記事タイトル:嫌われ役…?? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ヒンディー三世   
皆さん、とても幸せそうですね・・・…。

お名前: よーへい   
to けちゅさん
俺も今、年上の新人社員がうちの店で研修してて、あーだこーだ色々指導はするんだけど
同じ失敗ばかりするから中々キツいんだ(^^;)教えるって凄く根気がいるし、面倒くさいかもしれないけど
お互いくじけず頑張りましょう!(^^)

お名前: Hide.    URL
To けちゅちゃん

>同期にも雑用とか剣道面以外で自分が自信をもって後輩に教えられる事は
>どんどん言ってもらうように話してみます♪

そうそう、同期同士で遠慮があったのではいけませんね。
後輩たちから見て「頼れる3年」になるためには、一枚岩であることが大切。しっかりと役
割分担しておくといいと思いますよ(^_-)~☆

お名前: けちゅ☆   
アドバイスありがとうございます☆
もう一度よく話し合ってみますね(^_^)v私達がまとまらないと
後輩もついてこないとおもうんで…
同期にも雑用とか剣道面以外で自分が自信をもって後輩に教えられる事は
どんどん言ってもらうように話してみます♪
卒業式も終わって中学生も練習に参加するようになり、人数が増えて
大変ですがしっかりキャプテンとしてチームをまとめていきたいと
思います!!(^o-)/~~

お名前: よーへい    URL
いや〜けちゅさんはとても真面目で責任感があるのですね(^^)
自分も後輩より全然弱かったけど、雑用とかはしっかり教えていました。
後輩が出来ていないと怒られるのは先輩、とりわけキャプテンなんで皆で盛り上げていこうみたいな
感じでやってました☆厳しくというか、これはこうだからこうしてねっというふうに言えれば良いのでは??
そうすれば後輩も納得してくれると思うし、いきなり頭ごなしに怒りつけても反発するだけだから(>_<)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

上級生として下級生を指導しなければならない責任は、主将以外にもありますね。ってか、
主将っていうのは、号令ががりみたいなもので、下級生の指導監督はその他の上級生が行
なうべきなんです(^^;

そのあたり、同期の友人は勘違いしているかもしれませんので、顧問の先生も交えて話し
合いを持ってみるのがいいと思いますよ(^_-)~☆

お名前: けちゅ☆   
すいません!!↓読みにくくなりました!!
書き直しました!!

こんばんは★
けちゅ☆といいます!高校2年生です。
新チームになり、キャプテンになりました。
同期が2人いるんですが普段はすごく仲が良いんです♪
でも、後輩に厳しく注意するとなったらあまり言いません。
それでしかたなしに私がいいます。キャプテンは『嫌われ役』という
のは分かっているけど何もかも一人でやらないといけない気がして
正直しんどいです。そのせいか、今全然稽古が楽しくありません↓
2人の同期ははっきり言うと1年より実力的に劣っています。それもあって
言いにくい部分があるみたいです。。。こういう場合
どうしていけばいいんですか…??話し合いをして
注意とかして欲しいとは言ったりしてるんですが…

お名前: けちゅ☆   
こんばんは★
けちゅ☆といいます!高校2年生です。
新チームになり、キャプテンになりました。同期が2人いるんですが普段はすごく仲が良いんです♪でも、後輩に厳しく注意するとなったらあまり言いません。それでしかたなしに私がいいます。キャプテンは『嫌われ役』というのは分かっているけど何もかも一人でやらないといけない気がして正直しんどいです。そのせいか、今全然稽古が楽しくありません↓2人の同期ははっきり言うと1年より実力的に劣っています。それもあって言いにくい部分があるみたいです。。。こういう場合どうしていけばいいんですか…??話し合いをして注意とかして欲しいとは言ったりしてるんですが…

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る