記事タイトル:恋の悩み 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL

皆さぁん! 「恋の相談」という同名のトピが乱立しておりますので、お引越しです。
この後のレスから、新しく作りました
「恋の悩み Part2」にお願いしま〜す★彡

お名前: Hide.    URL
To 愛咲美 ちゃん

そうですか、前より親しくなれたのはよかったですね(^^)

でも、なんで、親は反対しているのでしょう?
親に信頼される関係が理想なんですが(^^;

お名前: 愛咲美   
返信遅くなりました↓↓

えっと‥
また色々ありましてww
親に別れろとか言われましたw

それを彼氏に言ったんですよ。
でも「親に何言われても別れる気はないから」

って言ってくれました♪
もちろん私も別れる気はありません。

反対される恋ほど燃えるって‥
本当ですね^^;ww

最近は喧嘩も減りました★
それに前みたく話せるように
なったんですよぉ!!

本当にありがとうございました!!

お名前: Hide.    URL
To 桃ちゃん

そうですねぇ、彼とて一生女の子と口を利かずに過ごすわけにはいきませんので、そのあ
たりは自分の気持ちを整理しなければいけないのではありませんか。
シットは自分への自信のなさの裏返しです。
自分が自信の持てる人間になりさえすれば克服できますよd(^-^)!

お名前: ☆桃☆   
返信、遅くなってごめんなさい(ーー;)
でも、色々とありがとうございます(^^♪
私、このまま手紙交換など、いつもの生活に戻ります(^・^)
ほんとにありがとうございます(*^_^*)
 あの・・・ちがうことで、相談したいんですが・・・私、ものすごくヤキモチやくんですよォ・・・(ーー;)ほかの女の子と喋っているだけで、なんとなくいやな気持ちになります(;一_一)この気持ちどうしたら治るでしょうか・・・(-_-;)

お名前: Hide.    URL
To 愛咲美 ちゃん

>愛咲美ちょっと変われたかなって思います!!
>いつもとは違う会話だったリ、コレが嫌!!
>とかちゃんと言いました★★
>そしたら彼も分かってくれたみたいで。
>気を付けるよ!って言ってくれました。

そうですか、それはよかったですねヽ(^.^)ノ
あまり自己主張が強いのはいけませんが、相手の立場をきちんと考えつつ自分の意見をし
っかりいうことは大切なことだと思います。


>愛咲美はすごくヤキモチ焼きなんですよ…
>彼も彼で心配性なんです;;

やきもちを焼くのは、自分もぐらついてしまうっていう要素があるからなんです。
自分の愛が揺らがない自信がある人は、お相手のことも100%信頼できるもの。自分の気
持ちを確固たるものにできれば、嫉妬もしないようになるはずですd(^-^)!

お名前: 愛咲美   
こんばんわ☆

何度もカキコすいません↓↓
えっと…なんかちょっといい感じです♪

愛咲美ちょっと変われたかなって思います!!

いつもとは違う会話だったリ、コレが嫌!!
とかちゃんと言いました★★

そしたら彼も分かってくれたみたいで。
気を付けるよ!って言ってくれました。

それと愛咲美んちで夜ご飯食べた時
愛咲美が準備とか片付けとかしたんですよ。

そしたら「結婚したら」みたいな話も出てww
子供は何人欲しいとか。
男の子がいいとか女の子がいいとかw

リビングに2人で一服(笑)しながら話してました♪
クリスマスのお出掛けの話したリも^^*

それだけで本当に幸せだなぁ〜って。

ぇへへww




あと…
愛咲美はすごくヤキモチ焼きなんですよ…
彼も彼で心配性なんです;;

そうゆのでイライラってのもあって↓↓

信用してないとかじゃないんですけど…


ヤキモチ妬く自分が嫌いです。。。

お名前: Hide.    URL
To 愛咲美 ちゃん

少しでもお役に立ちますればうれしく存じます。
夫婦だって、お互いに努力していないと「愛の緊張感」って維持できないんですよ。まし
て、まだ年若い二人ですから、お互いを理解し思いやる心を常に意識していませんとね(^^)

きちんと話し合って、いい報告をお待ちしてます(^_-)〜☆

お名前: 愛咲美   
ありがとうございます↓↓

今私と彼氏は高2なんですけど…
中学が一緒で。高校は別々なんですが、
高校生になってから付き合うようになりました。

始まり方もおかしかったからなぁ‥
しょうがないと思いますww

でも大好きなんで★☆
破局は嫌だなァ^^;;

ちゃんと話してみます♪

親しき仲にも礼儀アリ☆
ですね!!!

