記事タイトル:ショック 


書き込み欄へ  ヘルプ
いちに会はネチケット強化月 間です!(^^)

1.特定の個人団体に対する誹謗中傷はおやめくださ い。
2.個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わることは書いてはいけません)
3.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
4.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていない意見は意見とは言えません)
5.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってお願いしますヽ (^.^)ノ


お名前: アレグラ    URL
私もみなさんのおっしゃるとおりだと言い切ります。
金品を請求するだなんて(`ヘ´)卑劣にもほどがあります。
早急にお断りになるべきですしそんな先生は即刻クビにしていただくべきです。
くわえて私なら、受験した大学へも通報し調べてもらうようにします。
そこまでしてもなにも変わらないような大学なら行かない方がましです。
今ご子息が所属されている他の剣道部員の方々にはそういうお話はなかったのですか?
今までにもあったとすれば立派な犯罪です。

お名前: 欠点   
はじめまして・・・。

今となっては親の気持ちもわかりますし
子供がしたいようにやらせてあげたいからって
思いますけど、
Hideさんのおっしゃるとおり違法行為ですよ!!
違法行為までして子供の為なんて思わないでください。

子供の為と思って払ったとしても
息子さんがその事実を知った時のショックは
計り知れません。
「自分は裏口で入ったんだ。実力じゃないんだ」
という風に感じるかもしれません。
親として何とフォローできますか?
その時の息子さんの気持ちを考えれば、
ショックかもしれませんが
もしも、入学取り消しになったとしても
正しい事をして取り消しになったのだと誇りに思うべきだと
思います。
そこで払ってしまったら、・・・さん自身が
「裏口入学させた」とずっと後悔されるのではないでしょうか?

断固として断るべきだと思います。
それでもしつこく言われるようならば、
脅迫罪でしょうし、高校の校長に相談すべきです。
校長もそうゆう考えだとしたら、
「これは犯罪ですよ」と教えてあげてください。


払う必要なんて全く、100%ないです!!!

お名前: AE86   
何を考えているんでしょうね・・・。
Hide.さんが仰るように、人の弱みに付け込み
金銭を要求することはもちろん犯罪行為ですし
双方、どちらかの先生が公立の先生の場合
公務員法に違反します。
たぶん今までにもこのようなことをしてきたのでしょう
話の内容、時期から考えれば私立でしょうか?
こんなことがまかり通っているのなら
普通に受験している人達が可哀想です

即刻、先生に言うなりしましょう
もちろん学校側に報告したほうがいいでしょう
ほって置けばこの問題はなくならないはずです


  

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そんなことは言語道断です! それでは裏口入学ではありませんか!!
双方に金品を支払うだなんてありえません! 私は高校の顧問の経験もありますし、選手
をそれなりの大学に進学させた経験もありますが、そんな話は一度たりともありません
でしたし、聞いた事もありませんよ!!

お子さんの事を思うとお払いになりたいお気持がわかるだけに卑劣です。断固お断りにな
ってください!! そして、その先生には、ご指導いただいたことは感謝するが、これはれ
っきとした犯罪行為で告発すれば先生のお立場が危ない事もあわせてご忠告ください。

こんなことはあってはなりません!!(`´)

お名前: …   
高校3年の馬鹿息子が一人おります。
高校も剣道でいくと申しましてそこそこの高校に入学し
現在大学受験を終わり、やはり剣道での大学受験でした。
合格通知を手にしたとき… ショックでした。
高校の剣道顧問の先生にお礼を請求されました。
それも、○○万円です。大学の顧問の先生にも同額の
お礼をしてほしいとのことでした。
これって剣道界にはよくある話なのですか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る