記事タイトル:怪我をしたまま高校へ… 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To 治療中君

アハハ、基礎体力を強化することは、怪我の予防にもつながります。
しっかりね(^_-)~☆

お名前: 治療中   
マッチョマンにはなりませんか^^;少し残念な気もしますが
このペースで続けていきたいと思います

お名前: Hide.    URL
To 治療中君

そんなムキムキにはなりませんでした(笑)<経験者

お名前: 治療中   
50×3を毎日1年くらい続けたらものすごいムキムキになりそうですね(笑)
柔道部もメじゃないぜ!!みたいな(^^)

お名前: Hide.    URL
To 治療中君

>20×3セットですか…。30×3くらいから初めてみようかな…?

そうですね、高校女子でそのくらいですから、男子なら最終的に50×3セットくらいは
こなせるようにしたいですねd(^-^)!

お名前: 治療中   
Hideさん
20×3セットですか…。30×3くらいから初めてみようかな…?
今日、部活に顔を出しました。って、僕はやってないですけど、見てきました。
なんか剣道ができるのがすごく羨ましかったです(笑)
早く稽古に出たいな!!

お名前: Hide.    URL
To 治療中君

近所に公立の体育館はありませんか?
そこにマシーン室があるなら、専属のトレーナーがいるはずです。
そういう人にメニューを処方してもらう農もいいんですよd(^-^)! 

ちなみに、私が女子校で顧問をしている時は、女子選手には、それぞれ20×3セットを毎日
させてましたが(^_-)~☆

お名前: 治療中   
Hideさん
詳しい人はいないですね…。
少しずつやっていって慣れてきたらふやしていこうと思います。
ありがとうございました!

お名前: Hide.    URL
To 治療中君

>筋力トレーニングは腹筋、背筋、腕立てくらいですかね?何回を何セットやれば効果的
>でしょうか?

もし、体育の先生に筋力トレーニングに詳しい方がいらっしゃるようなら、そういう方に
メニューと回数をプログラムしていただくのがベストです。
僕は君の体格や運動能力を知りませんので、目安でしかお答えできませんから(^^)

お名前: 治療中   
Akioさん
引退してからリハビリは行くようにしています。
やっぱり高校でも続けたいのでいまは治療に専念します。


Hide先生へ
本当に、水の泡になったような気持ちでした…。先生にもみんなにも迷惑かけてしまって。
怪我で剣道できなくなった人、僕の周りにも居ます。その人は高校でコーチをしてますが
剣道が出来ないのはやっぱり悲しいですよね。
今は治療に専念したいと思います。
筋力トレーニングは腹筋、背筋、腕立てくらいですかね?何回を何セットやれば効果的でしょうか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

怪我はホントつらいですよね(>_<)
せっかく積み上げてきたものが、一瞬にして水の泡になってしまう。
運動選手は「如何に怪我と上手に付き合うか」ってことが宿命でもあります。多くの優秀な選手が
怪我で姿を消していきます。君もそうならないように、今は稽古よりも治療専一にしなければいけ
ませんね(^^)

足が使えない分、いすに座っての素振りや、上半身の筋力くトレーニングに励みましょうd(^-^)!

お名前: Akio   
スポーツ 外傷の治療は休息(rest)が基本にならなければなりません.
リハビリの時間が長いほど体には良いです. 無理しないでください.
剣道の修練を中3の時だけするのではないでしょう?

お名前: 治療中   
僕は、中3なのですが今年の春くらいから膝を故障しました。疲労骨折にもなってます。
怪我に気付いた頃には歩くのも痛かったんです。診察のとき、医者に膝を思いっきり押されたんですけど、痛くて思わず叫んでしまいました…。
治療を続けていたのですが、やっぱり毎日稽古するし、足はいつも使うものなんで
簡単にはなおりませんでした。というか今も治ってません…。完全に使わないという状況を作らないと治らないみたいで。
そんな最悪のコンディションのまま夏の大会を向えました…。個人、団体ともに
早く負けてしまいました。僕のポジションは副将ですが、その日は一勝もできず、みんなに迷惑をかけてしまいました…。本当に後悔してます。怪我に早く気付いていれば…。
みなさんもこんな経験ありますか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る