ありがとうございました!!!!

お名前: Hide.    URL
To 愛咲美 ちゃん

管理人のHide.です。

そうですね、8ヶ月くらいたちますと、お互いのいいところも悪いところもわかってきま
すし、互いに「気取り」がなくなって「素の自分」を出すようになりますので、そこでい
ろいろ摩擦が起きてくるころだと思います。

どんなにお互い親しくなっても、「親しき中にも礼儀あり」の言葉が示すとおり、お相手
に対してもいたわりや思いやりの心を忘れてはいけません。そういう気持ちがもてなくなってくれば、当然お互い「トゲトゲ」してきますね。
ちょうどお二人がこの状態だと思います(^^;

一度二人でまじめに話し合ってみたほうがいいですね。
Hのときだけやさしくなっている関係は、破局の直前。要注意ですよ(>_<)

お名前: 愛咲美   
こんにちは。
今付き合って8ヶ月の彼氏がいます。

最近なんでだか喧嘩ばっかりで。
うまくいきません。

お互いイライラしてるかんじで‥

それに私の事本当に好きなのか。
わからないんですよね…
スグ機嫌悪くなるし。。

イライラしてる時はかかわってほしくないみたいで。
「お前には関係ないだろ」とかいわれるんですけど。
いくらイライラしてるからって、そんな事いわれたくないです。

前みたくメールも電話もするの減ったし…

コレって倦怠期なんでスかね。
でもエッチはするんですよ。
会えばいちゃいちゃして。
すごい幸せなのに。

えっちしたいだけなのかな。

どうすればいい方向にいくのか
アドバイスお願いします。。

お名前: Hide.    URL
To 桃ちゃん

管理人のHide.です。
もう付き合っているといえるんじゃないですかね(^^)

ちなみに「付き合う」というのは「友達以上、恋人未満の関係」です。両思いだからとい
って、「恋人になった」わけではありませんので勘違いはしないでくださいね。
「付き合い」というのは、お互いをより深く知る「お試し期間」みたいなものなんです。
ここでお相手をいろいろ知る中から、
 ●友達に戻る(付き合い解消)
 ●より深い仲になる(=恋人)
という道に分かれます。
圧倒的に前者が多いんですが(^^;

でもどうなんでしょうねぇ、あまり「大好きだよ」なんて乱発する男に、たいしたやつは
いないっていうのが相場なんですが(^_^ メ)

お名前: (^・^)桃(^・^)   
こんにちわぁ(^^♪
私、今両想いの人がいます(*^_^*)
でも、付き合ってるかどうか、分からないんですよぉ・・・(ーー;)
思い切って、《付き合ってください》って言うべきか・・・それとも、《私とあなた、付き合ってるの?》・・・どちらを言えばよいでしょうか・・・(-_-;)
でも、どちらにしても、ハズッッッ(# ̄0 ̄#)
私はどうすればいいのぉ(>_<)
それと、今、その人と、手紙交換してるんです(*^_^*)
それで、《プリクラとりにいけたらいいね》とか、《大好きだよ》とか・・・とにかく
恥ずかしいことばかりですが・・・付き合ってるのか、ただの両想いなのか・・・私は
付き合いたいですけど・・・・・・・・・(ーー;)(#0.0#)(@−@)/~~~

お名前: Hide.    URL
To ユイさん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

そうですか、もうゴウコンは何度かなさっておられるのですか?
まぁ、1度や2度では「これだ」っていう人には出会えないんじゃないですかねぇ。あわて
れば「かすをつかむ」だけですから(^^;

