記事タイトル:気持ちの入れ替え 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To ごんざれすさん

少しでもお役に立ちますればうれしく存じます。

他の人間をだませても自分自身をだますことはできません。
自分に厳しく、自分に正直に生きられるよう頑張ってくださいねヽ(^.^)ノ

お名前: ごんざれす   
そうですね、ときどき自分が悪いのに甘やかして
周りのせいにしてしまうことがある気がします。
ぐだぐだみっともない悩みを聞いてくれてありがとうございました。
以前よりすっきりしました。
これからもっと自分に厳しく努力したいと思います!

お名前: Hide.    URL
To ごんざれすさん

理解してもらおうなんて考えるのは「甘え」ですよ(^^)
「天知る、地知る、我が知る」です。いいではありませんか。理解なんかしてもらえなくた
って。自分の頑張りは自分が一番よく知ってますよ(^_-)〜☆

お名前: ごんざれす   
明日がんばるっていったのに部活休んじゃいました。
今日稽古しても多分またうまくいかなくて落ち込むから
休んで走ったり素振りとか自主練したほうがいいと思ったからです。
でも・・・情けない・・・。

周りのみんなは応援してくれるけど理解はしてくれません。
自分がみんなの相談とかのる方の人間だから
自分がつらいときの相談相手とか理解者がいなくてつらいです。

自分は新2年生だからまだ引退まで時間はあるけど
考えると1年とちょっとしかないんですよね・・・・。

うあーどーしよう。すごい今ネガティブだ。
もっと前向きに考えな・・ヽ(+∇+)ノ

お名前: Hide.    URL
To ごんざれすさん

君が何年生なのかわかりませんが、もし、新3年生なのだとしたら、引退までもう半年を切
っていることになります。今、お稽古を頑張らなきゃ、きっと後悔しますよ!
早く気持ちを入れ替えてほしいですねp(^-^)q

お名前: 亀山社中   
私生活にモヤモヤがあるのかな?
人間なんて欲かけば満足できる環境などありません。
最後は何かに打ち込む事で周りの支持を得たりすることが
満足できる環境に繋がるのだと思います。

人間1人では生きられませんから「自分を応援」してくれる環境を
整えることから始めてみては?

お名前: ごんざれす   
剣道に不満・・・わからないけど最近なんか
いらいらしてすごい異常な量食べてます。
お腹いっぱいなのになんか食べちゃいます。
剣道は今日もやっぱりダメだったんですけど
なんとかして明日からまた普通の調子に戻れるようにがんばりたいです。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

気持ちはわかりますが、それでは、変わっていく先生のご恩に報いることができないので
はありませんか?
先生だって、ごんざれすさんの頑張りが心残りなのではないでしょうか。

少しの間、寂しさはあると思いますが、気持ちを入れ替えて頑張りましょう!p(^-^)q

お名前: 亀山社中   
先生は好きなんで闘争心が出た。
剣道は好きなの?
好きなことは負けたくないよね?
どこか剣道に不満があったりすると真剣になれないよね
その原因は先生?仲間?稽古?等等ではないですか?

お名前: ごんざれす   
この前大会がありました。
その大会を最後に先生が変わられてしまうので
自分のゼロに等しい闘争心をしぼりだして試合しました。
そしたらすごいいい結果出せました。
・・・・が!
次の日から稽古してもなんか全然気が入りません。
みなさんはがんばらなきゃいけないってわかってるのに
なかなか気持ちがついてこないときってどうしてるんですか?
こんな気分になるのは自分だけでしょうか・・・(−_−;)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る