記事タイトル:トモダチって何? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 夢!   
は〜い!

お名前: Hide.    URL
To 夢ちゃん

お役に立ちましたようでうれしいです。
また何かありましたらどうぞ(^_-)~☆

お名前: 夢!   
TOHdeさん!ありがとうございます。
はい!本当にいいことずくしです!
本当皆さんのアドバイスのおかげです!
ありがとうございました。!

お名前: Hide.    URL
To 夢ちゃん

おお、準優勝でしたか。おめでとうございます\(^o^)/バンザァイ

その上友達との仲も回復できたなんてうれしいことが重なったね!!
いやぁ、よかった&よかった(^0^)

お名前: 夢!   
こんにちは!
Hideさん今日の大会の結果!
個人戦に出て準優勝でした!
個人戦で初の入賞です!
けんかしていたトモダチとも
仲良くなりましたぁ〜!

お名前: 夢!   
TOHideさん!
ほ〜い!!

お名前: Hide.    URL
To 夢ちゃん

お待ちしてま〜す(^^)

お名前: 夢!   
TOHideさん!
はい!もちろん教えますよぉ〜!

お名前: Hide.    URL
To 夢ちゃん

結果がでましたら、また報告してくださいね!!(^_-)〜☆

お名前: 夢!   
TOHideさん!
頑張ります!
あ!?もちろん
「ピュアな心」で!!(笑)

お名前: Hide.    URL
To 夢ちゃん

うん、集中していい試合ができるようにねp(^-^)q

お名前: 夢!   
はい!Aこちゃんのことは許しました。
お互い悪いこともあったので!
B子ちゃんのことほっておきます!
よ〜し快く大会ができるぞぉ〜!

お名前: Hide.    URL
To 夢ちゃん

>今日A子ちゃんが謝ってきました。

そうですか、よかったですね(^^)
快く許してあげる事が出来ましたでしょうか??

B子ちゃんのことは放っておきましょう。
いずれわかってくれると思いますよ。相手にしないことです(^_-)~☆

お名前: 夢!   
今日A子ちゃんが謝ってきました。
お互い悪いと感じて。
しかしA子ちゃんの見方をしてる子(B子ちゃんとでもしましょう)
そのこがなんか「死ね」とかいってきます。

お名前: Hide.    URL
To 夢ちゃん

おう、しっかりね!!p(^-^)q

お名前: 夢!   
Hideさん頑張ります!
「ピュアな心」で!(笑)

お名前: Hide.    URL
To 夢ちゃん

そうそう、知り合った人すべてと仲良くなれるわけではありません。人間ですから「合う、
合わない」もありますし、感情的なすれ違いや誤解だって生じます。その一つ一つを気にや
んでいたら、とてもではありませんが生きていけませんよ(^^;

自分にとって大切な人であれば、一生懸命誤解を解かなければならないでしょうが、そう
でないのなら、うっちゃっておきましょう(笑)


>よぉ〜し剣道がんばるぞぉ〜!
>2月の大会でその子を倒してやるぅ〜!

その気持でお稽古の励むのはかまいませんが、いざ試合になったときは「うらみつらみ」は
なしで「ピュアな心」で臨んでください。心栄えが歪んでいては、いい試合が出来ませんか
らね(^_-)~☆

お名前: 夢!   
Hideさんそうですね。
人とは考えて付き合います。
皆さんの意見がきけて少し元気が出ました!
よぉ〜し剣道がんばるぞぉ〜!
2月の大会でその子を倒してやるぅ〜!

お名前: Hide.    URL
To 夢ちゃん

>その子はA子ちゃんの学校の友達です。A子ちゃんと道場も一緒

ってことは、あまり邪推はしたくありませんが、A子ちゃんがその子達に自分に都合がいい
ようにお話しているのでしょうね(-_-)
まぁ、誤解というのはいつか解けるはずです。夢ちゃんさえまじめに正しく生きていれば、
「どちらのいってることが正しいか」っていうのはわかると思います。わかってもらえない
ような人なら、こちらからお付き合いを望む必要はありませんよ(^_-)~☆

お名前: 夢!   
皆さんアリガトウゴザイマス。
TOHideさん。その子はA子ちゃんの
学校の友達です。A子ちゃんと道場も一緒

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

うまく読み取れてないせいなのでピントはずれなお答えになってしまうかもしれませんが、
別にそのA子ちゃんと絶交してお付き合いしなくなってもかまわないんじゃないですか。
他校の生徒ですし、接点もあまりないでしょうから(^^)
どんなやり取りがあったかわかりませんが、そのメールに関して述べるならば、ちょっ
と思いやりがない発言ですよね。

でも、問題は

>他の子もその子の見方をして急に絶交とかいってきました。。。

という部分です。
これは、夢ちゃんの学校の子達ですか? それとも、A子ちゃんの学校の子のことでしょ
うか??
夢ちゃんの学校の子だとすると、その理由はなんなんでしょうね? だって、迷惑がって
た人たちなんじゃないんですか??(^^;