気長に行ったほうがいいですよ(^_-)〜☆

お名前: ユイ   
始めまして、〇Lをしているユイです。
今日、友達にさそわれて、ゴウコン
に行ったんですけど・・・
私の好みの人がいなかったんですよー
もうほんとショック〜

お名前: Hide.    URL
To Iラブ恋ちゃん

そうですね、僕の意見とご自身のお考えが食い違うのでしたら、相談する意味はありませ
んから(^^;

僕は、皆さんのカキコからしか状況を判断できません。現実のことは、皆さんの方がよく
お判りになっておられるのですから、その中で判断していただく以外しかたないのです。

いい恋なさってくださいねp(^-^)q

お名前: Iラブ恋?   
もうここには来ません!!!
卒業します。ここに頼らない

お名前: Hide.    URL
To Iラブ恋ちゃん

えっとぉ、コクるんじゃなくて、もっと親しくなるべくアプローチをするだけですよ。
しゃべったこともない人からいきなりコクられたって、相手も困るだけですから(-_-)

どうしてあせって先走っちゃうのかなぁ・・・。
恋にあせりは禁物なのに( -o-) フゥ

お名前: Iラブ恋?   
ってヵ、明日告ります

お名前: Hide.    URL
To Iラブ恋ちゃん

まずそこをクリアできないようだと、この恋は先へは進めませんぞ!p(^-^)q

お名前: Iラブ恋?   
わかりました〜〜ぢゃぁ会ったときいえたら言います
緊張して言えないと思いますけど・・・笑

お名前: Hide.    URL
To Iラブ恋?ちゃん

挨拶されて嫌な気持ちになる人なんていませんよ。
わざとぶつかるより、よほどいい作戦だと思いますけどね(^_^ メ)

お名前: Iラブ恋?   
喋ったことない人に「おはよう」とか、「ばいばい」とか言っても
何も思われませんか?引かれたり、大丈夫ですか?

お名前: Hide.    URL
To Iラブ恋ちゃん

そうですか。もう少し存在感をアピールしたいですね。
メールは、今はだめですね。少し冷却期間をおかなければ。
「元気に挨拶作戦」で、ジワジワ行きましょうp(^-^)q

お名前: Iラブ恋?   
存在は、知ってますよ〜〜
しかも、1年のときにその私のすきな人と仲が良かった人が私の事好きらしかったんですもん・・
まぁ、目もたまに合うんですけど・・
でも一回乂ェ儿断られたから、またしようなんて言えませんよ〜〜

お名前: Hide.    URL
To 桜子ちゃん
管理人のHide.です。

その中で特別な女の子になれるように、より、彼と親しく話す機会を増やすべくがんばっ
てみてはいかがですか(^_-)〜☆
親密度が上がれば、恋愛に発展する可能性だって期待できますしね!!


To Iラブ恋ちゃん
う〜ん、彼は、Iラブ恋ちゃんの存在を知っているのですか?
メールの誘いも「どんな子かわからないから・・・」ってことで断られているのでは?(^^;

ぶつかって倒れたって、「ごめん」で終わりですって。
ドラマやマンガみたいに、現実は展開しないものです(^_^ メ)

まずは、彼に自分の存在を知ってもらうところからはじめなければいけませんねぇ( -o-) フゥ

お名前: Iラブ恋?   
わざとぶつかって「ごめん」とか言うのぢゃだめですか?笑
もちろん、本当にぶつかってしまったみたいにぶつかるんですけど・・
どうですか?わざとらしくなかったらいいですか?笑
やっぱりこころの中で、わざとだったら、悪い女ですか?

