記事タイトル:切れちゃった 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to さいころさん

>先生が考えていらしたより かなり動きはいいようです。
>私も「泣くぞ!」宣言していたのですが、それほどの痛みも無く肩透かしを食らったよ
>うです

そうですか、それはよかったですねヽ(^.^)ノ
さすが、山で鍛えたさいころさんだ(笑)


>先生は 20日過ぎに結婚だそうです。(^.^;...

アハハ、ちょっと残念なんですね(^_^ メ)

お名前: さいころ   
Hideさん***
お久しぶりでございます。
昨日より先生が力を加えてのリハビリが始まったのですが、
先生が考えていらしたより かなり動きはいいようです。
私も「泣くぞ!」宣言していたのですが、それほどの痛みも無く肩透かしを食らったようです
なんて、すごーくホッとしています。
先生は 20日過ぎに結婚だそうです。(^.^;...

お名前: Hide.   
To さいころさん

合宿遠征で半月ほど留守にしている間に、手術・退院されていたのですね。なにはともあ
れ、切れたものもつながって一安心。なにやら、普段の注意を怠るといけないって教訓話
になってしまいましたねぇ(^^;

でも、もみじちゃんのおかげで早期退院が叶いなによりです。これからカッコいいリハビ
リの先生と手取り足取りリハビリですか。なんか、はかどりそうもないなぁ(笑)

ともあれ、お大事になさってくださいねヽ(^.^)ノ

お名前: おざけん   
さいころさん、スミマセン!
昨夜、そのCM初めて見て、思い出してしまいました・・・
えっ?でも決して笑っていませんよ!

お名前: さいころ   
ライターのチャッカ○ンプチという物のCMで「プチ」と
連発するのですが、「アキレス腱プチ!」と言って絵が出るのです。
ムカツク〜そんな可愛いもんじゃないわい!
それにあのCMを見て私を思い出し笑ってる人が何人いることか…

お名前: さいころ   
o(o|o)○ ジュワッチ!

お名前: おざけん   
↓隊員→退院!
地球防衛軍じゃないんだから・・・スミマセン

お名前: おざけん   
さいころさ〜〜ん
隊員おめでとうございます!長のお勤め、ご苦労様でした。
ケガをする時ってのは、そんなものなのかもしれませんね。
かくなる上は、気合を入れて、慌てずじっくりとリハに取り組んで、
復活を果たして欲しいものです。
私も以前ヒザの手術をしましたが、仕事が忙しくリハを途中で
自主リタイアしてしましまいた。そのせいで未だに左足が痛いし、
フォームの矯正にも試行錯誤をしています。

ギプスが着いている様じゃ、まだ病院の中のが楽だったかもしれま
せんね♪この猛暑ですからねぇ・・・PCの前に陣取って、ネット三昧
の日々をお過ごしください!湘南組は、相変わらず元気ですよ!

もみじチャン、ママが帰ってきてよかったね♪

お名前: NORIKO   
さいころさん、おかえりなさぁ〜い!!
退院おめでとうございます。
でもお母さんって本当に大変。
1日家を空けるだけでも大変なのに入院手術・・。
想像しただけで・・どうしてるのかしらと毎日さいころさんの事を
考えてました。
もみじちゃんもさぞ心細かったでしょう。
ひとまずママが帰ってきてくれてホッとしてるでしょう。
目に浮かびます。(*⌒ー⌒*)
それに、今年は異常な猛暑。
ギブスは辛いですが、頑張ってくださいネ。
あせらず気長に治してください。
動けない時には色々なイメージトレーニングが有効らしいです。
しっかりお勉強しながら時期が来るのを待ってくださいね。

お名前: さいころ   
ただいま〜!!(^^)/
2週間ぶりに帰ってまいりました。もちろん いまだギプス状態ですが…。
本来ならもう少しお泊りしてくるところなんでしょうが、もみじをあちこちの友人宅に
泊まり歩かせてる状態で 病院に来れば帰りに 日頃鍛えられた(天性の)発声で
「ママ〜〜〜!!」と絶叫するので 看護師(と言うのですね今は)さんが
先生に「早く退院させてあげてください」と言ってくれました。

早朝稽古で 実はもみじの準備に手間取り 準備運動が出来ませんでした。
基本打ちを3,4人ずつ並びながらやっていたので 大丈夫かな…と思っていたのですが。
ただ、いつもと違う体育館の床は当日の風もあってか床が砂っぽく滑りました。
その辺で多少無理もあったのでしょうか?
係り稽古3人(並びながらなので休みながら)の2人目で少々痛みがあり
『サポーターしようかな?』と思っていたのです。
いつもはアキレス腱断裂防止サポーターを愛用してるのですが、その日に限ってお洗濯。
ただ子供が一緒にやっていて あとひとりなら 途中で止めないで やってしまおう
と考えたのが間違えだったかな?
(前の週は5人でバテて面を外したので 今回は頑張ろうと言う思いもありました)
3人目でも本当にあと一本くらいの時間でした。
振り返りざまに 踏み込もうと蹴ったら「ブチ!」っと
昔ユートピア(だっけ)が口に挟んでバチンとやっていたゴムがぶちきれるような
音(?)感覚(?)の瞬間に前に倒れました。
もう気弱なおばちゃんは大騒ぎ!「切れたー切れたー(;>ω<)/ひぃ〜」
救急車が来れば 救急士の人に「もみじちゃんのお母さんですよね?」
って娘の同級生のお父さんで恥ずかしいし…。

