記事タイトル:試合前 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to @ぴいちゃん

了解です。
しばらくは傷心の日々が続くでしょうが、前向きに頑張ってくださいね(^_-)〜☆

お名前: @ぴぃ   
メールの後ちゃんと話し合ってバイバイしたので、納得はしています。
御心配おかけしてすいません。

お名前: Hide.   
To @ぴいちゃん

うーん、それはなぜなのでしょうか? その理由ははっきりしているのですか?
@ぴいちゃんと彼のお付き合いの度合いがどれくらいなのかわかりませんが、一般的に「別
れ話」っていうのは電話やメールではなくて直接会って話すのが筋なんですけどねぇ(^^;

お名前: @ぴぃ   
もう友達でもいられないっていうことを意味するメールでした…。
もう立ち直れないかも。

お名前: Hide.   
To @ぴいちゃん

そう、メール着たの! 最悪のメール? 気になりますね・・・(^^;
大丈夫ですか? 元気を出してくださいね(^^)

お名前: @ぴぃ   
メール来ました。
最悪のメールでしたが。
色々御心配おかけしました。

お名前: Hide.   
To @ぴいちゃん

もう、大阪から戻ってきているのでしょうか? それとも、大会のついでに、どこか遠征
で回っているとか? そんな予定は聞いてませんか?(^^;
「充電器を忘れた」なんていうのもあるかもしれませんしねぇ・・・。

お名前: @ぴぃ   
メールしましたぁー(>_<)
もう試合終わって2日経つのに一回も返事が来ません。
超寂しいです。(;_;)

お名前: Hide.   
To @ぴいちゃん

うーん、ひょっとすると酔いつぶれていとか、試合内容がよくなくて落ち込んでいると
か・・・(^^;
@ぴいちゃんの方から、メール打ってみましたか?(^^)

お名前: @ぴぃ   
連絡ありません(>_<)
昨日はまだ仕方ないにせよ、今日もなかったらどうしよう。(;_;)

お名前: 趙翼   
前田利久からの伝言≪@ぴぃ
 「さ、左様でござろう、左様でござろうが、こ、これは、い、イタリアより早馬にて
届けさせた岩牡蠣でございまして・・・これ、この通り、やはり、イ、イタリアより早
馬にて届けさせたおりーぶ油をドロっと掛けて食べますと美味しゅうございます。
そ、その次は中央アフリカより早馬にて取り寄せた川魚の五厘焼きにございます」

お名前: Hide.   
to @ぴいちゃん

彼からは連絡がありましたか? とは言っても、勝ち負けに関わらず、夕べは大阪で飲ん
だくれてたと思いますがね(^^)

お名前: @ぴぃ   
Hide.さん、Noriさん

アドバイスありがとうございました。
やっぱり彼のコト好きな気持ちは大切にしたいし、
彼のコトもちゃんと信じられるようになりたいのでもうちょっと頑張ってみます!
ちょっとすっきりしました。
ありがとうございました☆☆(^^)

お名前: Hide.   
@ぴいちゃん、はじめまして! ゲストブックでもご挨拶しましたが、管理人のHide.とい
うオヤヂです。よろしくね(^_-)~☆

そうですか、大学生の彼が全日本学生に出場ですか。それはすばらしいですね! 各地区
からえりすぐりの大学のみが参加できる大会ですから、それはレベルの高い戦いが展開さ
れるんですよ。私も学生時代、2度だけ出場の経験がありますが、やはり、いい意味で緊
張感がありますねヽ(^.^)ノ

選手にはいろいろなタイプがいますので、試合前に彼女との連絡を絶って集中するタイプ
もいれば、試合直前まで彼女と連絡をとって、それを励みに頑張れる人もいます。これま
での彼がどうであったかはわかりませんが、おそらく、全日本という大舞台を前に、剣道
に集中しているのだと思いますよ。Noriさんもおっしゃるように、「彼を信じて待つ」の
がベストだと思いますね(^^)

とくに彼は、新人戦にも出るっていうことは、1年か2年でしょ? ってことは、先輩の手
前もあって、女の子と仲良くメールなんかしている場合ではないってことも想像できます。
大学の体育会の剣道部っていうのは、僕らのころに比べればはるかに封建的でなくなりま
したが、それでもまだ、先輩後輩の厳しい世界ですからね(^^;

そんな風に考え、今はただ、彼と彼の大学の勝利を願ってすごすのがいいことだと思いま
すよ。勝負師の彼女っていうのは「やきもきするのがあたりまえ」。
そんなものです(^_-)~☆

しっかりねp(^-^)qガンバ!

お名前: Nori   
@ぴぃさん
はじめまして。Noriと言います。
私の大学には剣道部が無かったので、大学では剣道が出来ませんでした。
しかし、地元の剣道連盟で練習をしています。そんな私でも、所属連盟の選手として
団体戦のメンバーとして試合に出場しましたが、かなり緊張しました。
所属連盟の看板を背負っているとプレッシャーがかかります。正直、個人戦の方が気が楽です。
県大会でもかなり緊張したのですから、大学生の彼の緊張はかなりのものと思います。
大学に入ってはじめてのレギュラーでかつ、大会は全日本。彼自身、プレッシャーと緊張で
かなり不安定になっていると思います。無視しているわけではなく、余裕がないのでは?

@ぴぃさんも不安を感じるのも当然だと思います。だけど、あなたを好きだと言ってくれた
彼を信じて今は待ってあげて欲しいです。そして試合が終わったら、今後@ぴぃさんが
毎回不安を感じなくても良いように、どうして連絡をくれなかったのか話し合えば良いと思います。

私は全日本という大舞台を経験したことは無いので、出場する選手の心境はわかりません。
その為に推測で、彼は余裕が無いのでは?などと言ってしまいましたが、ご無礼をお許し下さい。

お名前: @ぴぃ   
ちょこっとお悩み書き込んでみたくなりました。

私は今高校生なのですが、大学生の好きな人がいます。
その人は大学で体育会剣道部に入っていて今度の全日本に出場するそうです。
というわけで明日から大阪入りです。頑張れ〜!!

大学入って初めてレギュラーとって、しかも今度の試合は全日本。
私も心から応援しています。
でもその彼なのですが、
今週に入ってからメールを送っても返事が来なくなってしまいました。
もう3日ぐらい音信不通です。
私は過去の経験から音信不通という状態がすごく怖くなってしまって(半分トラウマ)
寂しくてたまりません。
私は剣道をやっていないので(学校で剣道部のマネージャーをやってます。)、
試合に集中してるんだろうなぁとは思うのですが、
やっぱり試合前の選手の精神状態とかはよく分らなくて
返事ぐらいくれよ!って思ってしまいます。

でも試合前だし、特別な連絡以外のメールなんて無視するぐらい集中してるんでしょうか。
そういう選手って多いのでしょうか。

彼も私のコト好きって言ってくれたのですが、
連絡こないとやっぱり不安でたまらなく寂しくなります。
しかも11月にも新人戦とかあるし、これからもいっぱい試合あります。
その度にこんなに不安に押しつぶされそうになってたら
彼のコト応援できなくなってしまいます。
それは絶対嫌です!

よかったら誰か試合前の選手のこと教えて下さい!お願いします(>_<)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る