お名前: Iラブ恋?   
HIDEさん・・・乂ェ儿断られました↓↓・・・
なんか、友達が乂ェ儿しているので友達に聞いてもらったんですが・・
返事が、あたしも本人から直接聞かずもう一人の友達から聞いたんですが、
なんか、「その人と喋った事ないから、乂ェ儿しても話続かなそうやから乂ェ儿は出来ん。」って返ってきたらしいです・・・
あたし、ただでさえクラスも違うのに、どうやって喋ればいいのかわからないんです。
その初めの一言が・・しかも階も違うのであんまり会わないんです。どうしたら話せると思いますか?
まぁ、もう乂ェ儿は出来なくていいんですが、喋ってこっちに振り向かせたいんですッ!!
んでいつかその人に告ってイイ返事をもらいたいです。o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

お名前: ♪桜子♪   
こんちわww^^私は今好きな人がいるんです。みんなに協力してもらったりしているんですが話しをしててもその人は人を選ばないひとで、それは良い所なんですが女子も男子もみんな友達って感じなんです。なんか変な感じしているんですがみんなそんなもんでしょうか?なんか空しいっていうか・・・。あー!話し方変ですみません。
でもその人とは今日遊びます!とにかくがんばります。^^

お名前: Hide.    URL
To Iラブ恋ちゃsん

恋はじっくり育てていってくださいねp(^-^)q

お名前: Iラブ恋?   
ですよね〜〜〜。あと、まずは乂ェ儿ですね!!
相手に聞いてみます!!

お名前: Hide.    URL
To Iラブ恋ちゃん

やっぱまだ早いと思いますね。
「軽い女」って思われたら損ですよ(^^;
相手にほれさせなきゃ(^_-)〜☆

お名前: Iラブ恋?   
明日、プライベートで会うかもしれないんです!!!
まだ告白は早いですよね??

お名前: Hide.    URL
To Iラブ恋ちゃん

そうですか、うまくいきそうなら何よりです。
恋にあせりは禁物、じっくりと大切に育てていくようにしてくださいねp(^-^)q

お名前: Iラブ恋?   
そうです。HIDEさん!!
もう前の人より大好きですッ。こっちの恋の方が上手くいきそうです

お名前: Hide.    URL
To Iラブ恋ちゃん

それって、別の新しい人ですか??(^^;

お名前: Iラブ恋?   
また好きな人が出来ました!!!

お名前: Hide.    URL
To Iラブ恋ちゃん

あちゃぁ、そうなんですか?!(>_<)
まぁ、だからといってあきらめる必要なんてありません。彼とは親しい関係を維持してお
くよう努力することが重要ですよ(^^)

お名前: Iラブ恋?   
Hideさん・・・・
もう2人は付き合っていました・・・・泣

お名前: Hide.    URL
To Iラブ恋ちゃん

やはり、友達と同じ土俵に上がらなければダメですよ。
自分から聞いても、誰かから教えてもらったのでもかまいませんから、メールできる間柄
になるってことが大切なのではないかと思いますが(^^)

お名前: Iラブ恋?   
Hideサンありがとうございました。
だけど私がその人と話すのは相手からちょっとした事を聞かれて私が答える
だけなんです。
それで、友達Aがメールしているのは、相手からメールしようって言ってきたらしんです。
他の男子と一緒に。多分他の男子が友達Aの事が好きだったからだと思うンですが・・・
でもメールの事は、あまり話したことがない私からは、絶対メールしようとか言えません
どうしたらその人に好かれると思いますか?すいませんこんなこと聞いて・・・

お名前: Hide.    URL
To Iラブ恋ちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

そうですねぇ、やはりIラブ恋ちゃんも、彼とメールするなどができるようになるといい
のではありませんか。
あとはやはり、学校でもできるだけ親しくお話しするべく努力をすることでしょう(^^)


中学くらいの男子が女の子を好きになるポイントですが、やっぱ、まず女の子の容姿から
入るものだとは思います。でも、それ以上に「話しやすさ」っていうのが大きいですね。
「友達感覚で何でも話せる女の子」ってとてもポイントが高いですよd(^-^)!