手術は本当にアキレス腱周りだけの麻酔で 縫う時に腱を引っ張った時はチョット痛かった。

何せ、気弱な貧血おばさんなので、先生の話が聞こえないように
ただひたすらに「ひとり しりとり」を頭の中でしてました。
でも手術室から戻ったら「ご飯まだですかー」と言ってたのは私です。
幸いと言うか あまりの根性の無さに神様が情けをくれたのか
切ったときから(大騒ぎはしましたが冷静に考えると痛くなかったかも…)手術後も
ほとんど痛みがありませんでした。注射は痛かったけど←根性なし

でも昨日ギプスをまきなおす時に伸ばし気味だった足首を90度近く(と言ってもほんの少し)
に曲げた(アキレス腱を伸ばす)ら、これが痛くて痛くて涙でましたー(;O;)ぅを〜
ギプスを取ってからのリハビリが思いやられます。
リハビリの先生(24歳♂チョットかっこいい)は「ガンガン行きますよ」
私「ガンガンいってもいいですけど 泣きますから」
「泣いてもガンガン行きますから。のばすタイミングを逃すと動きが悪くなりますからネ」
「ハイ…(;ヘ;)」
リハビリ頑張れば多少早く復帰できるのかと思ったら半年はやったらダメと言われました。

普通 家が一番…と言うところですが、まぁー病院で上げ膳据え膳でゴロゴロしてた方が
楽だったかも〜〜 (;^_^Aフキフキ

お名前: \(^o^)/(ワーイ)   
ボクも7年前に靭帯を切りました。
それも一人でスキーへ行って朝一番に滑って1時間弱したらグチャグチャの雪に足を
取られて・・・聞こえたのがプッツン・・・見事に切れました。
現地の整形外科へ行って取り敢えず固定してもらいましてその足(右足)にギブスを
はめて運転して帰りました。

茅ケ崎の医者に行ったらそのまま運転して帰って来たので「アホ」って言われました。
でも運良く何もせずに1週間で靭帯がくっ付いてました。
\(^o^)/トカゲの尻尾並みの回復力でした。

さいころさん、お大事に。

お名前: him   
to さいころさん

ほいきた、アキレス腱人会の出番ですね。
まぁ、しばらくはご入院の状態ですね。
暑いのにギブスはお気の毒です(^_^;

ご退院後、判らないことがあったら、何でもお尋ね下さい。

お名前: えーじ   
マジっすか!さいころさん!
大変ぢゃないですか。
手術がんばってくださいネ。
ここであせってもしょうがないので、ゆっくり
リハビリしてくださいね(^^)

お名前: Hide.   
To さいころさん

>あー今朝、早朝稽古の係稽古で アキレス腱を切りました〜。完全断裂と言われました。
>今一応固定して 入院準備のために 帰宅してます。

うわぁ、そうれはそれは・・・。せっかく頑張っておられたのに、残念ですね。でも、これ
ばっかりは、気をつけていてもやるようですので、「仕方なかった」とあきらめる以外はな
いようですよ。主婦のみでもあり、入院は気をもむところでしょうが、「神様がくれた休日」
と開き直って、少しゆっくりなさってください(^_-)~☆

どうか手術がうまくいきますように(^^)

お名前: おざけん   
さいころさ〜ん!
切っちゃいましたか!大変ですね!
かくなる上は、焦らずじっくり直して下さい。私の知り合いも稽古中に
やりましたが、焦るあまりリハビリを手抜きしたら、いまだに違和感が
残っているようです。頑張ってください!
手術が、無事に済みますように♪

もみじチャンが、ちょっと寂しいのかな・・・親子で頑張れ〜〜!

お名前: 小梅   
聞いたはなしですが、アキレス腱切ると、かかとにドッジボールがあたったような
感覚なんだそうで、音がするんですって?本当なんですか?

お名前: MYM   
さいころさん、
お久しぶりです。(・・・って言ってる場合じゃないか・・・^^;)
術後のリハビリ大変かと思いますが、お大事になさってくださいね。

お名前: NORIKO    URL
さいころさん
早朝稽古で・・ですか?
早朝稽古でアキレス腱切っちゃう方結構多いですよ。
身体が目覚めてないのですよね・・。きっと。
明日手術ですか。しばらく大変でしょうが
どうぞお大事になさってくださいませ。
小さいお子さんがいらしての入院、本当に大変ですよね。
近くだったら何かお手伝いできるのですが。

お名前: おおすぎ   
ありゃまっ!!それはそれは……
お大事にというほかありません。
今のように湿気がおおいときって、アキレス腱の事故あるんですよね。

また、電脳腱士会の会員が増えてしまった。
新規募集はしていないんですが。
やっとこさりょうさんがなおったのにね。
さいころさん 早くなおしてください

お名前: さいころ   
あー今朝、早朝稽古の係稽古で アキレス腱を切りました〜。完全断裂と言われました。
今一応固定して 入院準備のために 帰宅してます。
明日手術です。痛いの大嫌いなのに…注射も嫌いなのに…
しばらく雲隠れします。
あーあー
(感想、思ったほどは痛くない…でも怖くて患部は見ることが出来ません)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る