お名前: ガタガタ   
ちょっと、厳しい内容ですが、気を悪くなさらずに最後まで読んでくださいね。

文章じゃ、なんとも言えないけど、そのA子さんが絶交を申し渡すのは分かる。
でも、周りの友達までも急に絶交と言ってきたと言う事は、少しはアナタにも責任の
一端があるように思うんです。
だって、そのA子さんの考えに付き従う必要が友達にはないわけで、・・・。
自分では、友達を傷つけていないと思っていても、傷つけているときがあるかもしれません。
私も似たようにして、親友をなくしました。友達もなくしました。
でも、アナタが悪いことは絶対してないと言うんなら、
A子さんとは話す必要はないと思います。そういう、裏表のある人間は
例え社会や、学校でチヤホヤされても、心の平和はありえません。ほっときましょう。

ただ、はっきり言えませんので、聞き流してもらっても結構ですが、
アナタが友達を大事にしていたのなら、周りの人の絶交はありえないはずです。
ということは、A子さんが関わっているとしか考えられません。
A子さんはアナタが自分のことを悪く言っていると誰かに吹き込まれたような
節があります。もしくは勘違いしているような・・・。
夢!さんは、A子さんと仲が悪くなったことがあって、悪口を言ったりしたこと
はなかったですか?そういうすれ違いが誤解を生むこともありますので、原因究明と、
仲直りしたいのであれば、そのいきさつを本人に話した上で了解を得ることが大切だと
考えます。そして、それでも仲直りできず、友達も去っていくのであれば、前向きに
考えて、新しい友達をつくるか、それまでの友人との人間関係を
作り直していくことを考えましょう。

お名前: リイ   
ありえない!!その人達!なんでそんなひどいこといえんの!!??
まじサイテ→じゃん!!
かわいそうだよ夢!さんが。
そういう相手の気持ちをわかれない人は最後にはみんなにきらわれるよ。
絶対夢!さんは悪くない!!自分を責めないで!

お名前: 通りすがりの少年A   
私的解釈ですがAちゃんはかなり怒ってはいるようですが
メールを送り返してくれるということはまだ仲直りの余地があると思うんですよね。
ってかホントに怒ってるならメールなんて返しませんよ。
だから、夢!さんはどうしたいかわかりませんが
仲直りするならチャンスはあると思いますよ。

お名前: みなみ   
そんなひどいこという子とは、もう、付き合わないほうがいいと思うし。
2月に大会がっても、そのことは話したりしなくていいとおもうよ。
夢!さんは夢さんの学校の人と仲良くして。また、新しいお友達を作ったらいいとおもう。

お名前: 蒼天   
そこまでされて仲直りしたいの?っていうか仲直り難しそうですね。
まぁ喧嘩しても損だから、その同じ学校の男子とかに仲をとりもってもらうか
誰かに仲をとりもってもらうしかないかも。
向こうは怒ってるから直接言っても無駄そうだから
第三者が、その子をなだめる作戦。

それか、ホントに謝りまくる。それで許してくれなくても謝る気持ちが、
少しでも相手に伝わればいいと思う。

お名前: 夢!   
↓のつづきです。他の子もその子の見方をして
急に絶交とかいってきました。。。
私はもうどうしていいのかわかりません。

お名前: 夢!   
いつも使ってる名前と今日は違う名前にしてます。
私は昨日友達とけんかをしました。それで絶交しました。
理由はA子ちゃんと私は学校が違います。
それでA子ちゃんは私のところの学校によくかかわってきて
みんなと仲良くなりました。それはいいのですが・・。
勝手にわたしの学校の男子のメルアドをききだしてメールして
男子はすごく迷惑がってます。そして男子はAちゃんと私が
友達であることを知ってて私に文句を言ってきます。
だから私がAちゃんにやめるように言うと1度は聞いてくれました。
しかし最近また男子のメルアドを聞き出そうとして迷惑がって
私に言ってきました。私は次にはっきり
「皆迷惑がっとる。もちろん私も。だから他校と仲良く
するのはいいけど考えて付き合ってね。お願いやけ」
とメールしました。するとAちゃんはこう返事してきました。
「はぁ?意味わからんし。てゆうか迷惑はこっちのほう。
みんなあんたのこときらっとるんよ!はっきりいって相談も
マヂうざかったし。迷惑ゎこっち!あんた自分勝手でブサイクやけ
いじめられるよ!お前死ね。」
と・・・。メッチャショックで・・・。大好きだった友達が・・・。
それで私も言いすぎたとこもあって
「さっきは言い過ぎてゴメンね」といったら
「はぁ?自分から切れてきたのになんいいよるん?」と返事が来ました。
もっとショックです・・・。2月に試合で会います。
もうすぐです。どうすればいいのでしょう?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る