お名前: Iラブ恋?   
私は中学3年です。私には好きな人がいます。その人とは、今も同じクラスだけど、2年生の時も同じクラスでした。2年の時に自分でも不思議なくらい、いつ好きになったかもわからなくていつの間にか好きになっていました。でもそれが、今同じクラスの友達Aもその人のことが好きなんです。だから勝負したいんです。もちろん、友達Aは[友達Aがその人の事が好きということを私が知っている]と知っているので私も「実はその人の事がすき」とは、絶対言えないし・・
それに友達Aはその人とメールしてるんです。だからなんかメールとかで恋が発展しそうで怖いんです。だから、いつの間にか付き合っているとか言われてもおかしくないんです・・
どうすれば、その人は私の想いに気づいてくれると思いますか??あと、男って女のどんな所が好きになるんですか??顔ですか??教えてください

お名前: Iラブ恋?   
私は中学3年です。私には好きな人がいます。その人とは、今も同じクラスだけど、2年生の時も同じクラスでした。2年の時に自分でも不思議なくらい、いつ好きになったかもわからなくていつの間にか好きになっていました。でもそれが、今同じクラスの友達Aもその人のことが好きなんです。だから勝負したいんです。もちろん、友達Aは[友達Aがその人の事が好きということを私が知っている]と知っているので私も「実はその人の事がすき」とは、絶対言えないし・・
それに友達Aはその人とメールしてるんです。だからなんかメールとかで恋が発展しそうで怖いんです。だから、いつの間にか付き合っているとか言われてもおかしくないんです・・
どうすれば、その人は私の想いに気づいてくれると思いますか??あと、男って女のどんな所が好きになるんですか??顔ですか??教えてください

お名前: Hide.    URL
To かのちゃん

管理人のHide.です。
夏休みまでに告白ですか? 今の状況で告白されても、お相手もびっくりするだけでいい結果が得られるとは想像しがたいですねぇ(^^;

こういうケースは挨拶作戦が一番ですよ。
笑顔で挨拶されて嫌な気分になる人はまずいません(^^)
そのうちお相手からも挨拶してくれるようになると思います。地道ですが、効果があがる方
法だと思います。
自然に挨拶できるようになれば、会話も滑らかになりますので、告白はそれからでも遅くは
ないと思います。
何事も順序良くねd(^-^)!

お名前: かの   
こんにちゎ♪私ゎ恋する中学3年生ですッ!!☆☆
…今まで一回も彼氏できた事ナイんです↓↓
同じクラスに好きな人がぃるんですが、ぁんまししゃべった事なくて…;^_^A
しかも私ゎクラスでもぉとなしぃ方で、もとカラ男子としゃべんナイんですょね↓↓
昨日も、給食で「デザートもらってイイ?」って聞かれただけで(もちろんぁげた)それでもイイ方なんです!なんにもナイ日ゎなんにもないし!!( ̄□ ̄;)

そんな私ですが…夏休みマデにゎなんとか告白したぃ!!です!(`´)
そして付き合ぃたぃ!!です!
でも今のまんまぢゃ…ふられそぉですょね…??
しかも言う勇気もない!!
…どぅしましょう??

お名前: Hide.    URL
To マックちゃん

アハハ、なかなか気が多いですね(笑)


>どうすれば、こんな関係より、最初のように、おみやげを、かってきてくれるような、
>場面に、もどるのでしょうか・・・・

彼と二人で話す機会があるときに、「TDLのお土産、期待してるから」なんてサラッと言
ってみたらいいと思いますよ。あまりしつこくいうのは逆効果。それで買ってきてくれな
いようなら、まぁ「しかたないか」ってなもんなんじゃないですか(^^;

ちなみに、自分も夏にどこかへ行ったら、ちゃんとお土産を買ってくるのがマナーですぞd(^-^)!

