記事タイトル:先輩・後輩の悩み… 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: MARIKO   
はじめまして♪
私は今30歳になるMARIKOと申します。宜しくお願いしまーす(^^)
私も今 会社の先輩のことで悩みがあります。
私はこの4月から 新しい職場で働くことになりました。環境は正直言って良くなく辞めていく
人が多いなかで 私は3ヶ月がたちました。
なぜ続けることができたかと言うと かなりの年上にはなりますが50歳の先輩がとてもいい人で(Aさんと呼びます) 私をとても可愛いがって下さり 仕事もすごく教えてくれました。
おかげさまで 私もかなり慣れることができAさんのためにも頑張りたいと思いました。
そしてAさんに辞めずに続けてね♪って言われたので これがご恩返しに思えて一生懸命頑張っていました。
でも 今月に入って私は別の人(Bさん)の下について働くことになりました。
Bさんは Aさんとはあまり仲がよくなくて 私もBさんの性格が好きではないので最悪〜と
思いながら 少しの間だけBさんの下で仕事をしていました。
そして先日から元のAさんの下について働けるようになり、私は嬉しくて仕方がありませんでした。
しかし、Aさんと仕事ができることを喜んでいた私でしたが なぜかAさんが冷ややかになって
しまったのです!
用事は全て他の人に任せるし目も合わせてくれないし 雑話もしなくなりました。
仕事上 どうしても話さないといけないので そのときはお互い普通に話すのですが
雰囲気も全然違うし すごくいづらい立場になってしまいました。
もう元の感じに戻れないのかとかと思うとすごく悲しくて・・・
色々考えて 今週チャンスがあればAさんに思い切って私がなにかしてしまったのか聞いて
みようかなっと思いました。でも返って誤解を招いたり、良い方向に進んでくれるなら
いいのですが余計マイナスになったらどうしようと思って悩んでいます。
このまま何も言わずに様子を見てても変わらないような気もしますし(涙)
友達にも なにか言ってなかった?と聞くのですが 私がAさんと今まで仲良くしすぎてたのが
気にいらなかったのか あまり協力的ではありません。
私はどうしたらいいのでしょうか。教えて下さい。
宜しくお願いします。

お名前: Hide.    URL
お役に立ちますればうれしく存じます。
そうそう、心の広い人になりましょうねヽ(^.^)ノ

中学生掲示板でもお待ちしてますよ(^_-)〜☆

お名前: しぃ☆   
Hideさん、お返事ありがとうございます(´∀`)↑
ぇっと、私決めました♪やっぱり、みんなと仲良くしたいので、
嫉妬とかしないようにしますね☆☆
相談にのってくれてありがとうございます!!!
なんか、気持ちがスッキリしましたヾ(@^▽^@)ノ 
ぁっ!!そうだ!!!中学校限定掲示板にもカキコさせてもらいますね♪
これからも宜しくお願いします♪

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、たしかにちょっとシャクかもしれませんが、その1年の子もひっくるめて仲良く
しちゃえばいいじゃないですかヽ(^.^)ノ
はっきり言って「嫉妬」は人間の感情の中でも最も醜いもののひとつです。剣道をするもの
にとっては戒めなければならない心だと思いますよ(^_-)~☆

先輩もまもなく引退ですから、今度はその子と仲良くすることを考えてみましょう(^^)

お名前: しぃ☆   
こんにちは(●´∀`●)
今、先輩と後輩の事で悩んでる事があります(´・(エ)・`)
私は2年生なんですけど、1年生に私よりうまく、
小学校のときから剣道をやっている子が1人います。
その子はレギュラーで、3年生の先輩達と仲良くする
きかいが多いんですよぉ。そんでなにげにうちとキャラが、
かぶってるんですけど、前は、私が3年生の先輩達に
気に入られてたのに、今ではその1年生の子が気に入られてて悔しいんです!!!
とくに悔しかったのは、私と、とっても仲がいい先輩の1人と
手をつないでたんですよぉぉぉ(`^´)
私はすぐヤキモチをやいちゃう派だからもぅ本当に
その1年生が憎いです…(ぇ)
まぁもうすぐ3年生はいなくなるんですけどね…。
でもとにかく嫌なんです!!!
しかもしかも今度先輩達と遊びに行くんですけど、その1年生の子も
くるんですよぉぉぉ・・2、3年生で行きたかったのに・・(涙)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る