレゼントしようと言うことになったのです。
お手数かけますが、どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る