お名前: マック   
私、もう?人、気になってる人がいるんですよォ〜!!
その人は、剣道部で、すごくかっこいいんです!!
その人は、夏休みに、デズニィーランドへ、行くらしいいんですよ!!
それで、私が、おみやげ買ってきて!!っていったら、最初は、いいよっていったんだけど、
それを、聞いてた男子が、こんなやつに、買わなくていいよって、言ったんです・・・・
そしたら、そォ〜だねって、いって、買ってきてくれないことになったんです・・・・
どうすれば、こんな関係より、最初のように、おみやげを、かってきてくれるような、
場面に、もどるのでしょうか・・・・
いいアドバイスを、くだちゃい!!(0^−^0)≪

お名前: Hide.    URL
To マックちゃん

管理人のHide.というオヤヂです。
そうですねぇ、たぶん彼もマックちゃんのことを気にしてるのかもしれませんね。
まずは、今の親しい関係をさらに緊密にできるように、いろいろ話す機会を増やせるよう
努力してみるのがいいでしょうd(^-^)!

お名前: マック   
こんにちは。私は、テニス部で、まだ中?なので、走ったりしか出来ないんです・・・
そした、休憩の時に、陸上部の、T君が、長距離で、すごく遅かったんですよ・・・
だから、私が、T!!がんばれェ↑↑!!と、言ってあげたら、ちらっと、こっちをむいて
急に、早く走り出して、先輩などを、追い越して、そのままゴールしたんです。
その時、かっこいいなァ〜っと、おもってしまってわすれられません。
どうすればよいでしょうか??
Tとわ、違うクラスだけど、けっこうしゃべたりしているんです。

お名前: Hide.    URL
To 芽衣ちゃん

芽衣ちゃんはしっかりしてますね。
男子はそうでもないんですが、女子って恋愛すると、24時間そのことばかりになっちゃう
傾向が強いんですよ。だからこそ、「冷静になる」ってことは重要です。

その点、芽衣ちゃんは、しっかりしているようですからだいじょうぶそうですね。
恋に振り回されず、常に「自分」をしっかり持っていられるよう頑張ってください(^_-)〜☆

お名前: 芽衣   
Hideさん、ありがとうございます!
わたしは恋愛が邪魔というわけではなくて、すこし冷静になるべきだなあと思いそのア
ドバイスをもらおうと書き込みをさせていただきました。喝というのはそのことです。

Hideさんのいうように、このことばかりに気をとられすぎないでいろんなことと両立さ
せながらその人とのなかをふかめていこうとおもいます。ありがとうございました!

お名前: Hide.    URL
To 芽衣ちゃん

管理人のHide.です。
そうですか、恋に目覚めたっていう感じなのでしょうか?ヽ(^.^)ノ
でも「喝を入れてください」とはどういう意味ですか?
恋が邪魔っていうことなのでしょうか??(^^;

たしかに恋すると、それにかなりにエネルギーをとられてしまいますので、「目標に向か
って一直線」っていう人には向きません(^^; でも、人を好きになることで人間は心が豊
かになることも確か。あながち悪いことばかりではないと思います。
むろん、そればっかになってしまうことはいけませんがね(^^)

お名前: 芽衣   
私は今まで好きな人というものができたことがありませんでした。なのについ先日「私はこの人をすきなんだなあ」とはっきり思えてしまう人ができてしまったんです。こんなことは初めてなんです。お願いします。
こんなわたしにどうか喝をいれてやってください!!!!!!

お名前: Hide.    URL
To あさちゃん

管理人のHide.というオヤヂです。
そうですねぇ、少しずつでいいですから、彼と疎遠にしていってはいかがですか。
メールや電話にも出なかったり、彼と合うのも少し回数を減らすのです。
はっきりいえないのでしたら、距離を置くのが一番の方策だと思いますよd(^-^)!

お名前: あさ   
私は言いたい事とか思ったことをはっきりいえない17才の女です。今最近できたメル友について悩んでます。最近夜ちょっとその人と会ったんですがその人に気にいられてしまって電話とかでも「俺○○に好きって言ってもらえるように頑張るわ」とか「俺本気で好き」とか言われるんですが私は今も多分これからもその人の事好きのなることはないと思います。遠まわしに好きにならないみたいな感じで言ってるんですが「俺に好かれたら迷惑?」とか聞かれると私の性格的に正直に困るといえません。冗談的な感じでほかに彼氏ができるかもよ?みたいな感じで言うと「まじなくし」とか「絶対やだ」とか言われて本当に彼氏とか好きな人ができてもいえないと思います。でも電話とかで私に好きって言ってもらえるよう頑張ると言われる時に自分の心では窮屈と言うか嫌気がさしています。なるべく相手から私を好きじゃなくなって欲しいんですけど友達の友達なのでいやな終わり方はしたくないんです。。私はどうしたらいいんでしょうか。。

お名前: Hide.    URL
To 龍斗君

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

そうですねぇ、共通の趣味のバスケがあるんですから、そこが一番の話題になるのではあ
りませんか。そんなに思い悩む必要はないと思いますが(^_-)〜☆

とりあえず、まずはお付き合いを始めることが先決でしょう(笑)

お名前: 龍斗   
下のつけたし
付き合ってからのはなしです

お名前: 龍斗   
はじめまして。龍斗といいます。
今好きな人がいます。そしてその人の好きな人は僕です^^
なので付き合おうと思っているんですが、恋愛超初心者なので、どこへいってなにを
して何を話せばいいか全くわかりません。その人との共通点はバスケをやっている
ということです。よろしくお願いします。

お名前: Hide.    URL
To ゆみこちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです(^^)

そうですか、お付き合いがうまくいかないっていう悩みですね。
でも、お相手もそういうことに慣れていなかっただけなんじゃないでしょうか。
次にお付き合いする人とは、お互いよく話し合って、いろいろなところに遊びにいくよう
にしたらいいだけだと思いますよ。
臆せず恋をしてくださいねp(^-^)q

お名前: ゆみこ   
私は、中学1年です。それで、今まで2人の人と、付き合いました。でも、ぜんぜん遊ばなくて、終わってしまいました。それで、友達とかを見て、うらやましいなーーとおもています。。。でも、私の場合また、遊ばずに、終ってしまうと思い、なかなか好きな人もできません。。どうしたら、いいのかおしえてください

お名前: Hide.    URL
To みくちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

そうですか、恋よりも友情を取りましたか。
でも、その友達も、みくちゃんが元彼と付き合ってるからって、いろいろな噂を流したの
はいいことではないと思いますけどね。
過去にどんなことがあったとしても、友達の恋は応援してあげるのがいいと思いますけど
ね(^^;

お名前: みく   
私は中学1年生です。やっぱり中学生にもなると彼氏が欲しいっていう時期もあります・・・。でもやっぱり私は恋もしたいし友達もいっぱいつくりたいです。私はつい最近彼氏がいました。でもその人は私の友達のモトカレですごくいやでした・・・。でもその友達は、わたしにおっこって、いろんなウワサを流していってしまったんです。だから私は、その彼氏と別れることにぢました。もちろんその友達と今でもなかわいいです。だから、男子とも女子とも上手く付き合うことができません。もちろん、友情をとってしまった私も悪いんですが、恋愛か友情かって言われたら迷わず友情をとってしまうと思います。                                 だから私は恋愛とゆうのがよく分かりません・・・。もしかしたらただの甘えかもしれないけど、私はかれしがいまいませんけどもしかしたら私には彼氏なんて必要ナイかも知れません。

お名前: Hide.    URL
To 麗華ちゃん

そうだね。
また気になる人ができたら、「知り合うため」にお付き合いしてみましょうd(^-^)!

お名前: 麗華   
TOHide.さn
そぉですね♪
少し残念な気もシマスが、でも、私も気持ちがはっきりしてよかったと思います。
トモダチとして、これからも仲良くいければいいんじゃないカナァと思います。

お名前: Hide.    URL
To 麗華ちゃん

そうですか、そんな形で別れを・・・。
ちょっと残念ですが、しかたないかもしれませんね。

何度も話してますが「付き合う=恋人」ではありません。
付き合うのは「友だち以上恋人未満」の関係で、お互いによく知り合うために付き合って
いるわけです。お相手が自分とフィーリングがあわなければ、当然、付き合いを解消して
もとの友達同士に戻ることがあっても不思議ではないんですからd(^-^)!

お名前: 麗華   
一度だけ、トモダチとWデートをしましたが、やはり会話ゎぁりませんでした。
一言だけとか・・・。
それで、今日彼氏と仲の良いトモダチから電話がありまして、なんとなく会話をしてぃたら、
彼氏も今隣にいるというのです。
そこで、私の思いをチャンといい、伝え、彼氏の意見も聞きました。
その結果、お互いこれからいろんなことを自由に頑張っていくためにも別れたほうが言いと思い、
別れました。彼氏のほうゎすこし嫌がってましたが、
お互いのためにもといって別れてくれました。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

一緒にいても楽しくないならお付き合いしている意味はあまりありませんね(^^;
なぜ、会話が弾まないのでしょうね。
一緒に遊びにいったりはしないんですか??

お名前: 6v6   
>彼はいつも私に何も言ってくれないんです。
ということの原因は、
>戻っても全く会話がなく、
何度も電話もかかってくるのですが、緊張して出れなかったり、ねてたりと
いうことがかさなって、彼のほうも結構五回などがあるみたいです。
っていうことじゃないのかなあ?
結局、彼が「逃げる」原因を、麗華ちゃんは分かっているはずです。
(文章から読み取る限りではね)

麗華ちゃんが、わざとでなくても電話に出れなかったりだとか、
そういうことが重なると彼も麗華ちゃんを信頼できなくなるのは変ではないと思います。
それとも、頼りたい時やそばにいて欲しい時に、ちゃんとはっきりとその時の思いを彼に言えていますか?

麗華ちゃんが他の男子と話したくらいで嫉妬してるような彼じゃ、麗華ちゃんのことを信頼していないことがミエミエですよ。
ちゃんと好きで付き合っているのなら、そのくらい気にしないのが普通です。
私が思うに、今、麗華ちゃんも彼氏もお互いに信頼しあうことがかけていると思います。
厳しいことを言えば信頼関係も築けないのに付き合うのは、意味がないことだと思います。

これからその彼と上手くやりたいと思うなら、
1度思ってることを全部言い合って信頼を作っていかないといけません。
そうすればきっと彼の存在も大きくなると思います。
接し方が分からないといって逃げていても前には進みませんよ!
どちらかが何らかのアクションを起こさない限りは何もなりません。
そのアクションを自分から起こすのです。
やらずに後悔なら、やって後悔!!

お名前: 麗華   
こんにちゎ。
今日ゎ彼氏のコトについて相談しにきました。
私には今、付き合って2ヶ月の彼氏がぃるんですが、なかなかうまく
しゃべれないんです。
1度ゎ辛くて別れたんですけど、彼が必死にアピールしてきてくれて、
私も好きだったのでまた戻ったんですが、戻っても全く会話がなく、
何度も電話もかかってくるのですが、緊張して出れなかったり、ねてたりと
いうことがかさなって、彼のほうも結構五回などがあるみたいです。
私は、彼のコトが嫌いというわけではなく、彼はいつも私に何も言ってくれないんです。
私が頼りたいとき、私が側にいてほしいとき、絶対に逃げるんです。
「なんかあったら俺に何でも言えよ、」とかっこいいことだけいっといて、
すぐ逃げるんです。
私はそれが凄く辛くさびしかったです。そのときに支えてくれて、いつも側にいてくれた人がいます。
その人とゎ席も近いなどとあって、よく、相談などもして、はげましてくれたり、ムカツクケド
元気付けてくれたり、それが凄く私の救いになっていました。
彼氏はその男子と話すと怒るんです。
でも、今の私にとって、彼氏という存在がどういうものなのか、よくゎからないんです。
側にいてくれた、男子のほうがよっぽど私にとって今ゎ、存在が大きく、頼れる人なんです。
彼氏が嫌いというゎケではありません。
でも・・・彼氏とどう接すればいいのか、全然分からないんです。
側にいてくれたほうの男子のほうが私にとって一緒にいてすごく落ち着くんです。
こぉぃぅ場合どぉすればいいんでしょうかぁ?

記事一覧に戻る